« 初フェリー☆仕事復帰ならず・・・ | トップページ | 10連休☆ »

新しい日々☆

新しい日々があっという間に過ぎています。




14日に仕事復帰してなんとか頑張っておりますw

久しぶりの仕事にどきどきひやひやしながら・・・。

ちょっとやりがいも思い出しつつ。



例の子とは相変わらず話をしてませんがとりあえず私は自分のできる

事を一生懸命して自信を取り戻して頑張るのみですw





そんなこんなでなぜ今の時間にブログ更新しているかというと・・・

そうたんが土曜から嘔吐下痢になってしまってますぅ。。。


土曜日は保育園の親睦会で大きな公園に行ってました。

雨が降るかと思いきや晴れて暑くて結構しんどかったです。

昼からはうちの身内でまた花見へ。

ちょっと遠いところに行ったのですが・・・

そこへついてぐずるそうたんにミルクを飲ませると・・・

咳き込んで一回吐きました。

たまたまかな?と思って様子をみて残りを飲ませて。

しばらくご機嫌でした。



でもまたちょっと咳き込みだして。

そして二度目のリバース。

お昼に食べたご飯も出てきて。

何度も何度も吐きました。

これはおかしい・・と保育園で嘔吐下痢がはやっているのでそうじゃないかと

思いました。

本人は吐いて楽になってご機嫌。

でも怖いからすぐに帰りました。



家に帰ってからもお茶をあげるとリバース。

・・・・・。

土曜だし、午後は診察がない。

救急へ行く前に相談できるところも18時から。

その時で17時すぎ。

水分さえ取れれば家で様子をみればいいと思って一口だけお茶を。

それも5分ほどでリバース。

もう完全にアウトだなと思いました。

このままじゃ脱水症状になってしまう。

胃液も吐いてとってもしんどそうで。

どんどんぐったりしてきて。



ゆうたんは姉の家に預けていたのでそのままみてもらい、母に一緒に

救急へ行ってもらおうとしたら母も調子が悪くなっていて。

病院まで遠いので一人では難しい。

いつ吐くかわからないし。

母が変わりに妹に連絡してくれてで出先からすぐに帰ってきてくれると。



18時になって電話したけど話中。

ずっとつながらないので直接、国立病院へ電話。

症状を伝えると連れてくるように言われた。

妹が18:30に来てくれて妹の子供たちも姉に預けて病院へ。

高速を使って19時過ぎには病院へ。

時間外外来の受付をして待つ。

その間約一時間。

やっと呼ばれて体重と熱を測って、そしてまた待って。

しばらくして呼ばれて診察。

嘔吐下痢ですね、点滴をして帰りましょうと言われる。

その点滴は2時間かかるとの事なので朝方に旦那さんをこの救急に連れて

きて本日二回目の妹に待ってもらうのは申し訳ないので帰ってもらう。

旦那様には連絡をしていたのでもう一度会社へ連絡し、仕事が終わったら

こっちへ迎えにきてもらうように頼んだ。



妹が帰ってまた待たされて点滴を開始できたのが20:30.

そこから2時間そうたんに付き添い。

21:30には旦那様がきてくれたけど私は診察室の中なので受付で待ってもらう。



そうたんは点滴をさされてぐるぐるに包帯で固定され大泣き。

抱っこしてたら一回寝て。

しばらくして起きたけど寝たままじっとしてました。

しんどいんだろうな・・・と見ていて可哀想でした。



暇なのでスマホで時間つぶし。

スマホにしといてよかったと初めて思った(笑)



診察に来ていた子供たちはほとんどが嘔吐下痢の症状。

それでも待合で待たされるのでそこで吐いてしまったり。

待ちきれずに怒る親もいました。

診察室にいるといろんな声が聞こえてきて。。。

救急車が2台きたりで私から後の人は待ち時間が長くなったよう。

ちょうどいい時だったのだと思った。



先生も看護師さんも一生懸命してくれてるのに待たされる側にとっては

じれったいのだろう。

わが子がぐったりしているのだから一刻も早くみてほしい気持ちはわかる。

だけどみんな同じしんどさで待っているのだから騒いだって仕方ない。

きっと意識を失うくらいまで行かないと先にはみてもらえないんだなと思った。


救急外来では22時以降の受診は紹介状がなければ5250円別に料金が

かかる事になっていた。

救急にくるほどではない人たちの受診を控えてもらう為。

私もそうたんが少しでも水分が取れていたら受診はしないで次の日の当番医の

ところへ行こうと思ってました。

受付の問診表にはかかりつけ医の名前と救急を受診する時はどういう状態

ならという説明を受けているかどうかの問いがありました。

かかりつけ医の先生はそこの病院からの患者が多い場合(重症じゃない)

注意を受けるのかな?と思いました。

私の先生はいつも発熱は42度まで大丈夫。ぐったりしてて水分が取れない時は

すぐに救急へと行ってます。




医療の現場は本当に大変なんだなと実感。

忙しい中でもやさしい声かけもしてくれて。

点滴でちょっと楽になったそうたん。

ありがたいなと思いました。



ゆうたんを迎えにいけたのは23時過ぎ。

しっかり遊んでもらったようでご機嫌でしたがやはり私と離れていた時間が

(保育園以外)長かったから家に帰ってからぐずぐずになり・・。

旦那様に手伝ってもらって二人が寝たのが2時。

もうぐったりでした・・・。

ハードな一日・・・。




そして、昨日の朝からそうたんは下痢が始まり・・・

オムツ交換してる間に飛び出して服から畳から布団からうんちまみれ・・・

あまりの量の多さに一瞬固まった。

何から処理をすればいいのか・・・

ウィルスが飛び散ってゆうたんに感染してもいけないし、ルナもにおいにきて

もう大混乱。

なんとか処理をしたけど畳に入った汚物がきれいにしきれずに・・

水下痢なのでほとんどが水分なものだから浸透してしまい・・。


そんな間もゆうたんがぐずり・・ルナはなぜかカーペットにおしっこ・・・

前の日の夜には同じとこにうんち。

私にかまってほしい一人と一匹にほとほとうんざりしてきて。


そんな時にまた妹がきてくれてゆうたんを連れ出してくれました。



その後もそうたんの下痢があっちこっちに飛んで・・

もうノイローゼになりそうでした。

雨なのに洗濯物だらけ・・・

洗っても洗っても増えていきました。



自分に移ったらどうにもならないので手はひらすらに洗い、うがいをし

今のところ大丈夫です。


今日はお天気もよかったので布団からシーツから干して洗濯物も

乾いてw

ゆうたんは保育園なので昨日みたいなことはなく過ごしてます。

ちょっとゆうたんが可哀想だけど感染させるよりはまし。

そうたんはまだ水下痢が続いていて、先生は下痢だけなら保育園は

大丈夫との事なので明日は行かせようかなぁ・・

本当は休ませてあげたいけど・・・



ちょっと微熱気味なので熱が下がりきっていたら考えます。



こんな状態は想像通りですが仕事の人のほとんどが理解をしてくれるので

あとは仕事を頑張っていくしかない。

早く元にもどらなきゃ。

変わった事もいくつかあるのでひとつひとつが不安ですがでもやりのける

しかないし。

なんかしらミスをしてしまうのでこのミスを早くなくさなきゃ。


初日や金曜日は腰と足にきて帰ってぐったりでした。

寝転がっていると子供二人とルナがよってくるので休むことなどできず・・

だけどやっぱり大事な子供たちなので母ちゃんはがんばりますw

私が倒れている暇はない~~~~!!



« 初フェリー☆仕事復帰ならず・・・ | トップページ | 10連休☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

わぁ、大丈夫ですか?吐き気のある時は水分も飲ませない方がいいですよ。
余計に吐き気がきて余計ぐったりしてしまいます。一日位は飲まなくても脱水にはならないので一日たてば、吐き気もおさまってくるので少しずつ飲ませるといいと思います。
水下痢もまだおむつだと本当大変ですよね。本当移らないように手洗いうがい、塩素消毒頑張ってくださいね。
お大事に・・・。

どん胡麻ママさん★

こんにちは♪
ありがとうございます!!
今日も結局休ませました…
夜中にお腹が痛いのか寝返りばかりして、下痢も何度もして。
私も寝不足です…

今朝からも何度も下痢を繰り返し…
さっきはまた吐いてしまいました~
昨日は少しだけ食べれたんですが…消化がよくなかったのかな?
やはりまだ水下痢の間は食べさせない方がいいんですね…
本当にいつ自分がうつってもおかしくない状態ですね~
はぁ…早く治りますように…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初フェリー☆仕事復帰ならず・・・ | トップページ | 10連休☆ »