« 桃狩り☆ | トップページ | 心理士さんとの面談。 »

2歳3か月になりました☆日々いろいろ

先週の水曜日にキャンプに行きましたw

本当は赤穂海浜公園の近くのキャンプ場を

予約していたのですが・・雨のため中止。

お休みもとってたし、用意もばっちりだったので

あきらめない母は全国の天気予報をチェック。

四国は晴れの予報!

今年はテントを張ってのキャンプなので雨は

ありえない。

いろいろ検索して香川のキャンプ場を見つけた。

高知の四万十の方もあったけど遠すぎるっ!

ネット上では予約は空いてるけど・・

大丈夫かなぁと思いつつ、準備。

朝7時過ぎに電話して予約とれた!!

さすが平日!!

夏休みといえども平日!!



香川のシーサイドコリドールというところですw



まず、瀬戸大橋を渡って香川に上陸w

まだ10時すぎだったので旦那さまが大好きな

製麺所へ。

子供たちは寝ていたので二人で入ってw

つるつる~~と食べて。

海水浴をするつもりだったのでその前に食糧

を確保しにイオンへ。

キャンプ場で遊べるおもちゃもゲット。

子供らも大喜び♪


海水浴場もネットで見たけど~~

キャンプ場の近くがいいなと思って庵治町の

海水浴場へ。

着いてみたら・・・どうもシャワー室がない・・・

浜辺でバーベキューしてた人に聞いたら

ここはないと。

この先の海水浴場にはあったかも・・と

話を聞いて進む。

着いてみたら・・・シャワー200円の看板!

じゃあここにしよう!

と浜辺にテント張ってもらい私とそうたんは

砂遊び。

Img_2428

ゆうたんは海へw

Img_2437

一時間ほと遊んでさて、シャワー~と思ったら

・・・・あれ?

看板歪んでない??

近づいてみたら・・・誰もいない・・・

だっだまされた・・・il||li _| ̄|○ il||li


仕方ないのでタオルで拭いて・・・

ネット検索した時にひっかからなかったところ

のはずだ。

設備が全くないのだから。

でも近所の人とかは来てる感じ。

でもまぁ人が少なくて海もきれいだったし

よしとしよ!

そしてキャンプ場へ。

さぬき市の岬?にあるところ。

海が見渡せる素敵なところでしたw

Img_2439

あっつい中、旦那さまとテント張・・

私・・ここ10年で一番汗かいた一日でした・・


Img_2442


子供たちは買ってきたおもちゃで遊んで。


Img_2448


Img_2452


バーベキューして近くの温泉へ。

いい気持ちで帰ってきてまた汗・・・

テントの中は扇風機と冷却マットを敷いて

いたのでなんとか寝れる状態でしたが・・

子供たちも初めてのテントに興奮気味だし

私も疲れているのに寝付けない・・



夜中に何度も目が覚めて・・

結局日の出(5時)とともに起床。

海に見える朝日を見ながら歯を磨いて

顔洗って。

暑くなる前にお化粧(笑)

そうしているとゆうたんが起きちゃって。

できる片づけをしながら朝ごはんの用意。

そして旦那さまとそうたんも起床。

6時?だったかな。

暑いのと寝にくかったのでみんな早起き。



10時チェックアウトなのでそれまで片づけ

しながらトランプで遊んだり。

Img_2457


そうたんはかばん持ってお散歩(笑)

Img_2458


ゆうたんはババ抜きが好きw

そして屋島の水族館へ。

私・・たぶん20年は来てないと思う。

記憶もあるようなないような・・

水族館行きたいだけなのに・・・

駐車場からえらい遠い・・・

お寺?さんを通ってずんずん歩いて

Img_2461


お父さんに瓦投げのを買ってもらった。

厄除けになるらしい。


そしてまだまだ歩く・・


やっとやっと到着。

11時からのイルカショーにグットタイミングでしたw

Img_2463


Img_2467


イルカに興奮したけど・・

一番前列に座った私たちに最後にイルカさん

が水を飛ばしてきて・・

そうたん・・一気にブルーに・・・

「かえる?」と・・(;´▽`A``



まぁ気を取り直し、アシカのショーへ。

Img_2480


今度は水が飛んでこなかったのでげらげら

笑ってましたw


Img_2493


Img_2500


香川が見渡せるすばらしい景色w

Img_2503

ポイっと瓦を投げて。

厄除けできたかな?



当日決めていったわりには中身の濃い

いい旅行でしたw


今日でそうたんは2歳3か月w

最近、またよくおしゃべりになられます( ´艸`)プププ

大人の言い方をそっくりまねて言うのでw

普通に会話できるのでふとびっくりします。


昨日のかわいいエピソード♪

お風呂の中でいつも離さない消防車に

象のジョローでお水をかけて

「おおきくなあれ♪おおきくなあれ♪」

きっと保育園で先生が植物にお水をあげている

時に言ってるのを聞いてまねっこw

消防車、大きくなったらいいね♪


ゆうたんは最近本当にいい感じw

ぐずって~~とかないし。

ぐっと成長したと思います。

おねしょもないし、手がかからなくなってきた。


だけどここでまたお兄ちゃん扱いしては

疲れも出るので母は褒めて褒めて

時々抱っこして。


ゆうたんができる事を伸ばしてあげたいので

怒るじゃなくて褒める育児を頑張ってますw


もうすぐ検査もあるしね。


兄弟で仲良く遊んでくれると二人が生まれて

くれて本当に良かったと思います。

子供から与えられる感動は本当にかけがいの

ないものです。

今しかない時間を毎日大切にしたいなと

忙しくすぎる日々ですが・・思ってます。


それでもイライラする事もあるんですがね・・


自分の言葉がきつくなってきたら気を引き締めて

自分と冷静に向き合う事にしてます。


今は怒る事だったかと。

仕事でもいろいろあるけど。。。

私はいい意味でもう少し図太くなりたいです。


人の目が気になりすぎるところがあるので。

いつもどう思われてるのかを気にして・・

くよくよするのがいやになってきた。



失敗してくよくよするより、それを明日からの

課題にして前向きに今できる事を一生懸命

しよう!と。

世の中、いろんな人がいていろんな考えが

あるのだからそれをいちいち気にするのは

とってもあほらしいと思ったのです。



素直さと向上心で頑張ります!


明日はお休みだけどママ友ランチなので♪

子供たちは保育園で!

たまにはいいよね。

母ちゃんの休息タイムも♪

« 桃狩り☆ | トップページ | 心理士さんとの面談。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃狩り☆ | トップページ | 心理士さんとの面談。 »