« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

須磨の水族館☆

7/18に須磨の水族館へ行ってきましたw

夏休み直前だし、まだ混雑はしてないかと思って。

高速もスイスイ~^^。

思ったよりは人がいましたがでもちょうどいい感じw



ゆうたんは宮島の水族館に行ったことがあるけど

そうたんは初☆水族館♪

どんな反応かとわくわくw


入ってすぐにある大きな水槽。

ゆうたんはうわ~~と近寄ってでかい!と叫んでました。

そしてベビーカーに乗ったそうたんを水槽に近づけると・・


Img_1725 あっ!と指差し


Img_1727 でもすぐに大泣きsweat01

おっきな魚が目の前を横切り怖かったよう。

抱っこするとまた指差して「あった!」と見てますが

近づくと泣いてました(;´▽`A``



Img_1724 ゆうたんは余裕w


Img_1737 いわしの群れ


Img_1744 かさご?だったかな?

ちがうかも・・

Img_1752 ヒトデ


Img_1755 くらげ~^ー^


Img_1757 イルカのショー

ってイルカを撮ってなかった(;´▽`A``

ムービーに撮りました。


Img_1760 ペンギン


Img_1761 あまり興味なし


Img_1766 あざらし

なんだか抱き合ってるみたいw


Img_1774 カキ氷で休憩


Img_1778 ぼくにも~~


Img_1781 遊園地?

の水をかける乗り物のってご機嫌なゆうたんw


この後に神戸のコストコに行きました。

尼崎と比べて人が少なくて子供連れにはこっちの

方がのんびり買い物できてよかったw






最近の我が家はまぁなんとか元気にやってますw

仕事も忙しくなってきて毎日バッタバタ走り回って

汗をだくだくにかいて気がつけば産前の体重に戻って

ました(*≧m≦*)

良かった良かった♪

5キロくらい徐々に戻ってきててw

この調子で結婚当初の体重まで戻したいけどきっと

そんなに甘くはないね・・ψ(`∇´)ψ

でも3ヶ月で5キロw

やっぱり動かないと体重は減らないね~~。

食事は特に変わってないのでどれだけ仕事で走り

まわっているかという事ですね。

もう仕事から帰ったらすぐに子供たちとお風呂にGO!

べったべたの体を早くきれいにしたいという感じです。


子供たちも保育園で汗だくなので。



そうたんは先週はまた高熱が続き、咳もはげしくなり

薬がきかなくて最後の薬が効かないと入院して点滴

しないと治らないと言われたけどなんとか効いて

入院は免れました。

気管支炎になってました。

かわいそうなくらいずっと咳き込んで夜中も5分と眠れず

私も寝不足のまま仕事。

姉や旦那様に協力してもらいながら仕事に行っていたので

よけいにくたくたになって帰ってまた夜眠れないという

過酷な日々でした。

でもなんとか今は元気になってますw


食欲も落ちてミルクだけの新生児ちゃんのような授乳

回数でうんちもゆるゆるでしたが今はもりもり食べてますw


Img_1785 誰よりも一番の朝ご飯w


Img_1787 もぐもぐ食べてますw


たっちができるようになってから3週間くらいたって

今は最高9歩歩いてますw

まだすたすたとはいきませんがうれしそうに一歩一歩

足を出して私の胸の中へ飛び込んできますw

はいはいの方がスピードが速いから移動手段として

歩くという感覚はないようですね~。

ゆうたんが手をひいて二人で歩く練習もしてますw

日々、兄弟らしい二人になって微笑ましいけれど~~

やはりけんかにもなって大変だったりもします。

そうたんが気が強いのでゆうたんが泣いてしまうという

事の方が多く、泣いている兄の髪の毛をまたひっぱり

泣かすそうたん( ̄◆ ̄;)

ほっぺもばしばしたたいて止めにはいらないとゆうたんが

やられっぱなしになるので・・。

やり返さない?ゆうたんはえらいなと思うけどこれが

やり返せないだけならへなちょこすぎるような・・。


ゆうたんはうんちはもうばっちしトイレでできるけど

水分をたくさんとるからかおもらしも増えました。

ちょこっとだけど。

夜も昼も紙パンツマンですが出てない日も増えました。

たしか去年の8月のはじめにはお兄ちゃんパンツで

寝れるようになったのでそろそろそんな時期かな。

そろそろ頑張ってほしいものです。



お手伝いがたくさんできたり、一人でお風呂に入れたり

できる事もたくさんになってきてもまだ甘えん坊になり

たい時もあったり。

いっぱい頑張れる時と何もかもできない時と半々の時と

サイクルがあってこうした中でまた成長していくんだなと

思います。

家の中では大きく思えるゆうたんも外に出ればまだまだ

小さいなと思う事があって。

一人で頑張ってほしいという気持ちから毎日毎日口うるさく

いってしまうけど時には甘えさせるところも作らないと

いけないなと反省します。

どうしても小さいそうたんをかまってしまうし、かわいいと

口に出してしまったり。

ゆうたんには「かっこいいな!」とか「さすが!」とか

持ち上げる言葉でほめてますがそれもたまにはプレッシャー

になるかもと思います。

だから疲れてぐずぐずになるような感じがします。

子育ては奥が深い。。。



どれが正解かはわからないけど気づいた時に修正して

いけるように頑張りますw



そうそう。

私の事を嫌っていた彼女。

最近ちょっと変化が出てきて。

復帰した頃より私を受け入れてくれている感じがします。

まだちゃんとした会話もした事はないけど向こうから挨拶

してくれたり、仕事のフォローをしてくれたり。

この前は帰る時にお先に失礼しますとマイクでみんなに

言ったら一番に彼女がお疲れ様でしたと言ってくれて。

一瞬、今誰だった??とびっくりして彼女だったよね??

と一人驚いてました。

耳にイヤホンをつけているのでそこから聞こえる声って

ちょっと人の判別が難しい時があるけどその時は

はっきり彼女だったとわかって。

なんだかこの変化に自分がついていけてなくて~~。

私は普通にしてきてて挨拶もしてたし、仕事もフォロー

できる時は普通にしていたので彼女もそれをみてて

気持ちが変わったのでしょうか?

嫌だ嫌だと思ってた人が1年ぶりに帰ってきてどう接して

いいのかわからなかったのかな。

でもまだ怖いから私からは世間話とかはできません~。

だけど心配してたよりずっと職場の雰囲気はいいので

仕事はしやすいですw

休みがちだし、ミスもしてしまうけどやっている事は

認めてもらえるのでやりがいがあり充実してますw

ありがたい日々です☆

発熱~~

  ふふふ。

またしても発熱・・。

ここ二週間くらいそうたんは微熱を繰り返し。

先週の木曜日は旦那様に看てもらい土曜は休んだ。

今週も火曜は旦那様でそしてまた今日も休み。

うまい具合に旦那様の休みとカブって発熱だったので

よっしゃ!と仕事に行ったけど結局土曜を休むはめに。

朝だけ高熱というパターン。

なので昼間は元気そのもの。

なかなか厄介です┐(´-`)┌


今日はまだ38.6度なのですがこれから下がるかも。

Img_1714 ぼく?元気なんだよね~

Img_1715 たっちしちゃったりw

Img_1716 階段も上ります~~べぇ!

Img_1717_2 1歳2ヶ月と4歳3ヶ月w

Img_1718_2おちゃらけ兄ちゃんw




Img_1701 お世話ができる兄w




Img_1709 おいちいw


Img_1695 初そうめん流し器w


Img_1697 食べちゃうww





Img_1712 一人で食べてる二人w





日々兄弟らしくなってきた☆

1歳2カ月になりました☆

今日は写真がありません^_^;
朝からバタバタで撮る時間がありません
でした…

そうたんはすっかり夢の中~(*^^*)


身長96㌢☆体重9.6㌔
先月とあまり変わりません~


たっちが出来るようになって最近は歩く
練習をしていておとつい、勢いで一歩
昨日は二歩!!
そして今日は三歩!!(^-^)v


いつもは私が歩かせるように体勢を整え
てからでしたが今日は自分でたっちして
一歩足を出していたので足を出す感覚が
わかってきたのかな♪


言葉も増えてきて
★ないない
★あった
★おった
★わんわん
★あーぁ
★どーぞ
★あーと


ゆうたんはまんま!!だったけど、そうたんは
まんまは言わないなぁ~
よく食べるし、言いそうなんだけど。
ほしいものがあると「あっあっ」と言って
ものすごい勢いで取りにきます^_^;


あとはよくへんな顔で笑います(笑)
にかっと笑って上を向いていーっと
口を横にしてます(笑)
誰が教えたわけじゃないのに面白い
そうたん( ̄∇ ̄*)( ̄∇ ̄*)ゞ
保育園でも癒し系らしく先生を笑わせて
いるそうです♪
ゆうたんより活発でひょうきんな感じが
します。
このまま明るい性格でいてほしいなぁ。


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »