« 育児奮闘日記! | トップページ | 進級☆嘔吐下痢・・ »

のんびりな朝☆

今朝はお父さんと保育園に行きたいというので

子供たちは旦那様が保育園へ。

なんやろう?こののどかな時間ww

仕事までまた時間があるのでブログを書いちゃうw

 

最近、、というかずっとゆうたんのマイペースぶりに

先生と頭を悩ませてきた。

なんせ自分の準備が遅くて・・

そして嫌な事があるとくじけてしまい。。

立ち直るのにものすごく時間がかかります。

他の子供たちはもっと切り替えも早く、用意も

早くできるようになっているらしい。

ゆうたんはほかの事に気を取られやすく、その上

時間に追われる焦りもない・・

 

これは性格上の問題なのか?

もしかして脳の問題なのか?

 

家でもいろいろあれやこれや工夫してはみてる

けど・・・なかなか・・

いい時と悪い時の差が大きい。

 

4月になればまた進級してもっと自分の事を

自分でやらないといけない。

このままでは他の子との差が大きくなると

先生に言われました。

ゆうたんが一番早く5歳になるのにねぇ・・

 

他のお母さんと話をすればどこも同じような

悩みなのに、先生曰くここまで遅かったり

切り替えができないのはゆうたんだけみたい。

 

う・・・ん・・。

本当にどうすればいいのか・・。

 

一度、市の方に相談にいってみようかとか。

検査とか受けてみようかとか・・・。

もし・・もしも・・ゆうたんの脳の問題ならば

早くゆうたんに合った指導方法が見つかるかも。

とか思ったり。

 

ゆうたんにもそうたんにも何かしらのハンディが

あるとしたら・・・もうなんだかやるせないね。

 

親を選んで生まれてくるだなんて・・私がどれだけの

もんだっつーの・・。

 

毎日毎日怒鳴りまくって・・

愛情不足なのかなとか・・

私が子供を持って良かったのかなって・・

どうしようもなくなるのに・・。

 

だけどさ、どこのお母さんもきっと同じように

悩んでて毎日毎日格闘しながら必死に子育てして

いるんだよね。

 

悩みの種類はそれぞれ違うだろうけど。

 

子供の数と成長の度に悩みは増える。

 

のほほ~んと育児なんて理想だよね。

 

うちの子だけが違うのか?というとてつもない不安。

 

けどさ、同じ子なんていないよね?

大きくまとめれば一緒かどうかって事だよね。

 

型にはまらない個性的な子供ww

とでも思えば気楽になるかしら♪♪

うちの子は二人ともきっとそうなんだわ~~♪

とか(笑)

 

そうたんは天真爛漫でひょうきんで甘えん坊で

親の心配など気にもせず我が道を楽しく生きて

いるので今のところは安心なんですが。

そのかわいい笑顔がずっと続きますようにと母は

願う日々です。

 

親の期待なんて子供にとっては勝手な思いなんだ

ろうね、きっと。

ありのままの自分を見て!!って思ってるのかな。

他の子と同じでいてくれたら安心という親の勝手な

思い。

標準のラインを歩んでおくれというより、自分らしく

自分の道を見つけて生まれてきて良かったと

思える人生を送っておくれ!というのがいいよね。

 

親になるってこういう事なんだね~。

ずっとずっと子供の歩む道をハラハラドキドキ

しながら見守り、間違った時は正しい道を示し

また見守るという繰り返し。

近くても遠くてもいけない存在でいなきゃね。

期待もあきらめもほどほどにしてね(笑)

 

さぁ・・今日はどんな一日を子供たちは過ごすのか!

母も仕事に行ってきますw

« 育児奮闘日記! | トップページ | 進級☆嘔吐下痢・・ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 育児奮闘日記! | トップページ | 進級☆嘔吐下痢・・ »