カテゴリー「1歳3ヶ月」の記事

甚平さんw

昨日も近くのスーパーのとこで花火があったので仕事から帰って急いで支度~




去年、西宮のお母さんに買ってもらった甚平さんを着せてみたw

80サイズなのでぎりぎり着れた(;´▽`A``









Img_6297 ちょっと小さい気もするが・・











Img_6290 座ってパシャcamera









Img_6289飽きてきてあくび(´~`)。゜○














Img_6291 もういやだぁ~と泣きべそcrying









Img_6284最後にやっと笑顔happy02














1年前のゆうたんw↓

Img_3413b ムッチムチheart04

しかも足が短いね~w

大きくなったんだね♪






Img_3433b ほっぺが落ちそうだlovely











初☆うなぎ♪

昨日は旦那さまの41回目の誕生日w





西宮のお母さんからうなぎが届くはずだった。

18時くらいに届くはず・・。




が来ない。





うーん。

うなぎが来るのでご飯の用意はしていない。

お風呂にも入れない。







うーん。。。





とりあえず、西宮に電話してみた。



結果。

何やら送るのが遅れたとかで明日になると。





連絡しようと思ってたんやーって笑ってましたcoldsweats01







で急いで冷凍してあったとんかつ用の豚肉とえびフライ用のえびさんを解凍sweat01

旦那さまのリクエストだったので買っていたのですが急遽うなぎが来るという

ので冷凍してたんですぅ。




ゆうたんと急いでお風呂に入って、すぐにご飯の準備。



主役は帰りが遅いため、ゆうたんとに食べました。



で21時を過ぎても帰って来ず。。。

ゆうたんを寝かせようと部屋を暗くして眠りに誘う。




ミルクで寝かすのをやめてみようと思ってるので中々寝ないヒト。






気が付けば22時近くになってた。


ゆうたんを抱っこしながらリビングをうろうろしてたら外で車の音がした。

お、帰ってきたぞ。


でその時ふとクローゼットの中にクラッカーがあるのを思いだしたflair

ゆうたんのお誕生日の時に用意してたけどつかわなかったもの。










そぉっと取り出して暗闇で待機。




3本を一人で鳴らすのはタイミングが難しいし、ゆうたんも抱っこしたまま。




とか悩んでいるうちに玄関のドアが開いて・・・





リビングのドアが開いた瞬間sign01






パンimpactパンimpactパンimpact

ヽ(´▽`)/おかえりー!!







とびっくりさせるつもりが、びっくりしたのはゆうたんでした(;´▽`A``








音にびっくりして固まったところにお父さん登場でなぜが大泣きcrying







なんだか悲しい旦那さまになってしまいましたぁ。。。

帰ってきていきなり息子に大泣きされて・・・。







アハハ(;´▽`A``・・










旦那さまのご飯をして、食べ終わるのを待ってケーキにろうそくを立てて

火をともして部屋を暗くすると・・・

さっきのトラウマかゆうたんが泣きべそモード(;´д`)トホホ…






でもなんとかハッピーバースデイ♪を歌ってろうそくを吹き消したら

にやっと笑ってケーキに指を突っ込んでましたsweat02









そして今日、やっとうなぎさんが届きましたw




って私、実は苦手なんですよねー。







でも西宮で有名なところのうなぎらしくて旦那さまも知ってる美味しいとこだとか。






さっそくゆうたんと一緒に食べてみた。







おぉ!!これはウマイ(≧∇≦)upup









生臭い感じがまったくなくてふわっとしていてw


いいうなぎなんだなという事がわかりましたlovely





ゆうたんも初めてのうなぎをパクパク食べてました(*≧m≦*)







やはりいいものはいいってことですね☆





まだ帰ってきてない旦那さまも今日はこれを楽しみに帰ってくることでしょうw











ゆうたん初☆うなぎと私の食わず嫌いがひとつなくなった記念の日でしたw







































花火☆

今年、初の花火を見てきましたw

先週、まさかの中止になった花火大会はとっても残念でしたが・・

今日のは車で30分くらいのところで温泉があるところでの花火大会w



去年初めて行ったのですが花火だけ見るにはもってこいのシチュエーションで

手っ取り早くていいとこなんです(*^m^)








今日はうちの母も一緒に行く話しになっていたのに結局面倒になっていかないと。

これAB型の母によくある事なんですよー。

最初は乗り気なのになんかちょっと気が乗らなくなるとすぐに行かないって言い出す

のは昔から┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








花火が20:40からと遅かったのとたくさんは上がらないかもと言ったことで

じゃぁ・・・ってことになって。

晩御飯どうするかとかいろいろ話してたんだけど全然乗ってこなくて。




もう好きにしてくださいという感じで・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
AとBの二重人格者。

すぐに気分が変わる人ですの。。。






旦那さまは仕事場からくるというので私はゆうたんとルナを連れて出発☆

現地には抜群のタイミングで旦那さまと合流w

川の土手沿いに車を止めて待機☆








車のトランクをあけてゆうたんとルナと座ってたらゆうたんはなんだかいつもと

違う状況にウキウキlovely

ルナはなんだかそわそわwobbly





10分くらい待って花火開始w




「ゆうたん!!花火きれーねー!!happy02heart04






と言ってもゆうたんは花火をみて・・釘付け(゚0゚)・・







アレハナンダ?ナンダ?(@Д@;・・・・




そして旦那さまに抱っこされていたので泣き出して私にだっこぉと泣き出した・・



私はルナを抱っこしていたのですが、、、

これまた音に弱いビビリーのルナさん。

花火が上がった瞬間から体をブルブル震わせてベェベェ言い出して

逃げ出そうともがいておられまして(;´▽`A``







大人二人喜んで子供たちは完全に引いていたという図

(A;´・ω・)アセアセ  泣かないでー。








ゆうたんは私が抱っこすると泣き止んで花火を凝視してました(笑)






ルナは・・・・死にそうな顔してました |∀・)コッソリ







去年も花火は連れていったけどまだ赤ちゃんだったし、今年はきっと見て

わかるだろうなぁと思っていたのですが。。。


喜ぶほどではなかったという結果でした(;´▽`A``アハハ・・・















今日のゆうたんw



保育園でも初めて大泣きをしたようで。

先生もびっくりの泣き方をしたみたいです。

これが家での泣き方なんですねーと連絡帳に書いてあった。




昨日も家に帰るなり玄関でひっくりかえって泣いた人。

その後一度機嫌を回復したにもかかわらず自分から放り投げたおかしを

ルナが食べて怒って大泣きcrying


そこから泣きっぱなしで叫びまくり・・・


どうにもならないのでそのまま私はご飯の支度をしてお風呂へ連れていき

床で泣き叫ぶ息子をよそに自分の体を洗い、それでも泣く息子を洗って

お互いきれいになったところで抱っこしたらピタッとくっついてきてやっと泣き止んだ。



私って冷静な女だわ。

どんだけ息子が泣き叫んでもそれをものすごく客観的に見ている自分。

もともとそういうところがある人なのですが。



だからイラッとする事もなく、ものすごく冷静にゆうたんの事を見ているかも。

それって冷たいのかなーとも思うけど。



泣きたいんだったら泣いていればいいじゃんと思うので。

かあさんは用事をしまぁーすって感じ。



ゆうたんの目にどんな母親として映るのかなーとも思うけど。

決して育児放棄をしているわけではないと思うのですがね。



お風呂でピタッと抱きついてしがみついてきたゆうたん。

そこから落ち着いて機嫌が良くなりましたw



で今日はばぁばがいたので帰っていきなりは泣かなかったけど結局また

おやつを投げて→ルナが食べて→大泣きcryingというパターンにはまり・・








ばぁばもびっくりの泣き方でした(;´▽`A``アハハ・・






疳の虫?っていうやつかな?

ヒヤキオウガン?とかいう薬を昔は飲ませたねとかって話して。

体の中にいる虫を退治する薬。

昔うちの姉が赤ちゃんの頃、いたすらで勝手にたくさん飲んでしまって

おしりからミミズのような虫が出たって聞いたことがあって。

本当にお腹に虫がいるんだと母もびっくりしたらしい。






キーキー泣く子にはその虫がいるとか・・





ゆうたんもお腹にいるのかな??

って思いたくなるくらい暴れて泣き叫ぶんですわ(;´д`)トホホ…










まぁでも昨日よりはましだったかなー。

保育園の先生にも今だけの事だからって言われたし。



成長の過程のひとつという事かなぁ。






しばらくは続きそうだ・・・。





私、クールな女で目の前で騒がれるとよけいに冷めるタイプなのでゆうたんに

とっては過酷な環境?

将来女嫌いになりませんよーに。


それでも泣いてくっついてくるから大丈夫かな♪






困ったちゃん。

手足口病も湿疹が治まり明日からは保育園。






元気なだけにおうちの中だけでは退屈なのか・・

最近泣き出したらヒステリックな感じで(つд⊂)エーン






のどが痛いからだと思っていたけどどうやらそれだけではないようで。







自我の芽生え?なのかな。

自分の思い通りにならないとそこにあるものを手で払ってぐちゃぐちゃにします。

足も使って蹴散らして・・







そして泣き出す(。>0<。)












ひきつけ起こすんじゃないかと思うくらいしゃくりあげて。




抱っこしても暴れます・・







完全にお手上げ状態。

イラッとするのを通り越して放置してしまいます。







しばらく泣かせてみようと。






こっちを向いて様子を伺いながら泣いてるゆうたん。








私が移動すると付いてきてそこでまた寝転がり泣きじゃくり・・。

ひつこいです(-゛-メ)














心が育っている証拠なのでしょうけどねー。

気に入らないと泣くっていうのはどうやって教育するべきなのかなぁ。



まだわかってないことばかり。

悪い事しててやめないから手をたたいてみると泣く。

そして泣き止まなくなる。








いろんなものに八つ当たり。

 

物を大事にするってこと。

ちゃんと教えたいんだけどなぁ。

だめの言葉だけでやめてくれるわけないし。

 



叱ってもまたするのだけど。









ゆうたん自身がいろんなことに興味が増えてきて自分でしたいという好奇心

も育っていて。

そしてまだ言葉にして伝えられないもどかしさのようなものもあるのかな。




泣く時は今までのような泣き声ではなく、ゆうたんの発声できる限りの言葉を

使って訴えるような泣き方をします。




もどかしさ、がそこにある感じ。









痛いのかお腹がすいてるのか、のどが渇いているのか、眠いのか

ミルクなのか。。。


母は出来るかぎりの事をすべてやってみて何が言いたかったのかを

探るしかありません。







それでもわからない時もあるけど。







手探りの日々。

それでもいらっとする事なく出来る限りゆうたんと向きあっていけたらいいな。

育っていく子供の心にちゃんと寄り添えますように。

どーなっつ☆

水曜日。

旦那さまに預けて出勤。

帰ってみるとミスドがあったw







ゆうたんを連れて買いに行ったそうで。






初めてのドーナッツ♪

丸ごと渡してみた(*≧m≦*)











Img_6279 ぱくっ☆










Img_6281 がぶぅ!!









Img_6282 んがぁ~~~!

ほおばり過ぎ(ノ∀`) アチャー







Img_6283 ちゅーちゅー

吸ってます(;´▽`A``








Img_6276 おいひぃ顔heart04













とっても喜んで食べてましたw

手足口病。

土曜日のヘルパンギーナに続き、手足口病にかかってしまったゆうたん。






日曜の夜には熱も下がり、昨日は元気に過ごしました。

でも念のためお出かけもせずに。




がお昼寝も2時間弱だったのにもかかわらず、夜寝ない!!

ミルク飲んで30分ほど寝て起きた。


そこから火がついたように泣き出し。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

何をしても泣く、泣く、泣く。







見かねた旦那さまがドライブに出ようと。

いつもなら私の車に乗ってチャイルドシートに乗せていくのですがすぐに

寝るだろうと判断した旦那さまが私に抱っこしてあげなさいというので

旦那さまの車で出発。

1時間ほど走って途中から眠ったのですが、変な体勢で寝てしまったのを

動かしたが失敗でした・・・








起きてしまった・・・

結局そこからは寝てくれず・・il||li _| ̄|○ il||li






家に戻ったのが23:30。

ミルクを100cc投入して眠り誘い、ちょっとぐずったもののなんとか寝てくれた。










でも朝方4:30。

また泣いて起きた。




そしてだんだんと泣き方がおかしくなって・・

悲鳴をあげるような感じで叫びながら泣いて・・

バタンバタン倒れるようにのたうちまわって・・



壁に頭を打ち付けて・・





抱っこしてものけぞって暴れて・・






急に怖くなった。

なにかゆうたんの体に起こっているんじゃないかと。


今までも泣いたことはあってもミルクを飲めばたいてい落ち着いた。

だからここまで泣くのは初めてでしかも泣きかたがおかしい。






2階で寝ていた旦那さまのところへ連れてあがった。



寝ぼけながらびっくりする旦那さまに”これは夜泣き?こんな泣きかたしてた?”

と聞いた。

前の奥さんとの子供たちがどうだったかと思って。




でもわからないと・・。









2階へ上がってちょっと落ち着いて泣き止んだのでまた下に降りて。

ミルクを飲ませてみたら眠った。






どこか痛いのなら泣きやむわけないし、ととりあえずよしとして私も寝た。











・・・寝不足です。

ゆうたんも同じく。

旦那さまは遅出なのでいつもの8時に起きて来ず。






私が起きたら・・・8:18Σ(・ω・ノ)ノ!








1時間以上寝坊してました・・_ノフ○ グッタリ









仕事には充分間に合うのですが保育園はいつも9時までに連れて行ってました。

でもゆうたんも起きる気配もなく。

もう仕事の前に連れて行けばいいやと思ってとりあえず自分の用意をした。

保育園には遅れていく連絡だけして。






9:30に保育園へ連れて行った。

車の中でゆうたんの足の裏に湿疹のようなものが見えたけど昨日ウッドデッキで

遊ばしたので何か虫にでもさされたのかなくらいに思ってました。















仕事へ行ってミーティングの途中、いつも音を消しているのに忘れてた携帯が

鳴った。

保育園からだった。




「すいません。ゆうたんくん手足口病の症状が出ています」と。






あーーーーーーなるほどflair

夜中の夜泣きも足の裏の湿疹もそれが原因だったのかと、妙に冷静に納得。










ゆうたん、必ず夜中に泣く時は体に何かが起こっているのです。

あとはまったく夜泣きの無い子なので。





尋常じゃないあの泣き方、きっとのどが痛かったんだと思いました。

ヘルパンギーナも手足口病ものどの奥にぶつぶつが出来てそれがつぶれると

痛いって言ってたので。

きっと泣いたらよけいに痛くてどんどんひどい泣き方になったんでしょう。








しゃべれない小さな子供の必死な訴えだったんですね。









すぐに早退して保育園へ。

治癒証明がないと登園は無理だと言われました。











病院へ行き、先生の見解は。。。





ヘルパンギーナも手足口病も熱が下がって本人が元気なようなら保育園に

行かせてもかなわないと。

保育園が治癒証明がいるというなら今日でも書いてあげると。


完全に感染を防ぐには1ヶ月くらいかかります。

便の中から菌が出続けるのだそうで。

1ヶ月休ませないのなら湿疹が消えるまで待っても今、行かせても同じだと。

だから元気なら休ませる必要はないとのこと。





風邪と同じなので熱がなければ大丈夫と。

手足口病は湿疹だけがほとんどだとか。






でもいちおう保育園に相談したら、小学校などでもそういった見解の変化は

あるものの乳幼児は重症化することもあるので一概には対応できないと。

いろんなことをクリアにするには主治医の先生とかといろいろ検討して決めないと

いけないのでとりあえず今は前のままで湿疹がひくまではお休みさせてほしいと

言われました。





難しいとこなのでしょうね。

まぁ仕方ないので湿疹が引くまでは休みます。




3日はかかるらしい。

明日は旦那さまが休みなので出勤して木曜からはまた状態をみて、です。







本当に次々と病気のオンパレードです(ノ_-。)









夏風邪、大流行中。




病院の帰りからずっと爆睡中のゆうたん。

かあさんもねむいです。














送別会&発熱&花火中止。

送別会。

昨日は前の会社の子が実家のある山口に帰ることになったそうで送別会が

あり、旦那さまに休みを取ってもらって参加してきました。

2年前の昨日、前の会社は倒産。

偶然、そんな日に送別会でみんなに再会。






ドタキャンもあり7人とこじんまりとした会ではありましたがそれはそれで

楽しかったですw

28歳の彼女。

年上の子持ちの人と交際をしてきましたが親の反対と自分自身が子供の

母親になる覚悟が決めきれずに別れを決めたようで。

それを機会に実家の方へ帰ることにしたそうです。

本人からは深い話は聞いてませんでしたがだいたい察していたので私は

私なりのメッセージをカードにこめて渡しました。

きむのメッセージカードを3つ選んで。

夜中でしたが彼女からお礼のメールが来てました。

うるうるしちゃいましたと書いてくれていたので伝わったんだなと思いました。





これからの人生、また一花咲かせてほしいです。





前の会社での後輩くんと社内恋愛して結婚した後輩ちゃん夫婦。

会社倒産後、私が妊娠して続いて彼女も妊娠。

ゆうたんと1ヶ月ちょっと違いの男の子誕生。

生まれた時にお互い病院には行ったもののそれ以来会ってなかった。

昨日の送別会に子連れで現れた。

彼女は飲み会には参加せずに顔だけだして帰るということで。




私も旦那さまがお休みを取れなかったらゆうたんを連れて顔だけ出してみようと

思ってた。

でも休んでくれたので送り迎えもしてもらいひさびさの飲める飲み会♪

その息子くん、りゅうくんはゆうたんより1ヶ月小さいのに動きはもう変わらない。

見ているとゆうたんと比べてしまう。

9キロの小さい彼。

でも動きは一緒。

なんとなくゆうたんが恋しい私。


ゆうたんもこんなことする。

おなじだぁ。




久しぶりの飲み会。

ちょっとおしゃれして行ったのに、楽しみに行ったのに

りゅうくんを見ていたら母の自分がそこにいてなんで私はゆうたんの

そばにいないんだろうって。

送別会なんで遊びではないのだけど。



おうちでどうしているかなーと気になった。

いつもより早めにお風呂に入ってご飯も食べさせて車の中で寝てもいいように。

そのまま寝ると思ったら、家に戻って30分でおきたらしい。

旦那さまから動画が届いた。





よけいに恋しくなる。




仕事の時はそんな事ないのだけど。

たぶん、おっぱいがまだ出てたらきっときゅーんとして出ちゃうくらいの

感じだったかも。







お迎えに来てくれた時、後ろのチャイルドシートにちょこんと座ったゆうたん。

ガラス越しにのぞくとにこっと笑う☆



ずっと寝ずにいたらしい。



帰りの車で寝ちゃったけど。

なんだか私がそばにいるのを確認してから眠ったかのよう。






りゅうくんもかわいい。

でもやっぱりわが子が一番かわいいw

後輩夫婦もかわいくて仕方ないようだったw











前の会社の人たちに囲まれているとあの頃の自分に戻るのだけど母になった

自分がふっと戻ったらとっても不思議な感覚。



これが幸せってことだ、と思った瞬間。




子供ってすごい。

本当にすごいパワーを与えてくれる☆

毎日が幸せだもの。


おうちに帰って布団に寝かせてほっぺにたくさんチューしました♪


ぷくぷくなゆうたんのほっぺ。

おかあさん、だいすき☆













発熱。

朝からちょっとぐずり気味だったゆうたん。

38.1度。

でも今日はトイレ掃除当番だったのと約束しているお客様がいたので

37.5度とうそを書いて保育園へ。

朝の検温をする前にさっさと帰ってきたので、電話が鳴ったらアウトだなと

思いつつ。

元気は元気だったのでとりあえず連れて行きました。

が昼13時前に携帯に連絡。

38.9度になったと。

ご飯もよく食べて元気なんですがーと。

そこまでもってくれたので助かりました。

掃除も約束も終わらせた直後だったので。

すぐにお迎えにいくと静養室にて先生と二人でいたゆうたん。

お布団の上にごろんと寝転がってちょっとだるそう。

眠たいのもあるようだったけど。

荷物を取りにいくのにそこを離れたら大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんでーとばかりに。

またいなくなるのー??と。

今朝はばいばいの時に半泣きでしたので。

やはり調子が悪いって事だったのかな。

すぐに病院へ。

ヘルパンギーナとのこと。

3日は発熱が続く。

特効薬はなし。

が免疫が落ちるので他の菌の感染を防ぐために抗生剤を出しましすと。

のどが腫れていて赤いぽつぽつがつぶれるとつばを飲み込むのも痛いので

のどごしの良いものを与えるようにとのこと。


保育園で流行っているので避けては通れないもの。

ゆうたん、しばし戦いの日々。

今はミルク飲んでねんねしてます。










花火中止。

今日はいつも行く花火大会の日・・・のはずだった。

が会社の人がそこの近所なので行くんですか?と聞くと・・

不景気のために寄付金が集まれずに今年は中止になったらしい・・

毎年7月の第3週土曜だったので疑いもせずに行く気だった。

母も休みをとってた。

すぐにみんなに連絡して中止を伝えましたが。。。





どの道うちはゆうたんがお熱があるのでいけなかったんですがねー。

残念down

2年前のその花火の日。

おそらくゆうたんが着床した頃だったかな。

花火を見ながらもしできてたら来年はもう3ヶ月だなぁっと思って見てた。

そして去年は3ヶ月になったゆうたんに甚平さんを着せて見たんだ。

でもベビーカーの中で寝てましたが(;´▽`A``




今年はきっと花火もちゃんと見れて喜ぶだろうなぁと思ってたのに。。。

まぁ他にも花火はあるのでその時に喜んでくれるといいな。

あらら。

久しぶりの国立病院。


今日で肝機能の数値が下がっていれば終わりのはずだった。


のですがぁぁぁぁ。






前回6/3より上がってしまってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







そんなに高い数値ではないものの、やはり上がっているのは気になると。






この前の40度の高熱のせいかもしれないし、なんともいえないのでまた

1ヶ月後に来てくださいとsweat01

先生ともになんだかなぁーとがっくりdown






すっきりとしない結果でした。

これで次も完全に下がっていなかったらもっと詳しい血液検査をして

EBウィルスがどれだけ体に悪さをしたか調べましょうと。

それは大学病院でしないといけないとかwobbly



なんだかめんどうな事になってきました・・。

すごく悪いわけでもないのに放置もできない。

検査、検査でゆうたんがかわいそうです・・




薬を投薬してみるのもひとつの選択だと言われました。




元気なだけに心配はしてないけどねぇ。

今回は白血球は数値が今までの中では一番低くて12800でした。





やれやれ┐(´-`)┌











それより心配な事が・・。

旦那さまの会社に労働基準局の監査が入り、いろいろ指導を受けたようです。

10:00-20:00の店なのですが、労働時間は9:30-23:00とかが当たり前で

20時以降は残業となるのですが残業代は支給なし。

だれかがチクッたのか?という疑惑のもとに会社は大揺れ。







先週から残業はするなと本部から指示が入り、21時前には帰ってくるように。

それはそれでいいのだけど、業務を減らして外注に出して残業はせずに

業績だけは上げろという無茶な事を本部は言っているらしく・・

業績が悪ければもちろんボーナスも減るし、それどころか10時出の場合は

19時上がりなので20時までは残業が付いていたのにそれもなくなるので

月の手取りが3万くらい減ります゚゚(´O`)°゚





最悪の事態です・・







これで我が家はまた毎月のマイナス額が増えてしまい、ボーナスも減ると

なるとマジでやばい事になります・・

ということはですね~二人目なんて本当に産める状況ではなくなったと

言う事になるのです・・。










まだ監査が入ったばかりで会社もびくびくな状態なのでみんな最悪の事

ばかり考えてますがきっとこのままってわけにはいかなないと思うので

あまり深く悩まずに時の流れに身を任せてみようとは思いますが。

最悪の時は21時に旦那さまが帰ってきてくれるならそれから近くのスーパーか

コンビニにでも3時間くらいバイトに出てもいいかなと思ってます。

私の会社がパートでも掛け持ちが禁止なら出来ないかもしれないけど・・。

普通は社員だけの場合が多いですよね。

週末だけのバイトくんは掛け持ちしてるし。






昼間は今の仕事以上の条件のとこはなかなかないし、夜なら旦那さまがいれば

ゆうたんの調子が悪くても出れるし時給もいいし。


やってやれないことはない。






はぁ~~~~~~~~~~~~~~。

悩んでも仕方ないので前向きにがんばろう☆


なるようにしかならないのが人生だ!!




私は私の守るべきものを守って生きるのだ!!






二人目の赤ちゃんもあきらめないぞ!!オー!!ヽ(´▽`)/








では最後にゆうたんをどうぞ♪

Img_6236 おれ、うさぎやなんだよぅ。

誕生日にと買っていたウサギのカチューシャ。

これで写真を撮るつもりでいた母。

しまっておいてもしかたないのでゆうたんにつけたらかわいかったw

Img_6254 今日のゆうたんw

14時から17時半まで爆睡だった人。

寝起きで卵ボーロもしゃもしゃ食べてます。

今日、夜寝るのか?息子さんよぅ。。。













新しい帽子☆

ゆうたん、最近ぐっと成長した気がする。

身長も伸びたし、体重も増えた。



保育園のはな組さんで一番大きいのはゆうたん。

他の子と比べても体もしっかりしてるし。

しかも!!

頭が大きいw(゚o゚)w





これは私に似ちゃったな・・。

帽子のサイズが合わなくていつも困ってきました。






ゆうたんの今の保育園の帽子は48センチ。




保育園でしかかぶらないので気にしてなかったけど、お迎えに行った時に

たまたま外で遊んでいるゆうたんを見て思った。




帽子が・・小さい?





なんか無理やりかぶってますー!!て感じで(;´▽`A``









もう小さくなってしまった_| ̄|○・・







で今日新しい帽子を購入☆

サイズは~52センチ(≧∇≦)





1歳児でこのサイズはどうなんでしょうか?




Img_6234 これですw




旦那さまチョイス。

どうみても女の子用にしか思えないのだけどぉ(^-^;

お花ついてるしsweat02

私はふつうの麦わら帽子にしようと思っていたんだけど旦那さまがこっちが

かわいいって。






Img_6227 似合ってる?














ゆうたんの足の指↓


Img_6227asi 赤く腫れてます。

病院へ行ったら今、風邪で飲んでいる抗生剤が効くから大丈夫って。

塗り薬ももらいました。

つめが剥がれないよう絆創膏を貼っておくようにと。

つめは新しいのが生えてくると自然に取れるって。




ちょっとの怪我だけど放置してたら怖いし、よかったです。

痛いとかいえないから親がしっかり管理しなきゃなと思いました。







明日は保育園いけますように☆

早起きすぎる・・

昨日も朝、38度超えのゆうたん。

保育園も仕事も休んだ。

がしかし、昼になると熱は37.6度に。

月曜日もそうだった。

確かに鼻水はひどいのだけどぉ。

ゆうたん、朝はいつも高くて37.7度あったりする。

でも保育園には.37.5度とうそをついて連れていく日々。

たいがい昼には36.9度とかに下がっているので。






今回も本人はスペシャル元気くんでして、けどさすがに38.5度はうそつける

範囲じゃないなと思って休みましたがやはり昼には下がる。

ゆうたんの平熱なんだけど他の子にしてみたら微熱の範囲かな。








昨日は朝から病院へ行って抗生剤を追加してもらった。

そして恐ろしく元気なゆうたん。

完全に保育園いけたよねって感じsweat02








まぁ悪化する前に治ればそれでいいかと。











最近のゆうたん。

夜泣きが無くなった。

そして朝、5:30とかに起きて一人遊び出す(;´д`)トホホ…

母さんを何度も何度も乗り越えたりおもちゃの音楽を鳴らしまくったり、

リビングでごそごそしたり。

薄目をあけてみると、じーっとこっちをみているのでまた寝たふりをして

なんとか自分の睡眠時間を稼ぐ母coldsweats01






でも結局私も6:30には根負けして起きちゃいます。

起き上がった私をみて”やっと起きた!”とでもいうような目eye


ゆうたん、最近脳が進化しているというか成長してるなぁと感じます。









☆私の言葉が理解できること☆



・ばいばいは前からおでかけするときとか出て行く人にできる。


・TVをみたり、おやつを食べる時は座布団に”ちゃんこして”というと

ちゃんと座れる。


・ゴミ箱にポイしてというとゴミ箱にごみを捨てる。ほめるとそれ以外のものも

捨てるし、一度捨てたものをまた出して拾って捨てるを繰り返す



・私のお化粧箱が大好きで毎朝、一人起きては化粧品を取り出して振りまくって

ひとしきり遊ぶ。だけどいつもちゃんと最後には箱にしまっている!

だいたいないものがあると化粧箱に入っている事が多い。

これは毎朝私がしまっているのを見ているからなのかなぁ。


・引き出しが開けられる。なんでも取り出して遊ぶ。けどやはり最後にはしまおうと

するがペットボトルとか重いものがしまえなくて泣く。

元通りにしたいらしい。

・”ないないして”というと元の場所に返しに行ける。ちゃんと覚えてるのがすごい!










これは保育園できっと毎日やっていることかもw

それが最近になって理解が深くなっておうちでもできるようになったのかな。

保育園様、様☆




ゆうたん、足の指のつめが取れそうです・・

たぶん保育園で怪我したんだと思いますが土曜の夜にお風呂上りに

ふと見ると左足のお母さん指の色がおかしい。

つめが少しえぐれた感じで指も赤くなっていた。

たぶん、つまづいてつめが剥がれたんだろうなという感じ。

触っても痛がらないので消毒して絆創膏を貼った。

が日が経つにつれじゅくじゅくしてきて。

昨日、夜に見たらもう爪が取れる一歩手前で・・∑(=゚ω゚=;)





これって外科に行くべき?

昔、私もつめが剥がれたことがあってそのときはかかりつけの内科に行った

のを覚えていたので母に電話して聞いた。

ある程度の事なら内科でも処置してくれるらしい。

昨日、病院行ったときに聞けばよかったなぁ・・。

小児科ってどこまで見てもらえるのだろう。

今日、先生に聞いてみよう。

これからは怪我も増えるだろうし、ね。

 

 

より以前の記事一覧