« 寂しい片づけ。 | トップページ | う・・・むぅ。。。 »

1歳6か月になりました☆

一日遅れの~~そうたん1歳6か月になりました~~♪


日々、言葉も行動も変化しますます面白いそうたんですw



・ばしゅ(バス)

・きちゃ(電車)

・んな(るな)

・なな(バナナ)

・じゅーちゅ(ジュース)

・ちゃっちゃ(お茶)



最近、私が怖い顔をするとじーーっとこっちを見て

困ったような泣いたろかというような顔をしてます。

でも私が顔を近づけるとおでことおでこを合わせて

へへと笑いますw

そして毎回そうしてご機嫌をとるそうたん。

次男くんはうまく生きてますww

ミルクはたぶん卒業しましたw

もうほしがる事がないので。

1歳6か月を目標にしてきたけどこうもすんなりいくとは。

まぁしばらくおしゃぶりはいるだろうし、そっちはまた2歳を

目標にして卒業させるかなぁ。


こうしてどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくのねぇ・・。

ご飯も自分でモリモリ食べるし、なんだかゆうたんより成長が

早い気がしてさみしいわぁ・・。

兄弟二人で仲良く遊ぶ姿はほほえましく、そうたんが大きくなった

証拠だなって思います。

生まれてからたったの1年半でこんなにいろんな事ができるように

なるなんてねぇ。


ゲットしたデジタルフォトフレームの中の小さな赤ちゃんのまま

私の中では止まっているんだけどねぇ。




かわいいかわいいそうたん。

母さんは君が大好きw



そして。

我が家の長男くん。

ちょっと前までいいこモードだったのについにまたダメダメに

なってしまって。

それもね、、、

日曜日に大奥の舞台に母と姉と妹で行ってきたんです。

旦那様に子供たちを預けて。

公園に遊びに行ってたっくさん遊んで楽しかったみたい。

そしてね、その夜、初めてお父さんと寝るといって二階へ

いってしまったの。

すぐに降りてくるだろうと思っていたら・・・朝まで来ず。


が起きてきてからがぐずぐず・・。

何にもしない。

鼻水が出てて体調も悪いのも手伝って。

二人してぐずぐず・・。


そしてまたその夜、お父さんと寝るといった。

先にベッドで一人寝ちゃったよう。

雷もなっていたのに怖がる前に寝てた!!



なんやろう・・・急に母離れ??

なのに!!!

朝起きてくるとぐずぐず悪化・・。

初めて保育園遅れて連れて行く羽目に。


ゆうたんの心の中はどうなっているのだ??

お兄ちゃんというところと甘えたいところがうまくいかずに

そして体調も悪いし・・・



ちょっと複雑なよう。

でも昨日、保育園から帰ってまたおこりすぎていたかもと

思い怒らないように気を付けてみた。

すると晩御飯を一人でもぐもぐ完食。

えらいお利口さんでした。

そしてついに一緒に寝るといって私のもとへ帰ってきました。


母、やった!!と心の中で叫ぶ(笑)

旦那様にゆうたんをとられた気がして(笑)

取り返した感がありました!!


で今朝はまぁまぁなゆうたんでした。


ゆうたんは私の愛情のバロメーターがそのまま態度に出るようで

足りなくなるとすぐにわかります。

わかりやすいけど・・面倒なやっちゃ。


上の子のフォローが大事なわけがわかります。

私はきっとよその親御さんよりへたくそなんでしょう。

ゆうたんほどいい時と悪い時の態度が違う子はほかには

いないそうです。

みんなそんなに上手にできているのかな?

そんなに私はひどいのかな?



う・・・ん。。。


むずかしい。



そうそう!

大奥!よかった~~~(*≧m≦*)

松下由樹さん最高ww

若村麻由美さん、めっちゃきれいだったし!!



もう6月から先行予約でS席ゲットして前から3列目でしたw

左端の方でしたから女優さんたちがすぐ横をと通って舞台へ

行くので目の前で女優さんの演技を見れたしww



みなさんセリフもトチらずにすごいなあって。

松下さん何度も泣くシーンばかりでそれでも毎回涙が出て。

本当に素晴らしい舞台でしたw

大奥ファンの私にはもうたまらない舞台でしたw

もう一回観たい!!!



いつもテレビで見ている女優さんがたった3m前にいるなんてw

幸せな時間でしたw




そして、今日は子供たちは保育園で家で床にワックスかけてました。

2年ぶり。

前はたしか産休入ってすぐだった。

きれいになったww



で昼からこれも10年以上ぶりくらいにパーマかけてきたw

くせがでてきてストレートにならなくなってもうどうせならと

かけてしまった。

うん、まぁまぁかな。



帰りにヘアクリームとファンデと乾燥が気になるのでヒアルロン酸

入りのパック購入。

今日は自分にお金たくさん使ってしまった~~。

36歳にもなったし、ちっとは自分磨きもしないと本当にしおれて

いくよねぇ・・・。

がんばろう。

« 寂しい片づけ。 | トップページ | う・・・むぅ。。。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076000/47756530

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6か月になりました☆:

« 寂しい片づけ。 | トップページ | う・・・むぅ。。。 »