« 保育園入園☆ならし一日目w | トップページ | 4歳になりました☆ »

ならし二日目☆

今日は朝からゆうたんがぐずぐず・・・( ゚皿゚)キーッ!!

最近・・・だめだめなおにいちゃんです。

環境の変化も影響があるとは思うけどそれでも毎日繰り返す大騒ぎの泣きっぷりは

本当に疲れます・・・。

めんどくさいの一言に尽きます。

要求が次々変化して結局、本人も何で泣いていたのかわからなくなる事ばかり。

気持ちがいじいじしている時は何もかもがぐずぐずの対象になり・・・。

もう騒ぐ騒ぐ・・・

最後は「だっこぉ・・・」となるわけですが。。。


そんな朝でもなんとか時間に間に合うように保育園へ。

ゆうたんはもうすっかり気持ちが切り替わっていたので保育園ではおりこうに

自分の事ができました。

そして、そうたんは・・・?

昨日の事をわかっているのか?特に泣くこともなく。

ばいばいの時も先生に抱かれてきょとんとしていた。

きっとまだ状況が呑み込めてないんだと思いつつ帰る。



12時にお迎えに行くとおむつ交換をしてもらっていて。

私の顔を見ると起き上がろうと必死に腹筋を使っておきようとするけど

起きれなくてだんだん泣いてきて。

先生の話によると顔が見えなくなってしばらくしていない事を理解たようで

ちょっとだけ泣いたそうです。

だけどすぐに泣き止んでおもちゃでご機嫌に遊べたと。

午前睡もちゃんとして離乳食ももりもり食べて。

ミルクはいらないと吸わなかったそうで。

このまま保育園ではミルクはいらないかなと先生。

 

でも帰って14時にミルクを飲みご機嫌なそうたんw

彼にとってはミルクは寝る為のアイテム化しているのでご飯の時はいらないのね。

保育園ではご飯の合間にはくれないので昼寝の時はぐずぐずになるかも・・。

明日は歓迎会のみの参加。

今週の木・金と午前中で来週は月のみ午前中。

火曜からは15時くらい、お昼寝起きくらいでお迎えの予定です。

今日は一人お熱でお休みの子がいました。

みんな鼻水たらたらだったので風邪をもらいそう・・・。

疲れと風邪菌とで来週あたりそうたんもやばい予感・・・。

仕事復帰できるかなぁ・・・(;´▽`A``

« 保育園入園☆ならし一日目w | トップページ | 4歳になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園入園☆ならし一日目w | トップページ | 4歳になりました☆ »