« トマト☆ | トップページ | いい日☆ »

2歳2ヶ月になりました☆


undefined


お風呂上がりに麦わら帽子かぶってる
そうたん(笑)

昨日からグイグイ暑くなり…
気分はすっかり夏( ̄∇ ̄*)ゞな
男のそうたんです(笑)

あっという間に今年も折り返し。
なんて早いんだ…

そうたん、日々やんちゃ坊主に。
ミニカー持って飛び込んでくる
から母は怖くていつもガード
しながらびくびく…

最近のブームはトトロ♪
毎日毎日飽きもせずに観てます。

猫のバスに乗りたいなぁ…が
日々の願いのよう(笑)

だから母は保育園の七夕の
短冊にそう願いを書いてあげた♪


叶うといいね☆( ̄∇ ̄*)ゞ

同じ役員の人が土曜日にお店に
来てくれてお手紙をもらった。
前回の役員会を体調不良でお休み
されてて…
私が連絡先を知りたがっていた事を
聞いたらしくわざわざお手紙を書いて
くれたようでした。


その人の長男くんは発達障害の
疑いでこれから検査受けるとか
次男くんは生まれつき難聴で
補聴器つけてるとか。

誰かにそうたんの事を聞いてた
みたいでわかりあえると嬉しい
という内容でした。

私もびっくりしてしまった。
そんな風に見えなかったから。


そうたんのお手手の事を役員の人達
に伝えておかなきゃ!!と思ったけど
こんな風にわかりあえる人に出会える
なんて思ってもみなかったから
とっても嬉かったです♪


ゆうたんも来月、検査だしね。
とっても良く似た感じで。

良いことじゃないけど…やっぱり
近くに同じ悩みを持ってるお母さん
がいてくれるのは心強い。


役員を引き受けて、夏のイベントを
一緒に企画して。
温かい人達と一緒に前に進めるのは
本当にありがたい。

道は自分から切り開くものだって
改めて感じました。


怖がらずに飛び込んでみる!!

思うほど怖くないし、思う以上に
世の中は温かい☆


頑張ろう!!って思える♪

私…同じ悩みを持つお母さん達と
何か会を立ち上げようかな…
なんてちょっと思ってみたりして。

たいそうな事はできないけど
集まってお互いの悩みを話せる
だけでも気が晴れる事もあるはず。


全国にあるなんとかの会みたいなの
には中々入る勇気がないけれど
地域のお母さん達とコミュニケーション
取れる場があればいいなって前から
思ってました。

最近、少しずつ…私の周りにお子さん
にハンディがある方が増えてきてるし。

きっとみんな同じ気持ちじゃないかと。

力を合わせて出来る事が何かないかな
なんて思ってみたりします。

ゆうたんの事もあるしね。
注意欠陥なんだろうなぁと思うし。

それでもずいぶん最近はよくなって
きたようにも思う。


崩れても気持ちの切り替えが早く
なったし。


テレビがついてるとやっぱり気が
それてだめだけど。

自分でゆうたんを怒り過ぎてる…と
思い出したら、ちょっとゆうたんを
小さい子のように甘える所を作って
心のメンテナンスしてます。

あと、出来ることを作ってほめて
頼ってみたり。

なるべく怒らない!!が大事かなぁ。

難しいけどッ。


昨日、眠れないからいろいろ調べて
脳にいい朝御飯とか検索したり(笑)

集中力をつける為にひらがなとか
練習させたら喜んだ♪
あっという間に書けるようになった。

自分からお勉強する!と言って
やったりするし。


迷路もわからなくてぐずぐずする時も
あるけど、やり方を教えたら
切り替えて続けてしてます。


こういう積み重ねが将来のゆうたんの
為になりますように☆

さぁ!!明日も暑そうだけどッ…
頑張りましょう( ̄∇ ̄*)ゞ

« トマト☆ | トップページ | いい日☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマト☆ | トップページ | いい日☆ »