« 抜糸&子供達☆ | トップページ | 9ヶ月になりました☆ »

鵞口瘡。

鵞口瘡(がこうそう)


そうたんが鵞口瘡になってしまいました(p_q*)

昨日かおとついくらいだったかそうたんの口の内側が白いことが気になってましたがミルクのせいなのかな~くらいで思っていました。


見ようとしてもすぐに指に吸い付いてしまってよく見えないし。

昨日はそうたん、三種混合の2回目を接種しました。

いつものかかりつけの病院ではなく近所にあるところ。

そこは感染外来を設けているのでインフルの人に合わなくていいので。

のどはみてもらったけど先生が何も言わなかったし、私もその時は気にしてなかったので聞くこともしなかった。


でも夕方、なんだかやっぱり気になって。

姉が甥っ子が赤ちゃんの時になったカビの話しをしていたのを思い出してネットで調べたらどうも鵞口瘡というのに当てはまり。


18時前でしたがいつもの病院が18:30までしているので急いで行きました。

やはり鵞口瘡との事。

赤ちゃんは何でも口にするのでなりやすいらしい。

甥っ子は紫の薬を塗られて口の中がすごい事になったらしいがそうたんには飲み薬を出されました。

これも黒いようなオレンジの色でおいしくなさそうな感じ。

でも夜と朝と飲む毎に白いのが消えてきましたw

よく効いてますw

口の内側に乳かすみたいなのがあったけど大分消えました。



ゆうたんはなった事がなかったのでちょっとびっくりしました。

このまま良くなりますように☆


今日は寒いですね~。

こちらも雪が舞っておりますsnowsnowsnow

« 抜糸&子供達☆ | トップページ | 9ヶ月になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜糸&子供達☆ | トップページ | 9ヶ月になりました☆ »