« 手袋☆ | トップページ | さよならドライブ☆ »

10ヶ月になりました☆入園説明会

Img_1313

身長71.8㌢☆体重10㌔

13時からの説明会に行ってきました。

12:45について受付をしていたら先生からゆうたんが健康診断を受ける時にお母さんの顔をみたら帰ると泣くかもしれないから姿を隠して下さいと言われました。

ゆうたんにはお昼寝の前にいくねと言ってあったのであららと思いながら。。。

2階へあがるとたくさんの人∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんなに~?と思ってたらどうも同系列の保育園3園の合同健康診断になっているようでした。

うちの保育園はその後に説明会があるので他の保育園の人たちから先に受診。

その間は知ってるママがいたのでおしゃべりして待ちました。

そうたんのお手手には手袋をしていたのでその時にちょっと話してみました。

このママとは子供は2ヶ月しか変わらないけどひとつ上の組になるのでそうたんとはかかわりはないのだけどよく話をするので知ってもらっておきました。

今年のはな組さんは現在のはな組にいる5人と新たに3人で8人のスタートになります。

一緒に入園するあと2人のママとも少しお話をしましたがあえてお手手の話はしませんでした。

手袋に気づいていたかどうかもわからないくらい。


そうたんはたくさんの人にきょろきょろしていたけど終始おりこうでしたw

主任の先生に抱かれても泣かなかったし。

保育園という場所はいやじゃないみたい。

でもまぁ私がいるから泣かないんだろうね・・。

4月からの登園についても主任と相談して2日から半日で預けて9日から復帰するか、4日の歓迎会にきて次の日の5日から半日を1週間して12日から復帰するか。

他のママは5月復帰や4月16日復帰との事。

そんな事聞いたら・・・私も16日からにしようかなぁ。。と思ったり。

4月は保育園費を払うだけに仕事に行くような感じになるけど・・・。

週の半ば復帰より初めの方がいいかな・・

結局少しでも復帰を先にしたいだけの私だったりして~~~。

そうたんの為にもだけど。

まぁ・・12日復帰かな。やっぱり。

20日過ぎたら会社に行って新しい副店長にご挨拶と復帰の件を話してこなきゃ。

« 手袋☆ | トップページ | さよならドライブ☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手袋☆ | トップページ | さよならドライブ☆ »