« 鵞口瘡。 | トップページ | 注射&車&スマホ☆ »

9ヶ月になりました☆

Img_1275

身長71㌢☆体重9.7㌔

先月とまったく同じですw

でもとっても重くなった気がするw



Img_1277

特訓?おかげか腕はこのようにピーンと張れるようになりましたw

このまま後ろへ後ろへ動いてますw


Img_1257

これはパチパチの芸☆

一度してた時期があったけどしなくなって最近また復活w


Img_1259

これはいやいやの芸中w

まねっこが上手になってきて私がいやいやしたら一緒にしてパチパチしたらまた一緒にできるのでコミュニケーションが出来て楽しいです♪


Img_1263

最近、私の古い携帯を使うこなすゆうたんです。

電話はできないけどデータフォルダの写真をみたり、カメラで写真を撮ったりとすごく上手に使いこなしてますw

TVやDVDレコーダーのリモコンもすっかり覚えて自分で起動から再生までやってますy

子供って本当に記憶力が素晴らしいですね~~!!

でも私が一生懸命教えている数字はいまいち。。。

リモコンの数字で覚えてくれるといいなと思って操作を教えたけど数字の歌のアヒルとかいえば2だってわかる感じで数字でいうと微妙・・・。

興味があるものとないものでこれだけ違うんですね・・。


そうたんはおすわりから前かがみになりつつありますw

そのままはいはいのポーズになったり。

徐々に動きが変わってきますw

興味があるものに対して体の動きが付いてくるんですよね。

そして手を出すとつかんできてすくっと自分で立ってますのできっとそのうちに自分でつかまり立ちをするようになるんでしょう☆



もう本当に可愛い盛りのそうたんw

ゆうたんの反抗期でイライラしてる時もそうたんの匂いをかいで癒されている毎日ですw

なんで赤ちゃんってこんなに可愛いのかな~~♪

ずっとずっとこうして一緒にいたいなって思うけどそうはいかないし。。。

貴重な今だけの時間をもっともっと楽しまなきゃな。

目の前に迫ってくる憂鬱な事もあるけどその先にある楽しい事を思い描いてあまりブルーにならないように日々を送りたいと思います。

生きてたら嫌な事もあるもんね。

だから楽しい事に目をむけてそっちを目標にして生きた方がいいw

自分にとって何が大切なのかをいつも心に刻んで頑張ろう!


私ですが・・・手術から2週間ですが・・・。

傷口より顔のえらのへんの神経が復活してきていてものすごく痛いのです。

顔を触るのもだめで服が触れただけでも痛くて・・。

それだけ神経を触って手術したんでしょうねぇ。。、

ジンジンというかひりひりというかもう大変です(/□≦、)

あぁ・・早く治っておくれ!!

« 鵞口瘡。 | トップページ | 注射&車&スマホ☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

そうたんの写真、一瞬ゆうたんに見えちゃいました~!やっぱり兄弟ですね(^o^*)

そうそう!子供って好きなものとなると、とことん柔軟性がすごい!すごすぎる!
携帯とかDVDとか…私が知らない機能をいつの間にか使いこなしていて、逆に聞いちゃうくらいです…。
で、ドヤ顔で「こうやってやるんじゃん」って(;・ω・)親の立場がありません(汗)

数字とかひらがなとか。
今まで読めなかったのに、あれ?いつの間に知ってるの?って時期、きますよ~!うちがそうでした。カタカナ教えて無いはずなのに、自分が好きなラーメン、って言葉だけ覚えてたり(笑)それがきっかけで 少しずつカタカナ読めるようになってきたり。何につけ、大人には無い能力には脱帽です…

>息子くんは一度できたら次からはもうばっちりなんですか?
もし良かったらなんで嫌だったかを聞いてみてまた教えて下さい(笑)

聞いてみました!(笑)
うーん…イマイチ良く分からず(。-∀-)
自分でもトイレでしなくちゃ、って分かってるんでしょうけどね。
だからこそ、頑固に前に進まない…。
でも、一度成功して、超!がつくほど褒めまくったら、次からはばっちりでした。
最初の一回目ができると自信がつくんでしょうけどね。こればかりは難しいですねー(。・ω・)
4歳まであと2ヶ月!頑張ってくださいっっ♪♪

P.S 私も手を焼く兄くん。に代わって弟くん。には相当癒されてますよ~ふふ♪できればいつまでも赤ちゃんでいてほしいのだけど…(^m^*)

kariさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよо(ж>▽<)y ☆実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)kariさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいо(ж>▽<)y ☆ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですо(ж>▽<)y ☆まってるねえо(ж>▽<)y ☆

hapiさん☆

ゆうたんとよく似てますか♪
今のゆうたんより赤ちゃんの頃の写真を見るとよく似ていておもしろいですw
兄くん。と弟くん。はどうですか?
うんちトレ・・・あらからもあの手この手で頑張ってますが・・・
まだまだ無理ですねぇ・・
あまりにも嫌だったのか我慢しすぎて布パンツに出ちゃったり・・
これには私もショックでした(笑)
旦那さまと共にのせてのせてトイレに誘導してはいるけど・・とほほな感じです。
早く一回だけでも成功してくれたらいいのですけどね。
でもわがままだったり、甘えん坊だったりするけど期待してないところで成長してたりするので一喜一憂しないで気長に見守っていきますw

まりこさん☆

コメントありがとうございますw
いつも読んでいただいているみたいでうれしいです♪
まりこさんはどんな方なんでしょうか?
お子様はいらっしゃるのかな?
メアドが携帯のようなのですが申し訳ないのですけどいきなり携帯の方のアドレスを教えてしまうのに少々抵抗があります。
もし良かったらプロフィールのところからPCのメールにメッセージいただけますので個人的な事はそちらの方がいいかなと思いますw
まりこさんの事を教えて下さいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鵞口瘡。 | トップページ | 注射&車&スマホ☆ »