« 七五三☆結婚記念日w | トップページ | 今年もありがとう☆ »

1歳7ヶ月になりました☆

昨日、そうたんは1歳7ヶ月になりましたw


この1カ月でなんだか急に幼児化した気がします。

自己主張がひどくなったり、言葉がたくさん出てきたり。


今日は「りんご」が言えるようになりましたw

昨日は「ぞーさん」w


毎日一つずつ増えている感じ。

おしゃぶりを「ちゅっぱ」と言ってたら言えるようになり

毎日、保育園から帰ると「ちゅっぱ!」と催促。

保育園以外の時間はほぼちゅっぱしてる・・・

これは離すのに苦労しそうだ・・・



でもまだちゅっぱしてるのがかわいいから見ていたいという

親心もあり。。



火曜日に1歳半検診に行きました。

そこに来ていた子供の中でちゅっぱをしていたのはそうたんだけ。

あらま!って感じ。

でもまだおっぱい飲んでる子がいて。

きっとおっぱいの子はちゅっぱがいらないんだよね。


ゆうたんも一緒に行っていたんだけれども。

自分でも不思議なくらいそうたんの手の事について何も感じず

いつものように過ごせました。


行くまでは手袋させようか・・とか悩んでいたのに。


他の子の手も目には入るがだからと言ってつらくなる事もなく。

保育園でも同じ事だしね。

なによりそうたんが上手に両手を使っておもちゃで遊ぶので

きっと気づいた人がいなかったんじゃないかと思います。



自分が思うほど人は気づかないんだっていう事と

そうたんの成長ぶりに自信がついてる私がいるのです。

そうたんはそうたんなりにしっかりと成長してくれているし

他の子と比べる必要なんてない。

言葉もしっかりしていて成長ラインも標準だしww


本当に何も問題なく、スムーズに終わりました。


ありがとう!

立派に成長してくれて!!

そう思った母でしたw

« 七五三☆結婚記念日w | トップページ | 今年もありがとう☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七五三☆結婚記念日w | トップページ | 今年もありがとう☆ »