« 処分かぁ・・。 | トップページ | う~~~ん。。。 »

あぁ・・お熱・・・

そうたん、先週の木曜日に37.8度。

一日休んで金・土は仕事。



昨日から咳と鼻水がひどくなり・・・

今朝、真っ赤かの顔。

39.3度。

ずっと抗生剤飲んでるのになぁ・・・





かかりつけの病院に行ったら院長が体調不良のため

休診になってた。

昼ぎりぎりで行ったので近くの耳鼻科にいったけどそこも

月曜で1時間待ちと言われあきらめた。



もう1つの近所の病院ももう午前の診療は終わった。


薬は持っていたのでとりあえず様子をみようと。

熱は37.5度まで落ち着いていたし。

食欲もある。


お昼寝から起きるとまた顔が赤い。

39.7度・・・。

40度手前じゃーん・・・il||li _| ̄|○ il||li






でもそこまでぐったりでもなく、一人で遊んだりしてた。

ゆうたんの保育園のお迎えにも行った。

そうたんは車の中でダッシュで迎えに。





今は39度。

ご飯も食べれたし、とりあえず大丈夫かなぁ。。。




鼻水はすごいけど・・。

さっきのうんちからねばりっけのあるものが出てきたんだ~~

たぶん鼻水。

それだけ飲み込んでいるんだよねぇ・・・。





下痢も一ヶ月。

土曜日にやっと落ちついたと思ったら昨日からまたゆるくなって。

本当に本当にかわいそうなそうたんです。



保育園の洗礼だわぁ・・・。

って世の中には200種類のかぜの菌があるらしいので

そりゃどこへ行ってもいろんなものをもらうよね。

弱り目に祟り目とはこういう事かと思うくらい病院三昧の日々。





ゆうたんは鼻水がちょろっとくらいでやはり強くなったw

最近はいろいろと成長してきてて、お手伝いがしたかったり

保育園での事も上手に説明ができたり。

甘えん坊の泣き虫さんは卒業した感じ。

お兄ちゃんらしくなったよね☆

そうたんがお熱で保育園にいけないと先生にそれを報告

したり、一緒に行けるようになるとまたうれしそうに報告。


今朝の金環日食も家族で見ました。

金曜日のドラえもんで見ていたので意味がわかったようで

ここは完全にはならない場所だったから太陽が三日月のよう

でしたがゆうたんは「太陽がおつきさまになってる!」と

言ってうれしそうでした。

そうたんにはよくわからない事だけど君たちが生きてる間に

もう一度見えるのだろうか・・・?



晴れているのに陰っているような不思議な色合いの外。

朝なのに夕方のような感じがしました。



日本中が同じ太陽を見つめていた不思議な朝。

みなさんも見上げていましたか?

« 処分かぁ・・。 | トップページ | う~~~ん。。。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 処分かぁ・・。 | トップページ | う~~~ん。。。 »