« 一人の休日☆ | トップページ | 寂しい片づけ。 »

子供たちの事☆

続きまして、子供たちの成長記録を残しとくぞw


でもなにから書こうか・・ふふ。


最近のゆうたんw

一時のひどい状態から脱し、今はお兄ちゃんモードw

自分でする!という事が増えましたw

しっかり甘えるところを作ってあげた結果です。

やはり足りなかったんだなと反省・・。

紙パンツ卒業へむけて夜、お兄ちゃんパンツにパッド?

をつけて寝かせた。

もれるのがいやなゆうたんは初めての日は夜中に起きて

泣きました。

出たのがわかったようでもれたんじゃないかと不安で。

もれてはなかったけど不安そうだったのでそこから紙パンツに。

で朝起きて出てないと思って自信がついた感じ。

夜中に起きた事は覚えてなくて(笑)


そしたらその日の保育園でのお昼寝はいつも紙ぱんつなのに

自分でお兄ちゃんパンツで寝たそうで。

その日はあえなく失敗・・。

でもどうしてお兄ちゃんパンツで寝たの?と聞くと

「お母さんが大丈夫って言ったから!」と。

朝、私が「お昼寝も大丈夫なんじゃない?」と言ったのを

覚えていて実行したよう(笑)

先生との話で来週から防水シーツを敷いてお兄ちゃんパンツで

という事にしていてまだ今週は紙でと思っていた先生と私。

誰もしらない間に一人で実行w

来週からにむけてもれる事への不安を取り除こうとしたら

一発でとれて(笑)

大人が思うより子供の方が勇気がありました(笑)


そこから夜も紙パンツは穿かないとなり、お兄ちゃんパンツに

パッドw

でもそれでももれたりして。

だけど出ない日もあったり。

一進一退だけどゆうたん自身が大丈夫!と思ってくれる事が

大事だと思ってます。



しなくなってた歯磨きも最近は自分で!としてます。

お風呂で体と頭を洗うのも復活。

いい感じですww



そしてそうたんは~♪

日々かわいさのオンパレードでございます(≧∇≦)

お兄ちゃんが大好きでなんでもかんでも一緒がいいみたいw

しゃべれないのにお兄ちゃんが言った事をまねて言ってるように

ドヤ顔で私を見ながら言ったり(笑)

お風呂の中でゆうたんがおしりに手を当てて「おならがブー!」と

いうとそうたんも一緒に手をあてて「ブー!」Σ(;・∀・)

いらないことはすぐに覚えますよね・・。あはは。


おもちゃもゆうたんが持っているもの、遊んでいるものを

取りにいき、怒られてますが・・泣くのはゆうたん(笑)

さすが次男君!横取りしては逃げていき、泣いているお兄ちゃん

を見てはふふっと笑って。

ゆうたんは口ではいうけど手は出さないので結果、負けて泣く・・

優しい長男君ですw

おうちにある段ボールハウスに二人で入ってうふふと顔を合わせて

楽しそうにしていたりw

仲良く遊んでくれると兄弟っていいなって思いますw

ずっとずっと仲良しの兄弟でいてほしい。



お風呂上がりのチューチューアイスw

ゆうたんがパジャマをきれたら持ってきていいという事になっていて

私が「アイス持っておいで」というとそれまでぐずぐずしていた

そうたんが急に立ち上がり「アイシュ!」と言ってお兄ちゃんの後を

ついていき、うれしそうに持ってきます。

半分こして渡すと「よいしょ!」といい座って食べます。

最初にちょっとくだいてあげないとかじれないからかじってあげると

待ちきれないそうたんは「アイシュ!アイシュ!」と必死(笑)




ちなみに何かを食べる時に私がルナをハウスにいれるのですが

「ルナ、ハウス!」というときまってそうたんも「ハウシュ!」といい

ルナのハウスまで行き、ルナに入れ!と指示したり。

まっ・・いう事きくわけないんだけど(笑)



仕事でいやな事があっても帰って子供たちと過ごしていると

その時間をいやな気持で過ごしているのがいやになる。

だから早く気持ちを切り替えるようにします。

癒し系のそうたんの笑顔に母は癒されるしねww


ちょっと前に店長から売り場の担当をしないかと言われた。

でも断りました。

今のままでも時間内でできない事もあるのに一人で担当を

持つのは無理だと判断しました。

できない=人に迷惑をかける=ストレス

という事になると思うので。


最近、自分にいいとこがないなぁって思ってます。

売上げも達成できず、その他のカード獲得件数も低いし・・

売り場のメンテも時間ないにできない事も多々。

午前中は売り場でお昼からレジに入るので午前中で

売上げを上げないといけないけどメンテもしないといけない。

レジに入ると高額の売上げは上がらない。

なんだかうまくいきません。

なんとも中途半端です。


セールスパートーナーでショートパートは私だけ。

レジパートナーのロングの人と同じ売上げ計画。

日曜祝日も出勤している人たちと一緒。

けっこう厳しいですよね・・。



やはり私の働き方でこの仕事は無理があるんだろうなと

思ったり。

日祝出勤できず、休みがち。

そりゃ売上げもあがらないよねぇ・・。

平日はお店も暇だしね。


二人になって保育園の用事も二倍だし。

土曜日をお休みしないといけない日が増えた。

だからよけいに売上げもあがらない。

土日にお客様を呼び込んで縁結びというのも自分が休みなのに

呼ぶのはどうなんだろうと思うと呼べないし。

ほかの人にお願いする形になるし。

そんな事がストレスになってたり・・するなかで担当を持つというのが

どうしても自分には負担になると思った。



店長は「そこまで責任を感じているのなら今はやめとこう」と。

期待してくれた事に答えられなくてつらい気持ちと自分だけの

気持ちで仕事ができない事と・・・




なにより子供たちの母でいる自分にとって一番大事なのは

毎日笑顔でいられるように!

ストレスかかえて子供に八つ当たりもしたくないし。

熱を出した子供を責めるような事もしたくない。

仕事も育児も全力で!といけたらそれはいいけどね。

どっちかの力を抜くとしたら仕事になるよね。

じゃないとバランスがとれない気がして。


子供がいない時の自分のようにがむしゃらに仕事をするのは

やはり無理だよね。

達成感も味わいたいけどその為にはたくさんの努力と辛抱も

必要だし。



仕事復帰して半年経って。

ちょっとこなれてきて、気持ちもゆるんでいるのだろう。

このままじゃいけない。

何か打破できるものを見つけなきゃね。



« 一人の休日☆ | トップページ | 寂しい片づけ。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人の休日☆ | トップページ | 寂しい片づけ。 »