« 9ヶ月になりました☆ | トップページ | 注射☆つかまり立ち☆歯☆ »

注射&車&スマホ☆

最近、本当に寒いですね~~~(||li`ω゚∞)

ほとんど家の中で生きているkariと子供たちです(笑)



記録として☆

2/1にそうたん、三種混合の2回目を接種。

2/8にそうたん&ゆうたん、肺炎球菌を接種。



来週はまた水曜日にそうたんはヒブでゆうたんは日本脳炎2回目。

再来週はそうたんの三種混合3回目。


今のところ風邪もひかずに元気なお二人なのでこのまま頑張ってもらいたいです!


ゆうたんは注射だとわかると嫌がって大変なのでこの前はそうたんの病院に一緒に行こうと誘って行きました。

診察室へ呼ばれると自分は遊んで待っとくと言ったのに私が抱っこして連れて入ったのでもう察知してしまい・・

ぐずりだしたけどなんとか押さえてできました。

来週はまたどうごまかそうかなぁ・・(;´д`)トホホ…




世の中、インフルがすごい事になってますね。。

なるべく外には出ずにいますが家にいたらいたでストレスも溜まるしねぇ・・。

水曜と週末は出かけてはいるけど週末は街中より田舎に向けて遊びに行きます。

人の少ないところを目指して(笑)

寒いけどたまには外で遊ばしてあげたいしね。





さて、話は変わりますが。。。

私のFITちゃん。

ついに買い替えになりました。

8年と4ヶ月ちょっと。

特にどこかが壊れたとかではないけどまぁ異音がしたりして部品交換に4万くらいかかるとかボディの色があせてきてたりとか・・・去年、自分でぶつけた傷があったりとか・・。

エコカー減税が3月と4月で終わるのとか・・補助金があるのとか・・

そのうち消費税が上がるだろうとか・・



月々の支払いは決して楽にはなりません。

家のローンを借りた銀行で500万円まで最長10年で借りられるかも?という期待から先日審査に出したら通ってしまって( ̄ー ̄)ニヤリ

注)500万も借りませんよ(笑)


しかも金利が2.2%!

これも4月末までのキャンペーンだったりしてw



そんないろいろで話がとんとんと進み。

水曜日にホンダに行ってFITシャトルを契約してきましたw

FITのトランクが大きいバージョンですw

そしてハイブリット☆



色は今までが赤でしたがこれは維持が大変なカラーでしたので今度は黒。

私はモカが良かったけど今度は旦那さまが乗るらしいので(-ε-)

私の車の買い替えなのに私が軽四になるのはおかしいのですが・・

長く綺麗に乗るためだそうです。

なんか私が損した気分なので黒とモカの色の差額3万円をスマホ購入にまわしてついに私もスマホデビューしたのでありました(*≧m≦*)

一年前に旦那さまがスマホにした時は私はいらないとか思ってたけど世の中の人がどんどんスマホになっているのを見ると。

しかも携帯ショップもほとんどスマホしか置いてないもんね~。

折りたたみのやつとかってきっともう古いのねと思って。。。


これでまた月の支払い額が増えてしまってヾ(;´Д`A

大丈夫か?kari家?と自分で思うけど(笑)

4月から職場復帰するし、いやな事があってもやめてはいけない理由がまた増えたという事で自分を奮起させるきっかけにしたというのはどうしょう?(笑)


先の苦労は先にしましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




でもなんか新しくなるのって楽しいね♪

車は廃車にするので寂しいけどね・・。

スマホはこの二日ほど触ってみてますが~~なんやわかるようなわからないような・・

旦那さまがいろいろ教えてくれるので助かってますw




買い物は楽しい♪

だから頑張って働いていやな事があっても乗り越えて家族が笑顔で暮らせるようにするのがいいってやっぱり思う。

職場復帰まであと2ヶ月切ってしまったけどここまできたら4月からのシュミレーションを頭の中にしつつ最初の大変であろう数ヶ月を乗り切って行きたいです!!


楽しめるうちに楽しんでおこう♪いろいろね☆

« 9ヶ月になりました☆ | トップページ | 注射☆つかまり立ち☆歯☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

インフル、ロタ、胃腸炎…ものすごい猛威ですね!毎日誰からもらってこないだろうかとビクビクしてます(つc_・、)
あーもう、早く温かい春にならないかなぁ!!

車&スマホ、羨ましすぎです~(o´・∀・`o)
私も初代フィット…乗れない訳じゃないけど、不具合あるところがだんだん増えてきて ちょっとビクビクして乗ってます(苦笑)
FITシャトル、私も実は気になってました!
今フィット乗ってるのにまたかよ!って感じですが…笑。
旦那にはFITハイブリッド買えば?と言われますがーお金が無い&2台も普通車は維持できないんので次は軽自動車かな(ノω`)
納車したら是非、感想聞かせてくださいね~♪♪

スマホ!
私も欲しくて欲しくて…
あと1ヶ月で今使ってるのが2年たつので、そろそろ考えようかな、と。
カパカパする携帯も今時時代遅れなんですかね…みんなの前で出すのが恥ずかしくなります(笑)スマホって使いにくいとか言うけど、やっぱり気になっちゃいます。
これもまた慣れてきたら感想聞かせてくださいね(。・w・)

新しい…って考えるだけでドキドキしちゃいますね♪
特に、待ってるときが一番!
私なんて、買うつもりないのにパンフレットみてるだけでワクワクしちゃいますもん~
寒い冬…。新しいものでワクワクしながら、日々を乗り切っていきましょうねw

hapiさん☆

うちもお金はないんです(笑)
いきおいだけあっただけ~~(笑)
うちの夫婦はどこか行ってしまえ!的なところがあるのであとで痛い目にあうのでしょうか・・。
しかも私は旦那様の乗っている軽四になるのでおもしろくないからスマホにしてしまえ!というこれまた後先考えてない嫁でして(;´▽`A``
今ね~アメーバピグのライフにはまっていて毎日楽しんでますの♪
でスマホでできると聞いてたから買ったのにこれが操作しにくいったら!!
仕事復帰しても休憩時間にできる♪と思ったけど中々難しいですぅ。。
でもいろんなアプリがあるのできっとhapiさんにとっても楽しいツールになりますよ!
私も前の携帯は1年経つ直前でしたが1050円プラスになるだけで機種変できましたよw
まぁ・・・高い事に変わりはないけど~。
車は来月末になりそうですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9ヶ月になりました☆ | トップページ | 注射☆つかまり立ち☆歯☆ »