カテゴリー「生後9ヶ月」の記事

興味津々☆

掃除機をかけると

20090201_0227どれどれとやってくる

そして携帯の充電器を

20090201_0228みぃつけた♪

20090201_0231 どれどれとかじてみる

20090201_0235 最近覚えたべぇーbleah

おむつを替えようと布団に寝かすと

20090201_0236ひっくり返ってゴソゴソ

ドライヤーがお気に入り☆

ちょっと腹ごしらえwink

20090201_0237まだまだミルク飲んじゃうぞ!

そして。。。

20090201_0238 寝ちゃいますsleepy

20090201_0232 あたちもあそんで・・。

1月も終わり。

あっという間の1ヶ月。

2009年ももう1ヶ月終わっちゃいましたー。

ゆうたんももうすぐ10ヶ月かぁ。。。

はやい。

はやすぎるぅ!!

今朝は37度ありましたが、、、もうこれ以上休むわけにはいかない!!と

元気なので保育園へ連れていきました。

昼間は36度台になって大丈夫だったようで。ホっ。

☆保育園の先生に言われた事☆

お家ではなるべくたっちをさせずにしっかりとはいはいをさせてください。

両腕でしっかりと体を支えるようになれば筋力もついてもし前に転んだ時に

ちゃんと手で体を支える事ができるようになります。

最近の子は跳び箱が飛べない子が増えているので今は立つことより

両腕の力をしっかりとつけてあげる事が大事です。

なるほど~。

ゆうたん、最近ずりばいもしますが座った状態から両手をぴんと伸ばしついて

片足を引きずり片足ははいはいの状態で移動します。

なんとへんてこりんな移動手段w(゚o゚)w

この状態でしっかりとはいはいが出来るように足をサポートしてあげて

下さいとのこと。

家では喜ぶのでたっちばかりさせてます(^-^;

つたい歩きも上手になり、オォ!!成長してるぅ♪なんて喜んでいたのですが、、

まだ早いらしいsweat02

成長するってちゃんと順番があるんですね。

親のエゴで無理やりはだめなんだ。。。

最近なんて両手を持って歩かせたりなんてしてるのに・・。

これまた、ゆうたん喜ぶんだもんな(゚ー゚;

保育園。

さすがプロの指導は違います。

ただ、預けているだけじゃない。

ここでもしっかりとゆうたんは育児をしてもらっていると実感しました☆

勉強になります!!

インフルじゃなかった♪

良かった良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

結局あれからゆうたんの熱は上がらずに本人も元気☆

今朝はまだ37.5度あったのでお休みはしましたが、元気に遊んでます♪

やっぱり体が強くなってきたのか、回復が早くなった気がする。

ちょっと食欲は落ちているけど、元気なのが何よりだわw

その食の事。

最近ゆうたん、好き嫌いが出てきた!!

<嫌いなもの>

1.バナナ・・・というか果物全部?

2.なんとなくにんじん?

3.グリーンピース

バナナ、口に入れたらオエェ~っとなってしまうΣ(゚д゚;)

普通、赤ちゃんってバナナは定番の離乳食じゃ・・・。

他の果物もダメ。

すっぱいのが嫌なのかなぁ。。。

りんごもいちごもみかんもブー。

バナナは甘いのが嫌い?

にんじんは私も苦手sweat02

食べない事はないけど、、、小さくないと無理・・。

ダノンのすりおろしりんごとにんじんのを買ってみたけど、ダメでしたぁ。

リベンジでストロベリーを買ってみたら、、、これもダメdown

グリーンピースが入ったツナとトマトのリゾットを食べさせてもダメ・・。

グリーンピースは絶対に食べれないわたし・・・。

私もオエェ~となっちゃう(´Д⊂グスン

遺伝かなぁ・・・。

私、好き嫌いが多いから、、、そのせいかな・・?

なんとなく私が美味しくないだろうなぁと思ってあげているものは

食いつきが悪い気がする。。。

これからもっと一緒のものが食べれるようになったらどうしましょ。

みなさん、好き嫌いないですか?

子供に自分の嫌いなもの食べさせるって大変かも・・(つд⊂)エーン

レバーもダメだし、

えびも苦手・・・。エビフライは我が家の食卓に上ったことはありません。

ちなみに旦那サマは大好きcoldsweats01

昔は何でも食べていたみたいですが、、中学の頃にかなり偏食になって・・。

それでも今はまだ回復してきて昔は食べなかったものも食べれるように

なってはきたんですが。。。

ちゃんと食べないと大きくなれないよ!

この言葉を裏切り、こんなに大きくなったわたし。

でも成長期は食べてたのかな。

クレラップの女の子みたいな・・・大人になったもーん!って感じbleah

でも大人なら食べなさい!ってあれ、わたしもチーンdownとなる

言葉かもil||li _| ̄|○ il||li

きらいなもの、、、か。

きらいなのにすきになるのってむずかしいよね。。。

OH!熱!

・・・この前ゆうたんは今年になって1日も保育園を休んでいない♪とか

薬のない日がきた♪とかはしゃいでいたような・・・(ノ_-。)

鼻水もなく下痢もなくお元気だったあの頃がなつかしゅうございまする・・・。

火曜日からなんとなく鼻水?あれ?鼻水出てるの?見たいな感じで・・・。

あやしい感じはしてた。

で昨日旦那サマとうちの母と一緒に買い物に出てました。

母と旦那サマの車にリコールが出てて、修理に預けるのに私と3台でディーラーへ

行き、2台を預けてる間に買い物に行ったのです。

その修理が直って帰る時、もちろんばらばらの車で帰るわけで。

でもわたしはまだ寄りたいとこがあったのでそこへ寄ったら旦那サマも

一緒についてきてくれた。

ゆうたんは寝ちゃってたので車へ残し、さっさと買い物をしようと。

爆睡してたので大丈夫思ってたら戻ってみると大泣きしてて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あらら・・・。

ごめんね~と言いながらも車には私とゆうたんだけ。

抱っこして帰るわけにもいかないので出発。

・・が中々泣き止まないo(;△;)o

あまりに嗚咽を繰り返して可哀想だったのでスーパーの駐車場で止まり

一旦抱っこして落ち着かせた。

もちろん旦那サマも一緒にいて。

抱っこしたらすぐに泣き止んだのであと15分で帰れるとこだったから

帰ろうと思ってまたチャイルドシートに乗せたら・・

うぁ~~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とこれまた大泣きsweat01

でももう帰るしかないと車を走らせたけど一向に泣きやまずil||li _| ̄|○ il||li

声が枯れちゃうよ・・といってもわかるわけもなく・・・。

いつかは泣き止むかと思ったけど結局家まで大泣き。

とにかく家について抱っこして落ち着かせてsweat01

機嫌も良くなったので洗濯物を取り込みに行こうとしたらまた泣いたcrying

それからずっとわたしから離れようとせずに、、、。

車で目が覚めて一人だったのがそんなに寂しかったのかなと思って

ひたすら抱っこしてました。

でもそれは体の調子が悪いサインだったのかなと思います。

夜になるにつれて咳がひどくなり、寝かせてもすっと咳込んで苦しそう・・

眠たいのに寝れないからまたグズって。

2時間くらい抱っこして背中とんとんしてやっと寝てくれました。

うーん。

これはまた中耳炎再発かなぁ・・と。

でもお熱はないし。

と思って朝を迎えたら・・・。

37.4度。

・・・やっぱり∑(゚∇゚|||)

鼻水は滝のように流れ落ちるし、咳はひどいし。

保育園&会社にTEL。

お休みしますm(_ _)m

午前中の診察しかないので急いで耳鼻科へ。

比較的空いているとこなのですぐに診察してもらいました。

・・が先生いわくどうも中耳炎の感じじゃないと。

小児科を受診するように言われました。

いちおうインフルエンザの可能性もあるからと。

・・・まじっすかΣ( ̄ロ ̄lll)

まだそんなに熱出てないし、、と思いつついつものひげの先生のとこへ。

ひげの先生、2週間くらい前の午後にお店に来ました☆

休診だから買い物だったようで。

直接お話はしなかったけど、遠くから目が合ってペコりとお辞儀をして

くれたので私の事わかってくれたんだぁ♪と思ってた。

最近、耳鼻科に行ってたから2ヶ月ぶりのひげの先生。

診察室に入ると、いつからお熱があった?と普通に聞いてきたので

あれ?この前のこと忘れちゃったのかなと、わたしも朝からですと普通に。

インフルエンザの検査は熱が出て12時間たたないと検査が出来ないとの

ことで明日の朝、38度を超えていたらもう一度受診することに。

病院について熱を測ったら38.5度になってた。

今の症状はとりあえず気管支炎の感じだけどねと。

で最後に先生が「あそこは長く勤めてるの?」と聞いたきた!

「やっぱりわかりました?私の事。10月からなんですよ~」と

覚えててくれたw

家の会社のよその店舗の人はインフルで受診したりしているとか。

うちはまだ大丈夫みたいですwと世間話♪

ニュースでも言ってたけどワクチンに少量今回のインフルのものが含まれて

いるからたぶん私は大丈夫だろうって。

このままゆうたんが元気になればいいのだけどと。

家に帰ってゆうたん、ずっと鼻水垂れっぱなしで咳がひどくて可哀想。

いつもより甘えっこちゃんで離れると泣き虫ちゃんになります。

でもぐったりはしてないし、熱も上がってないのでインフルではない感じ。

食欲は咳と鼻水のせいでちょっと落ちているけど。

昼の薬を飲んでから少し咳が落ち着いたかな。

今、なんとか昼寝してくれてます。

このまま回復しますようにshine

頑張れ、ゆうたん!!

アルバム整理再び・・

前回はいつやったかな?

またしても膨大な写真がたまり溜まって・・・sweat01

写真撮りすぎ?(^-^;

ゆうたん、9ヶ月と3週間にしてアルバム3冊が終わろうとしています。

同じ写真がたくさんあって・・

でもそれはすべて可愛い表情だったり、動きがわかるものだったりして

デジカメなんで撮っても整理しているのですが、、でもまだ多いcoldsweats01

みなさんはどうしてますか?

うちは夫婦のアルバムがあってつきあっているときからのものがあるのです。

ゆうたんのはゆうたん用に買っていて、でもゆうたんのだけに写真を残すと

将来ゆうたんのお嫁さんにそのアルバムと託す時に自分達の手元には

ゆうたんの写真がなくなってしまうのがいやで・・。

自分達のアルバムに同じ写真を残してます☆

まぁ同じ写真が多いので振り分けているというのが正解?

デコレーション付けて可愛くしてるのですが仕事初めてから時間がないのと

ゆうたんが動くようになったので目が離せなくてゆっくり作れない。。。

でも日々写真はたまる一方・・・。

重い腰を上げて今日なんとか整理しました(゚ー゚;

170枚くらいありました((・(ェ)・;))

写真を型にはめて切ったり、色紙を可愛く切ったり、デコレーションを貼ったり

それはそれは一日仕事でしたぁ~sweat01

ゆうたんが一人で遊んでくれてる内に!!と思ってもすぐに飽きて私の足元に

擦り寄ってきてだっこぉ~と叫ぶ(;´д`)トホホ…

で抱っこしたら机の上のいろんなものに目を輝かせshine手を出し身を乗り出しsweat01

暴れん坊め(-゛-メ)・・・

なんとかごまかしごまかし完成。

これ・・・1歳までにしよう。

あとはふつうに貼っちゃおう。。。

もう無理だわ・・・時間がないのとゆうたんがじゃまして出来ない!!

ゆうたん、自分でつかまり立ちしてご機嫌にリズムとって遊んでて♪

私はご飯の用意を~と思ってキッチンにて料理をしているとゴツンっと

あ、倒れた・・・sweat02

大泣きしている息子が目に映っているが母は今、手が離せない。

そんなに痛そうに倒れたわけじゃなかったので

「ゆうたん!男の子だから大丈夫だよね?泣かないの~」と

放置していたら・・・

わんわん泣く声が近づいてくる。

ずりずりとずりバイをしながら鼻水を垂らしながらキッチンマットをお腹で

巻きながらsweat02足元に擦り寄ってくる息子。

しょうがないので抱っこしたらピタっ泣き止む。

えぇ・・・ただの甘え泣きかいな・・・┐(´-`)┌

でまた機嫌直して遊ばせていたら今度は座っている時に喜びすぎて

後ろに倒れて・・・また大泣き(。>0<。)

また放置してたら足元までやってきた(笑)

洗濯物を入れに2階に行くと廊下とリビングのドアのすりガラスの向こうで

大泣きしている子。

このドア、リビング側に開くのでゆうたんがそこにいると母は入れませんsweat02

すりガラス越しにおでこをぶつけて泣きじゃくる息子にどうしたらよいものか・・

そおっと開けて指が挟まってないか確認しながらドアでゆうたんを押す母。

泣きながらドアに移動されてる息子。

ちょっと可哀想だけど笑ってしまったhappy02

おかしいなぁ、、2階に上がる時、ゆうたんに見られないように上がったのに

どうしてこのドアの向こうにいるってばれたのだろう??

なんにせよ、とにかく泣くと必死で私を探して擦り寄ってくるゆうたん。

でも抱っこしたら泣き止むのだ。

忙しいとき擦り寄ってきても移動しちゃった日にはこれまたこの世の終わりくらい

泣き叫ぶ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも抱っこしたらピタッと泣き止む(笑)

オモロ。

そしてかわいい☆

つたい歩きをマスター中の彼は自分の力を過信しすぎてよく転ぶ。

そんなに、キミ、移動できませんから、、、

片手で立つ程バランスとれてませんからね。。。

こんなに毎日ゴチンゴチン頭打って大丈夫かな?

最近、おかあさんといっしょをBRに撮って家に帰ってからみせていますが

食い入るように見てますね~☆

たまにリズムとってます♪

先生にはまだTVはあまり見せないようにと言われたけど、、

こんなにおとなしくしていてくれるなら母は助かるもんね~♪

洗濯物を取り込む時とか安心して2階に上がれるし。

今日なんかアルバム整理する間、何回同じものを見させたことかcoldsweats01

おかあさんといっしょって毎日内容違うんですね!

1週間くらい同じかと思ってた。

いないいないばぁにはあまり反応のないゆうたん。

お歌がいいのかな。

ぐーチョコランタンにも反応ないし。

毎日見ているとこっちも歌覚えてしまいます。

ドンスカぱんぱん応援団歌いまくりです~☆

薬のない日

水曜日に行った病院で耳も腫れてないし、のども赤くない。

鼻水も減ってきているとのことでとりあえず、完治の兆しでした☆

なので出してもらっている薬を飲み終えたらしばらくはそのまま様子をみて

下さいとの事。

昨日から薬なしですが今のとこ再発もなく大丈夫♪

うんちはまだ柔らかめなので家では整腸剤を飲ませてました。

あと鼻水の薬も。

でも今日は鼻水も出てないし、これは完治したのかもヽ(´▽`)/

先程、晩御飯の後のミルクから薬なしにしてみました☆

あぁ・・長かった薬漬けの日々(;ω;)

ミルクに薬を入れないってこんなに楽チンだったのか!!って感じ。

朝は保育園に提出する薬の投薬依頼書を毎日書いてた。

朝のあいさつの先生に毎日お薬を出す時、たくさん渡すのがなんだか

嫌だった。

「はい、ゆうたくん今日も3つですね!」って言われる度になんだか母親失格の

気がしてた。

誰もそんな事言ってはないけど、、

今年になってから一度もお熱で保育園を休んでいない。

一瞬38度近くなったけど、すぐにひいたし。

保育園でも昼間に何回か38度近い事があったけど夕方には下がってた。

これってもしかしてゆうたんに免疫ができてきた証拠なのかな?

ちょっとは体つよくなったのかな?

だとしたら嬉しいなhappy02

このままインフルエンザにならずに過ごせますように☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はとっても寒かった~(。>0<。)

明日はもっと寒いらしい。

ここは雪が降るかもね。。。

積もったらゆうたんに雪だるま作ってあげようかな♪

Cocolog_oekaki_2009_01_24_21_06

うちのシンボルツリー。

枝が細いので雪が積もったら折れそうに倒れるので去年も妊婦の私は

雪をほうきで叩いてました。

お腹が張る~と思いながらやってたっけ。

で誰も踏んでいない道の雪を踏みしめて楽しんでたり( ´艸`)プププ

転んだらどうするんだ!と旦那サマに怒られたな・・。

あぁーやっと休みだ!

いたずらっこ☆

20090123_0226 ごそごそ内緒のいたずら・・

20090123_0225 あっ!ばれちゃったぁ!

ぼく、チラシぐしゃぐしゃにしてたの。

そしたらルナも一緒にちぎりだしたんだよ。

おむつの入ってたビニールはガサガサして面白いのだ♪

ゆうたん☆

つかまり立ちが何度も成功しだしましたshine

そしてつたい歩きも少しできるように☆

おまけに今日、急によつんばになってまるで生まれたての小鹿のように

よろよろしながら前進しようとしてました(笑)

ずりバイも足のキックだけでまるで泳ぐようにすりよってくるし(*≧m≦*)

まいにち、いろんな事が少しずつできるようになっているhappy02

座ったまま移動できるのは特技かしら?

ところでお兄さん、、、まだ寝ないのかしらね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

寝る時間も少し変化?

ゆうたんの休日

20090118_0219 キッチンにていたずら中

20090118_0218 ナイロン袋って音がするんだ♪

20090118_0220 次はどこに行こうかな♪

20090118_0221 つかまり立ちが楽しいのだ♪

20090118_0222 疲れたのでTVみてるのだ。

20090118_0223 あら?こんなとこに母さんが♪

ゆうたん、リビングからキッチンをはいはいして一日中何かにさわり

楽しそうでした☆

災難再び・・

こ、こんなことって・・・。

ゆうたんがルナのゲージに近づいていくのは知っていた。

私は哺乳瓶を洗っていた。

ぎりぎりのとこで捕まえにいこうと思ってた。。。

ルナさん、うんち?か?

という感じだったのでこれまたゆうたんがうんちを叩きにいくつもりだと

思ったのですぐに捕獲に向かった。

のに!!

ルナのトイレにはなんと下痢Pちゃんのうんちくんが!!

え?えぇぇぇぇぇ???下痢してるぅ!!

ルナさん、うちに来てから一度も下痢をしたことなかったのに・・。

・・・・ん??

いやぁ~~~~~~~~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ゲージの手前に下痢Pちゃんが垂れているぅ~~~~~

しかもしかもまたしてもその下痢Pちゃんにゆうたんが触れているぅ~~~

てよく見たらフローリングにも点々と続く下痢下痢の跡・・・

と、とにかくゆうたんの手を洗わなければ!!と捕まえてキッチンに向かったら

マットの上にいたルナのおしりはうんちまみれ∑(゚∇゚|||)

ぎぁぁ~~~~~~~~~~~Σ((oÅO艸*)

何から手をつけたらいいのかわからずにしばしフリーズ・・・。

2階で寝ている旦那サマに内線で助けを呼び、ゆうたんを抱えたまま

ルナをお風呂場へ監禁。

とにかく手を洗ってsweat01

でもフローリングもどこにうんちが落ちているかわからないからゆうたんを

下に降ろせない・・。

まだ降りてこない旦那サマにキレてまた内線で叫ぶ!!

びっくりして降りてきた旦那サマにゆうたんを預けてマットを洗面所へ、

トイレットペーパーでうんちをふき取りトイレへ。

床掃除の為にシャークスチームモップ登場!

今日、これがあって良かったと思った一番の日だわ。。。

必死に床掃除をしてι(´Д`υ)アセアセ

お風呂場でチーーンil||li _| ̄|○ il||liとなっているルナをシャンプーして

乾かして・・・洗面所はルナの毛だらけ・・・洗濯ものだらけ・・・_ノフ○ グッタリ

二日も続けてうんちにしてやられるとは・・・(;´д`)トホホ…

今日、天気悪いんだぞぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は変わって。

保育園では1歳からお昼寝のときにパジャマに着替えさせるという事なので

ゆうたんだけはまだ服のまま寝ていたけどそろそろパジャマを用意して

くださいと言われた。

しっかりお昼寝できているので、だそうで。

しかもパジャマ袋がいるとの事。

もう少し大きくなったらパジャマも自分で袋に入れたりさせるから大きめの

ものを用意してくださいねといわれました。

みんなの袋はやはり手作りもの。

かんたんな巾着袋。

やっぱり手作りにするべきですよね?

私、あんまり子供に手作りのものを!!ってタイプではないのですぅ。。。

離乳食も適当に作ったり市販のものをチョイスしているし。

袋もきっと売ってあるものの方が可愛いかったりしっかりしてたりするだろうな

とか思っちゃうし。。。

しかもきっと安いはず。

ゆうたんの為に手作りの服を!!とかもないし。

ミシンは割りと好きなのだけど、、、起用ではないからかなー。

ふぅ。

先生は急がなくてもいいですよといって言ったけどなぁ。。。

今日、お天気が良かったら布とか買いに行こうかと思ったけど、、

雨降りそうだし、、、

しかも朝から疲れたし、、、

ど、どうしようかな・・・。

パジャマも今から着るのって90サイズを買うべきかなぁ?

冬物になるから今年の冬も着させるだろうし、、、。

でもきっとまだ大きいよねぇ。。。

家で夜に来ているのは80サイズだけ。

今、ちょうどな感じかな。

てことはやはり90か。

おさがりにもらったの、探してみよ。

災難な一日

災難その①

夜中にゆうたん、ミルク吐き事件。

夜中の2時にミルク180ccを飲み干して眠るゆうたんが咳き込み出して、、、

やばいかな?と思った瞬間にゲボッとミルクを噴射dash

慌てて口からミルクを吐かして服を脱がし、シーツやらタオルやらを取り除いた。

本人は最初びっくりしてないていましたが、着替えさそうとしたらなぜか

お目目ぱっちりで笑い出し、枕に向かって突進dash

上機嫌で遊びだした・・・・(・_・)エッ....?

ゆ、ゆうたん。

今、夜中の2時ですけど・・・?

今から遊ぶのかいな・・・∑(゚∇゚|||)

・・・小1時間遊んでくれました・・・。

母が寝不足なのは言うまでもございません。

災難その②

土曜日は店の駐車場ではなく離れた駐車場に車を停めます。

お客様が多いのでお客様に停めてもらえるようにと配慮しているからです。

いつもはほとんどの社員が離れたところに停めていてパートさんもそうなんで

すが私は平日勤務が多いのと離れた駐車場もいっぱいなので店の方に

停めてもいいと言われていました。

で、土曜日にその離れたとこに停めると指定の枠だけでは足らずに

みんなの通路的なスペースにまでも停めないと車が納まりきらないのです。

でもそれは仕方ないので後からきた人はみんなの車を塞ぐ形で駐車します。

昼に家に帰ったりするし、勤務時間が短い私はその奥の方に停めると

帰る時に車の移動をしてもらわないと帰れなくていつもみなさんに迷惑を

かけてしまうので事務の人と話をして土曜日は遅めにきて最後に入り口の

とこでみんなの車を塞ぐ位置に私が停めればいいのでは?ということに

なってずっとその定位置に止めてきたのです。

で今日もいつもと同じ位置に停めました。

奥の指定の枠は何台か空いているのはわかりましたがもしそこに私が

停めて他の人が前に停めてしまったら出れない位置だったのでいつもの

位置に停めたのです。

私のすぐ後にきたパートさんが二人そこに停めていました。

今日は掃除当番でした。

土曜日は9:30から朝礼がありますが、掃除当番の人はその時間に掃除を

するようになっていたのでいつもの時間にきました。

するとレジのEちゃんが「早いね」と言うので「掃除当番だよ」といったら

納得していてそれがわたしにはちょっと不思議でした。

いつもと一緒なのになぜ?と。

で掃除を済ませ、店内に入るとEちゃんが「土曜日の朝礼はなくなって

9:55までにくればよくなったの知ってる?」というので「えー知らないよ」と

いうと先週の日曜日の朝礼でその話があったようで。

ここの会社ってこんな事ばっかり。

シフト制で半分の人は休みなのにその日にいなかった人に対しての

連絡が行き渡らないのが当たり前。

知らないというとこの前の朝礼で言ったでしょ!と言われる。

いや・・休みでしたけどというとバツが悪そうにこうなりましたからと押し付ける

ようにいうのです。

Sマネージャーさん50台男性。

この人、いい人のようでみんなに慕われない人。

人を使うのが下手な人。

店長がマナージャーの名前とってやろうかっていっつも怒ってます。

連絡事項を伝えるのはこの人のお仕事です。

レジのEちゃんから聞く事がほとんどです。。。

でも結局、今日は掃除当番だったので早くきたのは間違いではなかった。

そんなこんなで開店までの時間をレジのとこで話をしながら過ごしていたら、、、。

変わり者でみんなから一線引かれているMさん登場。

38歳独身。

ひとり事が多くかなり変わったキャラのお人。

受け口気味でとても38歳には見えないのですが、実はすごくおしゃれな人。

お化粧もこだわりがあるし、私服はとっても素敵だった。

旅行の日、寒いのにツーシーターの軽四のオープンカーで耳宛をして

さっそうと登場したのはびっくりしたのと面白かったのとで私は変わり者でも

なんだか憎めない人だった。

仕事も自分が忙しいと怖いけど、手が空いてる時は丁寧に教えてくれるし。

みんなは裏でばかにしてたけど・・・。

でそのMさん。

登場と同時に私に「あなた、赤の○○(車の名前)?」と聞くので「はい」と

いうと「あんたが駐車場の入り口を塞いでいるのはどういうつもり?」と

いきなりご立腹でして・・。

「え?私、端っこに停めていたので塞いではないと思いますけど」というと

「事務のSさんがあんたの隣に停めていてはいれなかったんだよ!奥にまだ

停めれる場所があったのになんで入り口を塞ぐの??」と怒るので

「Sさんはいつも私が停めた後ろに停められることが多かったのでなんで

今日は塞ぐように停められたのかはわかりませんが、いつも私は早く帰る

ので移動をお願いするのも大変だからあそこに停めさせてもらってます」と

いうとまだまだぶつぶつ言いながらどっかに言ってしまった。

でもその後すぐに普通に話しかけてきたからまぁいっかと思ってた。

でもなんで私が怒られるのだ?と思った。

事務のSさんが奥に停めなかったからこうなったわけで。。。

でもMさんは事務の大御所のSさんにはきっと文句は言ってないはず。

なので昼休みに入る時にSさんにMさんに何か言われましたか?と

聞いてみた。

案の定、何も言ってない。

で事情を話して、私的にはあなたが塞いだから私が怒られたのだと

遠まわしに伝えたかったのだが、Sさんもこれまた変わり者でして

「あの子は変わってるからほっておきなさい。私には言えないのよー。」

とケロっというので「車、ぶつけてやろうかと思ったって言ってましたよ」と

いうと「ぶつけてみろっていってみて」という・・・。なんだこの人たち・・・。

Sさん。

あなたは自分が悪かったとは思わないのですね。。。

わたしにあの位置に停めればといってくれたのはあなたですよ。

もういいやと思って昼休憩に帰りました。

で昼からまた仕事している間もMさんは普通だった。

私ももう朝の事は忘れていた。

・・・なのに・・・。

夕方、帰る前の最後の接客をしていてipotの在庫がなくて探している

私の奥でSマネージャーとMさんが話しているのが聞こえてきた。

どうも朝の件をチクッているご様子。

・・・オイオイまだ言ってるのかこの人は・・・。

ipotが見つからない私をレジのEちゃんが手伝ってくれてそっとMさんの事を

話したらどうも他にもクレーム事件があってMさんはご機嫌が悪いようで。

しかもEちゃんも怒ってた(`◇´*)

MさんとサービスのHさんとの責任の擦り付け合いにはさまれたようで・・。

Eちゃんはその事もSマネージャーに言ってるんだよとほっときなって言った。

接客を終えた私にSマネージャーがなんで塞ぐように車を停めたのかと

聞いてきた。

ちょっと怒り気味に。

その横でMさんは普通に「ipotあったの?」って話しかけてくる。

なんなんだ・・こいつ。

ちょっとキレた私。

Sマネージャーに事情をきちんと説明。

Sマネージャーは移動してもらう事になっても奥に停めるべきだというので

だ・か・ら!!

事務のSさんが私の隣に停めずにいつもの奥の位置に停めてくれてたら

こんな事にはなってません。

私の後にきた二人の方はちゃんと駐車できてますよ。

注意を受けるのはSさんなのではないですか?

と言ってやった。

Sマネージャーも結局、事務のSさんには言えないのです。

そういっている私の横で知らん顔のMさん。

土曜日の朝礼が9:30からだったらMさんが私よりいつも早く来ていたので

こんな事にはならなかった。

そして朝礼がなくなっていた事を私に伝えてないSマネージャーにも

腹がたったし、今日は掃除があったから早くきていたのでどっちにしても

こうなっていたのだと思うとやはりSさんのせいじゃん!と思った。

帰りに事務室でまたSさんに、「Mさんが朝のことSマネージャーにチクッて

ましたよ」というと「ほっとけばいいのよー」だと。

・・・ですからこうなったのはあなたのせいですからね・・。

この登場人物のMさん、事務のSさん、Sマネージャー、ついでにサービスの

Hさんはこの店の変わり者4人組です。

この4人にまんまとやられた日でした。

だいたい他の社員さんたちに悪く言われている4人であって、しかもこの

4人もそれぞれに人の事を悪く言う人たちです。

君達ねぇ!!

人の事をとやかくいう前に自分の事ちゃんとしなさいよ!!

といってやりたい人たちですが、揉め事になるのも面倒なのでなるべく

係わらないようにしています。

でも今日は事故のように突然降りかかった災難でした。

あーむかつくー!!

災難その③

保育園から帰ったゆうたん。

リビングに遊ばしているうちに洗濯物を取り込みに2階へ。

ルナもリビング。

最近、ルナのゲージが気になっているゆうたん。

いつもトイレに手を入れようとするので入り口を閉めているのですが

帰ったばかりでルナがおしっこをするのに閉めていてはいけないと思い

そのまま2階へ上がったのが間違いでした・・・。

急いで取り込んで降りてみると、、、。

リビングにいやーなニオイ。

ルナがうんちをしたのだと思った、、、、まさか、、、、。

ゆうたん、ゲージのすぐ前にいる!!

走って近寄ってみると、トイレの上にあるうんちがつぶれているΣ( ゜Д゜)ハッ!

いやぁ~~~~~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ゆうたんの手をみると、、、う、うんちがぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

とっさに口を見たけど口にはしてないようで、急いでキッチンで手を洗った・・。

叩いたのだろうね。。。

バンバンって、、ね、、、、。

母さん・・・ゆうたんの小さいお手手についたルナのうんちを必死に洗いました。

キレイキレイで何度も何度も洗いました・・・。

なぜかその様子を嬉しそうに笑って見ている息子・・。

いや、、キミ、、、うんちついてますから、、、。

災難な一日。

お風呂に入れて服を着させようとしたらまた逃げるゆうたん。

写真撮ってやったbleah

20090117_0214かわいいおしり丸出しでっせ~♪

撮ったなぁ~という息子くん。

20090117_0215七三分けにしてやったhappy02

赤ちゃんのうちにかわいいおしり写真撮りたかったのですぅ♪

ぷにぷにのお肌もかわいいheart04

おしっこをされてはまた災難なのでオムツ装着☆

20090117_0217 リモコンかじる息子sweat02

本当に好奇心旺盛だわー。

つねに何かを狙ってるハンターやね(゚ー゚;

オムツにお腹の肉がのってますよー。。。

 

より以前の記事一覧