カテゴリー「二人目妊娠中期」の記事

27w2d☆7ヶ月検診2回目

今日は7ヶ月検診の2回目w

最近体重が増加傾向・・・

2週間で1.5キロUP・・・∑(=゚ω゚=;)


妊娠前より3キロUPです。。。

ゆうたんの時より優秀だけどできれば今回は8キロくらいまで

のUPで押さえたいなぁ・・。


今日はお腹のBABYもばっちり顔を見せてくれましたheart04




272

わかりますか?

横向きに寝ている感じ。

あごの下にあるのは手rock

お肉がついてきたんだなぁという感じw

なんとなくほっぺとあごの感じがゆうたんに似ているlovely

兄弟だもんね♪




Img_0415

ぼくに似てる?(*≧m≦*)






今日は本当に何もなく順調の一言を頂きましたw

いつも出ていた尿淡白もマイナスだった( ̄ー ̄)ニヤリ



BABYの体重は推定1035グラムnote

標準ど真ん中だってw

このまま標準サイズで大きくなってくれるだろうか・・?(笑)

後半にぐっと大きくなるかもなぁ・・。





今日、病院で持って帰ってきた妊すぐの無料ダイジェストをみて

いろいろ購入しました☆

まず、母子手帳入れ。


Img_pht_c1011d014131_1_wmain_1 ¥3465

Img_pht_c1011d007826_1_wmain_2

グリーンのを注文w

ゆうたんの時に買ったのはブックカバー。

安かったのでsweat02

だけどこの母子手帳入れは2冊・そう二人分の母子手帳が

入れられるヤツshine

これからは2冊だもんね。

別々にするとかばんの中でかさばるし。

しかもカードもたくさん入れられるから病院の診察券や

保険証・あと乳幼児等医療費受給資格者症も入れられる。

ブックカバーでは入れられません(;´▽`A``

今は保険証とかも全部お財布に入れてるけど二人分になると

入りきらないsweat01

ゆうたんの時にけちったけど今回は思い切って購入(笑)







Img_pht_c1101d011054_1_wmain_l


BabaSlings  ¥12600

ゆうたんをずっと保育園に預ける予定なので二人目ちゃんを

抱っこして保育園に行く為のもの!

あと家の中でもきっと必要になるはず!

ゆうたんは新生児の時から縦抱きが好きだったのでいつも

タオルの中にゆうたんをいれて両脇にタオルをはさんで

抱っこしてた。

これは縦抱きもできそうなのでw

家事をする間も抱っこしないといけないだろうしね。

ゆうたんの時には姉からのお下がりの抱っこ紐をもらったけど

面倒で使わず・・

これならすっと抱っこできそうだしw




Img_pht_c1101d001911_1_wmain_l ¥2990

会社に履いていく用のレギパンw

今のはもうひざが白くなってきて・・綿パンなので着丈をあげて

洗濯したら縮んでsweat01おまけにひざのところに型がついてよけいに

丈が短くなったsweat01

これはレギンスみたいに細身でもストレッチ素材なので

きっと履きやすいはずw


会社以外でも普段着でも使えそう☆





Img_pht_c1101d006193_1_wmain_l ¥3560

最後に授乳用パジャマw

姉達からのお下がりはもう10年もの。

4月出産でもすでに長袖が暑いくらいでsweat01

病院は25度に保たれていたから。

半そでのものを買おうかと思ったけどこれはコットン生地で

通気性がよさそうなので夏でも着れるもの。

3着あるけど一枚はゆうたんの時にきてボタンをなくしてるし

あと2枚はなんとか使えるかなという感じなので1枚追加。

家でも使えば元は取れるかな♪


¥21000以上の購入で5%OFFになったのでパジャマを追加した

んだけど¥1000くらい安く買えたから良かったw

パジャマもけっこう高いんだよね~~~。

来週に届くので楽しみw

26w1d☆

7ヶ月も折り返しですw

この前の検診でお腹周りが5センチも大きくなっていました!



それを実感する毎日。

突き出るように前に前に出てます。

ここにきてゆうたんの時のお腹周りの大きさと一緒になりました。

体重は3キロくらい前回の方が増えてたけどsweat01

お腹が一緒って事はやはり今回もビッグベビーの予感?





最近本当によくお腹が張るので動きがどんどんスローに

なっている私。

体が動きをセーブしてる感じ。

仕事も忙しくはないからいいのだけどそれでも毎日仕事へ

行くのが億劫になってきました。

行ってしまえばいいのですが。。。

よし!今日も頑張ろうという感じにはならないなぁ・・

できれば家にいたいと思う日々。




たまに店に出る事があって久しぶりに接客をするとちょっと

生き返るような私。

やはり接客が好きなんだと思います。

だけど体は前とは違うのでぱっぱっと動こうとする自分と

動けない体。

お腹がカチカチになって行くのがわかりました。





レジの応援に入ってるとおじさんに「よく頑張ってるね」と

励まされました(笑)

きっとまだ7ヶ月とは知らないでしょうね~。

もう生まれるくらいの感じに見えてるのかも。。。





親友にも臨月みたいと言われたもんねsweat01

ゆうたんの時も7ヶ月から臨月?とよく聞かれました。

お腹があまり出ない人もいるのできっと今の私くらいが

臨月って感じなのかね~。


Img_0405

パジャマ姿で失礼します ´ω`)ノドモ

どうでしょう?

ちょっとだぼってるからわかりにくいかな?

普通の服でちょっとぴっちっとしてるともっと大きく

見えます。





お腹の坊ちゃんは毎日よく動いておられますw

でもゆうたんに触らせるとぴたっと止まります。

ゆうたんに「お兄ちゃんよって言って」というと

「おーい!ゆうたくんよ!げんきぃ?」と聞いてますheart01

だけどいまいちお腹の赤ちゃんの存在が理解できて

ないのかよくお腹に乗ってきますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




まぁルナの扱いも悪いので大事にするとかよしよしする

事の手加減がわからないようでバシバシたたいてるけど

本人はよしよしのつもりだったりするのでcoldsweats01




この前、出産したママ友が保育園に送りにきていたので

話をきくと張りがおさまらないから点滴の濃度を上げて

様子をみてたら便意を感じたらしく。

おかしいと看護婦さんが調べたら陣痛が始まっていたそうで。

しかもすでに子宮は全開大!

本人は張り止めのおかげが陣痛の痛みとは思えないくらい

楽だったようです。

国立で出産するようにと救急車を手配したものの赤ちゃんが

降りてきてしまって院長先生も間に合わずに助産師さんが

臍の緒を切るまでしたそうです。

手で頭を押さえられて「まだ出たらだめ!」と言われたそうですが

そんなわけにも行かず。

本当にあっという間にちゅるんと産んでしまったと笑ってました。





赤ちゃんは2100グラムあって元気だったし結果オーライでは

あったけどちょっと自分に置き換えると怖いなと思った。

楽に産めたのはうらやましいけど~。

妊婦生活も短かったし、産んでもそばに赤ちゃんがいないので

なんか変な感じと言ってました。

産後の回復も早いと言ってました。




もともとふくよかな子なのでたぶん妊娠に気づいてない人もいる

と思う。

服装もずっと同じだったし。

ある日突然赤ちゃんを抱いているという事になるのかも。

いろんな妊娠・出産があるものだと思いました。



25w2d☆7ヶ月検診

昨日は7ヶ月検診でした。

助産師さんの検診でいつもよりゆっくりお腹の赤ちゃんを

エコーで見れるというもので旦那さまとゆうたんと一緒に

行きましたw

昨日の助産師さんは3年前にもおられたベテランの方。

確かゆうたんが退院する時見送りもしてくれた人です。


最初にお腹の計測をしてさぁエコーをしましょうという時に

旦那さまがゆうたんを抱っこで近づいてきたのですが・・・

ゆうたんに「お腹の赤ちゃんよ」と言ってモニターを見せると

ぐずぐずしだしたsweat01

降ろせ~とばかりに暴れだして。

仕方がないので降ろすとエコーが見えない一番端っこで

一人遊んでました。

赤ちゃんの心音を聞くマイクをつけて部屋中にその音が

響くと今度は「いやいやいや・・」と泣き出した゚゚(´O`)°゚

音が大きかったのが怖かったのか?

なんだかわからないけど赤ちゃんという存在を本能で感じて

拒否したのか?

ゆうたんにとってはいやな時間だったようです。




赤ちゃんの大きさの計測は今回はなかったのですが順調な

ようでしたw

私の胎盤は子宮の背中側のど真ん中にあるようでエコーを

映すといつも一番に胎盤が見えます。

これはめずらしい事らしい。

だいたいは子宮の端の方にある事が多いんだそうです。

でいつも胎盤に隠れるように赤ちゃんが映るので今回も

全身の姿がなかなかとらえられず・・

しかも今回はおもいっきり逆子ちゃんになってました。

まだ子宮内に余裕があるので心配はないとの事でしたが

ゆうたんの時には一度も逆子だった事がないのでちょっと

大丈夫かなと心配になりました。

まだぐるぐる動く感じもあるのできっと直ってくれる?はず。



お顔のいいショットを狙ってくれるけどすぐに動いてしまうので

なかなかいい写真にはなりませんでした。

ゆうたんの時はこの頃きれいな顔の輪郭がみえてお鼻の

形もしっかりしてたので期待してたのですが・・



旦那さまには性別がわからないようにとお願いしていたのですが

一番に映ったのがおまたで(;´▽`A``

助産師さんもさっと位置を変えてくれてたけど私には立派な

男の子のシンボルが見えました(笑)

たぶん旦那さまはわかってなかったと思います。



診察を終えて話をしてる時にゆうたんが退屈そうだったので

旦那さまと一緒にキッズルームへ行ってもらいました。

その時に助産師さんと「おまたが映った時あせったね~」と

笑いながら話しました。



先生の診察と違っていろいろ聞きやすいので前回のお産の事から

今の状態、困っていることなどゆっくり話ができました。

もし今回も赤ちゃんが大きくなってしまったら誘発をして産む事が

できるかとたずねたら、子宮の状態によるとの事。

子宮頚管が短くなってないとか子宮がしっかり閉じてるとか

まだお産の状態ではない時にはしない方がいいらしい。

2人目なのでどう進行するのかわからないけどその時がきたら

また相談という感じ。

やはり今回も大きくなりそうな気配・・・ι(´Д`υ)アセアセ



最近、お姉さん座りで右を下に座るとひざの裏の血管がもの

すごく痛くて座れません。

もちろん正座もあぐらも。

とにかく圧迫されるとだめなようで。

静脈瘤があるの?と聞かれたけどそんな事はないし。

歩く時は問題なのですが座るのができなくて。

これけっこう不便です。

ゆうたんの時にはなかったんだけどなぁ。

腰もちょっと立ちっぱなしとかになると痛くなるし。

座り仕事も腰に悪いようです。



火曜の夕方も保育園に迎えに行って買い物へ行ってうろうろ

したらお腹がカンカンに張ってしまって。

途中でカートに寄りかかるようにして動けなくなるし。



帰って買ったものを片付けてるとめまいがしてきてふらふら・・


お腹が張ると血液が子宮に取られて脳に血が行きにくくなる

らしいです。

そんな時はとにかく横になるしかないと。

妊娠中は体が動きをセーブしようとするらしくやはりいつもの

ようにシャキシャキしようとすると無理があるみたい。



最近は歩くのもペンギンのようだと言われるくらいヨタヨタと

してますsweat01

まだ7ヶ月なんですがね~・・・。

大丈夫か?わたし・・・。



3月末まで仕事行けるかなぁ・・。



ちなみに今日は店休日で家にいます。

ゆうたんは保育園に行かそうと思ってたのに夜寝るのが遅くなり

朝はお寝坊さんで。

けっきょく休みました。

今日は一人家でのんびりするつもりだったのだけど~。




まぁきっと引きこもりの一日になるでしょう(笑)

24w6d☆

今日、朝一番のメールにびっくりしすぎて目が覚めたeye

元旦から切迫早産で入院していたママ友が出産したと

メールをくれたのです!(・oノ)ノ


今日でちょうど33w。

約2ヶ月早い出産となりました。

先週の水曜日にお見舞いに行ってきたばかりであと1ヶ月は

入院だとか話してたのに。

張り止めの点滴も一番濃いのをしていたのにもかかわらず

昨日陣痛が始まってしまったよう。

でも赤ちゃんは2100gあって思ったより育っていてくれて

とっても元気だそうで何よりでした。

個人病院なので国立病院にすぐに搬送されたようですが。





やっぱりもたすのって難しいんだなーと思いました。

何が理由で早産になったのかわからないけど体が

子供を産もうとしてたんだね。

ゆうたんと同級生の男の子がいるのですがその子の

時はまったく何もなく出産したそうで。



私も本当に気をつけて生活しないと同じような事になる

可能性があるんだって実感しました。

周りの人の気遣いがそこまで・・と思ってしまう事もあるけど

やはりそれが当たり前の事なんだ。

自分が一番過信してる。

何かがあってからでは遅いのだ。




妊婦という特別な時期をもっと大切にしなきゃね。

自分だけの体じゃないのだから。

人を一人お腹の中で育てているんだもんね。


とはいってもうちの怪獣くんが容赦なくお腹の上に

ダイブしてきたり馬乗りになって跳ねられたりするのです・・

ゆうたんはいまいちお腹の中の赤ちゃんの存在が理解でき

ないようです(;´д`)トホホ…





そりゃそうだね~。

だから私が気をつけなきゃいけない。

前上を向いて寝ないとか横向きで寝るとか。

防御しなきゃ。

男の子なんでやはり元気というかやんちゃなので

こっちも気を抜いてたら痛い思いをする事が多々。





夜中に真横になってゆうたんが寝ていてそのまま

お腹を足でキックされたりもあるし。

きっとこういう積み重ねが早産になるのかも(苦笑)

二人目ってお腹にいる時からこうしてお兄ちゃんに

鍛えられて強くなるんだね~。

24w3d☆

今日、親子三人でやっとインフルエンザの予防接種に

行ってきました。



先生にできれば12月中が良かったけどぎりぎりだねと

言われたけど~。

発熱はしてないけどゆうたんはずっと鼻水っこだったし

中耳炎で病院通ってたし。

年末に私は急性胃腸炎になるし。

結局今しかできなかったんだよね~。




大人は1回でゆうたんは来週また行きます。

発熱しなければ(A;´・ω・)アセアセ



そうそう。

hibワクチンと小児肺炎球菌が無料になってますよね。

ありがたや~~~。

期間が限定のようで3月末までに接種しなきゃだけど

インフルの後はどのくらいあければいいんだろう?

インフルとインフルは1週間でOKみたいでhibの後も

6日以上あければOKのようですが。

できれば続けて接種したいな。




ゆうたん。

赤ちゃんの頃は注射で泣いた事なかったけど

今日はやはり刺さった後に泣きました。

でもすぐに泣き止んだけど。

病院きらいにはなってないかな?




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+






私も妊娠7ヶ月に入りましてますます大きなお腹になって

きました。

突き出るような感じ。

来週の水曜が検診だけどお腹まわりどのくらい大きく

なってるかな?

赤ちゃんも本当によく動いていてぐるんぐるんと回転する

ような事もあります。

臍の緒巻きつけてないかと心配するくらい。

しゃっくりのようなのも感じるし。

ゆうたんもよくお腹の中でしゃっくりしてたな~。



先日買い物先で店のおばちゃんに私の経験上お腹の子は

男の子のような気がすると言われた。

旦那さまも一緒だったので「どうでしょうね~」と笑って

ごまかしたけどおばちゃんすごいなと思いました。

何か気配を感じるのだろうか?




次の検診は助産師外来で家族も一緒にエコーを見れるの

ですが性別がわからないように言っておかなきゃな。

ゆうたんも一緒に連れていくつもりだけど見てわかるかな?

3Dじゃないからわかんないか(*≧m≦*)


22w6d☆HAPYY NEW YEAR♪

皆様☆

明けましておめでとうございます(*^ω^*)ノ彡

今年もブログを通じてのお付き合いよろしくお願いします☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





あっという間に3日経過した今年ですね。

わたくし・・12/29の朝方からひどい空腹感に襲われ

なんかおかしい・・・とトイレに行くと・・・・

水下痢下痢・・・(新年そうそう失礼します(;´▽`A``)

何度も何度もトイレに通うはめに・・(ノ_≦。)

でも特にお腹が痛いとか気持ち悪いとかじゃなかった。

病院で処方されている酸化マグネシウムをいつもの倍飲んで

いたのできっとそのせいだと思ってた。


異常な空腹感から夜中にバナナを食べたくらい(笑)


が。

朝、いざご飯を食べようと思ってもなんとなく変。

なのでりんごを食べてみた。

・・・直後にリバース(つд⊂)エーン



吐いてしまうと楽になり特に吐き気もなく。

これはなんだ??

嘔吐下痢?にしてはそれほど辛くない。



とりあえず布団に横になってみた。

ゆうたんにはDVDをつけて。

昼が近づくに連れてお腹が空くので今度はバナナを食べて

みたら・・・やはりムカムカしだして・・リバース・・・。



だめだ。

食べ物を受け付けなくなってる(/□≦、)

水分は大丈夫なのに。

その頃から背中、腰、足がだるく痛い感じ。

熱はなし。

でもこれはやはりおかしいと思って当番医に連絡して

妊婦でも飲める薬をもらえるか聞いてくれるというので

ゆうたんを姉にお願いして午後からの診察に行った。



先生も私が意外と元気なので胃薬と整腸剤のみで下痢止め

はいらないねと笑ってた。

吐き気も食べなければないし、下痢も朝方以来なかった。

まぁ出し切っていたので何も出ないという感じだったけど(笑)



ゆうたんを夜まで姉にお願いしていたのでひたすらに家で

寝て夜には体のだるさも取れた。

でも次の日もやはり胃の具合がおかしくほとんど固形ものは

食べずに過ごした。

30日はゆうたんを耳鼻科に連れて行かないといけなかったので

大雪の降る中、耳鼻科へ。

当番医になってたのでこれまた2時間半待ちの過酷な状態。

でもゆうたんの滲出性中耳炎は完治目前だったのでこのまま

4日分の薬だけもらってそれで様子を見ましょうという事で

なんとか終了。

31日はまた少し元気になったのでできてなかった家の大掃除。

キッチン周りとトイレと窓ガラス拭き。

後は床の拭き掃除を時間をかけてゆっくりゆっくりした。

お腹がはるので無理ができない感じでした。



旦那さまは帰りが遅いのでゆうたんと二人で年越しそばを

食べて。

毎年、31日の23時過ぎに家を出て初詣に行くのですが

今年はもうやめようという事にした。

元旦に遠出するのもやめて元旦の昼間に初詣に行こうと。


年越しカウントダウンを家族で迎えて0:30頃寝ました。

元旦の朝は毎年、私の実家に行って姉一家と一緒に

お雑煮をいただきます。

そしていつもはそこから私たちはおでかけするけど

今年は遠出はやめたので初詣だけ行って家にもどり

ゆうたんと昼寝。

夜はまた実家に行って朝のメンバーでまたすき焼きを

頂きましたw



2日は西宮へ帰省。

が朝起きてみるとふらふらして・・

めまいがひどいのでしばし動けず。

体が冷えているから血行が悪いのかなという感じだった。

帰省を旦那さまと向こうの3人だけで行ってもらおうかと

思ったけどゆうたんに会えるのを楽しみにしているのが

わかるので出発時間をずらして私は動けるようになった

後でシャワーで体を温めてなんとか出発。


コストコとその隣のイオン(これ、すごいしょぼいとこだったsweat01

に行って旦那さまの実家にて夜ご飯を頂き、ゆうたんは

お風呂に入れてもらい歯磨きもして22時に出発。

3人の子供たちを送って家に帰ると深夜の1時でした。


一日中、お腹が張るのを感じていたので休み休み行動を

したり実家でも横にならせてもらってなんとか乗り越えた。

ルナは私の実家に預けていたのですが遅くなったので

そのまま初お泊りをさせました。

夜、寝ながらお腹がぎゅーーーっとなるのが続いて大丈夫

かなと眠れなかったけど・・

実はママ友が元旦から出血して切迫早産になってしまって

入院したというメールがきてたので私も人事ではない気が

してました。

彼女は8ヶ月だけどやはりまだ生まれてはいけない時期だし

張り止めの点滴を24時間して2週間入院だそうで

かわいそうなお正月になってしまったようでした。



本当に無理をしてはいけない体なんだと思います。





そして今日はみんなでおばあちゃんのところに行って

その後昼ご飯を一緒に食べて。

姉、三女と母たちは稲荷へ初詣。

四女一家は違う用事。

私たちもいつもなら稲荷へ行くのですが今年は妊婦だし

渋滞中のトイレに困るのとゆうたんも一緒に行くのは

けっこう過酷なのでやめました。



ゆうたんのプラレールを買いたして家に帰って

旦那さまとゆうたんは遊んでました。

私は昼寝。

そのうちゆうたんも一緒に寝てました。

夜はまたみんなで集まって一緒にご飯をと行ってたけど

姉達は出店でお腹がいっぱいでご飯はいらないと連絡が

きてしかもそのままみんなで温泉に入りに行くと。

我が家は私は妊婦だし、ゆうたんを温泉に入れるのも

熱いからきっと無理だろうと思って行きませんでした。




じゃあ晩御飯どうする?となり。

普段いかない居酒屋に行こうとなって近所の店に3人で

行って食べました。

がっつり食べるというよりつまみ食い程度でよかったので

居酒屋が良いだろうという感じでした。

我が家の新年会Wという事で3人で乾杯beer(←は旦那さまだけね)





という事であっという間に終わった6連休でした。

いつもよりのんびりゆったりとした休みでした。




明日は仕事始め。

でもまた水曜が休みなので気持ち的には楽です。




妊婦だからしょうがないことがたくさんあるけどそれなりに

楽しいお休みでしたW




22w0d☆仕事納めw

本日、無事に仕事納めをして帰ってきましたw

うん。

一年よく頑張ったね、私。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。





仕事上、どうしてもお客様からのクレームに合ってしまうので

年に何度かはすごく辛い思いをします。

でもほとんどはいつも楽しくお客様と向き合って仕事ができている

のできっと続けられるのだと思うけど。

世の中には本当にいろんな考えの人がいて自分の当たり前が

通用しない事も多くあります。

これも人生の勉強だよね。

自分だけが正しいわけじゃないのだから。



3月から不妊治療を開始して夏の忙しい時期に病院に抜ける

事が申し訳なくて・・

出来ない焦りと一緒になって治療をする時期の終わりを考えて。

お金も時間も限られていたから。

思い切ってAIHに踏み切った結果、二人目を授かる事ができた。

私の場合は本当に不妊と言ってもかわいいもの。

もっともっと大変な思いをしている人はたくさんいる。

だけど私の場合はAIHもそう何度もできる事ではないし、

もちろん体外受精なんて選択はありませんでした。

年齢も34歳。

限界はもうすぐそこにあった。

そんな中、私のお腹にやってきてくれた天使ちゃんw

なんて親孝行な赤ちゃんだろうと思いました。

どこかでもうできないような気がしてたから。

人生、二度目の奇跡が起きたあの瞬間を忘れません。







仕事と育児と家事とつわり。

辛かったこの秋。

自分だけの頑張りだけではどうにもならない事だった。




そしてやっとやっと安定期に入ってしっかりとした胎動も

感じられている今はまた幸せな時を過ごしています☆





今日、帰る前に皆さんにご挨拶をしてきました。

忙しいながらも無線で返事をしてくれた方々。

今年いっぱいでやめられる社員の方は今日で最後でしたので

挨拶に行くと「元気な赤ちゃんを産んで下さい」と言ってもらいました。

この何気ない一言がなんだか胸にジーンときて。

よく聞く当たり前の言葉なのにものすごく嬉しかったです。




来年は3月いっぱい仕事して4月から10月いっぱい産休&育休を

頂きます。



なんとか無事に仕事納めを迎えられた事に今は安堵してます。

いつになくいろいろあった1年でした。






辻ちゃんのブログって見てますか?

出産してからもずっと更新してるんだけど。

なんだか幸せを分けてもらえるブログですw

その時々の素直な感情をブログにUPしていてとても共感できる

いいブログです。

まだ若い彼女がしっかりと母になっている姿は素晴らしいです。





私も早く赤ちゃんに会いたいって思います。

でもこの貴重な妊婦時代をもう少し楽しんでいたいとも思いますw






6ヶ月も後半になって急にまたお腹が大きくなってきてます。

でもこれは便秘のせいもあったりそのせいで体がむくみやすく

なってたり。

本来の大きさがわかりません(笑)

病院で酸化マグネシウムを処方してもらってますが最近は

効き目がよくない感じ。

なので便秘と下痢Pを繰り返してるとってもいやな感じ。

下すとお腹が張るのでいやです。

トイレも近く1時間置きに行ってる状態なので水分が体に残って

ないような気もするけどでもむくんでるしという本当に不健康な

状態です(;´д`)トホホ…

尿漏れは不思議とあの日以来ないのでなんだったのかという

感じですが。。。




明日から1/3までお休みです。

ゆうたんとお散歩にでも行けばいいけど・・

寒いしすぐにお腹が張るのできっと無理・・かなぁ。

1/2は西宮に帰省してあとはきっとのんびりな日々かと思います。




今年一年このブログをご訪問して頂いた方々。

いつもコメント下さる皆様。

本当にありがとうございました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

来年はまた二人目の出産&二人の育児に追われそうですが

できる限り記録に残して行きたいので1年間よろしくお願い

いたします!


皆様、よいお年をヽ(´▽`)/☆

                             kari☆ゆうたん

21w2d☆性別判明♪

昨日は6ヶ月検診に行きました☆

赤ちゃんは背中の方を向いていて今回はうまくエコーに

写ってくれませんでした(;ω;)

背中側に胎盤があるようで胎盤にしがみつくような体勢で

隠れてました。

大きさはほぼ標準通りw












そしてそして気になる性別は・・・。































男の子でした(*≧m≦*)













先生に診てもらって先生が言葉を発する前に私が

「ついてますね~」と言ってしまったくらいばっちり見えましたw

やっぱりねという感じでした(;´▽`A``

なんだか自分から女の子が生まれる気がしなかったんだよね~。



本当にどっちでも良かったんだけど、男の子ってわかったら

どこかで私には女の子が出来ないんだなというちょっとだけ

残念な気持ちにもなりました。

が!男の子も可愛いからいいんですw



ゆうたんと1ヶ月しか生まれが違わないから服は全部お下がり

できるしね!家計思いの子w

ゆうたんにとっても同性の方がきっと一緒に遊べていいだろうし。

一緒に来ていた旦那さまはがんとして生まれるまで聞かないと

いうので内緒ですが~。

女の子じゃないって確定したので彼にとっては残念な結果?



でも前に男の子だからってがっかりはしないと言ってたので

まぁ大丈夫でしょう。

老後の為に娘はいた方がいいと言ってるけど~。

我が家に3人目は奇跡でも起きない限りないしね。

もう治療はするつもりないし。

そんな時間もお金もないしね。

っていうか3人目も男の子だったらひっくり返ってしまう~~~




でも前の会社の先輩のところ。

結婚して5年子供ができず、治療してやっと男の子を授かって。

そこからまた6年できなくてやっと念願の女の子を授かって。

良かったね~と言ったのが去年の11月。

私が二人目を授かった事をメールしたらなんと!

奇跡の3人目を自然妊娠で授かっていたんです!

来年の2月に生まれるらしい。

年子~~~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

奥さん二人目は帝王切開だったから本当は次の妊娠は1年以上

空けないといけなかっただろうに~。





あんなにできなかったのに出来る時にはできるんだなと

あらためて妊娠の奇跡にびっくり☆






だからうちも治療しないとできないというジンクスはないのかも

しれないと思うので、まぁ気をつけようw






男の子とわかって名前を考えてたりします。

二人目ってなんか難しい。

ゆうたんの時は自分の好きな漢字がぴったりはまったから

すぐに決まったけど。

次はゆうたんとのバランスとかもみてるから。










やはり男は自分の力で人生を切り開いていく力を持っていて

欲しいので今回もそういう画数にするつもりですw







明日はイブだね☆

毎年恒例、我が家に姉妹の家族がくるのできっとにぎやかな

パーティーになるでしょう。

まぁ私は仕事&ゆうたんの耳鼻科に行くのでご飯は妹に

おまかせになるだろうけど~。

21w0d☆

明日は6ヶ月検診♪

性別・・・わかるだろうか(*≧m≦*)




最近は本当によく動いてるのがわかって昼間でもポコポコとw

元気♪元気♪

保育園のママ友が17日に4人目を出産しましたw

次々に出産ラッシュ!

あとはもう一人のママ友と私だけ。



みんな無事に生まれてほしい☆





明日はゆうたんは保育園に預けます。

朝から美容院に行きたいし。

9月にばっさり切ってまた伸びてきたのでさっぱりとして

こようと思います。

きっと産休入ったら切る時間がなくなって伸び放題になる

気がするので。

出産まではとりあえず短くしとこ☆






で昼から検診なんですが。。。





昨日から旦那さまと喧嘩中。でして・・・。

本当にささいな事なんだけど。

風邪ひいたと言ってたので機嫌も悪かったと思うけど・・

毎日送ってくるメールも昨日も今日もなし。

どんなに忙しくても遅くなっても送ってくるのにね。

私はだいだい朝、喧嘩をしても夜には忘れてるタイプなので

そのひつこさにうんざりします。

今朝も起きてきて私がおはようを言わなかったくらいで

「おはようとかないん?」だと。

自分から言えばいいじゃん(`ε´)

機嫌を取ってほしいわけ??

そしてまたふてたまま出勤されました。




まぁ私、自分から謝るタイプでもないので(笑)

だいたいは向こうが折れて仲直りなんですがね。




明日、一緒に病院付いて来るのかしらね?

朝一、美病院に行くのは日曜日にメールでお知らせしてる

けど~。

きっと明日休みだからおきてくるのも遅いだろうし~。

ヤツがおきてくる時にはきっと私は美容院。



家にいませんけどね~。

あぁ・・・面倒。



できればトイザらスに行ってキッズシートを買いたいのだけど。

喧嘩したままだと行けないね。





なんでひつこいのかね?

本当にささいな事なのに。

きっと仕事でストレスとかたまっていて疲れていて風邪で体調が

悪かったりして・・なんでだろうけどさ。

私がその立場にいても旦那さまは帰りが遅いからかまってもらえる

わけでもないのにね。

結局一人でいろんな事こなして。

なんで自分だけ甘えたいんだろうね。

男の人って子供だよね。





チョー面倒なkariでしたbleah



20w4d☆

今日は保育園をお休みしてママ友会w

残念ながら10月に二人目を出産したママはベビちゃんが風邪を

ひいていて欠席。

お姉ちゃんがいるので早くから風邪をもらって可哀想みたい。





10時にお邪魔して14時に解散。

子供達は仲良く遊んでくれたので親もたっぷり話ができて

すごく楽しかったですw

普段は話せない旦那さまの実家の話とかで大盛りがり。

嫁の立場はどこも一緒。

この年末年始もどうするの?とか。

同居はやはり大変だとか。

あとは役に立たない旦那さまの話とか(笑)

空気が読めないのはなんでだろうとか。






本当にワイワイと楽しくて♪

この3人は中学までずっと一緒なので長いおつきあいが

できそうです。

でも小学校とかになると親同士もそう会わなくなるのかなぁ。

ってまだ4年はあるけど( ´艸`)プププ





二人目の出産の話になって今日初参加のママは8月に

二人目を出産していてもう一人は3月で私が5月予定。

陣痛が怖いねって話をしつつ。

一人目が破水から始まって促進剤を打って陣痛を起したから

急激に強い痛みがきての出産だったから二人目の自然に

起こる陣痛の方が全然楽だったとか。

へぇ~と思った。

やはり徐々に痛くなる事って大事なのかな。

体が子供を産むための準備をする時間だから。

もちろん赤ちゃんも。

だけどやはり長くなるのは精神的にも体力的にも辛いから

やっぱり早く生まれてくれるに越したことはないかも。






6ヶ月に入ったけど今のところ体重はつわりで減った3.5キロから

1キロ戻ったくらいでキープ。

ゆうたんの時は5ヶ月からの1ヶ月でポンと3キロ増えたんだよね~。

そう思えばまだ優秀だね☆

7ヶ月まで赤ちゃんは1キロにもならないからあと増えた分は

全部お母さんにつくんだよと前は脅されてましたが。

朝とお昼は食欲が戻ったけど夜は未だに少しだけでいい感じ。

それがいいのかも。

今回はずっと仕事をしているのでやはりそれも前回との違いかな。

できればこのまま赤ちゃんの分だけで抑えたいところだけど。。。

年末年始の過ごし方によるだろうね~。






お腹も大きいけどゆうたんの時よりは小さいような気もします。

まぁ4キロも体重が違うんじゃ違って当たり前か(;´▽`A``




よし、明日は年賀状の宛名書きを頑張ろう☆

毎年手書きと決めているのでw

より以前の記事一覧