« 1歳1ヶ月になりました☆ | トップページ | 参観日&発熱 »

発熱&虫歯・・

昨日、ブログを書き終えた後・・

お昼寝から起きたそうたんが異常に熱い・・


測ると・・・39.3度(A;´・ω・)アセアセ



さっきまで元気に遊んでいたのに??

いきなり39度って!!


すぐに病院へ。

高熱の続く風邪がはやっているとの事。

次の日まで38度以上で朝も下がらないようなら

もう一度受診を勧められた。



夜になると40.2度!!

カンカンに熱くなった体をひえぴたとアイス枕で冷やすが

一向に熱は下がらず。。。

夜中は1時間置きに泣いて・・

朝はいったん39.7度になったけど・・・高熱のまま。

準備して病院に行きたくてもぐずりまくりで抱っこしてないと

泣くので用意もできず。。。

結局、お昼ぎりぎりでやっと病院へ。

その時は40.6度。

最高新記録を作ってしまったね。。。そうたん。




血液検査をして、白血球の数が多くなっていて炎症の

数値も高いのでウィルスが入ったのかもと。

最低でも3日は高熱が続くらしい。


夕方になってやっとまた39度台になり、そうたんも

やっと一人遊びするくらいになった。



今は39.1度を保っています。

ぐったりはしてないし、食欲もあるのでとりあえずは

心配はないかな。

夜中にまたあがらないといいな。

40度はかわいそう過ぎます。




そしてそして、我が家の長男くん。

今日は保育園で歯科検診でした。

最近、ちょっといやな予感がしてました。

ガムとアメを食べるようになっていて・・。

いとこのお兄ちゃんたちの影響です。




そしてやはり嫌な予感は的中。

右の奥歯に虫歯があったようですぅ・・・・il||li _| ̄|○ il||li




今朝、歯磨きしながらチェックして私が気になったところ

でした。

あぁ・・(ρ_;)

駄菓子屋さんにはまっていてガムやらチューングキャンデー

やらいっぱい買ってちょこちょこ食べていたもんね。

だらだら食べがよくないって本当ですねぇ。。。




これでもいちおう量はセーブさせていたんだけどなぁ。

歯医者さんに行かなくては。。。

ゆうたん。。。

きっと一回行ったら次は泣いていかないっていうだろうな。

もう!!憂鬱な事が増えちゃった~~~。

一回で終わればいいけどぉ。。。

C判定ってランクがあったよね?

1とか2とか。

軽いやつでちょっと削るくらいで終わりますように!!



それで終われば次からはおやつ買う時に歯医者さんの

事を言えばまたセーブできるかな?

明日も仕事・・・休みになるだろうなぁ・・・。

« 1歳1ヶ月になりました☆ | トップページ | 参観日&発熱 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳1ヶ月になりました☆ | トップページ | 参観日&発熱 »