« 5歳になりました☆ | トップページ | 2歳になりました☆ »

1歳11か月になりました☆

Img_2219

君ももうすぐ2才だねぇ。。。

最近また言葉が上手になって~。

「おかあさん!あそこの○○とって!」

とか普通に言えるのよねぇ。

面白かったのはご飯の用意してる私に

「おかあさん?なにしょん?」と普通に

話しかけてきた事w

野菜を切っていたのですが

「いちご?りんご?」と母さんが台所に

いると自分の好きなものを切っていると

思っているそうたんw

なにしょん?という言葉も覚えたのね~。

きっと普段から自分に言われてるワードを

理解して使えるようになってるのね。

お兄ちゃんがしゃべるのを真似して

同じように言ってるし。

すごいねぇ。

会話が成り立つところがすばらしいねw




いやいや期もはじまって何かと

「いやっ!いやじゃ!」

あげくに「ちがう!」

「あっちいってよぉ!」といい、離れると

「まってよぉ!」

「いらん!」といい「いる!」といい・・・

その繰り返し。



5歳の反抗期兄と2歳のいやいや期の弟。

やっかいなお二人さんでござる。




保育園はまた朝、泣くようになってます。

しばらくお休みしたら部屋も変わって先生も

変わって・・。

車から降りた時からブルーな顔になる。

早くなれるといいね。




2階の寝室にトミカ部屋を作ってあげたら

はまったようで楽しそうに遊びます。

やまみちドライブとハイパーレスキューと

プラレールw

ゆうたんの方が何かと私を呼びにくるけど

そうたんは知らん顔で遊んでます。

さすが次男くんだね。

今朝も朝ごはんの後、「っかいいく!(2階行く)」

と言って「おかあさんばあい!」と手を振り

すたこらさっさと上がって行きました。




体調が回復してきたものの、食欲はまばら。

気分もあってちょっと厄介な状態ですが

元気に遊んでくれてお母さんはうれしいよ。

歌が好きでチューリップの歌や、お星さまの

歌や、むすんでひらてとかよく歌ってます。

しまじろうのDVD観ながら一人で歌って

踊ってしてるのには母さん萌え~でしたw

こっそりムービー撮ろうとしたらすぐにばれて

こっちに来ちゃったけどっ。

« 5歳になりました☆ | トップページ | 2歳になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5歳になりました☆ | トップページ | 2歳になりました☆ »