« 発表会☆ | トップページ | 育児奮闘日記! »

1歳10か月になりました☆

Img_2171


なんだかお久しぶりになっちゃいまして~。

皆様お元気でしょうか?

kari家は先週は地獄のような日々でございました・・

日曜から咳がはげしくなり・・朝方発熱。

38.8度。

お昼には40度越え。

月曜は元気なゆうたんも保育園お休み。

火曜はゆうたんは保育園へ、私は仕事へ。

旦那様にそうたんを預けてました。

がお熱は39~40度をうろうろ。

ご機嫌も悪く・・

いつもなら大丈夫なのにその日は私を求めて

泣いて泣いて大変だったようです。

仕事は16時まで。

15:58頃、保育園より連絡。

お昼寝おきからゆうたんがおでこが痛いと言ってると

測ると38.5度だったと。

もう仕事は終わりだったから早退にはならす。

職場から保育園へ行ってそのまま病院へ。

子供たちがそろって発熱したのは初めてだった。

二人して40度越え・・・。

ぐずぐずの二人。

お父ちゃんじゃダメな二人・・。

一向に熱は下がらない・・。

そんな時になぜか手のかかるご主人様。

サイクルハウスを設置しようと朝からせっせと

されてましたが・・北の方位から鬼門は土を触っては

いけないとうちの父から言われていたのに・・

杭を打ち込まないと風で飛ぶとぶーぶー言う。

好きにしてというと・・・

温水器を風よけにして設置しようと言ってたのは

知っている。

とんとん聞こえてきた音。

しばらくして玄関で私を呼ぶ声。

「ちょっと大変な事になったかも・・」

という旦那様。

外に出てみると・・

土からお湯が湧いている!w(゚o゚)w

おや?いつから我が家に温泉が湧くようになった??

はい・・・どうやらお湯の配管に杭をぶち込みやがった

様子・・。

嫁・・・絶句。

夫・・・イソイソ・・・。

泣いてるそうたんを旦那様に預けて前の会社の

先輩にSOS。

とにかく水道からの水を止めればお湯も止まると

聞いてバルブを閉めたがどうにも止まらない。

いつか止まるのかなと・・思うしかなった。

温水器のお湯があるうちにとお風呂をためてみた。

半分ちょいたまった。

子供たちはお熱なので入らないから旦那様だけ

入らせて、私は実家へ。

うちの父さん・・「ほれみたことか!だから触るなって

言ったのに!」と。

そうね・・私もそう言ったんです・・。

でもやつはそんな事信じないから・・。

こうなったのです・・。(u_u。)

木曜に業者さんに来てもらう事にした。

どうせ熱も下がらないだろうしとお休みをもらって。

が木曜の朝にはす~っと熱が下がったゆうたん。

保育園へ行くと言っていつもより張り切って用意して

出て行った。

そうたんも朝は熱が下がりいい感じだった。

朝いちで業者さん来てくれ無事に直った。

どうも閉めるバルブが違ったようでお水は15時間

流れっぱなしだったよう・・(´;ω;`)ウウ・・・

工事費は2万円ほど+水道代がいくらほどに

なるんだろう?・・

抱っこしてないと泣いて泣いて大変なそうたんの

お世話でくたくたの母さんはもう頭の中が真っ白。



朝には下がっていたそうたんの熱がお昼寝おきに

また40度を越えた。

・・・そして寝ている間に咳がひどくなる。

夜中に何度も咳き込むのでその度に抱き上げて

背中をとんとん。


金曜日、朝は下がっていたので保育園へ。

が15時35分にまた熱が上がったと・・。

うん、想定はしてましたw

お昼寝おきに上がるかもと先生にも伝えてました。

20分ほど早退となりました。

土曜日はやっと熱があがる事なく一日保育園で

過ごしてくれました。


そんなやっとほっとした週末に帰ってきた旦那様の

一言で大喧嘩に・・・。

一週間のストレスと疲れが私の怒りを増して

久しぶりにやってしまいました。



おまえはやくざかと言われたほどに・・。

言いあげてしまいました。

もちろん「私がやくざならあんたはくそがきじゃ!」と

言い返しましたが。。。




案の定、3日ほどいじけて口を聞かない旦那様。

私はもうどうでもよかったので普通に過ごしてましたが。


昨日からやっと普通になった旦那様です。




そうたん・・・こんな口に・・

Img_2175

おしゃぶりを24時間離さずに吸い続けていたら

かぶれてました(;´▽`A``

なのでかぶれが治るまでちゅっぱを隠されて

また大泣きしたそうたんです。。。


体調を崩すと一層ちゅっぱがないとダメなそうたん。

この一週間、、「だっこ~」か「ちゅっぱは?」しか

言ってないんじゃないかと思うくらいです。


Img_2176


母のスマホで遊ぶ人。


Img_2178


このお方・・今日も晩御飯をちんたらちんたら・・・

一向に食べなかったのですべて取り上げられて

大泣きした方です。

現在、21時前です。

二人して晩御飯中です。

もうほとほとに疲れています。



ご飯を全部食べれなかったらお風呂上りのアイスも

デザートももらえないので必死でお風呂の中で

ご飯を食べたいと懇願してました。


もくもくと食べている二人です。

もう本当に日々何がいいのかわからないまま

怒り狂う自分にも嫌気がさすし・・。


早く早くと言ってる事にも疲れてくる。



そうそう、私も先週の金曜の夜中に発熱しました。

それでも朝には下がったので仕事には行きました。


毎日毎日必死でいろいろやってるけど・・

ふっとなんで私がしないと誰もしてくれないんだろう?

どうしてこんなに頑張っているのに次から次から・・

部屋は片づけても片づけてもおもちゃが散乱するし、

るなさんは毛が生え変わる時期なんであっという間に

リビングの隅っこが毛のたまり場に・・。


ご飯作っても辛いだの、多いだの、つかめないだの

文句ばかり言いやがるし、、、

うんざりするんですよねぇ・・。。



世の中のお母さんご苦労さまです。




« 発表会☆ | トップページ | 育児奮闘日記! »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会☆ | トップページ | 育児奮闘日記! »