« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

あぁ・・お熱・・・

そうたん、先週の木曜日に37.8度。

一日休んで金・土は仕事。



昨日から咳と鼻水がひどくなり・・・

今朝、真っ赤かの顔。

39.3度。

ずっと抗生剤飲んでるのになぁ・・・





かかりつけの病院に行ったら院長が体調不良のため

休診になってた。

昼ぎりぎりで行ったので近くの耳鼻科にいったけどそこも

月曜で1時間待ちと言われあきらめた。



もう1つの近所の病院ももう午前の診療は終わった。


薬は持っていたのでとりあえず様子をみようと。

熱は37.5度まで落ち着いていたし。

食欲もある。


お昼寝から起きるとまた顔が赤い。

39.7度・・・。

40度手前じゃーん・・・il||li _| ̄|○ il||li






でもそこまでぐったりでもなく、一人で遊んだりしてた。

ゆうたんの保育園のお迎えにも行った。

そうたんは車の中でダッシュで迎えに。





今は39度。

ご飯も食べれたし、とりあえず大丈夫かなぁ。。。




鼻水はすごいけど・・。

さっきのうんちからねばりっけのあるものが出てきたんだ~~

たぶん鼻水。

それだけ飲み込んでいるんだよねぇ・・・。





下痢も一ヶ月。

土曜日にやっと落ちついたと思ったら昨日からまたゆるくなって。

本当に本当にかわいそうなそうたんです。



保育園の洗礼だわぁ・・・。

って世の中には200種類のかぜの菌があるらしいので

そりゃどこへ行ってもいろんなものをもらうよね。

弱り目に祟り目とはこういう事かと思うくらい病院三昧の日々。





ゆうたんは鼻水がちょろっとくらいでやはり強くなったw

最近はいろいろと成長してきてて、お手伝いがしたかったり

保育園での事も上手に説明ができたり。

甘えん坊の泣き虫さんは卒業した感じ。

お兄ちゃんらしくなったよね☆

そうたんがお熱で保育園にいけないと先生にそれを報告

したり、一緒に行けるようになるとまたうれしそうに報告。


今朝の金環日食も家族で見ました。

金曜日のドラえもんで見ていたので意味がわかったようで

ここは完全にはならない場所だったから太陽が三日月のよう

でしたがゆうたんは「太陽がおつきさまになってる!」と

言ってうれしそうでした。

そうたんにはよくわからない事だけど君たちが生きてる間に

もう一度見えるのだろうか・・・?



晴れているのに陰っているような不思議な色合いの外。

朝なのに夕方のような感じがしました。



日本中が同じ太陽を見つめていた不思議な朝。

みなさんも見上げていましたか?

処分かぁ・・。

こんにちはw


なんやかんやと日々は過ぎていきますぅ。。。

そうたんは先週の金曜にまた発熱。

でもすぐに下がり土曜日は仕事へ行きました。

下痢は回数が減ったもののまだ続いてます・・・。

もう3週間半です。。。




ゆうたんは鼻水が出たりしてもすぐに回復。

強くなったものです。



タイトルの件は・・・

うちにあるベビー用品を旦那様が処分したらどうかと

言い出して。

二回の子供部屋は物置状態。

寝室には子供服を入れた衣装ケースが積み上げられてます。

年々増える子供の服。

そりゃベビー服ももういらないんだけど・・・。



ベビーバスやクーファン、歩行器、バウンサー。

もういらないんだよね。



3人目にひそかな夢をみていたけどやはり現実は簡単には

叶いそうもなく。

旦那様も今年44歳だしね。

定年の時に子供がまだ学校にいってたら大変だからと3人

目はないと言われました。

(´・ω・`)ショボーン   マァソウダヨネ・・・。



でもなんだか処分には気持ちが進まない~~。

妹に連絡してもう生まないの?と聞いたらうんと言われた。

でも妹からゆずってもらったものは引き取ると言われました。

友達の子供が来た時に使えるからと。


あとは市のリサイクルに持っていこうかな。

そしたら必要な人に渡してくれるみたいだし。




服は・・。



みなさんどうしているのだろう?

私は姉妹の中で一番出産が遅かったのでもらう側だったから

ここから誰かにというのはもう年齢的にまわりにいない。



お隣さんに二人目が生まれるけど女の子なら上の子のがあるし

男の子でもやはり趣味が合わないと迷惑になるしねぇ。



どこかですっぱり処分するしかないのかなぁ。



どれも思い出のある服だからなかなか踏み切れないなぁ・・。




1歳になりました☆

Img_1558 初節句も一緒にw




Img_1563






Img_1564

プレゼントはトーマスのおりたたみジムw





Img_1571

案の定ですがゆうたんが喜んでました・・

そうたんはまだよくわからない感じ。


Img_1575

 Img_1576






Img_1577

旦那様の両親が西宮から来てくれましたw



Img_1579 将来占いは電卓でしたw

商人になるのかな??

Img_1585 そうたん、おめでとう☆


Img_1589

ゆうたんが吹いてくれましたw


Img_1592一升餅w


Img_1596 やっぱり泣きました~~。





生まれた時 体重3378g→1歳10000g

        身長48.3㌢→1歳75㌢

大きくなりましたヽ(*≧ε≦*)φ



昼ごはんは家でみんなでお祝いして、夕方からトイザラスへ。

ゆうたんはブーブーの新幹線ふたつとそうたんはファースト

シューズを買ってもらいましたw

その後、外食をして旦那様の両親は西宮へ帰っていきました。



その帰り道でそうたんが生まれた19:09を迎えました。

そうたんを生んだ病院はもう過ぎていたけど一年前の今、

私はそうたんを生んだんだなぁって。

夕暮れの空の色をみてあの日もこんな色だったのかなと。


とってもとっても幸せな瞬間だった。

そうたんが無事に生まれてくれて本当にほっとしたし。

まさかその数分後には思いもよらない現実を知る事に

なるとは。

一年後の今日をあの日の私はとても想像できる精神

ではなく・・

なぜなのか・・どうしてこんなことになったのか・・・・

どうやって育てていくのか・・・

不安で不安で悲しみの中にいて。


そうたんが無事に生まれてくれた事に感謝する気持ちより

その不安の方が大きかったな。


でも今はそれが悔やまれます。

もっともっと喜んであげるべきだった。

一生懸命育ってきてくれて頑張って生まれてきてくれた事に

心から喜ぶべきだった。


だからこれからのそうたんの誕生日には決してそんな思いを

しないようにいつもひとつ年を重ねた事を喜んでいこうと思います。






Img_1433_1  

生まれてきてくれてありがとう。

お母さんの子供になってくれてありがとう。

この一年はとっても素敵な一年でした。

これからもずっとそんな日々を一緒にすごしていこうね。

そうたんの笑顔が大好きだよ。

お母さんはいつもいつもその笑顔に幸せをたくさん

もらってます。

はいはいが上手になってお母さんを追いかけてきて

にっこりと微笑んでくれる。

うれしそうにたっちして顔をすりすりしてそうたんの愛が

たくさんお母さんに伝わってくるの。

本当にありがとう。

今日という日を一緒に迎える事ができて幸せです。

いつ歩けるようになるのかなぁ~?

一緒に手をつないで歩ける日を楽しみにしてます。

お兄ちゃんとそうたんと一緒に。

これからもすくすくと元気に大きくなりますように☆




 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »