« とりあえず安心☆ | トップページ | 保育園入園☆ならし一日目w »

懇談会☆

昨日、保育園にて入園前の懇談会がありました。

担任はまだ決まっていないから主任の先生とでした。

事前に提出している子供の状態が書いてあるものを見ながら1つひとつお話をしました。


そうたんのおてての事は知ってもらっていたので手袋はしないで連れて行ってました。
先生からこの前は手袋してたけど今日はしてないのねと言われたのでしばらくは登園と帰りはの時は手袋をしますと話しました。
やっぱりいきなり素手のままは抵抗があるのと少しずつ知ってもらえるようにと。
部屋に入ったら外してそうたんの自由な状態で生活させて下さいと伝えました。

お母さんとそうたんが気持ち良く過ごせるようにしてくださいと言ってもらえ、何か困った事があれはわいつでも相談してほしいと入れて少し気持ちが軽くなりました。

正直なところ、自分でも想像できてない部分もあり…
どんな場面に出くわすのか…
どんな思いをするのか…

来週の月曜日から保育園ですが初日だけは母子保育という形で午前中だけ一緒に保育園で過ごせるようにお願いしました。
火曜日からは午前中だけ預けてならします。
最初だけでも一緒にいてあげたくて。
ゆうたんの時もそうしたので。

担任の先生ともちゃんと話をしといてそうたんの事をよく理解してほしいので。

今日、担任の発表があったはずなのですが私はまだわかりません。
明日、保育園に聞いてみようかな。

ゆうたんは家で旦那様がみていたのですがゆうたんの懇談もついでにと現在の担任の先生と話をしました。
休みに入ってから甘えが強くなったので保育園でも自分の事ができなくなったと言われました。
だけどマイペースなりにできるようにもなってきたので保育園に慣れてきたらまたできるようになるでしょうと。
次の組は先生の人数が少なくなるのでいちいちかまってもらえなくなる。
きっとゆうたんは最初はてがかかると思うので気長にみてほしいと伝えました。


目前なってきたけどあまり深く考えずに時の流れに身をまかせている感じです。

毎日がハッピー♪であるように頑張っていくだけです!!

« とりあえず安心☆ | トップページ | 保育園入園☆ならし一日目w »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず安心☆ | トップページ | 保育園入園☆ならし一日目w »