カテゴリー「生後3ヶ月」の記事

生後3ヶ月まとめ

明日一日で3ヶ月も終わり☆

ブログを立ち上げて10日。

過去の記事を4ヶ月を迎えるまでに書き上げようと頑張ってきた。

一つ一つ思い出しながら書いていたらなんだかとっても懐かしく

今、ここにゆうたんがいる奇跡が愛おしくなった☆

さて、3ヶ月も写真盛り沢山なのでUPしちゃいます!

Img_3126 7月5日 63.5㌢・7500㌘

7月に入ってからゆうたんは20時になったら爆睡モードに入り、

朝の8時までぐっすりsleepy

授乳は3時間置きにあるけど目を開けずに泣いてお乳を飲んだら

またぐっすりを繰り返した。

Img_3180

髪の毛があまりにも総立ちなのでピンでポンパドールにheart04

Img_3188 7月16日お食い初め

本当は14日が100日目だったけど旦那サマが仕事の為にこの日に

する事に。

この器セットは私達姉妹が使用してきたもの☆

女の子用だけど紅い器だから使いました!

歯固め用の石はお宮参りに行った神社で拾ってきました。

鯛とお赤飯とメロンとももは私の母が持ってきてくれて

私は筑前煮とかぼちゃの煮物とおすましを作りました。

はまぐりがなかったからあさりのおすましにcoldsweats01

Img_3214 本当に口に入れる母sweat02

Img_3217 ちょっと顔がゆがむ

Img_3218 でも食べて笑うゆうたんhappy02

Img_3223 うしさん再びscissors

Img_3232 写真撮影開始note自己満足の世界☆

Img_3237 頭が持ち上げられるようにshine

やっぱりブリーフだと母と旦那サマは大笑いhappy02

Img_3239 しっぽもあるんですheart01

Img_3244 ゆうたん。かえるさんになる☆

Img_3248 お風呂あがりでぇす♪

Img_3279_3   

親指が吸いやすい事に気づくlovely

お気に入りの一枚です☆あかちゃんらしくてかわいいheart04

顔のキズは自分で引っかいたものsweat02

Img_3376 スタイをガブー!

Img_3413 お祭りに行くので甚平を着たよ☆

Img_3433 似合ってる?wink

Img_3445 うさちゃんと一緒にheart02なめなめ大好きImg_3443 髪の毛がすごいでしょ!

Img_3451 今日のベストショット

どんどん表情が豊かになって写真を撮るのが楽しくてしかたない♪

そのかわりに自己主張も増えてげっぷが出ない時はものすごく

暴れて抱っこしてて落としそうになるsweat01

男の子だなぁっと思う今日この頃。。。

足を持ち上げてばし~んっと降ろしては下へ下へ動く・・・。

いつかベビーチェアーから落ちるなsweat02

寝返りはまだだけど、真横にまでは向けるようになった!

そのうちコロコロクルクル動きだすのかぁ~

楽しみだけど目が離せなくなりそうcoldsweats01

初ポカリスエット☆

お風呂上りにBeanStalkのポカリスエットをあげてみた☆

Img_3344_4 

なんだこれ~☆飲んでみよ♪

Img_3356

なんだよ~!!!おいちくないじゃんかぁ~dash

まだまだミルクボーイだねbleah

BCG

今日は三種混合の2回目を打ってもらいに病院にいったのですが、

私、どうも注射の順番を間違えたらしく三種混合より先にBCGをした方が

良かったみたいsweat02

BCGは6ヶ月までに打たないと無料でできないらしい。

じゃあ前回行った時にBCGからって教えてくれよ!!

受付でお姉さんに今日BCGできるからそうしましょうとおすすめされました。

ゆうたん、前回の三種混合は泣くこともなくケロッとしていたのだけれど・・・

さすがにハンコ注射を2回も腕にぐりぐりされたら泣くよなcryingsweat01

まぁすぐに泣き止んで笑ってましたがhappy01

乳児湿疹がなかなか治らないので前回ワセリンを処方されたのですがあまり

効果はなく未だにカサカサしてるというとステロイドを使えばすぐにひくけど~

って言われてやめた。

ステロイドは使いたくない。

ものすごくひどいわけではないのでとりあえず様子をみることに。

あせもと一緒になってるかもしれないからこまめに拭いてあげてねと。

私、肌が弱いから遺伝しちゃったのかな・・・。

生まれた時のあのプルンプルンなほっぺがかわいいのに・・・。

夏服を着せるようになってから手足もザラザラしだして。

妹に聞いたらこすれてなるんだけど心配ないよって言ってた。

妹だけど育児は先輩。

頼りになるわぁ~!

お風呂に入れて寝かせる体制に入っていたら長女&三女+お子ちゃん達がやってきた。

長女も私の会社で家を建て近所にいるのですが、三女はしょちゅう遊びにきてて

今日はゆうたんに会いたくて夜に襲撃にきたのである。

長女の子・こっちゃん小2(男)と三女の子・くぅちゃん4歳(男)が仲良しで兄弟のように

いつもくっついて遊んでます。くぅちゃんはこっちゃんを崇拝してる(笑)

ゆうたんとくぅちゃんも4歳違うから4年後はこうなってるのでしょうか☆

いつも私とルナとの生活に慣れているゆうたんはお兄ちゃん達の騒がしい声に

きょとんとしてました。

三女がずっと抱っこしてくれてたので私はさっさっとご飯を作り食べた。

旦那サマはいつも帰りが遅いので母子家庭状態の我が家は今日はとてもにぎやか。

でも21時には寝るはずのゆうたんは興奮したのかみんなが帰ってから異常に笑い

一人手足をばたばたさせハッスルタイムに入ったsweat01

なんとか21:30には寝てくれて良かったcoldsweats01

三女の旦那サマも出張が多く母子家庭状態なので長女の家によくお泊りをして

一緒にあっちこち遊びに行ってるようです。

うちの姉妹はこうしていつも一緒に過ごす事が多いので楽しいです☆

結婚すると友達とはなかなか都合が合わず年に1~2回会うかな~くらい。

友達より気を使わずなんでも話せるし♪

昔はよくけんかをしたけど大人になったらこんな関係になれて良かったと思う。

子供達も大きくなってもこうしていとこ同士仲良くしてくれたらいいな☆

バンボがきた!

インターネットで注文していたバンボがきましたnote

前から欲しかったんだけど~

高いから悩んで買わずにきたのだけれど・・・

オークションで安く落とせないかと狙ってみたのですが・・

中古でも4000円台になって送料+振込み手数料を足したら

新品とあんまり変わらなくてsweat02

トイザらスで買ってしまったhappy02shine5999円

では、さっそくゆうたんを座らせてみましょう☆

Img_3308_7

ぶはははは~かわいいじゃんheart02

本人はなんの事?ってな感じですがsweat02

二重あごがすごいわね・・(これも生まれた時からだけどsweat01

そして、いきなりやられましたshock

座らせる直前におしりからいい音がしたのですが、嬉しくて座らせて

しまった所・・・○んちが・・・はみだしてましたcrying

ちょびっとだったけどついてしまったsweat01

あ~ぁ・・・やれやれdown

ちなみに髪の毛はピンでまとめてますが男の子ですwink

生まれた時からふさふさの髪の毛は1ヶ月の頃から立ち始めて

今では総立ちでございますsweat01

ガレッジセールのゴリみたいな髪型になるのよねぇ・・・

ドライヤーでねかそうとしても無理coldsweats01

いつになったらおさまるのでしょうか。。

今日はいろんなとこで花火大会があります.。

先週も行ったけどゆうたんにはまだわからないもんね・・・

ベビーカーに虫除けネットをして背中には保冷材のシートを敷いて

ゆうたんはほとんどすやすや眠っていました。

起きても泣くことなくおりこうさんでした。

今日も近くであるし、とぉとがお休みだからドライブがてら花火だけ見に

行こうかなぁ~。

きっとゆうたんは寝てしまうだろうけど、ま、それはそれで良し☆