カテゴリー「生後5ヶ月」の記事

風邪引いたのは・・

・・・母ですsweat02

昨日から喉の調子が悪くてやばいなぁと思っていた。

夜にゆうたんを病院へ連れて行った時に一緒に受診しようか迷いつつ

帰ってしまって・・・。

案の定、夜中から喉が痛くて痛くて・・・(つд⊂)エーン

私、いつも喉から風邪をひいて咳がひどくなって声がつぶれるパターンなんです。

熱はあまり出ないのです。

月曜から仕事なので早く治さないといけないから病院へ行ってきました。

ゆうたんはばぁばに預けて。

この病院の院長先生はひげの先生ですごく面白くて好き♪

なんとも言えないしゃべり方と雰囲気が私には合うなぁ~!

姉に進められてここをゆうたんのかかりつけ医にしたのだけど。

私もお世話になる事にした。

診察室に入って、、、

先生  「・・・?あれ?」

わたし 「えへっ。昨日息子を連れて来ました。」

先生  「いつからしんどいの?」

わたし 「昨日、ここに来た時から。」

先生  「・・・ふふっ。」

てな感じで診察してもらったら、喉が真っ赤かに腫れていたそうで。。。

授乳中でも飲めるお薬を出してもらいました(o^-^o)

5日分出すからまた5日後の木曜に来てねと言われたけど・・・

先生、午後休診やんけ!

しかも、その日はゆうたんのポリオの日。14時から。

ゆうたんも一週間後にもう一度って言われてる。

病院三昧ですわ(´;ω;`)ウウ・・・

早く治さな、仕事始めから声がらがらやったらあかんな。

(なんちゃって関西弁♪)

今日は前の会社の後輩が赤ちゃんを連れてくる予定だったけど、お断りした。

私は喉以外元気ですが、、、うつしたら大変ですもんね。

夏からずっと予定が合わずにきてやっと都合がついたのに、、、はぁ。

18日はゆうたんの保育園が運動会でゆうたんはまだ出ないからお休みするので

その日に変更しました。

ってまた会社に休みのお願い言ってないけど~

週休2日って言ってたからきっともらえるでしょう。

なんか~昨日書類取りにいったら、店舗の入り口ですれ違った店員のお兄さんが

レジの人が忙しそうで声をかけれずに待っていた私にものすごくため口で

「もう誰かに声かけた?今日から?」

って言われて「まだです。」と答えたら

インカムで副店長に連絡とってくれました。

あの~初対面なんですけど~なぜ私がパートに来る人ってわかったの??

って感じ。

きっと履歴書見たんでしょうね・・・。

まっ、私も前の会社の時は新しく来る人の見てましたから、、。

これって個人情報だから本当は責任者以外は見たらダメですよね・・きっと。

事務室にて事務の方にいろいろ書類の説明を受けた。

制服はなんだかデザインが細身らしくみなさん通常より一つか二つサイズが

大きいのを着てるとのこと。

試着が出来ないらしく失敗したら悲しいですよね。

で体系が似てる人のベストを貸してもらってはおったら、、

通常より二つ大きなサイズなのにぴったり(ちょっと大きめ。。)。

がびーんって感じ∑(゚∇゚|||)

結婚してからかなりぷくぷく太ったわたくし。

昔のサイズが着れるなんて思っちゃいませんが、、、。

不妊治療のホルモン剤のおかげでまたまた太り、、、。

会社がつぶれた騒動で薬で太っていた分はもとにもどり、今はその時より

1キロ減なんですけど、、、。

でもでも体系が違うみたい!

腰周りの肉が落ちてない!!

胸も少しは大きくなってる?し。

制服がもらえるまで1週間ほどの間、自分の服を着るのですが~

前の会社の制服は自由に選べるものだったので黒のスーツなんです。

それを着てきてもいいと言われて1年と4ヶ月ぶりに着てみたら前の頃よりは

体重が減ったから少し余裕があってやったね!と思っていたのに・・・。

ここの制服に完全にノックアウトくらいました・・・il||li _| ̄|○ il||li

仕事始まったら痩せるかな・・・?

ゆうたんは整腸剤を飲みだしてなぜかよけいに下痢チックになったdown

なんでや~~~!!

おしり、、まだまだ痛そうですぅ。

昨日もぎゃん泣きありましたが1回だけでベランダにバスタオルでくるんで

出てみたらひんやりして落ち着いたようで寝ました。

そこからはまぁいつもの通り2時間置きでしたけど(;´д`)トホホ…

お互い早く元気になって月曜からの新しい一歩に備えねばgood

夜泣き?ストレス?

ゆうたん、、、昨夜、、、今までにないぎゃん泣きというのをしました。

よそのお子様によく聞くぎゃん泣きをゆうたんは一度しかした事がなくて

その時はお腹が空いたのにおっぱいがうまく出てこなくて怒って怒りすぎて

大変だった。

何か体の調子でも悪いのかと心配したけど、結局ミルクを作ったらゴクゴクと

飲みほしてケロッと笑い出したのだけど。。。

19:30にミルク130ccを飲んで一旦寝てすぐ起きてまたちょっとして寝て。

22時過ぎに起きたと思ったら、、、

いがって暴れてもう大変!

抱っこしようがトントンしようが泣きまくる~~~

お腹が空いたのかと思って4時間経ってなかったけどミルクをあげたら60cc飲んで

また怒り出した~~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

だいたいいつもは抱っこしてゆらゆらしてバランスボールに乗ってってすれば

泣き止むのに昨日はそうはいきませぬ・・。

15分くらい泣きまくってなぜかピッタッと泣き止んだ・・?

・・・なんだったのか?

怖い夢でもみたのか?

とりあえずオムツを替えてみた、、、ら!

また泣き出した~~~~(;´д`)トホホ…

おしりのかぶれが痛いのか??

でもうんちは出てないし、、、。

なんとかおしゃぶりで口を封じて抱っこして眠らせた。

23:30 旦那サマ帰宅。

さっき、ゆうたん大変だったよ~って話してたら、、、また泣き出した!

またぎゃん泣き・・・。

お腹は空いてないようで、、おしりも薬つけてるしなぁ。。。

抱っこしてたらかなりの力で引っかかれるのでとりあえず布団で泣かせてみて

少したって抱っこしてみたが、、、やっぱり暴れて引っかかれるcrying

わんわん泣いて手足をバタバタ動かして聞いたことないくらいの声で叫ぶ息子。

母は悲しくなってきた。

どうしたもんだか・・・。

げっぷかな?と思って背中をトントンしたらよけいに怒り、、、。

とにかくなだめてみた。

「お母さん、ここにいるよ~!。泣かないでいいんだよ~!よしよし。」

で10分ほど経ってまたやっと寝てくれて。。。

もしかしたら保育園に行っていることがストレスになってるのかなっと。

いい子にしてるみたいだけどお家じゃないのはわかってて疲れてたりするかな・・

6ヶ月から夜泣きが始まるっていうからそれか?とか。

おしりも痛いし、保育園に行ってるし、授乳間隔は空けられるし・・・。

ゆうたんにとっては変化が多すぎるのかな・・。

それからも0時に起きて2時に起きて4時にまた泣いて・・・。

お腹が空いて起きるって感じではなく、、、。

怒るからお腹に力がはいるのかうんちも出て、、オムツを替えると暴れるし。

眠いしわからないし、イラっとしてしまったdowndown

こんな事が続いて仕事始まったら、、私、、どうなるのだろう、、と不安に、、。

保育園に行って帰ってくるとおしりが赤くひどくなってる気がした。

一緒に行ってる時に他の子がおしりがかぶれてるのにごしごし拭かれてるのが

気になった・・・。

その後、おしりを洗ってたけど、、

あんなに拭いたら痛いだろうにっと。。

もしかしたらゆうたんもごしごし拭かれてるのかと思ったけど、おしり洗ってくれて

るのに優しく拭いてくださいなんて連絡帳に書いたらうるさい親かな・・?

なんて考えたら嫌になって明日は保育園休ませて病院へ行ってまた整腸剤もらって

一日中おしりを洗ってドライヤーで乾かしてって私がすればいいんだ!っと。

土日もあるし3日間で頑張って治してあげようと思った。

がそこからはずっと寝てくれて7時に起きてうんちをしてましたsweat02

朝はご機嫌なんだよなぁ。。。

朝から洗面ボールにお湯を張っておしりを洗って薬をつけてってしたのに・・

5分もしないうちにまた出ちゃったΣ(;・∀・)

また洗って~~~・・・。

でも3時間うんちが出ないだけで随分おしりも赤みが引いている。

やっぱり整腸剤もらってもう少し回数を減らしてあげないといけないか!

とりあえず本人は元気だし、今日はこれから仕事先に書類をもらいに行くので

保育園は行かす事にした。

連絡帳に「おしりかぶれが中々良くならないです。家ではおしりをこすらないように

拭いたり、洗ったりしてます」と遠まわしに要求してみた(笑)

帰って来てまだひどいようなら病院へ行ってみよう。

日々、試行錯誤の育児ですなぁ。。。

160cc飲めた☆

昨日から始まったゆうたんの授乳間隔4時間空ける作戦は順調に

成功しています!

今日は保育園で11時におもゆ6口とりんご果汁4口にミルク90ccだったみたい。

そして家にもどってなんとかだましだまし15時まで頑張ってもらって先ほど

160cc作って飲ませたら~全部飲めました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今まで本当にちょい飲みさんだったから授乳間隔も2時間から3時間だったので

ミルクの飲む量が増えずに悩んできた。

保育園の先生のアドバイス通りに頑張ってみて良かった♪

普通はこの頃は200ccくらいは飲むんですよね?

ゆうたん、120ccどころか最近は80ccとか・・・。

新生児でももっと飲むよ~と思ってましたぁ。。。

泣いたら授乳じゃなくてちゃんと間隔を作ってあげないとダメなんですね~。

でないとしっかり飲むことができなくなってしまう。

このまま順調に行ってくれたら夜中ももう少し寝てくれるかな♪

20081002_0004 男の子って顔

20081002_0005 髪の毛もまだ立ってます

Img_3832おとなしくしてても・・・

Img_3836こんな顔で訴えます!

   「お腹が空いたんだよぅぅぅぅ~」

Img_3837「わかってんの?」て顔

「だってゆうたん、ちょい飲みしかしないからしっかりお腹空かせてね!」

「・・・・。」

ってな感じで時間空けるのは簡単じゃないですけど。。。

赤ちゃんって本当に育児書通りになんていかないですね。

いくら体が大きくても飲んでくれなかったら心配になっちゃう。

ひよこクラブ読んで、悲しくなる。

夜もまだまだ起きちゃうし。

でも、この子はこの子なんですよね。

ゆうたん、眠ってるので一緒に寝ようっと。

ってすぐに起きてしまうかもな・・・。

ならし保育3日目

昨日は、旦那サマがお休みで朝一緒に保育園へ。

一通りのすることを説明しました。

お迎えもできるように☆

昨日からゆうたんだけの保育。

まだ状況がわからないゆうたんは「ゆうたん、お母さん帰るね」と言っても

ニコニコ(o^-^o)☆

そして旦那サマと保育園を後にして少し買い物をして家に戻った。

さて、12時のお迎えまでの3時間をどう過ごそうかと。。。

旦那サマはとりあえず寝たら?と言ってくれたけどゆうたんがいないうちに掃除を

しておこうと掃除機をかけてスチームクリーナーで床掃除♪

洗濯も干しまくって~~~♪

外の草抜きもしたいし、リビングの床にワックスもかけたいな~とか思いつつ

寝れずに体がぐったりしているのでやはり寝てみる事に。

朝、保育園に行きだしてから午前中のねんねが一緒にできなかったので

なんとなく体がしんどくなってた。

夜中も最近はよく泣くので抱っこして眠らせないといけない事が続いた・・・。

でいざ布団にもぐって寝てみたが、、、眠れない~~~

眠たいのに脳が眠る気配がなくてただ目をつぶっているだけ。

それでも意地で寝てみたが一瞬夢をみたようだけどすぐに目が覚めて全く

寝た気がしない・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

せっかくのチャンスなのに・・down

体が睡眠の仕方を忘れてしまった感じ・・。

であっという間にお迎えの時間。

ゆうたんは11時に離乳食のはずだったのだけど、朝8:30にミルクを飲ませて

いたので先生が時間の間隔を空ける為に12時にずらしてくれたようで行ったら

ちょうど食べ始めたとこでした。

私を見てもゆうたんは特に反応せず(寂しい~)ひたすらもぐもぐ食べていたcoldsweats01

ちゃんとお口を開けて待ってる姿が可愛かったheart04

でも結局ミルクは60ccしか飲まずε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家でも4時間空けてみるように言われました。

帰ってから私達がお昼を食べて、買い物に出た。

ゆうたん、午前中15分しか寝れなかったようで車に乗ったらすぐに爆睡sleepy

さっさと用事をすませる事ができた。

西松屋で冬用のトレーナー4枚と長袖Tシャツ1枚とズボンを3枚買った。

保育園は上下分かれてた方が着替えがいいみたいなので。

保育園では靴下は履かせないようですが送り迎えの時や外に出る時は必要なので

6足ほど買い足した。

西松屋で16時にミルクを130cc粘って飲ませたsweat02

最初の食いつきはいいのだけど途中から遊びだすの・・。

家に戻り18時。

そろそろお腹が空いたようでぐずりだしたので外にお散歩に行ってごまかした。

家は高台に建っているので景色がよく下のほうに動く車のライトをキョロキョロ

目で追ってゆうたんは楽しそう♪

ゆうたんの保育園もすぐ真下に見えるので「あそこが保育園だよ」と教えたり

飛行場が近いので大きく見える飛行機を見せたりとなんだかゆったりして

涼しくて気持ちの良い時間。

ご機嫌が治ったところでお風呂へ入れて、ご飯を作る間、旦那サマに抱っこをして

もらって時間を稼ぎ、20時少し前にミルクを160cc作って飲ませたら150cc飲んで

夢の国へ行ってしまいましたnote

そこから21時過ぎに起きたので足りなかったのかなと母乳をあげたらすぐに

寝た。

ミルクが続くと寝てもすぐに起きておっぱいを探して口をパクパクさせる。

飲んでもすぐに寝ちゃうからきっと恋しいだけなんだと思う。

それがまた胸キュンでとっても愛おしく感じますheart01

 23:45  母乳

 2:30  とりあえず抱っこして寝かせてみる

 3:00  すぐに起きたので母乳をあげる

 4:30  また起きたので搾乳してあったのをあげたら60cc飲んでうんちをして

       寝ちゃったsweat02

 6:30  母乳

 7:00   起床  うんち

母はとっても寝不足です・・。

いつも保育園の前は欲しがらなくてもミルクをあげていたのをやめて今日は

そのまま連れて行ってみた。

家を出る前からちょっとぐずり気味。

でもしっかり飲めるようになって欲しいので心を鬼にした。

保育園に着いたら大きいクラスの子達が運動会の練習をしていてその姿を

じぃ~っと見て泣くのをやめた。

今日も泣く事なく先生に抱かれていました。

帰ってきて洗濯と掃除と布団を干して今に至ります。

10時。

あと2時間、どうしようかな。

する事たくさんあるけど、、、やはり眠い、、、。

でもきっとまた寝れないのならアルバムの整理をするか昨日買った服にタグを

つけるかした方がいいかなぁ、、。

眠いっす(´;ω;`)ウウ・・・

ならし保育2日目

今日は昨日より早めの10時に眠ったゆうたん。

お布団に置いてもちゃんと寝れた。

ついてすぐにミルクを吐いてしまいさっそく服をお着替え(^-^;

おNEWだったのだけどな・・・仕方ないか。。。

お友達も私の事、覚えててくれて今日はひざに座ってきたり、おもちゃをくれたり。

1歳児、とっても可愛いheart01

まだ生意気な事は言えないしね~( ´艸`)プププ

布団に寝ているゆうたんを見ていたらなんだか泣きそうになった、、、

まだ仕事の採用は返事もらってないけど、決まれば明日からだし。

もうゆうたんと一日中ラブラブする時間は少ないのかと。。。

こんな小さいうちから預けてごめんね、、、と。

お家建ててなかったらよかったのかな、、、なんてどうにもならない事思ったり。

でもここにいる子供達はみんなお母さんから離れてすごして頑張っているのだ

と思ったらみんな頑張るしかないか!と励まされたり。

もし、明日仕事でも旦那サマがお休みだから昼迎えをしてもらおうかな。

先生もそうしてあげてと言ってたし。

昨日来てた、明日から一緒に入園する男の子はお熱が出てお休みでした。

やっぱり環境の違いに疲れたりするのかな。

もうすぐ1歳になる子はお母さんがいない事わかるみたい。

みんな頑張るしかないね。

ならし保育1日目

朝、9時にたくさんの荷物を旦那サマと一緒に持って保育園へ。

遅出の旦那サマは荷物を置いてすぐに帰宅。

あいにくの雨の日。

ゆうたんに用意された引き出しに服やオムツなどを入れ、布団にシーツをかけた。

10人くらいの1歳の子の中できょとんとするゆうたん。

みんなのテンションについていけてない~

3人の先生と実習生の人がいた。

年配の女の先生と男の先生と私くらいの女の先生。

つねに誰かが歌を口ずさんでいてまるでお母さんと一緒そのもの。

子供ってこういう環境がいいのだろうなって思った。

鼻水垂らしてる子がほとんどsweat02

こりゃ、すぐに風邪ひくな・・・。

急に寒くなってきたし・・。

ゆうたん、10時頃に眠くなったものの、騒がしいので中々寝れず、、、。

抱っこしてうろうろして10時30分ごろなんとか寝たけど、布団に置いたら

すぐに起きてしまう(^-^;

ゆうたん、この中で寝れるようにならなきゃいけないのだよ~

まっ、限界がきたら寝れるだろうけど。

先生達のテンションの高さに感心。

仕事だけど一日中このテンション&体力じゃぐったりするだろうなぁ。。。

3人の先生がよく声を掛け合って一人一人のオムツや体調に気を配りつつ

遊んであげてました。

他のクラスの子供達も楽しそうで思ったよりずっといい感じがした。

まだ下痢が続いているけど、お熱がないから預かってもらえるみたいだし、

与薬申請書を書けば薬も与えてもらえる。

おしりのかぶれもあるし、しばらく薬はお願いしよう。

下痢もまだ治らないなぁ、、。

明日、もう一度病院行ってみるか。

みんな、お母さんと離れて先生に甘えて過ごしてた。

早い子は7時から保育園にいるそうだ。

可哀想だけど、働かなきゃいけなし、先生はとっても可愛がってくれてたし

そしてしつけもしてくれる。

前向きに考えたら保育料って高いけどそれなりの金額だと思った。

試験も昨日すべて終わらせたし、後は就職だけだなぁ。。。

今日か明日には返事くるかな?

明日もならしだね☆

ゆうたん、頑張ろうね!

秋色のお空☆

本当に秋らしい気温になってきたな~。

今日は小学校は運動会☆

家から見える将来ゆうたんがいくとこも運動会をしてます。

7年後には私もあの中にいてゆうたんを必死にビデオに撮っているのだ、きっと。

今日は寒いので初長袖を着させました(*≧m≦*)

20080928_0178 母さん、女の子色好きだねぇ。

20080928_0177だってゆうたん、似合うんだものぉ~♪

私が試験をしていて相手にできないので、、、

20080928_0179 一人TVを観ていたり。。。

20080928_0180しまちゃんで休憩したり(笑)

ごまかしごまかしなんとか実技問題3例は出来ました。

後は学科問題のみ。

なんだかとっても肩こりがひどいですsweat01

下痢の症状は良くなってきたように思うけど、でもうんちの回数は新生児並み。

変えたらすぐにまた出る~~~

紙おむつ1パックあっという間になくなった(´;ω;`)ウウ・・・

母さんにしっかり働けという事なのね・・・。

でもこのまま治らなかったらならし保育どころか水曜からの保育園もいけない

のでは・・と。

もし仕事が決まって働きだしても水曜は旦那サマが休みなので預けていける

けど・・・木曜からは・・。

お熱がなかったら預けられるのかな?

最初から仕事休むのはかなり痛いよなぁ・・・。

まっ、まだ採用決まってないのだけど、、。(^-^;

おしりも大分良くなってきて赤みが少なくなってきた☆

でも、皮がめくれて痛そうです(;ω;)

そうそう、昨日は入居から丸2年記念日でした。

9/25にとりあえず荷物だけ少し入れて引越しは27日にしたのです。

25日が大安だったので。

その日、お客様の建前の日でお餅と赤飯を頂いたのをご飯にして新居で

食べてお風呂に入って帰りました。

そしたらお餅と赤飯のせいで体に湿疹が出てしまい大変な事に~~~

もち米アレルギーがあったようです(≧ヘ≦)

普段は大丈夫なのに疲れていたからと餅と赤飯の組み合わせがやり過ぎだった

のだと思いますsweat02

少しの荷物と何もないリビングで旦那サマと二人で座って食べたあの日から

2年経って、ここにはたくさんの荷物とルナとそしてゆうたんがいます。

あっという間の2年。

家族が増えて幸せです☆

続・げりげり

かわいそうにゆうたん、、、おしりが真っ赤かに腫れてしまいました・・・。

下痢が頻繁で洗っても洗っても出てきてしまい、、、。

オムツを替えまくり・・・。

家はオムツのごみの山です(;ω;)

薬をつけてもすぐにうんちがでちゃうから治る時間がない感じ、、。

昨日、病院に行って整腸剤をもらったけど即効性はないのかなぁ・・。

昼と夜飲ませて、夜中は下痢をしないで朝は少しおしりも赤みが引いていた。

夜中は母乳だけなので下痢しない感じ。

先生はミルクが合ってないのでは?と言ったけどずっと同じのを飲んできたし。

ミルクもちょい飲みさんでいつも120cc飲むか飲まないかくらいなのですが

今はその半分にして回数増やしてあげてと。

一気にたくさん飲むとお腹がぐるぐるなりやすいらしい。

そういう意味では今はこの出の悪いおっぱいを頻繁に飲ませた方がいろいろと

いいのかもしれない。

昨日、医療事務の試験問題が届きました。

今日は本当なら妹にゆうたんを預かってもらう予定でしたが、この調子で

預けては妹が大変だからやめました。

昨日もゆうたんが寝てから一つ実技問題をしました。

集中してやらないとミスが出るので夜中しかできそうにないです(ノ_-。)

母さん、がんばるべ!!

お仕事も昨日面接に行ってきて、結果は火曜日までにはわかるみたいで

早かったら10/1から勤めに行くことになるかも。

たぶん、採用いただけると思うのだけど、、こればかりはわかりませんね。

サッシメーカーさんは妹の知り合いの方に昨日採用の連絡が入ったようで

わたしはダメだったという事になります。

まっ、私が担当者でもそうします。

事務経験者がいいに決まってる。

私は畑が違いすぎたもんね。

電気屋さんなので店頭販売もあってノルマもあるみたいだけど、成績によっては

報酬もあるようなので稼げるなら頑張れちゃうかも☆

私、口はものすごく達者ですの♪

はぁ~~。

こんな風にゆうたんとののんびりらぶらぶの日々は過ぎていくのね、、、。

後半は忙しくなるってわかっていたけど下痢Pさんまでやってくるとは思って

なかったのでもう必死にお世話しとります。

お熱もないし、元気なので心配はないからまだいいのです。

離乳食のさつまいもが早かったのかな・・・?

そこからうんちがゆるくなってそのままウィルスにやられたのかな・・・?

月曜からならし保育いけるといいな。

いきなり一日じゃ本人はわからなくても可哀想で。。

おうちじゃないのはわかるだろうし。

いつも外に出たらおりこうさんだけど、家に帰ってきていつもの場所に寝かしたら

急に元気になって動きまくるんです☆

ちゃんとわかってるんだなと思います。

前の会社で一緒だった人から電話をもらってその人が勤めている会社の

コーディネーターをしないかとお誘いがありました。

毎日じゃなくて仕事がある時だけ出社ということでありがたかったけど、

それじゃ保育園代にしかなりそうにないのでお断りしました。

でも私を必要としてもらって嬉しかったです(≧∇≦)

初散髪☆

朝から旦那サマが散髪に行くというのでゆうたんも一緒に切ってしまおうと

3人で美容院へ。

おとなしく抱っこされ泣く事なく無事に終了!

こんな感じに・・・。

20080925_0175 ・・5ヶ月の子に見えますか?(笑)

もっと長めが良かったのだけどぅ。。。

切っていくうちにこんなになってしまいました~~~(´・ω・`)ショボーン

しかもこれはなんとかドライヤーで髪を寝かせてもらったのでこの後に

すぐ髪は立ってしまうのであった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

女の子みたいなのが可愛かったのにぃ~

と思ってこんな無駄なあがきを、、、

20080925_0176 いつものピンで留めてみたhappy02heart01

この方が可愛い(・∀・)イイ!

ちなみに昨日、記念に。。。

20080924_0174

20080924_0173髪をくくってみた( ̄ー ̄)ニヤリ

きっともうこんなに長くすることはないと思ったので♪

女の子が生まれなかった時の為にlovely 母さん、やりたい放題っす!

20080923_0170一番下の妹の長女ひよりと♪

こんなに長かったのよねん( ´艸`)プププ

20080923_0172 つぎは次女なつみと♪無理やりですsweat01

女の子は赤ちゃんをお人形のようにお世話したがるのよね~

ゆうたん、すっかりやられっぱなし!

きっと保育園に行ったらこんな事ばかりだろうから訓練の為に見守ってました。

20080923_0171 すりーしょっと☆

女の子3人に見えませんか~?(笑)

ゆうたん、下痢が続きおしりがまっかかに(;ω;)

午後から私は免許の更新があったので旦那サマに預けて行ってきたのですが

ぐずぐずで大変だったみたい・・・。

病院は午後お休みだったので、明日のならし保育をやめて朝に病院に行く事に

しました。

下痢が続くのって大人でもしんどいですもんね・・。

熱はないし元気だけど病院に行って整腸剤をもらおう。

かわいそうだ。

注射&げりげり

おはようございます(≧∇≦)

ちょっとばたばた忙しくしておりまして、ブログを書く時間がありませんでした~

急に朝晩の気温が下がってきましたね、、。

秋って感じ☆

最近は毎日、お勉強に追われてました。

昨日、例の某サッシメーカーさんに面接行ってきましたよ。

・・・。

まぁ、結果からいうとご縁がないと思いました。

エクセルでの文字入力テストが私が一番でちょっと緊張して手がうまく動かなくて

時間がかかり、、、入力ミスも連発しちゃった・・sweat01

もう一人の方はパソコン入力がとても得意と妹が言っていたから、、、。

まぁでも大手さんだけあって適性検査も半端ない量で1時間半きっちりでした。

頭が痛くなりました~~(;ω;)

面接は女性の方で年下かな?っていうくらいの人。

気さくに面接はできて良かったのですが、、、。

一番、無理だなって思ったのが制服。。。

いや、、、作業服。

そう、ここは工場。

製品を作っているとこの事務なので、、、。

事務の方もみんな作業服。

よく聞けば工場の手伝いもあるらしく、普段も工場の中を行ったりきたりして

伝票を作成したりするみたい。

・・・私が思っていた事務とは大違いでした~~~

条件は朝が早い事(8:20までに出社してそこから体操がある)以外は特に

問題はないというか素晴らしいくらい。

・・・でも、、、でもちょっとモチベーションが上がらない。

もともと事務向きではない自分が工場の手伝い付きの事務だとよけいに

テンションが下がってしまった・・・。

きっと、採用にはならないと思いますが、採用になったとしても辞退します。。。

なかなかこれっていう仕事には出会えないものです。

でさっそくまたハローワークへ。

特に気になるのは出てなくて・・・。

前から出ていた近くの大手電気屋さんのサービス受付・レジ係りの募集がまだ

あって、なんとなく気になり。

ちょうど家のペンダントの電球が切れて注文していたので取りに行った。

そうしたら募集の張り出しがしてあり、、。

旦那サマが応対してもらっているレジの隣の人に聞いてみた。

「募集されてますが、子供がいますので日祝は出勤できないのですが、、、

大丈夫でしょうか?」と。

答えは、大丈夫ですよ!

おっ!これはいいかもと思いさっそく面接をお願いしてみた♪

店長さん不在の為、(こんなんばっかり)後ほど電話にて連絡を頂く事に。

夜に電話があり26日の15時に決まりました。

10時からの仕事だから朝もゆっくりできるし、17時まで働いても5分で帰れる。

日祝休めるならこんないいとこはないじゃん♪

保険もしっかりついてるし~

接客業だし、いろいろ仕事は沢山あるみたいだけど私にはその方がいいかも!

制服も普通の紺色のベストにスカートだったし。

スニーカーで仕事できるなら立ち仕事も少しは楽かな。

これで決まるといいな~☆

話は戻って。。。

その電気屋さんを後にゆうたんの三種混合3回目に。

今回も泣く事なく無事に終了☆

10/9のポリオを予約しました。

私の仕事が始まっていても旦那サマがお休みらしいので連れて行ってもらえます。

うちに戻り、夕方ゆうたんとちょっと一緒に寝ていたら・・・。

いきなり大泣きが始まって・・・。

授乳したあとだからお腹空いてるわけじゃないし、、、

寝てたから眠いわけじゃない。

どうしたのだろう?とオムツをみたら、、、

水っぽい!

しかもなんか血液が混じっていた!!

朝からうんちの回数が多くてちょっと心配してた。

離乳食始めてからウンチが頻繁になったし、ゆるいかも?と思ってた。

先生にも相談したけどゆるくなる子もいれば便秘になる子もいますと言われ

納得していたのだけど、、。

この赤い血はなんなの???

外でバイクをいじっていた旦那サマを呼んでどうしようか・・・っと。

ゆうたんはオムツかぶれしていて痛かったのかもしれなくてそこからはミルクを

飲んでご機嫌になった。

お熱もない。

19時半。

病院は閉まった。

このまま朝まで様子を診ようかと思ったが怖くてしかたなかった。

でも救急に連れていくほどのことでもないような・・。

そうだ!

こんな時に電話で相談できるとこがあった!っと以前から取っておいたチラシを

取り出し、電話をした。

県のお医者様で当番制で19時から23時までの間は電話で相談にのってくれ

むやみに救急に行くのをふせぐものだった。

どこの先生かわからないけど、女性の先生がでて状況を説明したら、、、。

多分ウィルス性の下痢だと思いますと。

血液は下痢によって腸の粘膜から少量の出血が出る事があるのでそんなに

心配する必要はないと。

これから熱が出るかもしれないけど、42℃までは大丈夫。

ぐったりしてミルクも飲まないようなら救急に行くように言われました。

とても的確に指示をくださったのでちょっと安心。

これはいいシステムだと思いました。

お風呂へ入れても大丈夫だと言われたのでお風呂へ入れ、そこから何回か

下痢が続き血も出たけど熱は出なくて夜を越せました。

朝になり出たウンチはいつもの黄色いうんちで血もなかった♪

このまま治まる事もあると聞いていたので治ったのかもしれない。

朝、体が温かい気がして熱を測ったけど大丈夫でした。

このまま下痢にならなければ病院は行かなくても大丈夫かな。

離乳食は体調が戻るまでやめましょうと言われたので中止に。

ウィルスって、、防ぎようのないものですよね・・・。

怖いなぁ・・。

これから保育園に行きだしたらこんな事が増えていくのか、、、と不安になった。

でも一つ一つクリアして免疫をつけていくしかないんだもんね。

とにかくゆうたんが元気なのが一番!

母はそれだけで幸せだよ~!、

より以前の記事一覧