« 1歳3ヶ月になりました☆ | トップページ | はぁ~~ストレス!! »

キャンプ&日々徒然

なかなかブログUPできない日々が続いてます~~。


今日こそは!と意気込んで頑張りますw



8/7・8でキャンプへ行きました☆

Img_1822 ログハウスの二段ベッドに

わくわくの二人w


Img_1826 プール持参でw

そうたんは鼻水がでて

いたので見るだけ~残念。。。




Img_1849 アスレチックでw


Img_1853 滑り台ww




Img_1855 バーベキューw

そうたんがじっとできなから母は忙しかった~~

みんなでゆっくりとはいかないね・・

それそれがばらばらに食べたりして。

キャンプ気分も味わえるのはまだ先なのかな~。



Img_1869 ログハウスにてw

この日、急に歩き出したそうたんww

10歩どころかすたすたとバランスをとりながら。

そしてゆうたんに電車ごっこしてもらいキャハキャハハ~

と楽しい二人w



Img_1884

いいお天気で二日とも楽しく遊べたゆうたんw


Img_1886



Img_1883 ぼくも遊びたぃ・・

という顔でした(;´▽`A``




Img_1897そして・・・zzzz。

寝ちゃいましたww




テントを張ってのキャンプは来年くらいには

できるかなぁ?

今回はログハウスに泊まって正解w

動き回るそうたんをずっと監視はしんどいし。

いいお天気で体調も良かったしGOODwでしたw




が!

その週の金曜からのどが痛くなり・・・

土曜日は体がだるくてしんどくても仕事へ行ったのですが

途中で熱が上がってきててふらふらになり・・早退。

病院へ行って薬をもらい家に帰って布団でぶるぶる震え

ながら1時間・・39度・・。

そして今度は熱くなり・・

2~3時間もがきながら寝ていて・・

保育園は姉に行ってもらい、夜までお願いしてひたすらに

寝ていたらなんとか熱は下がって。

復活w

久しぶりに寝込んでしまいました。

あ~しんどかった・・・。

でその風邪をそうたんにうつしてしまい・・

月にそうたん発熱・・。

40.7度まで出ちゃった~~。

お盆は仕事のはずが結局15日まで休んでました。



Img_1903 8/16花火へ。

この日を楽しみにしていたのでなんとかそうたんも

元気になりみんなでいけましたw


Img_1906 くつを履いて

初めて外を歩きましたw



歩けるようになるととたんにはいはいをしなくなり。

母はそれが寂しい~~。

泣いて追いかける時だけしますが・・。

大きくなったんだなぁとうれしくもありさみしくもあり。

でもほっとしたり。


そうたんの成長が他に異常がない事の確認にも

なるので歩くまで成長してくれて安心してます。





ある人にゆうたんに多動症?の疑いがあるように

言われてちょっとへこんだりしてます。

落ち着きがないと言われたけど・・

4歳でじっとしていられる方が不思議な気がするのだ

けどなぁ。

私が調べた限りではゆうたんに当てはまるところは

少ない。

というかほぼない。

じっとしてる時もあるし、集中して遊んだりも出来る。

一個だけ気になっているのは運動会や発表会時に

みんなと一緒にできない事。

恥ずかしいのか・・それだけじゃないのか・・。



子供の成長はその時期にあてはまると安心し、

はまらないと不安になる。


うちの子だけ違うのか?という不安。



そうたんのように体に障害があっても心が大丈夫だと

その方がいいようにも思えるし。

だけどやっぱり五体満足の方がいいに決まってる。

早産で次男くんを生んだママは1歳半検診で発達障害

の可能性を指摘されたらしい。

言葉が5つ出てないのと、つみきを積み上げれないと

いう事から。

約2ヶ月早く生まれたからまだ1歳4ヶ月としたら今の

そうたんと同じなのではないかなと思うんだけど。

そうたんは今の状態では5つ単語が言えてつみきも

積み上げてますが。。

その子の性格で恥ずかしがりやだったり、検診って

昼寝の時間にあるので眠かったりするし。

一概には言えないと思うんだけどね。

保健師さんも一応のこの時期に合わせた成長にはめて

判断するしかないもんねぇ。

早産は関係ないと言い切ったらしいけど。。

本当だろうか?

五体満足に生まれても成長に障害があるとわかれば

これはまた大変な不安にかられる。

だけど親としてしっかりしないといけないと思うのは

どうしたって子供に与えられたものを変わってやることは

できないので悲観して嘆くより、将来を見据えて子供に

あった成長スピードで少しでもゆっくりでもいけるように

サポートするべきですよね。

何にも問題がないように見えても実は・・って事もあるから

人の子をうらやましく思うのはやめようと思います。

赤ちゃんができたとわかった日から私は母になっていて

その時覚悟しきれてなかった事もたくさんあるけど、

もう生まれてきてるんだから悩んでる時間ないよね。

悩むのも必要だけど前に進む為に考えている!と自分で

納得してくよくよはしない。

誰だって同じ不安を抱えて生きてるもんね。




母ちゃん暦まだ4年と4ヶ月だけど日々精進っす!!




« 1歳3ヶ月になりました☆ | トップページ | はぁ~~ストレス!! »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳3ヶ月になりました☆ | トップページ | はぁ~~ストレス!! »