« 注射☆つかまり立ち☆歯☆ | トップページ | 花粉症・・ »

注射☆むぎゅタイム☆禁断症状

2/22 そうたん 三種混合 3回目接種

順調に進めていてうれしいですw

次は3/7に肺炎球菌2回目、3/14にヒブ2回目。

同時にしてもらうのもできるけど・・ちょっと怖いね。

とにかく4月までにはなんとか終わらせておきたかったものは接種できたし、よかったです。

きっと保育園にいきだしたら風邪のオンパレードだから。。。



毎日毎日。

ゆうたんは私に怒られ続ける日々。

とにかくいう事を聞きません(-゛-メ)

10回くらいっても聞かない。

もう手が出るまで・・・といいたいが手がでても聞かない・・。

なので最終は洗面所に閉じ込める。

今のところこれが一番効く。

反抗期なんでしょうかねぇ。。。

せっかく一緒にいる時間なのにこれじゃ何のために保育園やめたのかと思ってしまいます。

火曜日に3週間ぶりに保育園に行ったゆうたんは旦那様が帰ろうとすると大泣きしたそうです。

お迎えに行って聞いたらさみしくなったと。

ずっと家にいるのでさすがに久しぶりの保育園がつらかったよう。

あんなに毎日私に怒られるのに家がいいんだね~・・・。

そんなゆうたんと私の一日一度のむぎゅっとタイムw

寝る前に布団の上でむぎゅっと抱っこしてスキスキをします☆

ゆうたんがいいというまでずっと抱っこします。

そうたんが寝てないとできないから寝るまで待てないとそのまま寝てしまう事もあるゆうたんですがそのまま寝られると私もなんか寂しくなります。

一日中怒ってしまっているので最後にラブラブする事でゆうたんとの距離を埋めているような感じがあるので。

最後に抱っこしてあげられないとその寝姿が可哀想で・・

難しいです。。。二人になって本当に上手に育児なんて無理。

どっちかに我慢をしてもらわないといけない。

これで足りているのか・・大丈夫なのか毎日思います。

愛情って受け取る側の取り方で違ってくる。

ゆうたんにちゃんと届いているのか・・・不安になります。

それくらい毎日怒っているので。

むぎゅっとタイム大事にしたいです。




そしてそしてw

我が家のアイドルそうたんw

もうお母さんはたまりません!!

一日家にいる時は気づかないけど週末、姉と一緒にお出かけをすると私が運転して移動するのでそうたんの守は姉と甥っ子がしてくれます。

なので必然的に私が抱っこする時間が少なくなり。

家に帰って車からそうたんを降ろす時に抱っこしたらそのそうたんの重みやあたたかさやかわいいほっぺ、かわいい匂いに禁断症状が出ていて玄関につくまでにもうむぎゅむぎゅしてほっぺにちゅーして頭の匂いをかぎまくるわたし(笑)

これは・・保育園に行かせたら仕事中にそうたん禁断症状が出やしないかと不安になる私でした(;´▽`A``

もうかわいくて仕方なくて保育園に行かせたくない!!!


ずっとずっと私がそばにいてあげたい!!!



家以外の場所に行くといつも不安な顔をして私にすがるように泣きます。

家に帰ってくると安心して一人でも遊びます。

ちゃんと知ってるんですよね。

ここが自分のいるべき場所。

そして一番好きな場所って。

ゆうたんの時もつらかったけど、そうたんはゆうたんより長い時間自分の手元で育ててきてやはりかわいい盛りに日中一緒にいれないのはつらい事です。

すぐに慣れるとはわかっているけどどう考えても4月はいろいろつらいなぁって思います。

ゆうたんも泣くんじゃなかとも思うし。

担任も変わるし、毎日保育園だし。

ただそうたんも保育園なのでそこだけは違うかなとも思うけど。

二人に泣かれながら行きたくない仕事に行くって本当につらいなぁ・・。

宝くじ当たって~~~~(買ってないけどぉぉぉ・・・(^-^;)

« 注射☆つかまり立ち☆歯☆ | トップページ | 花粉症・・ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注射☆つかまり立ち☆歯☆ | トップページ | 花粉症・・ »