カテゴリー「生後7ヶ月」の記事

苦戦!離乳食問題

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ゆうたん、、、、寝ちゃいました。

お風呂も入ってないのに。

2回食の離乳食が中々進まずにいて毎晩ミルクだけになってしまっている。

保育園ではしっかり食べているのに。。。

なぜ家では進まないのか

<その1>

16時にミルクを飲んでいて18時前に家に帰ってもまだお腹が空いていない。

食べさせようとしても口を閉じて拒否!!

<その2>

15時30分くらいまで昼寝を2時間しっかり寝ていても帰った頃には眠くなって

いてる。だからぐずって食べさせれる状況ではない。

<その3>

とにかくお風呂に先に入れないと早かったら18時30分から朝まで寝てしまう。

お風呂から上がったら寝る体制に入っててミルクor母乳しか受け付けてくれない。

<その4>

とにかく眠くてぐずったらおっぱいが欲しくて泣くのであげたら寝ちゃう。

お腹が空いているわけではない感じ。

・・・・そう今日は<その4>で寝てしまった・・・・。

18時30分から爆睡なんですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

どうしたもんだかil||li _| ̄|○ il||li

これで朝までずーーーーっと寝てくれるのならまだ手のかからない良い子ちゃん

なのですが、、、やはり3時間ごとには泣くweep

そしてちょっとしか出ないおっぱいを吸って寝るsleepy

ミルクはあげてもちょっとしか飲まないのでお腹が空いてる感じではないように

思うのですが。。。

前に夜におかゆをちゃんと食べた日は朝方まで起きなかったのでひょっとしたら

お腹のもちが良かったのかもshineと思って毎日頑張って食べさせよう!と

思ったのにぃ。。。

いつもはとりあえずお風呂にいれちゃうのです。がもしかしてちょっと寝たら

起きて復活するかも?と思ったのが今日の失敗なのです・・・。

昨日も早くから寝てたのに23時に咳き込んで起きてから1時まで寝てくれず

母さんは寝不足でしたがぁ。。。。

そんな時は起きるのに!!

この咳き込みが今厄介でしてshock

鼻水が寝ている間に喉にたまってしまうのかミルクを飲んだら咳き込んで

咳き込みが止まらなくなってミルクを吐いてしまうのです(。>0<。)

連日やられてまして毎晩シーツからパジャマから取り替えて大変なんです。

抱っこしても治まらないときがあってホントに今、困ってます・・・。

お薬は飲んでるけどいっこうに良くならないcrying

離乳食をしっかり食べて寝てくれたらもっとぐっすり眠れるだろうに。

どうしたもんだか、、、。

保育園ではしっかり食べてうんちも大量に出てもらす日々なくらいなのに~

なぜに家では無理なんだろう?

断固拒否します!のあのお口はなんなんだ??

おかゆは保育園でも食べているのに。

しかもしかも!

保育園では寝かされて背中トントンで眠っているとか!!

家じゃそんなのありえなぁ~い!!

もしかして保育園では母がいないのをちゃんと理解してておりこうにしている

のかな?

おっぱいももらえないのわかってて離乳食をちゃんと食べてるのか?

先生を独り占めできないの知ってておとなしく寝てるのか?

まっまさかね・・・。

ゆうたんのいない休日

わたくし、、、昨日から病に伏せっておりました。

ウィスル性の胃腸炎とやらになってしまって・・・。

結婚記念日のステーキがあったったのかと思うくらい次の日の朝からムカムカ

して、、。

会社で胃薬をもらったのの改善されず。

昼を過ぎたくらいから腰と背中に痛みを感じ出して・・。

もう無理をしないで帰りなさいと優しいお言葉に甘えて早退しました。

13時過ぎに家に戻ったものの病院は開いてないのでしばし寝てみた。

・・が寒気で寝れない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

15時30分からの病院に合わせて家を出た。

外来はものすごい人。。。

やはり世の中風邪の人だらけなんだなぁと思いつつぐったりしながら待つこと

40分。

いつもおもしろい先生も風邪を引いていたcoldsweats01

嘔吐下痢が流行っているとの事ですが私は違ったようで。

とりあえず気持ち悪さをとってほしくて点滴をしてもらった。

点滴も終わり精算が出来るまでベットで寝てていいよと言われて寝てたら

隣のベットからの声が。。。

どうやら小学生の低学年くらいの子が高熱を出してるよう。

インフルエンザはまだ学校では出てないとか。。。

ぐったりと寝ているようで診察になると泣いていた。

その声がとっても可哀想でなんだか私が泣けてきた・・。

たぶん、その声でゆうたんを思い出したからかな。

もしこんな風にゆうたんが泣いたら私、、絶対に辛くて泣いてしまうと思った。

ウィルス性なのでゆうたんにうつらないかと心配だったけど、、

防ぎようがない・・。

お迎えに行ってなるべく口を近づけないようにしたけど。

なんせご飯が食べられなくて無理やりおかゆを食べたら気持ち悪くて

そのままゆうたんと一緒にお風呂に入る体力がなくてゆうたんだけ入れた。

で先に寝かせてたんだけど一緒に寝てしまいそうだったけどやはり寒気がして

寝れず・・・(´;ω;`)ウウ・・・

病院では38℃あった熱は37度まで下がっていたのでお風呂に入ったら・・

それから21時に寝たんですが・・やはり寒気に襲われ毛布でぐるぐるに

丸まっていたけど寒くて寒くて(ノ_≦。)

気がついたら旦那サマが帰ってきてて23時だったかな。

その頃には熱が上がりきったようで今度は熱くてsweat01

でもそこからはぐっと楽になった。

念のため今日はお休みをもらってゆうたんは保育園へ。

旦那サマはお休みだったので連れていってもらった。

で午前中は寝ていた。

ルナはここぞとばかりに私にくっついてきて一緒に寝てた。

昼に起きてひさしぶりにぐっすりとしたから気持ちよくて二人でご飯を食べにいく

ことにしたのだが。。。

その行き先がまたマック!

あほかと思われるでしょうねsweat02

前日からほとんど食べれずにいたわたしがマックとは。

でもなんか無性に食べたくなって(^-^;

すっぴんのままドライブスルーしちゃえ!と出かけたもののしばらくすると

気分が悪くなって(;;;´Д`)

やっぱりマックは無謀かなと・・。

でいつも行ってたおいしいうどんやさんに行こうかと変更。

うどんの方が消化はいいし♪

前にゆうたんと一緒のときに行こうと思ったら人気店なので人が多すぎて

ベビーカーを持ち込めるような状態ではなくあきらめて帰ったとこです。

ゆうたんがいないなんてめったにないから行ってしまおう!と。

でうれしくしてざるうどんにさつまいもとちくわのてんぷら(このてんぷらがまた

うまいのだ!!)とおいなりさん1個を食べようと♪

おいしい~ぃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と喜んで食べたのもつかの間・・・。

すぐにお腹がいっぱいになり、、気持ち悪くなりcrying

旦那サマに残りを食べてもらいました(;´д`)トホホ…

元気になったようでやっぱりまだまだでした・・。

それからずっと気持ち悪くて結局晩御飯は欲しくなくてsweat02

今はなんとか回復しました。

ゆうたんがいない休日はなんだか物足りないような変な感じがした。

ちょっと楽なようでどこか落ち着かない自分。

寝ていても隣にゆうたんがいないのが変で、夢にゆうたんが出てきた。

お出かけしても保育園で今、何してるかな~とか寝てるかなとか。

ひさしぶりに旦那サマと二人の時間も貴重ではあったけど。

ゆっくり向き合う時間がなかったのは事実かな。

私が生まれてからずっとゆうたんを優先にしてきたから・・。

保育園のお迎えに一緒に行って車で待ってて旦那サマに抱かれたゆうたんが

見えたときはなんだか嬉しかった☆

親ばかだけどやっぱり我が子は可愛くみえるshine

その後、晩御飯がいらない私のせいで旦那サマはスーパーのお弁当を買う

ことになったcoldsweats01

妻でいて母である自分が健康でいることって大事なんだなと思った一日でした。

買い物☆

久しぶりにお熱の出ない日曜日を迎え、今日こそお買い物に行ってやる~♪

朝から離乳食の準備☆

とりあえず冷蔵庫にあるものでブロッコリーとじゃがいもとにんじんを

湯がしてそれぞれをつぶした。

朝ご飯におかゆとブロッコリーとジャガイモを混ぜたものとにんじん(出し汁でといた)

を食べさせたらぱくぱくと食べた♪

残りは冷凍に。

野菜だけの味って、、まずそう(。>0<。)と思いつつも

「ゆうたん♪おいしいねぇ~♪」と話しかけながら食べさせる母coldsweats01

そして前から気になっていたソファの配置を換える事に。

20081130_0100 移動前。

20081130_0101 移動後☆

足の伸ばせるやつを向こうへやったのです!

20081130_0102ゆうたんの遊ぶとこが増えた♪

LLBeanの赤いマットはルナ用に敷いていたのですが今はソファがいいようで

誰も使わないのに敷いてあり、しかも滑りとめを敷いているのに滑ったりして

やっかいもの扱いになってましてsweat01

前からソファのテーブルの下に敷いてやろうと思いつつ中々できずにいて。

そしてソファの移動をした方が広く使えるかも?と思っていたので

やってみました☆

面積的にはあまり変わらないけど、視覚効果はあるかな♪

もうすぐはいはいが上手になって動きまわるゆうたんの為shine

そして昼のミルクを飲ませた後に出発rvcar

ちょうど眠くなっていたので車に乗ると爆睡モードにsleepy

さすが日曜日!

駐車場がいっぱいで止められない(A;´・ω・)アセアセ

行きたかったGAPのある建物から離れた駐車場に止めるしかなかった・・。

ゆうたんをベビーカーに乗せ母は必死(;´Д`A ```

段差とかって結構大変!

いつも旦那サマとしか出てこない場所なので一人は大変でした・・。

なんとかGAPにたどり着き、さぁ買い物だぁぁ!

・・・?思ったより数が少ない?

これって店舗によって品数ちがうかな?

ぐすりそうなゆうたんを横目に一生懸命選びました☆

こちら↓

20081130_0109

maiさんとこのあー坊くんとおそろいのパーカー♪とシャツが2枚と

ロンパースが2枚・ベビーレッグウォーマー1足♪

シャツとロンパースは2枚買うと20㌫引きだったのでつい買ってしまった~

これで12000円ちょっと☆

もっと買いたいものあったけど、、、我慢しました。。

ロンパース、、、可愛いけどこれって寒いよね?

レッグウォーマーはかしたって下に長袖のロンパース着させても・・

どう重ね着するのか??と思いつつ買ったsweat02

策を練らねば!!

明日は私達夫婦の4年目の結婚記念日heart01

旦那サマは休みをとったけど私はとれなかった・・

でもいつも遅い人が休みなんで一緒にご飯は食べれます!

で恒例のステーキを買って帰宅☆

なんか毎年、結婚記念日はステーキと決まっていてクリスマスはサンドイッチと

チキンと決まってる(^-^;

1年目だけはディズニーランドに2泊3日でいったけど~

2年目は新居で過ごし、3年目は妊婦だったので家で過ごした。

食べに行っても良かったけど、、、

去年はルナがいた初めての記念日だったので家でしました。

そして今年はゆうたんもいる初めての記念日☆

寝ちゃう前に写真だけは撮りたいなぁ。

今日はいろいろできて良かった(≧∇≦)

充実した一日でした♪

最後に今日のゆうたん☆

20081130_0092ほへぇとした顔

20081130_0093パチパチしてる!

20081130_0104移動後の遊び場で★

20081130_0106ショーケースのルナ?

のぞくゆうたん( ̄ー+ ̄)

20081130_0108あたしゃここがいいんだよ~

とルナ姉ちゃん★

子犬の時からここがお気に入りのようです( ´艸`)プププ   

散髪☆

ゆうたん、生まれて2回目の散髪を実行!

前回は美容院でしたが、、、

今回は母さんが床屋shine

お風呂に入る前にお風呂場に座らせておもちゃで気をひいてちょきちょきしました☆

結果は・・・まぁ・・まぁ?((・(ェ)・;))

この前、美容院に行った時に少しづつ切った方がいいからねと指導いただいたので

切りすぎないように適当なとこでやめました。

前髪が5ミリくらい短くなっただけでなんか顔が変わるから不思議happy02

甘いフェイスがきゅっと締まった感じlovely

お風呂から上がって髪を乾かしてみたらちょぉっと前髪がばらばらだったので

少し手入れ。

まぁきっとすぐに見慣れるさ(*゚▽゚)ノ

年賀状用の写真を撮りたいからあんまり切りたくなかったけど前髪が目に入り

そうだったからぁ・・・。

そうそう。

年賀状用の写真を撮りたいと思ったらゆうたん、、、保育園用の安い服しか

持ってないことに気がついたΣ(゚д゚;)

お下がりと西松屋の安い服のみ・・・。

お出かけようの可愛いのが欲しい~!!

ってことで日曜にでもGAPに行こうかと。

ゆうたん、夏服はほぼGAPでした☆

可愛くて買いすぎたcoldsweats01

きっとクリスマスプレゼントに義理母からお金が送られてくるに違いないので

その先行投資ということにして買っちゃうか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今朝、保育園に行った時、1歳児のまーくんが私に寄ってきてゆうたんの

頭をつついてゆうたんのおかあさんという事を確認しにきた。

まーくんは必ず近づいてくる子なんです☆

そしたら、、ゆうたん怒ったo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

どうやらゆうたんは動ける1歳児が嫌い?のよう。

自分が遊んでいてもおもちゃを取られたり頭をつつかれたりしてきて

それに限界を感じているようで( ̄◆ ̄;)

保育園のはな組さんはお友達も増えたので動ける1歳児とよちよち1歳児+ゆうたん

の遊ぶ場を二分している。

柵があって行き来ができないようにしてくれているのだがそこは1歳児!

小さいからちょっとの隙間を狙ってやってくるsweat02

ゆうたん、みんながお昼寝してから一人フィーバータイムのようでものすごく

楽しそうにあそんでいるらしいcoldsweats01

マイペースなとこは父さん似か?・・・母さんもマイペースかもsweat02

がんばれゆうたん☆

離乳食。

もう2ケ月近く初期のまま。

いまだにおかゆと野菜をつぶしたものを保育園で食べている。

2回食にいつからすればいいのかと思って聞いたらそろそろと言われ、

夜におかゆをあげているのだけど。

もうすぐ8ヶ月。

本に載っているよりずっと遅い進みなんだよな。

よく食べているようだけど、、。

で気になって今日先生にたずねたら来週からパン粥を始めていくとのこと。

うんちの状態を見ながら進めているらしく本の通りにしなくても大丈夫と。

おかゆと野菜はいつも別々でそれぞれの味をしっかり食べれるようにしている

んだって。

おかゆに混ぜてあげてたら味が混ざって単品で食べなくなる子もいるからだとか。

なるほど。

ミルクの缶に入ってる離乳食のメニューもミルクを使うものばかりでそれじゃ

本来の味ってわからないんじゃないかと思ってたから先生のいう事の方が

納得できる。

食べればいいってもんじゃないのだろう。きっと。

自然の味をおいしく食べられるようになるのがいいんだ☆

でも家ではどうしてもまずそうで野菜だけではあげたくない気もしたり・・coldsweats01

でもそれじゃだめだな・・。

仕事してると離乳食の準備もできなくておかゆだけ食べさせてしまって・・。

今度の休みにしっかりストックしよう。

ゆっくりめだからいまいち難しいとこはあるのですけど。。。

麺とかもまだあげないでと言われた。

離乳食講習会でもらったうどんのやつ、、、7ヶ月って書いてあったのにな。

きっと自分でしてたらもう食べさせてるな(^-^;

でもゆうたん、うんちにそのままでてきてるような時もあるからまだ消化が

追いついてないのかな?

ほうれん草とか小松菜とかはうんちに出てくるとわかりやすい。

みんなもそうですか?

誰か教えてくださぁーい☆

可愛い笑顔☆

081118_153801 携帯にて撮ったもの☆

先週の火曜日にドライブに行った時のゆうたん♪

今、携帯の待ちうけにしてます。

昨日の最悪の事件の後もこのゆうたんの笑顔で励まされました。

今朝も7時前から起きて母を横蹴りしながら遊んでいたゆうたん。

仕方なく目を開けるとにこぉっと最高の笑顔で迎えてくれましたheart04

最近、手をパチパチできるようになり、次は頭を左右に振ってイヤイヤを

するようになりました☆

成長してるshine

今のブームは布団の上から自分のお世話セットをいじいじする事と

ゴミ箱をあさること(;´д`)トホホ…

今朝もおりこうにしていると思ったらリモコンかじって部屋の電気をつけてるし

ゴミ箱の中のティッシュをつかんでかじっていてびっくり∑(=゚ω゚=;)

必死にかじるその顔がまた笑えて可愛かったですけどlovely

はぁ。

仕事に行く時間です。

でもゆうたんに元気もらったから今日も頑張って働いてきます☆

まさかの3連休。

朝、6時に泣いたゆうたん。

体が熱い・・・。

お熱は39度!!

こりゃだめだ・・・il||li _| ̄|○ il||li

ミルクを飲ませて寝かせようとしたけどげっぷが出ると泣いて暴れ抱っこした途端、

ゲロッと吐かれてしまった(u_u。)

その後も寝かせようとおいたら泣くので抱っこしたまま布団にくるまり朝日が昇るの

を見ながら過ごした。

ごまかしごまかし7:30までねばったが寝てくれないのであきらめてリビングへ。

昨日、旦那サマが仕掛けたパン焼き器からいい匂いがしてきた☆

このパン焼き器。

ずっとうまくパンが焼けなくて修理に何度も出したのに改善されず・・。

旦那サマがこれを交換してみようと変えた部品が当たりだったようでうまくパンが

焼けるようになったのだ♪

その買ったお店は私の仕事先なんですがね・・・。

修理、、しっかりしろや!!

用事ができないからマットの上にゆうたんをブランケットでくるんだまま座らせて

みたらやはり「いやんいやん」と泣く子。

完全に甘え泣きなのですが・・・。

可愛いheart01と思いつつ「待っててね~」と声をかけ放置coldsweats01

あきらめてめざましTVを見る息子。おいおい。

8時になり保育園へ連絡し、とりあえず身支度をしておこうと歯を磨きだしたら・・

口の中に変なものが!!

・・・・つめていた歯のかぶせものが取れた~~!!(゚ロ゚屮)屮

今年、2回目っす。

3月の臨月真っ盛りのとき、マックでポテトを食べていたらカリッっと音がして

嫌な予感がしてそおっと口の中に手を入れてみると・・。

歯がかけていた∑q|゚Д゚|p

妊娠したら歯にくるって本当ですね。。。

カルシウムとってたのになぁ・・。

ゆうたんの病院に行く前に私の歯医者が先になちゃって忙しいったらありゃしない!

職場にお休みの連絡を入れ、母の元へゆうたんを連れて行き歯医者へ。

ひさしぶりに痛い思いしたよぉぉぉぉ(つд⊂)エーン

終わって買い物をして家に戻ってルナを連れて母のとこへ。

ルナとゆうたんを交換して(物かよ・・coldsweats01)病院へ。

連休明けの病院はやはり多い・・・。

1時間待ちの診察3分。

毎週末、お熱が出るのはなぜなのか?とたずねたら「毎回新しい風邪を

もらっているんだね」だって~。

「大丈夫!こうして強くなっていくから」っと笑顔の先生。

そりゃ、、そうだろうけどぉ。

実家でルナをもらって(だから物かよっ!)家に帰り、ミルクを飲んだら爆睡した

ゆうたん。

先ほど起きてチョー可愛い笑顔でこっちをみていたのに。。。

おむつを替えようとしたら大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

抱っこしようが暴れまくり顔をひっかかれ(´;ω;`)ウウ・・・

なんでなんかな~と悪戦苦闘した結果、2時間しか経ってないけどミルクを

あげてみたらチュパッとくわえてごくごく飲んでます・・・・(・_・)エッ....?

おっお腹が空いていたのね・・・?

そりゃ母さん、、、気付くのが遅くて悪かったね・・。

って君ぃ~!!

さっき飲んだばっかしじゃん!!( ゚皿゚)キーッ!!

赤ちゃんって本当にワカラナイ事ばかり・・・。

でミルク飲みながらまた寝ちゃいました(;´д`)トホホ…

要するに眠たいしお腹がすいたし母さんわかってくれねぇ~!!って怒って

泣いていたわけね。

いままで2時間爆睡してたのにね。。。

まだ寝が足りなかったわけか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・母も眠たいのよ。・・・えぇ。

甘えっこちゃん☆

今日も38度のお熱を保ってるゆうたん。

ぐったりはしていないものの、寝つきが悪く布団においたらすぐに泣くcrying

いつもは一人でずりバイして遊ぶのに昨日から一度もしていない。

つねに抱っこちゃん。

一人で座らせたらすぐに泣く・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

鼻水垂らしてこの世の終わりくらい泣く・・・。

うんちも回数が増えている。

また新たな風邪なのかなぁ・・・。

寝かせるのにおっぱい攻撃をしていますが、、、

これまた吸われすぎて乳が出ていない模様(;;;´Д`)

おしゃぶり代わりのおっぱい。。。

へにゃへにゃのおっぱい。。。

もうちょっと仕事してくれたらいいのですがねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日はお熱下がるのかな・・・?

二日もお熱が出たのは初めてだよね。

う~ん。

今日は雨の日。

家事も何もできなかった。

でも久しぶりにゆうたんを抱っこし続けたラブラブDAYだったheart04

冷えピタ坊ちゃん

またまた発熱です(;ω;)

なんでお休みの日になるとお熱が出るのでしょうか??

昨日、保育園から帰って18:30には寝てしまったゆうたん。

お風呂も入らないまま。

明日休みだからいいやと思っていたら、、、。

寝ている顔がなんだか赤い。

測ってみるとそんなに高くない。

朝になり9時から美容院を予約していたので妹にゆうたんを預けに行った。

ちょっと熱っぽい事を伝えて出かけたのですが。。。

2時間で戻った時には39度を超えていました(lll゚Д゚)・・・

妹の旦那さんに抱っこされてちょっとぐったり気味sad

病院の先生には熱はそんなに心配する事はないと言われたけどぉ・・。

いつもならすぐに下がるから一日熱があるのは心配でした。

下がったりまた上がったりを繰り返してます。

明日も病院お休みだし、、。

42度までは病院に行っても仕方ないって言われたしなぁ。。。

冷えピタが気になるようですぐにはがしては手でにぎにぎして遊ぶゆうたん。

元気とまではいかないけどまだ大丈夫かな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

火曜日は久しぶりに旦那サマと一緒のお休みで親子3人で遠出。

といっても1時間くらいのとこですが。

去年、初めてルナを連れてドライブに行った場所。

ちょっと有名ないちご大福のお店☆

20種類くらいのいちご大福があってすごく美味しいとこなんです!

その後は海へ行って砂浜を走って喜んでいたルナちゃん♪

今年はゆうたんを連れて行きましたが寝ちゃっていたし、寒かったので

海は車から見ただけでしたcoldsweats01

砂浜でルナと写真を撮っていてその時は妊娠6ヶ月だった。

で今は生後7ヶ月のゆうたんと同じ場所で撮りたかったんだけどぉぉぉ。

寒すぎて無理でしたぁ・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近仕事が忙しくて残業になり、保育園のお迎えの時にはすっかり日がくれて

しまってます。

保育園は子供も少なくなっていてちょこんと残されたゆうたんが可哀想な感じ。

特に土曜日は預ける人も少ないから帰りは特にいなくて・・。

昨日は本当に一人になっていて、、

一人お布団に寝かされていました(´;ω;`)ウウ・・・

私を見るとちょっと泣きながら手を出したゆうたん。

「ごめんね・・遅くなってしまったね・・。」と謝りました(ρ_;)

はぁ・・・切ない・・。

そしてその仕事でミスがあって今日会社から電話があったし・・。

よけいにへこみますil||li _| ̄|○ il||li

週末に発熱するのは1週間頑張ったゆうたんのSOSなのかなって思ってしまう。

お熱があるのに、、冷えピタ貼っているのに、、私を見て笑う息子の笑顔が

本当に可愛くて泣けてきます。

早くに保育園に預けたからこんなに小さいうちにしんどい思いさせたんだ。

家を建てていなければこんなに早く預ける事はなかった・・・・なんて。

今さら考えても仕方ない事ばかり頭に浮かんでしまいます・・。

いかん、いかん。

マイナスオーラにやられてしまうぅ!!

明日はお熱が下がってくれますように☆

アルバム整理

仕事を始めてからアルバムの整理が全くできずに・・・。

いつも休みの日にしようしようと思いつつ。。。

ずっと後回しになってきたアルバム整理。

やっと今日する事ができましたヽ(´▽`)/

一人目だし、気合意を入れてデコレーションを貼り可愛くして写真もいろいろ

カットして♪としてきたけど。。。

今となってはその時間がない(p_q*)

なんとかデコレーションは貼ったけど前のように可愛くはない・・sweat01

はぁ・・・。

普通の感じにちょこっと飾りがあるだけぇ。。。

くっ悔しい(つд⊂)エーン

ゆうたん、最近放置されることに気付いてきたからな、、、。

保育園の方がきっと先生にずっと構ってもらってるはずなのでそれに慣れた

から家での母さんの手抜き育児に文句をつけるようになってしまったshock

あぁぁぁぁあぁっぁぁ~~~~~( ゚皿゚)キーッ!!と怒って訴えてきます。

後追い?なのか見えなくなると泣くようにもなったし。

ちょっと手抜きしてきた私は少しずつ自由がきかなくなってきたわんcoldsweats01

今もブログを書こうとしたら泣いたのでひざに抱っこして書いてます(^-^;

みなさん、どのくらい写真撮られてるのかな~?

私もうアルバムが2冊目でもう3冊目にいこうかという感じです。

まだ7ヶ月で・・・。

撮りすぎかな?

私は次女で姉とのアルバムの差は本当にひどくて1冊目で小学校2年生まで

いってます(-_-X)

姉は多分1歳くらいかな。

仕方ないのだろうけどぉ。。。

と我が子にはいっぱい撮ってますが二人目が出来たらここまでは出来なくても

1冊目で小学校に行かないようにします!

昨日の朝のゆうたん☆

マットから抜け出し椅子の下へ行ったりきたりsweat02

20081115_0072

20081115_0073_2そして観葉植物のかごに・・・

手を伸ばしてカリカリといたずら∑(゚∇゚|||)

下の白いBOXはルナが葉っぱをかじった事があったので高さをつけて

防止したのに、、、ゆうたんには意味なし(u_u。)

ずりバイを始めたゆうたんにはマットも意味なし・・・・。

メリーも今日片付けました。

毎日掃除機はかけていますがルナさん、毛が生え変わる時期になり

すごく毛が抜けるので 意味なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おまけに生理中。。。

パンツははかせていてもいつの間にか脱げてたりshock

赤ちゃんと犬の共存問題は益々頭を悩ます事態に・・・。

ゆうたん、昨夜も発熱し38.8度まで出た。

ひえピタを貼って寝かせたら夜中には下がってよかったけど・・・。

また熱くなってきた~。

今夜も熱出すのかな・・?

そしてまたうんちがゆるくなってきた(´・ω・`)ショボーン

かぶれもひどくなってきて・・・。

ぶり返すばかりだなぁcrying

それでも本人は元気なのでいいのだけどぉ。。。

保育園、水疱瘡が流行っているとか。

・・・やばいゾヾ(.;.;゚Д゚)ノ

お父さんと一緒☆

そう、昨日は私の社内旅行の日。

6:30に起きて自分の身支度を済ませ、ゆうたんも起きてとりあえずリビングで

遊ばせておいた。

7:00に旦那サマに起きて!!と頼んでミルクと薬の用意して、今日の保育園に

着ていく服を並べた。

旦那サマが保育園に連れていくのは初めてのこと。

前日から用意しておいてゆうたんのお世話リストをもう一度説明して7:30に出発。

なんとなく不安な気もしたが、、行かねばならぬ母は・・・。

7:45集合との事だったが私、4番目くらい。

ほとんどの人がそれを過ぎてやってきた┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも初めて見るみんなの私服姿がとっても新鮮で楽しかった♪

店長。

期待通りのやくざチックなセーター(笑)

副店長。

意外にもカジュアルな服装!しかもいつもクールなのに今日ははしゃいでた☆

あとはその人らしい感じだったかな~。

入社して1ヶ月とちょっとの私。

でもなんだかすっかり仲間になった感じ♪

カメラ係を誰かしてと言われたので一番ペーペーの私が買って出たgood

ルミックスの新しいやつ☆

ちょっと重いけどこれが綺麗に撮れるんですわっ!

手ブレ補正がちゃんとしていて、うちの一眼レフとは大違い(´;ω;`)ウウ・・・

電気屋さんならではだよなぁと思いつつ新製品を楽しむ私。ふふ。

一人遅刻した人を待って30分遅れで出発。

バスの隣は同じパートのキラさん☆

36歳でお子ちゃんが3人。

この方は10-14の短時間でレジの方なのでいつも軽い会話くらいしかした事

なかったけど、旅行の話を聞いた時にキラさんが行くって言ったのがなぜが

不思議でそしてなんだか面白いなと思った。

見た目はおとなしい奥様って感じなのに意外と男っぽい感じでしっかりと

した意思のある人だとわかった。

子供の話とかいろいろ話した♪

後ろは向かい合って座る電車のような席に店長&副店長を初め、TV担当の

Hくんやどの同期のIくんとかが盛り上げ係りになってヤイヤイしていた。

社内禁煙と紙が貼ってあるのにみんなぷかぷか・・。

まっ灰皿がある事自体それを許している意味のわからない状態でしたがね。

でみんな飲んだくれてはしゃいでぶりがついたところで倉庫担当のおじいちゃん

が私とキラさんに後ろに来るように若者を使ってお誘いしてきた。

1回目は断ったが2回目はキラさんが行っときますかと大人の対応をしてくれ

それも私には意外な一面であった。

そのおじいちゃんの横にキラさん。

店長の隣に私。

なんだこの配置?と思いつつ座った。

まるでそこは飲み屋さんで指名を受けたホステスのような私達sweat02

まっ、私この性格なんでしらふでも酔っているおっちゃん達の相手くらい平気だぜgood

キラさんもあのおとなしい感じながら上手におじいちゃんの相手をしていて

その姿が私、、、親近感を覚えてキラさんの事がとっても好きになったheart01

店長、いつもよりハイテンションup

広島出身の方でまさに仁義なき戦いに出てきそうな顔つきのお人。

その真向かいに副店長。

この微妙な座り位置がまた笑えて(*≧m≦*)

やはりこの二人はね・・・仲良く過ごす感じにはならないわなcoldsweats01

店長のお嬢さんの写メをたくさん見せてもらいつつ、口の悪い店長に突っ込みを

入れつつウヒャウヒャと笑って面白かった♪

きっとこの店長に向かって「やくざみたい」とか「口が悪い」とか平気で言ってのける

のは私くらいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

キラさんに後で席に戻った時に「○○さん、笑いながら結構店長にキツイ事言って

ましたね~!でもあなただから許される感じがすごくいいね☆」と褒めて?くれた!

たばこの煙とバスの揺れで少々車酔いになりつつ、キラさんとの会話を弾ませて

3時間半で到着。

兵庫県の北部にカニを食べに行ったのだ。

久しぶりに見る日本海☆

なんだか旅行って楽しい~とウキウキしてきた♪キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:

すっごい広い部屋にいろんな団体さんがいてその一番景色が見える場所が

うちの店のとこ。

3列の机があって真ん中の一番海よりに店長と副店長が向かい合って座って

いた。

その一番遠い席に私が座ろうとしたらすかさず副店長が私を呼び店長の隣へ。

またか・・・(゚ー゚;

いや、別に嫌じゃないんですがね、、、。

明らかにみんながその近くを避けて座っているのがわかるし・・。

きっと副店長は店長に気を使って常にそばにいるのだろうし。

でもきっと会話が弾まないからこのわたくしにそのサポートをとの感じかなcoldsweats01

どやどやとみんなが揃ってお食事開始☆

でもカニ料理ってみんな無口になるんですよね(^-^;

まず店長にビールをつぎながら「ホステスのように上手にはつげませんけどぉ」と

笑っていったら「わしはあんたの旦那と同じ歳やからな。あんたの旦那でも

おかしくない」と言う店長。

どっ・・どうとればいいのか┐(´-`)┌?

やはりこの人、、、、やくざだわっと思いました~。

絶対に映画に出てきそうな感じなんですよ!!

でも私、結構好きな人かな☆。口、、悪いけど(笑)

女の子達はそのテーブルの端っこに集まって私だけが店長たちとやいやいいって

食べた。

この女子達は店長が嫌いのよぅで。

でもさ、、いちおう社会人なんだから気を使うって必要じゃないの?

仕事の話はしないと一番に店長が言って始まったこの旅。

でもね、上司は上司だよ。

ビールくらいついでもいいんじゃと私は思った。

キラさんは私との間におじいちゃんがちゃっかり座ったからひとつ向こうにいた

けど、きっと邪魔が入らなかったら私と一緒に店長たちと楽しくしたはず。

私は楽しく店長&副店長と会話を弾ませ楽しかったし♪

いつもは聞けないことばかり突っ込んで聞いた( ´艸`)プププ

この人、私の事嫌い?と思っていた人もその日は笑ってくれた。

来て良かったと思った。

カメラを向けながらいろんな人としゃべった。

初めて話した人もいた。

うんうん。来てよかった♪

何箇所か観光に回って16:00に現地を出発。

30分遅れだった。

18:30には帰る予定だったが送れそうだと旦那サマにメールをした。

16:30には保育園にお迎えに行ってくれたようで。

そして18時過ぎにはとってもかわいい笑顔のゆうたんの写メが送られてきた。

メールの文章は・・・

「お風呂で落下しても、この通りご機嫌な悠太君です!」

・・・?落下??

「落下したんかい!!」と送ったら「はい。見事に。」だって。

オイオイ(-゛-メ)

帰って聞いたらバスチェアに座らせておいて一瞬目を離したらそこから落ちたらしく

床で頭を激突したんだって。

大泣きしたけど泣き止んでお風呂から上がったらケラケラ笑っていたから

逆に心配したらしいが( ̄Д ̄;;

ミルク飲んですぴぃ~と寝たみたい。

帰りのバスの中はみんな寝ていて、バスでしか見れないという釣りばか日誌が

流れていて。

その中、私とキラさんは仕事の話で盛り上がっていた。

この会社の新人の指導の仕方に不満があった私たちは気が合い、あれも

これもと共感しつつどうしたもんだかと。

キラさん、短時間パートなのに私と同じ考えの人で。

しっかり仕事がしたいと思っていた。

パートでも責任とやりがいを持って働きたい!と。

改善案を二人で練って真剣に盛り上がった。

その日の一番の収穫はキラさんとの気持ちの共有ができた事だと思う。

同じ事思ってくれる人がいて嬉しかった。

キラさんが意外に男っぽくて嬉しかった。

たくさんの意外と発見があった楽しい旅行でした♪

バス酔いでぐったりはしたけどぉ。

ゆうたんもお父さんも初めての父子家庭になんとか遣り通せて旦那サマは

変な達成感に浸っていた・・が落とすなよ!!と突っ込んでおいた。

全くぅ!!

朝もお薬を忘れていってまた届けに行ったみたいだし。

帰りもいつものかばんを持っていかずに着替えやらいれるものがなくて

保育士さんに買い物袋もらってたようだし。

バケツに袋をかけるのもしてなかったし。

達成なんぞしとらんぞ!!

そして一番の被害者は・・・。

ルナちゃんsweat02

うんちした?と旦那サマに聞いたら朝から一度もしてないと。

おかしい。

食べたかな?の疑惑をかけられたルナ。

私達がご飯を食べだしたら異常に反応する。

いつもより異常に。

嫌な予感。

いつもの位置にルナのご飯の器がない。

「・・・ルナにご飯あげた?」

「・・・・・あっ・・・・・・。∑(゚∇゚|||)」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

そらうんちも出ないよな。

だってご飯もらってんないんだから~~~~~~~!!!

可哀想にとドッグフードをあげたら一気に食べていた(^-^;

朝から旦那サマは散髪に行ってその後買い物に行って。

昼からはテニスに行ったらしくルナはずっとハウスの中。

昼ごはんを食べている時もハウスから出してもらえずにクィンクィンないて

いたらしいルナ。

旦那サマはいやしいヤツと思って無視をしていたとか・・。

いやいや、、、、ご飯もらってないですからぁぁぁぁ~~~!!!( ゚皿゚)キーッ!!

とルナは思っていたに違いないヽ( )`ε´( )ノ

えさももらえずうんち食べた疑惑をかけられ、悲惨なルナちゃん。

お風呂で落下したゆうたん。

_| ̄|○ごめんねぇ・・・・。

より以前の記事一覧