« 11ヶ月になりました☆ | トップページ | 初フェリー☆仕事復帰ならず・・・ »

お花見☆

昨日はお花見へ行きましたw

といっても行ったところはまだほとんど咲いておらず・・・。

ピクニック?という感じ。



公園のある芝生の広場でお弁当を食べ、ゆうたんは遊具で遊びましたw


Img_1404 Img_1406





本当にいいお天気で気持ちがよかったですw


でも桜がなく寂しかったので夜に桜の名所であるところへ。

お祭りをしていてゆうたんは大喜び♪



そうたんは姉と一緒に車で待機してました。

夜桜って本当に綺麗w



ゆうたんが生まれた年はもっと早く満開だったのに今年は遅いですね~。

今週末・・・まだ桜あるかな?

土曜はもう仕事だし・・。






で今日からまた保育園へ。

そうたん。。。結局先週は二回しか行けず。。。

今日はどうかな・・・と思ったら、やはりばいばいの時に半泣き。

去っていく私の姿を目で追いながら切ない顔をして見ていましたがさっさと

帰りました。

その後どうだったか先生に聞くの忘れてた・・。

私は保育園の後にすぐ病院へ。

首の受診です。

まだ麻痺が残ってるので薬をもらいに。

子供がいない間にしておきたい事がたくさんあって午前中はバッタバッタと

過ぎていきました。



12:30にお迎えに行くと畳の上にチョコンと座ってて。

私の顔を見た瞬間にはっとして・・・

私もすぐに先生に隠れたりして(意地悪ですね~)

するとハイハイでこっちに来ました。

顔をみたら涙が出てきてすがりつくようにはいあがってきて。

むぎゅ~~っと抱っこして顔をこすりつけて。

言葉に出来ないそうたんの想いがぎゅ~~っと伝わってきます。


明日も半日でお願いすることにしました。

で水曜には15時のお昼寝起きのお迎えをして木曜は休んで

金曜から夕方までがんばってもらいます。





仕事復帰もいよいよとなってきましたが心が妙に落ち着いてます。

もうここまできたら何を言っても仕方ないので。

子供たちが保育園でがんばってくるのだから私もしっかりとしなきゃ。

仕事のために生きているわけじゃないので気持ちは常に家庭において

家族が幸せに過ごせる毎日を守るだけ。

仕事は仕事できっとまたいろいろあるだろうけどできるだけ家庭には持ち込まず

気持ちを切り替えて行きたいと思います。






保育園の帰りにそのままそうたんと氏神様へ。

そうたんのお食い初めの時に頂いた石をまだ返せていなかったので。

これから始まる新しい日々が平穏無事に過ごせるようにお願いしてきました。

神社の空気はなんだかとっても気持ちがよくて心の中までさわやかな気持ちに。



きっと大丈夫。と思いました。



Img_1403 この笑顔を守ってみせる☆








 

« 11ヶ月になりました☆ | トップページ | 初フェリー☆仕事復帰ならず・・・ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

いよいよ復帰ですね。あまり無理せず頑張ってくださいね。

私のブログ、最近、アイフォンからばかりの投稿なのでなかなかコメント欄が
記事ごとに開けるとか閉じるとかができないのでそのままです・・。

見てくれてるんですね。ありがとうございます。あんまり更新しないのに。。。
最近FBばかりです・・・。

何かあれべメッセージからも読めるので下さいね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11ヶ月になりました☆ | トップページ | 初フェリー☆仕事復帰ならず・・・ »