« 須磨の水族館☆ | トップページ | 1歳3ヶ月になりました☆ »

あたーちゃん☆

そうたんが最近、私の事を「あたーちゃん」と

呼ぶようになったのです( ´艸`)プププ

おかあさん=あたーちゃんと覚えたようw

早い~^~^

ゆうたんは2歳超えるまで私の事はなんとも呼ばずに

やっと呼べて「あっちゅう」。。。

子供によって違うんだな~とおもしろさを感じてます♪

今は超後追い時期でとにかく抱っこしてないと

「あたーちゃん!!あたーちゃん~~」と大泣きします・・

10キロの人を片手に抱っこして用事をしてるので

もう肩こりが激しく・・

今日は頭痛がひどいです・・


あんよはじょうず~というとよちよち歩きますが

うれしすぎて2~3歩で飛び込んできます。

ゆっくり小幅で歩けば10歩くらいいきますが

まだまだ時間かかるかな~?

保育園では1歳になった女の子たちがそろって

歩き出して。

そうたん、置いていかれてます・・。

まぁでもきっとそのうちに歩くから大丈夫だね。


ご飯はほぼ自分で手づかみとスプーンやフォークで

食べてます。

大変な惨事になるけれど自由に食べさせてます。

そしてルナや私にわけてくれるのがブームで

ぐっちゃぐっちゃの手でつかんだものを差し出して

「あい!」とどーぞとばかりに勧められます・・。

う・・ううん

・・ありがとう・・と食べる母さん。

ルナは大喜びで頂いてます。

言葉もちょっとずつ増えて

・まんま

・ないない

・ねんね

・どーぞ

・わんわん

・ぶー

・あたーちゃん

かな?

そして常に「あった!あった!」と物をさして言います。

見つけた!これは知ってる!という感じで使ってる感じ。

何かを聞くと「うん」とこくりと頭を下げますw

かわいいww

そして、頂きますというとちゃんと手を合わせますw

これは保育園で覚えてきたw

保育園さまさまw

保育園では一人でいすをひいてちゃんと座るそうです。

専用の小さないすと机がちょうどいいのでしょうね。

ゆうたんは今日は旦那様と海へ行きました。

旦那様の会社の保養所のログハウスでバーベキュー

して目の前の海で泳ぐそうです。

去年行って大喜びだったので今年も行きました。

私は暑いので家にこもってます。

最近夏ばて気味でふらふらしてて仕事以外で外に

出たくない・・。

ゆうたん、トイレでウンチができるようになったけど

おもらしが増えたり。

夜も昼も紙パンツに出なくなったりしてるのに起きてる

間に我慢してもらすという・・。

一進一退だ・・・。

暑いせいかだらだらするし、毎日毎日どなって

よけいに疲れてもう母さん倒れそう・・。

長男はいう事聞かないし、次男はくっつき虫の泣き虫。

それにルナも便乗でかまって~~ってなって。

やつらが寝た時だけ私は無になれます・・。

どこの母さんも同じでしょうね。

はぁ・・疲れる・・。

今日は家でのんびりします。

« 須磨の水族館☆ | トップページ | 1歳3ヶ月になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 須磨の水族館☆ | トップページ | 1歳3ヶ月になりました☆ »