カテゴリー「生後8ヶ月」の記事

HAPPY☆NEWYEAR

Cocolog_oekaki_2009_01_04_11_21

今年もわたしのたからもの☆をよろしくお願いします(≧∇≦)

皆様、よいお年をお迎えですか?

我が家は今日やっとのんびりDAYを迎えております。

12/31の23時過ぎに家を出て初詣へ。

ルナも連れて行きました(*^-^)

結婚式を挙げて早4年。

ここへの初詣も4回目です。

1回目と2回目は海からのながーーーい階段をぜぇぜぇ言いながら年を越し

なんとも過酷な年越しでしたが、、、。

去年は妊婦だったので車で上まで上がりました。

ルナも連れて。

そして今年はゆうたんも参加♪

お参りを済ませて甘酒を頂き、お守りを購入。

そしてなんと今年はうし年という事で神主さんが牛を飼っている人に頼んで

子牛を連れてきてもらってました!!

名前はピンクちゃんheart01

真っ黒の体に白い手足。

なぜにピンクと名前がついたかたはなぞであるcoldsweats01

でもとっても可愛くてこのサプライズは良かったnote

ゆうたんはうしさんが目に入ってなかったけど、ルナは牛さんの鼻をくんくん

嗅いでました~。

そしたら牛さんもルナを臭ってました( ´艸`)プププ

で近くのジェラートやさんがうし年さんの人に無料でジェラートをプレゼント

という企画もありましたが、、我が家にはおりませぬ。

残念。

そして寒いので早々と帰宅。

で元旦の朝は実家に行き、姉の一家とともに御節とお雑煮を頂く。

それから毎年恒例の四国ショッピングツアーに出発。

これは旦那サマと二人で元旦って暇だよねーという事から結婚してからの

お正月、元旦にフェリーに乗って四国へ渡り買い物をするという恒例の企画。

なんとなくフェリーって旅してる感じで好きheart04

で次の年は姉は仕事だったので暇にしてる母と姉の旦那サマとこっちゃんも

連れて四国へ。

これがまたみんな楽しかったらしく、去年もそのメンバー+姉で行きました。

そして今年は姉一家は行かなかったけど母を連れてそしてゆうたん初フェリー

の旅に出たのでした。

そのフェリーの中でのゆうたん↓

20090101_0179楽しそうにつかまりたっち☆

外で写真を撮りたかったけど寒くて断念down

20090101_0178みなさん!あけおめ~☆

今年もゆうたんの成長ぶりを見守って下さいね!

香川県について綾川に出来たイオンタウンへ。

ものすごい人ながらなんとか車も止めれていざ買い物へ♪

OUTLET-Jというお店で格安の服を何枚か購入☆

母のものはもう安いのでいいのだ。

どうせゆうたんの鼻水とかよだれとかですぐに汚れてしまうから。

いろいろ見て周りゆうたんのミルクタイムもして。

夕方には帰る予定がお昼ご飯を食べずに夜ご飯を食べて帰ることにしたので

予定オーバー。

お雑煮の御もちって腹持ちいいのよね~。

でも持参していたミルクが足らない事に気付き、急いでミルク購入。

晩御飯のお店でお湯を分けてもらいまいした。

母乳がしっかり出てたらいいのにと思った瞬間でした。。

晩御飯も私はゆうたんのお世話に追われゆっくり食べられるわけもなく、、。

片手にゆうたん、片手にスプーンを持ちオムライスを必死に食べたら

なんか堪能する事もなく取り合えず胃に入れたって感じsweat02

ハンバーグやさんだったのに、、、とてもゆうたんを抱えてハンバーグは無理って

ことで食べやすいオムライスに・・。

おりこうさんの時はベビーカーに座っててくれるけどいい加減ゆうたんも

疲れたのかぐずりモードだったので・・。とほほ。

で19:35のフェリーに乗り帰宅。

帰りのフェリー↓

20090101_0181ばぁばと波を楽しむ子。

20090101_0182 おかあさん!波がざぶーんって!

とでも言ってるような顔です。

家に着いたのは22時前。

ゆうたん、車で寝ちゃったのでお風呂に入らずに就寝。

1/2☆

朝、8:30に家を出て旦那サマの3人のお子ちゃん達をお迎えに。

そしてそのまま西宮へ。

山陽道の三木のPA。

すごいリッチになってたw(゚o゚)w

宝塚ホテルのパンやサン?とか入ってて、量り売りのバームクーヘンが

超おいしそうやったけど、、高くてやめたcrying

でも各地のお土産がとっても美味しそうで自分用にいろいろ買ってしまった♪

ほぼチョコやけどね。

なんで神戸って書いてあるだけであんなに美味しそうに見えるのかhappy02

12時前に到着。

半年ぶりにゆうたんを西宮の両親に合わせてあげられました。

ゆうたん、人見知りはしないけどしばらくじーっと見つめてましたcoldsweats01

でもすぐに笑っておばあちゃん達を喜ばせていました。

よしよし。

すきやきを頂き、3人のお子ちゃん達はいつもお年玉でトイザらスへ行き

買い物をするのが恒例なので伊丹のイオンタウンテラスへ。

これまたすごい車の列!!(゚ロ゚屮)屮

駐車場へ止めれるまで時間がかかるのでおかあさんと子供たちを

先に降ろして行かせた。

子供達は21時までに家に帰らなければいけないので18時にはここを

出発する事になっていたので時間がなかった。

なんとか車を止めて私と旦那サマはゆうたんの買い物。

GAPへ。

バーゲン中だったから喜んで入ってみると・・・。

なんと!!

あの水玉パーカーが4900円だったのに1900円に!!

・・・・・そっそんなぁ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

ゆうたんの為にと4900円も出して買ったのに、、、

1900円ってwobbly

安くしすぎちゃうか??

がっくりしてる私に旦那サマがそんなもんやと慰めてくれたので

じゃあ、と安くなった服を次々に購入♪

レジへのながーい列は旦那サマが並んでくれたので私はゆうたんを

連れて自分のバッグを見に。

ショルダータイプのものがほしくて探しててもなかなかいいものに

めぐり会えず、、。

ゆうたんのミルクタイムに旦那サマにお任せしてまた一人探しに。

そしたらかわいいかばんやさんがあってしかも安くなってて合皮のいいのが

見つかりましたo(*^▽^*)o

おむつとかいろいろ入れても大丈夫な大きさ♪

いや~良かった良かったnote

であっと言う間に時間は来てお母さんとはそこでお別れ。

電車で帰りお父さんに迎えに来てもらうとのこと。

子供達もそれぞれに買い物が出来てよかったみたい。

長男君は中2で身長がもう173センチもあって声変わりもしてて別人!

でも旦那にそっくりなので母が違ってもゆうたんと似てます( ´艸`)プププ

去年とは違ってすっかり男って感じ。

将来のゆうたんもこうなるのかなと思った。

ゆうたん、帰りの車でぐずりだしてチャイルドシートに乗せてたら泣いて泣いて

お兄ちゃん達が寝れないから仕方なく抱っこ。

まぁ、昨日からずっとチャイルドシートかベビーカーかであまり抱っこもして

あげてなかったから。

自由に動けないのも可哀想だもんね。

無事に21時に送っていけました。

1/3☆

11時に実家に集合で上の3人家族と母で初詣。

大きな稲荷さん。

これも大渋滞の中、今年はうまく抜け道を使って早めに到着☆

境内へ上がりお参り。

そしてながーいお店の中を楽しみながら買い物。

・・・今年のうちの夫婦。

そろっておみくじは・・・・・・shock

大丈夫か??我が家・・・。

夜はうちに集まり鍋パーティ♪

毎度の宴会です( ^ω^ )

みんな楽しく盛り上がってよかったです。

これで一連のお正月の行事は終了。

今日から出勤した旦那サマ。

私とゆうたんは家でのんびりしてます。

ずっと出かけていたので。

明日から仕事&保育園だわ~。

ひとつ心配ごとが・・。

昨日うちにきてた3女の長男くぅちゃんがインフルエンザになったらしい・・。

昨日夜からすこしぐったり気味だったのだけど。

あれから高熱出て病院へ行ったらインフルエンザだと。

がびーん。

ゆうたんにうつってなきゃいいのだけど。。。

明日で9ヶ月になるゆうたん。

元旦から急にぷぷぷーとつばを吐き出した。

おっ?もしかして歯が生えるのかも( ̄ー ̄)ニヤリ

つかまりたっちもしっかりしてきて日々成長中☆

今年も元気にすくすくと育ってくれますように☆

お世話になりました!

今日で今年も終わりですね!

本当にあっと言う間の1年でしたが、人生の中で一番幸せな1年でした☆

去年の12/31は妊婦で大きなお腹で年の瀬を迎えましたがこれから生まれてくる

赤ちゃんに会える楽しみでいっぱいでした。

そして今年は生後8ヶ月になったゆうたんと共に家でまったりしていますlovely

来年はどんな私とゆうたんがいるのでしょう。

もう走ってるかな??

楽しみです( ´艸`)プププ

このブログに訪れていただいてる皆様☆

いつもありがとうございましたm(_ _)m

来年もまたたわいもない内容ですけど頑張って書いていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

20081231_0176 こんな姿で失礼します!

ぼく、らいねんはもっとおうちのなかをたんけんするつもりです☆

おかあさんすぐにいなくなっちゃうからはいはいもスピードUPしなきゃ

いけないんでたいへんです。

まいにちとっくんがんばります!

みなさん、あたたかくみまもってくださいね♪

                                    ゆうたんよりheart01

歩いちゃうぜ!

Tちゃんちに遊びに行ってきましたnote

11時にはつくようにと準備をしていて10時20分には出れるぞぉと思っていたら

ゆうたんの朝寝タイムに差しかかり、、、

大泣きをして暴れるゆうたん!!

でもここでおっぱいで寝かせたらきっとくわえたまま離してもらえない・・。

出発するしかない!

と泣き叫ぶ息子を置いて車に荷物を積んでルナをハウスへ。

で布団でバタバタ暴れてるゆうたんを抱き上げたら泣きすぎてオエツをしてた。

このまま乗せるのも可哀想だから暫く抱っこして落ち着かせなんとか出発。

車に乗ったらすぐに寝ちゃったsleepy

で予定通り11時に到着。

一旦家に上がったけどすぐにランチに出発。

バーミヤンへ。

ゆうたん、まだミルクの時間ではなかったけどいつも私が食べていると

ほしそうにするので食べれるものをと蟹あんかけチャーハンを。

でも来てみたら味がすごく濃いくてsweat01

水を入れて薄めてあげましたsweat02

またTちゃんちへ戻りまったりおしゃべり♪

ゆうたん、いっぱい遊んでもらいました~(≧∇≦)

Tちゃんちのコタツにつかまり立ちさせたらそのまま1歩2歩とつたい歩きを

したゆうたん!!(゚ロ゚屮)屮

家でも足を突っ張って座ろうとしなかったりしてつかまり立ちをよくしては

いたけど!!

そのまま動いてしまうなんてw(゚o゚)w

うちはコタツ出してないし、ゆうたんがつたって歩くものがない。

このコタツがちょうどいい高さと大きさだったのかもw

この休み中に何が出来るようになるかなと思っていたらなんとつたい歩きでした♪

まだ自分で立ち上がる事は1回しかしてないのに~。

まぐれかもしれませんが、、まぁ初めての事に認定しときますshine

明日で今年も終わりですね~。

きっと家でごろごろして終わっていきます。

23時過ぎに家を出て結婚式を挙げた神社に初詣に行きます。

去年はルナを連れて行きましたが、今年はゆうたん連れなのでルナは・・。

寝ている子を寒空の中連れていくのもどうかと思うのですが・・・。

しっかり着込ませて行こうと思います。

大掃除

といっても今年はたいした事ができません。。。

先週、3連休だった旦那サマは23日に熱を出して、24日はクリスマスパーティーの

準備で、25日は散髪と前の日のダッチオーブンの片付け、そしてブルーレイを

買ってきたのでその設置に終わり・・・。

エアコンのフィルターとトイレの換気扇掃除をお願いしていたのに出来てなく、、。

お風呂掃除もお願いしてたぞ。。。

結局私がするのかよ!!(-ε-)

とちょっとキレてみたり。

仕方ないやんけ~と言われてまたむかついてみたり。

年内は休みのない旦那サマ。

もうこの人は当てに出来ない。

で昨日からちょっとずつゆうたんが寝ているうちに掃除開始。

といっても昨日はクリスマスのツリーやら飾りを撤去し、キッチンの油汚れを

綺麗にしてちょっと磨いたくらいです。

なのに夜にとんかつを揚げるわたし。

綺麗にしたばかりの時に限って油物をする自分。   なんでやろ?

キッチンマットを洗った日に限って魚を焼いてグリルを外して流しに持っていく

途中に必ず油まみれの水をこぼすのもなんでやろ?

で今日はゆうたんを午前中だけの診療に合わせて病院へ。

いつもはガラガラの病院もさすがにいっぱいでしたsweat01

前の会社の私が担当した最後のお客様がいた。

私が電気やさんで働きだしてすぐに店にこられて久しぶりの再会。

そして先週の金曜の夜も病院であっていた。

26歳の若いママさん。

実はうちの母と昔同じスーパーでバイトをしていて、それは私は知らなかったのですが

うちの家の完成見学会にきてくれて唯一、家を建ててくれた人だった。

打ち合わせの時に実家が近い事から話が盛り上がってお母さんとの

つながりもわかったのだ。

そんなこんなの縁のある人だったからまた再会して話ができたのは嬉しかった。

その人もすでに30分待ちでして一緒に子供の病気の話をして待った。

明日から1泊2日で愛媛に温泉に行くんだって~。

いいないいな。

ほぼ1時間待って診察。

中耳炎は大丈夫だった。

もう先生の顔を見たら覚えてるようで毎回泣くようになったけど

処置が短かったらちょっと甘え泣き程度で済むゆうたん。

このままお正月明けまで悪化しませんよーに(≧∇≦)

じゃないと大学病院とか遠い当番医を探して行かなきゃいけない・・。

病院を出てゆうたんを連れてちょっと買い物。

100均に行ってお風呂の床をこするブラシを購入。

水はけが良い床なのにその細かい目の間に赤カビがついてしまう・・。

いつも歯ブラシのお古でこすっていたけど間に合わないのででっかいのを。

ちょっとなのでだっこひもを使ってゆうたんを抱っこ。

興味津々なゆうたん。

抱っこしてもキョロキョロして身を乗り出し、母さん腕がもぎれそうにcrying

やはり過酷や、、、。

今日はドラッグストアでGENKIが安かったので2パック購入☆

GENKIは高いイメージだったけど一番安い。

ちなみにL57枚で1180円。

1枚20.7円!

安くないですか~。

私のオムツ購入目安は1枚21円まで。

GOONとGENKIがいい感じ。

でうちに戻る途中から寝ちゃったゆうたんを家について布団に寝かしつけて

お昼を食べてブルーレイで撮っておいたすべらない話を大爆笑で観たhappy02

ブルーレイ、超綺麗だし面白いしでかなり楽しかった♪

で15時30分になり、ゆうたんもまだ寝ている。

・・・仕方ないと重い腰をあげてお風呂掃除。

ちょこちょこ磨いてはいたのでたいして汚れてはいないけど、普段できてない

場所をゴシゴシsweat01

100均ブラシ大活躍だぜ~up

あとトイレも綺麗にした。

最近、手がガサガサ(´;ω;`)ウウ・・・

クリームを塗ってもすぐに哺乳瓶を洗ったり、オムツ替えたりして洗ったりで。

掃除してまた一段とガサガサ(;ω;)

とりあえず、気になることは掃除できたのでこれで今年はいい!

窓とかフィルターとかはもう来年、旦那サマの休みの日にやってもらおう。

そうだ。

シャークスチームモップ!

最近、スチームの出が悪くて保証つけてたから修理に出そうかと思ってたら

はがきが来てなにやら本体が発熱しすぎる事があってそのロッド番号に

うちが当てはまっていた。

で無料交換してくれるということにshine

しかもモップの専用雑巾、最初に2枚ついていてその時に替えのものを

安くつけられるといわれたけどやめていて、、、

最近になって買っとけば良かったなーと思っていた矢先。

今回丸ごとくれるらしいので雑巾ももれなくついてくるnote

新しいものを宅急便で送ってくれてその際に今の本体だけを渡せばいいらしい。

いや~良かったぁ☆

修理に出すのも送ったりするから面倒だなって思ってたんだぁ。

たぶんたした事ないけどいちおう交換しとくかくらいのものだろうし。

なんとなくお得で良かったup

床掃除には欠かせないものになっているので( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、明日はTちゃんと遊ぶ約束。

ゆうたん、元気ですのでいけそうです☆

頭ゴチン事件

ゆうたん。

寝返りができるようになってから何度頭から落ちただろう。。。

布団から。

和室にシングルベッドのマット、およそ20センチの高さのものを使って寝ている我が家。

寝る時はさすがに危ないので壁側にゆうたんを寝かせてますが。

ちょっとオムツを替えて手を洗いに立ったり

いい子に遊んでるので用事を済ましに離れたり

とその一瞬の間に寝返りを打って何度畳に頭から落ちて泣いたことかcoldsweats01

顔面から畳に顔を付けて泣いている。

仰向けのまま足で布団を蹴って移動し、そのまま頭から落ちてイナバウアー状態。

いつも壁側に寄せてから離れているのですけどねー。

私も適当人間なのでまぁ大丈夫だろうと思ってるとこが悪いのだが。。。

最近はマットの上に座らせていて上機嫌なゆうたんが振りを付けて

おもちゃを持った時、スコーンと後ろに倒れてゴチンと頭を打つ・・。

お座りからはいはいに移動する時にうまく手が抜けずにそのまま前へ

倒れおでこをぶつける・・・。

どれもびっくりした私の声にびっくりして泣いていてすぐに泣き止むから

おもろいやつなんですが( ´艸`)プププ

痛くなかったのかい?とあれだけ打って、、、とココロで笑う母(←鬼)

男の子だからといって適当にしてるのではなく、私が雑なのだなー。

「痛かったねー。お母さんが悪かったねー。よしよし」

と何度言っていることか(^-^;

「ゆうたん、せっかくお母さんおりこうさんに生んだのにおばかちゃんに

なっちゃうね~」というくらいなら気をつけてやれよ!!ときっと旦那サマは

言うであろう。

でもゆうたんの頭ゴチン事件のほとんどは報告されていないのである。。ふふ。

さっきも歩行器につかまり立ちさせていて一瞬目を離したらすでに倒れ掛かって

いてとっさにつかんだけど、壁に頭をぶつけてしまい、、、。

これはさすがに痛かったーと思って大泣きするゆうたんを抱っこしたら・・

ケロッと泣き止む子。

・・・・いっ痛くなかったの??

もしかして、、、頭打ちすぎて痛みがわからないんじゃ・・?

なんて心配になるくらいすぐに笑ってましたー。

・・・この母ありてこの子あり。なのねー♪あははははーヽ(´▽`)/

保育園納め&仕事納め

はい☆

無事に保育園&仕事納めができました。

10月6日から働き出してあっと言う間の3ケ月。

本当に早かったぁー。

ゆうたんも寝返りしかできなかったのに今ではずりバイで部屋中を移動して

お座りも安定した。

ミルクも最初の頃は60ccとかしか飲まなくて大変だったけど今では180cc飲めるし

離乳食もしっかり食べれる☆

ナン語もいろんな言葉が出てきておもしろいし♪

指先の動きが上手になったのでいろんなものが触れる。

気になったものにパッと手が出せる。

お昼寝もしっかりできるようになった。

私はなんとか一人で接客から発注、入荷後の処理、フォローの電話、

在庫の管理などいろいろできるようになった☆

たまにやらかしてしまうけどー、、。

17時を回り、みなさんに挨拶をして回り店長に挨拶をしたらシャンパンをくれた。

なにやら三菱のエアコンを売った人にという事で業者の人がくれたらしい☆

島田新助がピンクのドンペリと間違えたという有名?なシャンパンshine

・・・らしい(しらねー)happy02

セグラヴューダスと書いてありますよー。

まぁ旦那サマが飲むであろう。

で来年の手帳もくれて。

白い書きやすい手帳☆

お世話になりましたーと笑って退社ヽ(´▽`)/

うんうん。

頑張ったよ!わたし♪

と自分を褒めながら寒い中、離れた駐車上へ向かう私はとてもすがすがしい。

いや、、寒かったんですけどねsweat01

保育園も人がいなくて寂しい事になってました~。

ゆうたんのクラスはゆうたんともう一人だけ。

先生とひとしきりゆうたんの成長振りに話を咲かせてさようならを言って帰った。

さぁ明日から8連休だぁup

きっとあっという間だよね~。

クリスマス&いろいろ

*12/24*

旦那サマ発熱により我が家でのパーティーは中止にしたところ、病院へ行ったら

もう治ってるという事と本人も元気だったので決行に。

でも私は軽く食べてもお腹が痛くなってたcrying

中止→決行にしたのでもうこれはするしかないと。

でもゆうたんは病院にいかなきゃいけなかったので16:30に帰らせてもらって

ついでに私も受診した。

ゆうたんは膿もなくよかったのですが私は腸が動いてないから消化する気がないね

と言われ・・。

今日のご馳走は食べたらダメですが?と聞いたら食べたいなら食べてもいいけど

よく噛んでね!ということで。

で家に帰ったら長女とこっちゃん、三女とくうちゃんとせんちゃんと母がきていた。

わたしは何も用意できないからよろしくといって置いたのですでに準備はOK!!

でもとりあえずゆうたんが寝しまう前に写真だぁ~っとパシャパシャcamera

20081224_0162urogu  みんなよそを見てるsweat02

なぜかというと写真を撮るのに笑わせようとしてる妹を見ているからであるsweat01

カメラ目線じゃないと意味ないし~。

でお風呂に入れてみんなでご飯restaurant

ゆうたんはミルク飲んで一旦寝たのだけどやはり騒がしさから起きちゃって。

三女のくうちゃん(一番左の子)はこの後すぐに頭が痛いといって顔が赤くなり

お熱が出てきた(;д;)

さっきまで元気もりもりだったのに??て感じで・・。

ぐったりしてきたので三女はさっさと食べて帰っていきました。

子供がいるってこういう事だなってなんか実感。

旦那サマがダッチオーブンで蒸し焼きにしたチキン丸ごとはとても好評で

みんなもりもり食べていたけど私は体調が悪い事黙っていたので

笑いながら・・・食が進まずweep

そしてケーキも食べたいけど欲しくない。。。

20081224_0169キャラメルクリームのケーキ

これ、旦那サマと私だけのケーキ。

長女の家はみんなケーキが好きじゃないし、母は三女の持ってきた普通の

クリスマスケーキがいいと言って。

みんなが帰った後で二人で半分を食べようとしたが私は半分も食べれず・・。

拷問だったわ・・。(ρ_;)

ゆうたんはいつものタイミングを外したので元気に遊びまくりhappy02

20081224_0167  パジャマ姿でcamera

・・・なんだか寂しい。

そう、プレゼントがない。

23日にプレゼントを買いに行くつもりだったのに旦那サマの発熱により中止。

あーぁってことで昨日も休みの旦那サマが買ってきてくれた♪

20081225_0172 これぼくの?♪

20081225_0173 帽子をかぶせる母wink

20081225_0174 こっちを見てぇ~~~~!

見てくれない息子さん。。。

笑わすのも一苦労ヾ(;´Д`A

両親が揃ってゆうちゃ~ん!とばかみたいにあれやこれや気をひいているのを

じーっと真顔で見つめるんだわ、、、この坊や(-_-X)

だんだん小難しくなってきやがったcoldsweats01

前は目が合うだけで笑ってくれたのに、、、。_ノフ○ グッタリ

そんなこんなのクリスマスでした。。。

そう、西宮のお母さんからゆうたんにプレゼントが届きましたpresent

なんと90サイズの服。

まぁ来年着れるからいいのだけど。

店の人に80がいいと言われたのにゆうたんが大きい子だからって90にしたとか

いやいや、お母様!

いくらなんでも90はまだですよ~とつっこんでおいた。

そして、今日店にご近所のゆうたんと同じ年の赤ちゃんと奥さんがやってきた。

前に保育園で話しかけていたのですがその時はなんとなくよそよそしかった

奥さんも今日は違っていろいろ話しをしてくれた。

長女ちゃん(小6)の女の子ときてた。

次女ちゃんが小1で長女ちゃんと5歳ちがって赤ちゃんと次女ちゃんは7歳ちがう。

長女ちゃんと赤ちゃんは12歳違う!!

干支が一回りしたんだ~!

すごいなぁ。

そんなにゆっくり赤ちゃんを産む事ができたらいいなと思ったりして。

そうしたら一人ひとりちゃんと見て育てていけそうだもんな。

赤ちゃんは7月生まれの男の子、さとし君。

もう5ヶ月で8キロ超えだって。

ってうちの子も超えてたけど(^-^;

なんせお顔がすごく大きくてびっくりたhappy02

ゆうたんも大きいって言われてきたけどさとし君の方が大きい。

赤ちゃんってその子その子で見た目と体重が比例してなくて面白いな~。

5ヶ月の頃のゆうたんの方が体重は重いけど見た目は小さいように思う。

ぷにぷにはしてなかったもんなー。

でもおめめがぱっちとした可愛い赤ちゃんでした☆

来年、4月から保育園に行かすようでゆうたんと同じはな組さんです♪

きっと1歳になったゆうたんがはいはいのさとし君にのっかってしまうだろうcoldsweats01

でもご近所に同じ年の子がいるのっていいな。

一緒に学校に通ったりするのにも。

もっと大きくなったらお互いの家に遊びに行ったり来たりするんだろうな。

まぁ、近所だからって気が合うとは限らないけど~。

幼なじみではあるもんね。

んー想像してもいまいちぴんとこないけどsweat01

昨日店に私の幼なじみの子のお母さんがきて話しかけたらびっくりしてたw

中学卒業してからはあまり会ってなかったから。

その子はバツイチになちゃったんだなー。

お兄ちゃんがいてその友達や男の子達に可愛がられる子だったけど

こうして年を取ってみるとそれでも幸せになれるとは限らないのだと思う私。

なんとなくうらやましく思っていたけど。

みんなに愛されて可愛がられていつも人の中心にいた子なのに。

そういえば高校の友達に心底信頼できる子ができないっていってたっけ。

私とは家が裏の仲だったからたまに会ってはいたけど。

だからといって親友という感じでもなかったなー。

やはり小学校からの幼なじみだったという事だけかも。

深いような浅いつきあいだった。

だから離婚してからはむこうから連絡がなくなり私もしなくなった。

気にはなっていてもしなかった。

そしてこのお母さんの登場でまたなんとなく思い出してはみたりするけど。

人とのつきあいって不思議。

TちゃんとSちゃんとはもう15年くらいになって1年以上会わない時もあったし

メールもめったにしないけど集まれば高校の時のようにはしゃぐ3人。

会ってなかった時間の報告会☆

それが続いてきた。

毎日会社で会ってた子とあんなにいろいろ話して親しくしてても、もう今は

そこまでのつながりもないような。

お互いに必要とし続けない限りつながっていかないもの。

もういいやとどっちかが思ってしまえばそれで終わり。

年賀状だけでつながってる人もいる。

これもどっちかがやめてしまえば終わる。

なんなんだろうな。

人とのつながりって。

自分の中にあるなにかがその人とつながってる。

そういえば高校を卒業したての頃。

Tちゃんがくれた手紙にこう書いてあった。

私はまだ運命の人とは出会っていないけれど

運命の女性には出会えたと思ってる。

それが○○ちゃんだよ。

お互いに彼氏もいなくて社会人と短大生になっていく私とTちゃん。

(Sちゃんは常に彼氏のいる子だった。)

同じ名前の二人。

ホントに恋人のようにいつも一緒にいたな。

それから私が県外に出たり、Tちゃんが結婚したりでそれぞれの道を

歩んできたけど今もこうしてまだちゃんと親友でいる。

Sちゃんは友達より彼氏の子だったけどそれでも私達とは気があっていた。

そんな3人だ。

みんなママになった。

波乱万丈の3人の人生だけど、変わらない友情がここにある。

それが今、またとても幸せに思う。

働けない母。

ゆうたん、またもや発熱。

昨日から耳を触っていたのでもしかしたらまた膿がたまっているのかもと

思ってたら夜中から体が熱くなり。。。

37.3度。

たいした事はないけど、昨日から食欲もなく離乳食は食べないし、ミルクも

量が少ない。

今朝も同じ。

元気はあるのだけどな。

そして下痢が続いていて。

・・・・悩み・・・悩み・・・・。

保育園に相談したら家で様子を診てあげてくださいと。

そりゃそうだよね~(^-^;

あ~ぁ。

また3連休だよsweat02

病院へ行ったらまた左耳の方に膿が溜まっていた。

ゆうたん、処置室へ入るなり泣いたo(;△;)o

もうわかってるみたいcoldsweats01

散々泣いてまた終わったら寝ちゃいました~。

母はそれをいい事に帰りに買い物。

いや~ちょうどよかったぁなんて鬼母ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

明日は休みですが、会社の忘年会があります。

しかも21時から┐(´-`)┌

店を閉めてからだからね~・・。

旦那サマが休みなので見てくれるのでいちおう出席。

一度は断ったのだけど~なんかみんなに強烈にお誘い受けてしまい、、、

旅行の時のように私、盛り上げ役かなcoldsweats01

イブの日は仕事。

でも姉妹と母が集まってパーティーの予定。

旦那さまもお休みなのでなにやらチキン丸ごと蒸し焼きにしてくれるとか♪

この人、アウトドア料理ならやってくれるのよね~。

でもゆうたんは病院に行かなければいけないので・・・。

少し早めに帰らせてもらおうか。

そうそう、私の親友Sちゃんが19日に帝王切開で無事に2790㌘の女の子を

出産しましたshine

2週間早く生んだのでやっぱり小さいhappy02

Sちゃんはずっとずっと子供がほしかったのに結婚して1年で子宮外妊娠して

卵管を片方とってから中々出来ずにいて。

旦那さんの浮気問題とか自分も浮気したりとか、とにかく波乱万丈の人。

でも体外受精を1年前から始めて、ゆうたんが生まれた4月の末にめでたく

妊娠しました☆

最後の一個だったとか。受精卵ちゃん♪

お金もかかるし体にも負担が大きいからまた次に採卵するのも大変だった

ろうから本当に良かった。

嬉しそうなSちゃんと赤ちゃんの写メが送られてきて私も嬉しい(*≧m≦*)

ゆうたんがこの世に生まれてから芽生えた命がもうこの世にいる。

生命ってホントに不思議shine

これで私達3人みんなママになりました!

年末にまたTちゃんと会うし、年が明けたらSちゃんも実家に戻ってくるので

また3人で会えます。

Sちゃんより先に妊娠して気がかりだったので同じ年にママになれて

本当に本当に良かった☆

出来ない辛さはすごくわかるので。

今頃、傷の痛みと戦いながら赤ちゃんのかわいさを満喫している事でしょう。

私もなんか自分の時の事なつかしくて昨日また出産時のビデオ観ちゃった♪

ゆうたんと一緒にheart01

何度見ても感動します!

あっと言う間に8ヶ月がたって、あんなに赤ちゃんだったのに今は

亀の子のようにリビング中を這いずり回っている!!

すごいなぁ。。。

そしてまた小さい赤ちゃんがほしくなる私でした( ̄ー+ ̄)

そうだ!みなさん、クリスマスプレゼントって今年あげますか?

まだわけわからない子に何をあげようかと悩んでます。

来年からでもいいかなとか思いつつ、でも初めてのクリスマスだし・・。

どうしよう。

おかあさぁ~ん!

保育園にお迎えに行って、遊びに夢中になっているゆうたんに

「ゆう~。お母さん帰ってきたよ」と話しかけると

持っていたおもちゃとほり捨て泣きながら手を出したり、一生懸命こっちに

こようとする。

・・・・・かわいい息子じゃ(´;ω;`)ウウ・・・

わかってきたんだね~。

今まではお迎えに行ったら笑うくらいだったのにね。

そのうち、朝も泣くようになっちゃうのかな?

時々、思う事。

この子は私がお母さんだって理解してるのかなって。

これだけ保育園でいろんな先生に抱っこされてご機嫌なゆうたんが

私の存在だけが違うってどうやってわかってるのか?

当たり前のことなんだろうけど。

でもなんか不思議な気がして。

ずっと家にいた頃は私しかいなかったから。

今は昼間は離れ離れでいてそれをどう思ってるのかな?

でも、その事が最近のお迎え時のゆうたんの反応でわかってきた。

私がお母さんだってちゃんとわかってるんだなって。

ばかみたいだけどcoldsweats01

感情がしっかりしてきたんだね。

小さな赤ちゃんだった頃と今はなんだか違う子みたい。

しっかりしたココロのある人になってる。

ナン語でも同じように返したら会話になってる感じ☆

それがまた嬉しそうなゆうたん♪

お母さんも嬉しいよ☆

なんていえばいいのか、この気持ち。

こんなに愛おしい存在にこんなに必要とされていてお互いに大好きで。

今までで一番の相思相愛だわheart04

だからといっては言い訳になるかもしれないけど・・

旦那サマに対する感情ってどこに行ったのだろう??って

私、ちゃんと旦那サマの事好きなの?って

立ち止まって考えてみたらなんだか・・・。

どこかに忘れてきたような、置いてきちゃったような気がする。

これが家族になるって事なのか?

ゆうたんが生まれてからずっと別々に寝ていて、帰りの遅い旦那サマより

先に寝ちゃってて。

朝しか顔を合わさない日もある。

たまに旦那サマに「一人暮らしみたい・・」と言われてハッとする事がある。

私はゆうたんが生まれてから完全に”母”になってしまった。

”妻”である自分がどこかに行ってしまってる。

でも今更なんだかどうしていいのかわからないのも正直なトコロ。

これってみんなそうなのかな・・?

仕事と育児と家事に追われて時間が過ぎていってもしかしたら

旦那サマだけ置いてきぼりにしちゃってるのかもしれない。

でも、なんか本当に”母”である自分が”妻”に戻るのって難しいな・・。

もしかしたら”女”に戻るのが出来ないのがホントのところかも・・。

なんの事かわかりますかねcoldsweats01

実は結構、これはかなり前からの悩みだったりして。

父と母になった二人は男と女として向き合うのが不自然?な気がしてる。

ん~どう表現したらいいのかわかんないよぉ~(/□≦、)

ゆうたんが可愛い過ぎて愛おしすぎて私の気持ちがぜんぶそっちにいってて

しかもゆうたんにも愛されて必要とされてるから自分的には満足しちゃってて。

ぶっちゃけ、旦那サマの気持ちが自分に向いてなくても平気なくらいです・・。

これ、やばいかな・・・。

・・・なんかまじめに悩みを書いてしまったわ・・。

自分で飲めるもん☆

久しぶりの保育園。

無事に過ごせたみたいです。

抗生剤を飲むと下痢をするようでまた下痢&おしりかぶれ再発ですdown

私も久しぶりの仕事でしたがみなさんが暖かく迎えてくれたのでほっとしました。

いい職場に出会えてよかったです♪

そして張り切って仕事したら17:30を回ってしまってsweat01

慌てて保育園へお迎えに行きました。

ゆうたん、私を見たら手を出してだっこぉ~って感じ。

かわいいやつめ☆

家に帰ってすぐにお風呂に入れて、機嫌が良かったのでそのまま離乳食を

食べさせました。

きょうはおかゆとかぼちゃのつぶしととうふのつぶし。

これまたいい子にパクパク食べてくれました☆

前はダイニングの椅子にバンボを置いてるのでそこに座らせて食べさせて

いたのですが、どうも他に気が行って落ち着いて食べてくれなくて・・・。

でひざに抱っこして保育園で食べさせてもらってたのを思い出してそうして

みたらちゃんと食べてくれました。

で最近はダイニングの片側はベンチになっているのでそこに一人座らせて

私と向き合うようにして食べさせてるのですがこれもおりこうにしてくれます。

お座りが安定してきたから楽になりました♪

ペロリっとたいらげてミルクを飲ませようとお布団へ。

布団を整えている間、ゆうたんを一人布団に座らせていてその目の前に

ミルクを置いていたら。。。

ちゃんこしたままミルクを両手に持って飲んでました( ´艸`)プププ

めっちゃかわいい~heart01

でもね、ゆうたんそのままじゃ吸えないでしょう~と

コロンとさせたのがこの写真↓

20081218_0157 これでいいの?って顔。

上手に持って飲んでます(≧∇≦)

20081218_0159一人で飲めるもん☆

大きくなったものですね~。

最後まで一人で飲んじゃいました。

飲みきる頃には眠くなってて、足りない感じだったのでおっぱい投入。

かぷっと吸い付いて寝てしまいました。

家に帰って小1時間でゆうたんは夢の国へ行ってしまいました。

これが平日の母子の触れあいの時間です。

少ないよ~(´;ω;`)ウウ・・・

5日間、久しぶりにべったりと過ごしたのでなんだか寂しい・・。

早くに寝るのは良い事なのですがね。。。

今日の朝、保育園にいく前にばたばたと用意をしていたらうつぶせになって

いたはずのゆうたんがちゃんこしてましたwobbly

もしかして?もしかして?

自分で座れた??

今日、帰ってきてからも両腕をぴんと突っ張ってもう少しで正式なはいはいの

形になりそうでした☆

すごいね~!

伊達に日々動いているんじゃないのねー。

えらいね☆ゆうたん♪

より以前の記事一覧