« 心配な事。 | トップページ | 懇談会☆ »

とりあえず安心☆

そうたんの脱臼の疑いはありませんでしたw



木曜日に小児科で診てもらい、大丈夫でした。

先生には念のため大学病院も受診するように進められましたがやめました。

そうたんは日々、はいはいが上手になり、つかまり立ちもするし、座ったり立ったりもすごく軽々としているのできっと大丈夫だと思います。


体が柔らかいんだという事かな。



ご心配おかけしましたm(_ _)m






子供の事って親が小さな変化を早く見つけてあげないと大変な事になってしまう事もあるのでどこまで様子をみてどこで病院を受診するかって判断が難しいですよね。

今回は障害がある体から他にも・・・という怖さがあった。

でもそうたんの元気に動く姿を見ていたらその怖さもなくなりましたw





なんでもかんでも受診するべきはないと思うし、様子をみてみるというのも大事かなと思いました。

とくに大きな病院はもっと大変な方のために予約を空けておくというのも大事かと。




昨日、高校の時からの友達がわざわざ香川県から来てくれたw

その子の女の子も2歳直前まで歩かなかったし、関節も柔らかくて同じようだったけど歩くようになったから大丈夫と言ってくれました。


子供の成長はそれぞれだという事ですね。

他の子と違うのはどうして?とつい不安になるけどそうやって心配しながら見守るのが親の務めだし、そうしてまた成長していく姿を見るとほっとして。

ひとつひとつ一緒に大きくなっていくしかないもんね。


子供って本当に成長する時って徐々にじゃなくて急に!が多いなって二人育ててみて改めて実感しましたw

なんかぼ~~としているようである日急によっこらしょっと立ち上がった!っいう感じ。



ゆうたんも最近いろんな言葉を使いだしてびっくりする事があります。

TVの影響だったり、親の影響だったり。

何日も前の事を急に口に出して「こうだったな」って確認したり。

「なんでかな?」と疑問を抱いていたり。




どうして?が増えたと思います。

いろんな事の意味が知りたいみたいです。

よくある「なんで?」の連発はゆうたんはないですね。

一時期あったような気もするけど長くはなかったな。




ゆうたんはもうすぐ4歳だ。

最近またぐーーーっと身長が伸びた気がする。。。

測っていないからわからないけど。

保育園で最後に終えてもらったのが103㌢?だったかな?100.3㌢かな?

もう半年前なのできっともっと大きいね。

来週からまた新たに保育園に入園だね。

新しい生活がもうすぐそこに待ってるね。

みんなでがんばろうね☆



« 心配な事。 | トップページ | 懇談会☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配な事。 | トップページ | 懇談会☆ »