« 将来の夢&立った! | トップページ | 1歳2カ月になりました☆ »

うんちが出来た!

昨日、ついにゆうたんがおまるに座って
うんちが出来ました(*^^*)

紙パンツが中々脱げないまま…
はいたままでうんちをしてきた訳ですが

お風呂上がって紙パンツ履いてる間に
おしっこをしてまして。
トイレでおしっこ出来ない人は明日から
赤ちゃんのクラスに行きなさい!と
叱ってました。


お風呂上がりのお楽しみのアイスも
お預けにして。

しばらくしてそぉっと寄ってきた
ゆうたんが「お約束できる」と言い、
指切りげんまんでトイレでおしっこと
うんちをしますと約束。
が、いつもならうんちだけは紙パンツで
というはずが昨日はすんなり了承。
ほんまかいな…と半信半疑の母。


アイスもらいたさに約束したな…と
思いつつまぁ今日のところはと。


とするとしばらくしてまた寄ってきた
ゆうたん。
小さな声で「おまるちゃんにトイレット
ペーパー敷いてある?」と聞いて来ました。
うんちが出た時用におまるの中にトイレット
ペーパーを敷いてて処理が楽にできる
ようにしてはありましたが紙パンツで
してきたので使用する事はなく…
なんでそんな事を聞くのかと思って
「紙パンツ脱いでするの?」と聞いたら
「うん」というではありませんか!!
おぉっと思ってゆうたんの手を引いて
一緒にトイレへ。
もう一度確認してするというのでどうする
のかと思って見てたら自分でパンツを脱いで
おまるに座りました!
一人で頑張るというので外で待機。
そうしてわりとすぐに出た!!っというので
覗いたらちゃんとできてました!!


やったなぁ!!(T^T)(^^)d
すごいなぁ!!
カッコいいなぁ!!
と目一杯褒め称えました(^.^)


するとゆうたんは「これでメガトンダンプ
買ってもらえるな!!」と。
(-_-;)おぉ…そんな約束してたかも…


中々出来ないゆうたんがやる気になら
ないかと思って言ってた約束をしっかり
覚えていたゆうたん。
抜かりのないやっちゃ(- -;)


高い約束になったけど旦那さんが
買ってやれというのでネットで一番
安いとこを見つけてトイザらスで
5999円のを4100円というのを見つけて
しかもTポイントが使えたので半額
くらいでゲット出来ました(*^^*)

おそらく土曜日あたりに届くと
思いますが待ち遠しいゆうたんは朝
起きてすぐに家の中を探してました。
サンタさんが持ってきてくれると
思ったよう(笑)


今日はトイレに補助便座を置いて
うんちが出来ました(*^^*)
今までなんでできなかったのか不思議
なくらいスムーズに出来てなんだか
拍子抜けです^_^;

何で釣ってもダメだったのに何が
ゆうたんのスイッチを押したのかな?

本人いわくやる気スイッチが入った
らしいです(笑)
指切りをした時に小指にやる気
スイッチがあったらしいです(笑)

今までも何度も指切りしてきたんだ
けどなぁ^_^;

そうたんがたっち出来るようになった
のも影響したのかも?

成長していく弟をみて自分もお兄ちゃん
にならなきゃと思ったかな?
紙パンツにうんちするのはカッコ悪い
と本人の口から出たので(笑)
最近、お兄ちゃんモード全開のゆうたん
なのでいいタイミングで出来たみたい
です(☆∀☆)

« 将来の夢&立った! | トップページ | 1歳2カ月になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 将来の夢&立った! | トップページ | 1歳2カ月になりました☆ »