« 1歳7ヶ月になりました☆ | トップページ | 1歳8か月になりました☆ »

今年もありがとう☆

あっという間に今年もあと一日。

ちょっとブログの更新が減ってしまい・・

だけど読んでくれる方もいらっしゃり、ありがとうございました!

ちょっと最近の記事をUPしますw

クリスマス☆

今年も我が家に集まりパーティ~♪

Img_2121


Img_2123


Img_2118


Img_2139


朝、家にあるダンボールハウスの中にプレゼントを

おいてくれてるはずが・・・ない!

旦那様・・忘れていたよう。

まだ子供が起きてなかったので私がセッティング。

そして保育園&仕事の日なのでいつもより早く起こして

「サンタさんきたんじゃない?」からはじまり~の♪

すばやくむくっと起きたゆうたんw

ダンボールハウスの中をそ~っと見たらw

入ってました(笑)

ゆうたんはメガトンダンプとくっつけてあそべる

回転バケット工事現場w

そうたんはパーシーとサーカス貨車セットw

どうせ二人で取り合いながらあそぶと思ったので二人で

遊べるものにしました。

母は朝から組み立てに用意にと大忙しの朝でしたが・・

子供たちが喜んでくれて良かったですw

今日の写真w

Img_2143_2 Img_2145



いただきもののケーキをほおばる二人w

最近ケーキばっかり食べてます~~。

とくにそうたんは大好きみたいでショートケーキ一個

ぺろりと食べちゃいますw

今年は仕事復帰とそうたんの保育園入園があり、

いろいろと気が重い事があったけど・・

過ぎてみればすべてうまくいったな~という感じです。

思うほどというかほぼいやな事もなく仕事も保育園も

楽しく過ごせましたw

仕事復帰して半年はそうたんが風邪をひきまくりで

休みがちな私に途中で有給を増やすという処置を

していただき、ありがたかった。

優しい店長です。

私は年末年始12/29~1/3とお休みをいただいてますが

保育園に預けているママの中にも家族の協力を得て

年末年始仕事をする人も多い。

私の中では保育園がお休みだから仕方ないよねと思って

いたけどそれが通用する会社がめずらしいのかも。

本当にいい職場に恵まれているんだと実感します。

セールスの自分が日祝休みな上に、半日はレジに入ってる

ので売上げ目標が達成できない日々に悩み・・

これでいいのかと思うところもあるけれど。。。

かといって転職という選択をする事は誰にとってもメリットはない。

今、与えられている環境の中で精一杯やることが一番だと、

自分のやりがいとかじゃなくて今できる事に力を発揮すると

いう選択をする事にしました。

今はいろんな人の優しさに甘える形で成り立っているけれど

子供もまた成長していくし、きっと恩を返せる日もくるはず。

気兼ねなく働ける職場なんてどこにもないよね。

誰かに気を使わないなんてどんな立場でもありえないし。


すべての事に感謝してまた新たな一年を頑張っていきたいと

思いますw



子供が成長するにあたりそれぞれの場面でいろいろ壁にぶち

あたり、悩んでしまうけど・・

これも自分の子供が心配じゃない親もいないし、どうするのが

一番いいのか子供と一緒に答えを見つけていくしかない。

悩みも人それぞれだしね。


今年、届いた喪中はがきは驚く事ばかりでした。

たいていがおじいさんがおばあさんがお亡くなりになったという

事が多い中・・

前の会社の後輩の旦那さまが32歳という若さで亡くなっていたり

同じく後輩のお父さんが亡くなっていたり・・

しかも同じ10月に。

結婚式にも行ったし、毎年年賀状もやりとりしててお互いの子供の

成長を楽しみにしてました。

その子の二人目とゆうたんは誕生日が一日違いで縁を感じていた。

今年きた年賀状にも幸せそうな家族の写真がいっぱい載ってた。

なのに・・・。




どういう理由で亡くなったのはわかりません。

メールしたけどそこは触れてなかったので。

でも元気にしていると返ってきました。

まだ他人事のようだと。

来春、こちらに戻ってくるらしい。

私の住む住宅街に彼女の実家があります。



もう一人の子のお父さんはたぶんうちの親とそう年が変わらない。

その子もゆうたんと4か月違いの女の子がいるんだけど一昨年

離婚して実家に戻っていた。

同じ時期に子供を授かった二人が同じ時期に悲しみを抱えている。

なんともいえないです。

家族が元気でいられるって本当にありがたいですね。

みんなそろって毎年お正月を迎えられるって大事な事なんだ。


一年無事に過ごせたという事が何よりもありがたい事。

だからやっぱり初詣では”家族が健康ですごせますように”と

いうのが私の毎年の願い。

いろんなお願いはしたいけど(笑)

神様の前に行くといつもこの願いにつきます。


皆様も家族そろって幸せなお正月を迎えられますように。

来年もまたよろしくお願いします!



                          kari&ゆうたん&そうたん

« 1歳7ヶ月になりました☆ | トップページ | 1歳8か月になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳7ヶ月になりました☆ | トップページ | 1歳8か月になりました☆ »