« 1歳4ヶ月になりました☆ | トップページ | 梨狩り&動物園☆ »

ほっこり☆

日曜日の夕方から約1ヶ月ぶりの発熱をしたそうたん。

38.5度から夜中は39.8度まで上がりました。

発熱のみでせきも鼻水もなし。

月曜は旦那様がお休みだったのでお願いして仕事へ。



ゆうたんもお休みして家にいました。

今日はゆうたんだけ保育園です。

そうたんは37.7度~37.5度をうろうろしていて全身に発疹が

出ているので念のためお休み。

食欲もあり元気ですw




ここ1ヶ月なんか私がしんどいなぁ・・仕事に行くのが

つらいなぁって思っていたのです。

で今日気付きました!

そうか!そうたんが元気に保育園に通っていたからだと。

私は基本週休二日です。

月火働いて水休み、木金土仕事で日休み。

このリズムで毎週こなしていますがここまでずっとその

どこかはそうたんが風邪をひいて休んでいました。

だから結果的には半月しか仕事に行ってないという感じ。

それがこの一ヶ月はしっかり働いたものだから疲れて

しまった私(;´▽`A``



あはは~~(^-^;

仕事復帰して早5ヶ月。

最初は緊張とかあったりで日々一生懸命だったし

夏のエアコン需要で忙しいのもあったし。

あっという間過ぎてきたけどここ1ヶ月とてもおだやかな?

時間の流れる店内でして(;´▽`A``

仕事になれてきた気の緩みと暇になっちゃった仕事。

そして喜ばしいのだけどそうたんがちょっとは免疫ついた?

おかげでお休みする事なくすごして来た。

その間にゆうたんのダルダルがパワーアップして日々

角を出しまくってうりゃ~~おりゃ~~~と叫ぶ母。




いろいろいろいろ~~~~重なって疲れてしまったのだね。

うんうん。

で今日のお休みはなんだかとっても気持ちがリフレッシュ☆

ゆうたんは保育園だからしかる事もなく、そうたんは体調も

回復傾向でおりこうに遊ぶしw

母さんは朝からこんなのを作成してみましたw


Img_1925 じゃじゃじゃあ~~~んw

ダンボールハウスww( ´艸`)プププ

トイザらスで1280円だったので購入しちゃったw

子供ってこういうの喜びますよねw


簡単なんだけどなんやかんや1時間かかったsweat01

テーピングするのが大変で!!

切らないように保護するのですがこのテープがまた品祖?

チープ?なもんではがすのにびり!!

切り目があるのにはがれない?なぜ??

はさみでチョキチョキ。

最初は丁寧にしてたけどもう途中から面倒になり・・

テキト~にペタペタ。

すでにはがれてきてるし(||li`ω゚∞)



Img_1927 最初は興味深深だった

そうたんも

Img_1924 あっという間にあきて・・



Img_1923 このお方も興味があり

入ってみたけど・・・?

閉じ込められた感に気付きブルーなお顔(笑)


たぶん、ゆうたんが帰ってきたら大喜びで入って

そしたらそうたんもまた遊ぶと思われるw

いつまで持つだろうこのおうち?




産後の生理がとっても不順になってしまい、昨日1ヶ月

半ぶりにきたのです。

その前は2ヶ月飛びました。

そして今日はお腹も痛かったし、無理をすればそうたんは

保育園に預けて仕事へいけた感じでもあった。

だけどなんとかくいろんな気持ちの上に休む事に。


これってズル休みじゃないよね?

う~~んちょっと。。。ちびっとはズルかも?


休みたい自分もあったので。


私は昔からこういう時があります。

時々立ち止まってしまいます。



毎日毎日なんか・・・体にむちを打って仕事へ行くという

日々が続きだすと自分の中に休みたいというSOSが出ます。




そんな時が限界に達すると私はお休みします。

一日家にいてごろごろ寝ていたいという欲求を満たします。

ゆうたんが保育園に行っているというのがまた心のお休みに

もなるのです。

怒るって本当に疲れるので。

そうたんだけならまだまだかわいい時期なもんで一日中

にこにこの私。

よく生まれてきてくれたなぁ~本当にかわいいなぁ~

という気持ちでそうたんだけを見ていられるので。

今日は本当に心の充電になりましたw




11時から3時間寝てましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

すごぉ~く体も頭もすっきりw

ここ二日間夜中はそうたんが何度も泣くので超寝不足でして。




本当に心がほっこりしたのですw

毎日仕事へまじめに行く方からしてみたら私なんて甘いとか

思われるかもしれないけど私にはこういう一日がないと

前に進むのがしんどくなるので自分には必要不可欠な一日

と思ってます。

なんだかんだいってもストレスためていい事なんてないし。

水と日の休みは結局休みにならないしね。

なんにもしないでご~ろごろっていう日がいいのです。




でこんな一日を過ごすと気持ちがすこぶる元気になって

また頑張って働こうと思えるし。

仕事があるってありがたいなって思えるし。

なにより今の家庭や生活に感謝の気持ちがもてますw



みなさんの中にもいろんなリフレッシュの仕方はあると

思いますが自分なりのやり方がちゃんとあるっていいですよねw


たまにはズルしたってまた頑張ればいいじゃん!とうのが

モットーな私w

毎日がハッピーをすごす為に☆



また頑張って育児☆家事☆仕事にやりますわい!!

最後に

Img_1917 ご飯作っている間にぐずるので

きゅうりもたせたらかじった人↑


Img_1914 満足気で笑えました(笑)

マジで何をしてもかわいい奴ですww

さぁ~手のかかるお兄ちゃんをお迎えに行こうかな☆

« 1歳4ヶ月になりました☆ | トップページ | 梨狩り&動物園☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳4ヶ月になりました☆ | トップページ | 梨狩り&動物園☆ »