« 成長☆成長 | トップページ | うんちが出来た! »

将来の夢&立った!

ゆうたんが最近、将来の夢を言い出しましたw


「ゆうたんなぁ・・おっきくなったらなぁ・・消防車に

乗るんよ!」

と明確な夢を持ったようですww



お友達のパパが消防車に乗っていると教えてから

それがいい!と思ったよう。


そして続きます。

「それでなぁ・・それをやめたらなぁ・・ごみ収集車に

のってぇ~、その後はお母さんの○○に行ってお仕事

するから!」と転職まで考えている(笑)




お母さんのお仕事場にも就職希望らしいw



「お父さんのは?」と聞くと「じゃあその後で!」。

お父さんの職場が一番興味がないらしい。

ごみ収集車にあこがれている息子よ。。。

その夢はきっと簡単に叶うであろう。。。ふふ。

消防士さんは大変だろうけどそれもいいお仕事だね。



最近、お兄ちゃんぶり発揮していろいろとそうたんの

お世話をしてくれますw

ご飯を食べさせたり、一緒に遊んだり。

自分の事も着替えからお風呂で洗う事や歯磨き、外から

帰っての手洗いやうがいもスムーズに自分から率先して

できるようにw

「おれはできるぜぃ!」という意気込みは素晴らしいものが

ありますw


そしてそして☆

そうたんがついに!

はいはいから立ち上がって直立できました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

最近、おしりを上げてはいはいしててなんとなく立ちたい?

のかな?という気配がありました。

お風呂では湯船の中で立ったり座ったりして練習?をして

いた成果が現れた?ようです( ´艸`)プププ


みんなでご飯を食べてそうたんだけ遊んでいて、ルナの

ハウスの横で何か止まったなと思ってたら・・・

すくっと立ち上がって!

最初は何かにつかまったのかと思ったら何もないところで

立ってるそうたんw

おぉぉぉぉぉぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

とみんなでぱちぱちしたらうれしかったようでその後、何度も

何度も立ち上がって自慢気にどうや!!という顔w



ここまできたらあとは足が出るようになってそこからは

あっという間にすたすたと歩いてしまうのよねぇ~~。

はいはいもかわいいからこのままもう少しいてほしいけど

歩くのもまたかわいいのよね☆

どんどん活発になっていくそうたんw

ひょうきんだし、もうかわいくてtwo仕方ないですw



子供の成長ほど楽しい事はないですね☆


私も仕事が今のところ順調で当初心配していた事が

するするといい方向に向かっていてうれしいですw



日々前進だね(*^ー゚)bグッジョブ!!

« 成長☆成長 | トップページ | うんちが出来た! »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

kariさんこんばんは(^^*)

そうたんの成長はもちろん、ゆうたんもかっこいいお兄ちゃんまっしぐらですね!
できないことよりできることの方が増えてきて、寂しい反面、嬉しい!っていう、贅沢な葛藤(^m^*)★
将来の夢、うちもいろんなこと言ってますよ~
絶対にありえないことでも本気で話してくるから、笑っちゃうけど(^m^*)
現実的でない、非現実の夢が持てるって素晴らしいです!!

そうたん。
たっちできたんですね!おめでとう!
最初の一歩がでれば、あんよもすぐですね!
子供の成長の早さ、大人も見習いたい~~(*-ω人)

そしてそして・・
オムツ姿のそうたん、キュンときちゃいましたww
逃走・・
うちはまだ ほふく前進から前進しないので逃走はないですが、時間の問題、、かな(。-∀-)
歩けるようになるまでに、もっともっと母も体力温存しておかなきゃですね~ww

hapiさん☆

久し振りですgood
そうたんがついにたっちができちゃいました~
もう毎日、たっちしては自分でパチパチして(笑)
なんかあっという間に一歩がでちゃいそうな
勢いです!
はいはいが出来るようになってから本当に
活発になっちゃって^_^;
目が離せないですよ…
いっちょまえに食べる事も自分でしたがって
手伝うと怒るんです!
やっぱり次男は次男ですわ~
ゆうたんはこんなにわんぱくではなかったもの。
弟くん。きっと見てる間にわんぱくになりますよ!!

ゆうたんの夢も大きくなったんだなぁと感心
してます。
そしてついにうんちもトイレで出来るように
なったし!!
やればできるんじゃん!!と突っ込みたくなる
くらいスムーズにできまして(笑)
今までの苦労は何だったのかと…
結局、本人のやる気次第なんですかね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長☆成長 | トップページ | うんちが出来た! »