« 2歳2ヶ月になりました☆ | トップページ | 桃狩り☆ »

いい日☆

今日はなんだかいい日でした(*≧∀≦*)

最近仕事が忙しく…抱えるものが多くて
ストレスがたまりつつ…
接客業の辛さを日々感じながら…

一つ一つの工事が無事に終わる事を
毎日祈りながら…


お客様からの電話が怖かったり…


その頑張りのご褒美が今日やってきた
感じでした!


久しぶりに高いエアコンを販売して
週末に課せられたノルマを達成して。

でも難工事の予感…

下見に行ってもらって…違う問題発覚!!

機種変更。

でもいろんな人の力を借りてなんとか
工事を今日終える事ができ、私が帰る
直前にお客様からお礼のお電話を
頂きました。

久しぶりにお礼のお電話を頂きました。


店長から接客を誉められ、お客様を
任せられ。
期待に応える事もできた。
今まで頑張ってきた結果のテストを
受けて100点花丸を頂いた感じ☆

保育園でゆうたんの担当の先生から
最近ゆうたんはとってもいい感じだと
言ってもらえた。

準備に関しては相変わらずマイペース
だけどいろんな面で順調だと。


パニックになって泣きじゃくる事が
ないらしい。
これは家でも同じ。

本当に精神面が安定しているのが
わかります。


もう検査受けなくてもいいような気も
するのだけど。
でもせっかくの機会なので念のため
受けてみようと思います。


自分なりに工夫してゆうたんとの接し方
を代えて、どうやって時間の使い方を
教えるのがいいか…この数ヶ月頑張って
きました。

怒りすぎないように…
自尊心を傷付けないように…


自信をつけさせて!!


なんと!!
夜も紙パンツ卒業できました!!


3歳で一度取れたのにぶり返して
しまい…お昼寝はほとんど成功の
日々でしたが夜は中々でした。


紙パンツに出なくなりつつなった
タイミングでお兄ちゃんパンツに
してパットを挟んで。
それも成功して。
たまたまパットを挟み忘れた日が
あって朝まで大丈夫でゆうたんも
びっくりして。
その夜はお兄ちゃんパンツだけで
寝る!!と言ったものの…
本人も私も不安で一時間置きに
トイレに起きるゆうたんと眠れない
母…
何度もおしっこがたくさん出るので
眠れないが可哀想になり…パットを
挟んで寝かせたら朝まで寝れた。
でも結果成功(*≧∀≦*)
そこからは自信がついてバッチリ♪

秋にはお泊まり保育があるので
なんとかそこまでには卒業させて
あげたかったので安心しました!


寒くなったらまた戻ってしまうかな…


ひらがなも数字も書けて、昨日は
初めてお友達にお手紙を書く!!と
自分から言い出して書いてました。


なんだか急に成長しちゃったゆうたん。


母ちゃんはびっくりです(*_*)


ご飯も決めた時間内で食べれるし
保育園から帰ったら荷物の片付けも
ささっと出来るし。


朝も8時までに全ての準備ができる。

保育園に行ってからも荷物をちゃんと
置けてシールも一人で貼って。
手伝わなくてもちゃんと早くできてる。


すごいねぇ(*≧∀≦*)

小学校を基準にして時間を守る大切
さや自分の用意は自分でする!!という
事を毎日意識させてきてその結果が
こんなに早くでるとは!!

お勉強する!と言って自分から
ひらがな練習したりするし。

テレビついてたらだめだと自分から
消してやったり。


本当にゆうたん?とびっくりする
毎日です(^_^;)


子供の可能性は無限大ですね~!


親の育て方にどれだけの責任が
あるのかを実感しました。


まだ油断はできないけど。


来月に受ける検査でどんな結果が
出たとしてもゆうたんに一番
いいやり方進め方を見つければ
いいのだから。


今日は本当にいい日でした☆
努力は報われる!!


あっ!!
次男坊も日々成長中~!

かなりのやんちゃ( ̄▽ ̄;)

ゆうたんはおとなしい子だったなと
改めて実感…


だけどまだチュッパは卒業してません!


もう少しそうたんの気持ちに合わせて
あげようかなと思って。


無理矢理取るのは良くないよね。


本人も寝る時だけとわかってきてるしね。


さあ、
明日もまた頑張って行きましょう!

« 2歳2ヶ月になりました☆ | トップページ | 桃狩り☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳2ヶ月になりました☆ | トップページ | 桃狩り☆ »