« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

花粉症・・

ぶしゅ・・(||li`ω゚∞)・・・

花粉症にやられているkariですぅ・・・。




この時期は毎年辛い!!

鼻水ズルズル・・くしゃみ連発・・

のどはイガイガ・・目はかすみ・・

はぁ・・・


2/24に生理さん再開となりました。

9ヶ月と3週間弱で再開。

ゆうたんの時はぴったり9ヶ月でしたのでそろそろかなとは思っていたけど。

久しぶりの生理痛があってブルー・・

おまけに花粉症でぐったりしてます。




もともと生理痛がひどいのですがゆうたん出産後からは楽になっていて。

けど今回は痛かった・・

また痛いのだろうか・・

二日目だけでしたが。

私が生理になったと思ったら・・ルナも一緒に始まりました(;´▽`A``

なにもおそろいにしなくてもいいのだよ・・ルナさん。



生理が再開してみて一番に思った事。

また子供が生める?

へへへ。

三人目に対しての夢がむくむくと・・☆

もう治療まではしないけどもしがんばってみて授かる事があれば・・なんてw

とりあえず2年は働かないと雇用保険からお金が出ないからといろいろ計算してみると

来年の夏以降に頑張ってみたらいいかなw

また3才違い(できたら・・)になるけど~とかって考えるとうきうきしてくる♪



そうたんに障害があって次の子にももし・・という不安はあります。

五体満足な赤ちゃんだとしてそうたんが何で自分だけって思わないかとか・・。

でもお兄ちゃんにしてあげたいなって素直に思うのです。

それがそうたんを強くするかもしれないから。

守るべき人がいるって事が。

小さい時は今のゆうたんのように寂しい思いもするだろうけどゆうたんはそうたんが大好きだし、兄弟っていいなって思います。



まぁ・・・かなり期待薄の願いですが。。。




でも再来年には結婚10周年。

家族でディズニーに行くという夢があってその時、仕事してたら3日休むのが難しいかな・・って思ってたけどなんだかふっと育休中ならいける♪とかって思う自分がおかしくて(笑)

ゆうたんが6歳、そうたんが3歳。

十分遊べる年頃w

そこに赤ちゃんがいてもきっと楽しく遊べるだろうとw



前に霊感師さんに3人生む手相だよ、37歳までは頑張ってみたらと言われたのが妙に現実的に思えてきて。

頑張ってみようかな~って単純な私( ´艸`)プププ

そうたんが可愛すぎてまた赤ちゃんがほしくなるのですw

妊婦さんがうらやましい~って思ったり。

きりがないけど(;´▽`A``



でも淡い夢でも目標があるって大事よね。


家計とか仕事とか難しいことはたくさんあるけど、それでも夢や目標は持っててもタダ!

生きる力になるw




まぁ、旦那様にも内緒の夢ですがね。

もう無理って言われそうだから。

その時がくるまで大事に心の中にしまっておきますheart04







話は変わって。

注射が終わった~っと思ったらそうたん、土曜日の夜に39.5度の発熱。

夜中もずっと高くて・・。

インフルかな・・とひやひやしたけど朝には38度。

昼には37度に下がって。

機嫌もいいし、病院でもたぶんただの風邪だろうということで検査もせず。

あれから熱も上がらないので大丈夫みたいですw

良かった~。

ゆうたんも鼻水がすごいので一緒に薬をもらったら久しぶりに薬もらって喜んでました(笑)

最近は病院=注射だったから。


今日はまた保育園に行き、しずかな時間です。

もうわがまま&反抗期&甘えん坊さんで子供のスペシャルコースを毎日展開してくださるゆうたんですのでこっちも体力・気力が要ります・・・。

怒るのもパワーがいりますよね・・




うんちも寝てる間にするようになって今日も出てました。

どんだけトイレがいやなんだ!!

はぁ・・・先は長いですなぁ・・。



紙パンツにしてもいけないと思っている証拠なんだけど。。。

あと一歩どこかで前進してくれるといいな。





こんな生活もあと1ヶ月となりました。

あっという間でした。

仕事始まったらまた昼間は離れるのでもっと子供たちと違う向き合い方ができるかな。




そうたんを保育園に・・と想像しただけで涙が出てしまいそうです。

いっぱい泣くんだろうなぁって。

今は人見知りが少しあって特に知らない場所が不安なようでしばらくは離れません。

知ってる人でも泣きます。

でも進むしかないからがんばらなきゃね。

毎日がハッピーであるように。




保育園の入園準備もしています。

二人分の荷物かかえて行くのって大変だぁ!!

布団も二人分だしね。

これで3人になるとどうなるのか・・

ふふ・・・おそろしや・・。

注射☆むぎゅタイム☆禁断症状

2/22 そうたん 三種混合 3回目接種

順調に進めていてうれしいですw

次は3/7に肺炎球菌2回目、3/14にヒブ2回目。

同時にしてもらうのもできるけど・・ちょっと怖いね。

とにかく4月までにはなんとか終わらせておきたかったものは接種できたし、よかったです。

きっと保育園にいきだしたら風邪のオンパレードだから。。。



毎日毎日。

ゆうたんは私に怒られ続ける日々。

とにかくいう事を聞きません(-゛-メ)

10回くらいっても聞かない。

もう手が出るまで・・・といいたいが手がでても聞かない・・。

なので最終は洗面所に閉じ込める。

今のところこれが一番効く。

反抗期なんでしょうかねぇ。。。

せっかく一緒にいる時間なのにこれじゃ何のために保育園やめたのかと思ってしまいます。

火曜日に3週間ぶりに保育園に行ったゆうたんは旦那様が帰ろうとすると大泣きしたそうです。

お迎えに行って聞いたらさみしくなったと。

ずっと家にいるのでさすがに久しぶりの保育園がつらかったよう。

あんなに毎日私に怒られるのに家がいいんだね~・・・。

そんなゆうたんと私の一日一度のむぎゅっとタイムw

寝る前に布団の上でむぎゅっと抱っこしてスキスキをします☆

ゆうたんがいいというまでずっと抱っこします。

そうたんが寝てないとできないから寝るまで待てないとそのまま寝てしまう事もあるゆうたんですがそのまま寝られると私もなんか寂しくなります。

一日中怒ってしまっているので最後にラブラブする事でゆうたんとの距離を埋めているような感じがあるので。

最後に抱っこしてあげられないとその寝姿が可哀想で・・

難しいです。。。二人になって本当に上手に育児なんて無理。

どっちかに我慢をしてもらわないといけない。

これで足りているのか・・大丈夫なのか毎日思います。

愛情って受け取る側の取り方で違ってくる。

ゆうたんにちゃんと届いているのか・・・不安になります。

それくらい毎日怒っているので。

むぎゅっとタイム大事にしたいです。




そしてそしてw

我が家のアイドルそうたんw

もうお母さんはたまりません!!

一日家にいる時は気づかないけど週末、姉と一緒にお出かけをすると私が運転して移動するのでそうたんの守は姉と甥っ子がしてくれます。

なので必然的に私が抱っこする時間が少なくなり。

家に帰って車からそうたんを降ろす時に抱っこしたらそのそうたんの重みやあたたかさやかわいいほっぺ、かわいい匂いに禁断症状が出ていて玄関につくまでにもうむぎゅむぎゅしてほっぺにちゅーして頭の匂いをかぎまくるわたし(笑)

これは・・保育園に行かせたら仕事中にそうたん禁断症状が出やしないかと不安になる私でした(;´▽`A``

もうかわいくて仕方なくて保育園に行かせたくない!!!


ずっとずっと私がそばにいてあげたい!!!



家以外の場所に行くといつも不安な顔をして私にすがるように泣きます。

家に帰ってくると安心して一人でも遊びます。

ちゃんと知ってるんですよね。

ここが自分のいるべき場所。

そして一番好きな場所って。

ゆうたんの時もつらかったけど、そうたんはゆうたんより長い時間自分の手元で育ててきてやはりかわいい盛りに日中一緒にいれないのはつらい事です。

すぐに慣れるとはわかっているけどどう考えても4月はいろいろつらいなぁって思います。

ゆうたんも泣くんじゃなかとも思うし。

担任も変わるし、毎日保育園だし。

ただそうたんも保育園なのでそこだけは違うかなとも思うけど。

二人に泣かれながら行きたくない仕事に行くって本当につらいなぁ・・。

宝くじ当たって~~~~(買ってないけどぉぉぉ・・・(^-^;)

注射☆つかまり立ち☆歯☆

2/15 ゆうたん 日本脳炎2回目接種

    そうたん ヒブ1回目接種


家に閉じこもって生きているので(笑)予防接種が無事に進んでますw

保育園も先週、今週と行ってません。

インフル警戒と風邪も予防接種が終わるまでは避けたいのと今週末は保育園の発表会があるので今はみんな練習してると思うので。

出ないゆうたんがたまに行ってもみんなと同じようにはできないだろうしね。

ゆうたんはしばらく予防接種はないのでとりあえずよかったw


そうたんは来週、3種混合3回目ですw



そして今日!!

私が固まったパソコンをリカバリしていて必死な時にこたつにつかまり立ちをしてたそうたん!!

ゆうたんに「ゆうたんが立たせた?」と聞いても「しらん」。。。

私は座らせていたのでこれは・・・これはきっと一人で立てたんだね!!!

すげ~~~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

最近、そんなそぶりもあったのできっと要領を得たのでしょうw

決定的瞬間を見れなくて残念・・。

でもきっとこれからどんどんするでしょうね♪

そして!!下の歯が2本ちょろっと出てきました♪

もりあがってきてたからそろそろかな~と思ってたら今日、ご飯の時に口に手を入れる事があって入れるとあたるものが!!

9ヶ月と11日☆

ゆうたんはもう1歳手前ぎりだったのでゆうたんより早かった(≧∇≦)




あぁ・・成長しているんだねぇ・・・(;ω;)

すごいねぇ・・



お座りからはいはいのポーズになるようにもなったし、座ったまま向きを変えつつ移動もするし。

はいはいはまだですが後ろへはずりずり行くし。

伝い歩きチックな感じもできてるし。

ここ最近で急成長中のそうたんでした( ´艸`)プププ

注射&車&スマホ☆

最近、本当に寒いですね~~~(||li`ω゚∞)

ほとんど家の中で生きているkariと子供たちです(笑)



記録として☆

2/1にそうたん、三種混合の2回目を接種。

2/8にそうたん&ゆうたん、肺炎球菌を接種。



来週はまた水曜日にそうたんはヒブでゆうたんは日本脳炎2回目。

再来週はそうたんの三種混合3回目。


今のところ風邪もひかずに元気なお二人なのでこのまま頑張ってもらいたいです!


ゆうたんは注射だとわかると嫌がって大変なのでこの前はそうたんの病院に一緒に行こうと誘って行きました。

診察室へ呼ばれると自分は遊んで待っとくと言ったのに私が抱っこして連れて入ったのでもう察知してしまい・・

ぐずりだしたけどなんとか押さえてできました。

来週はまたどうごまかそうかなぁ・・(;´д`)トホホ…




世の中、インフルがすごい事になってますね。。

なるべく外には出ずにいますが家にいたらいたでストレスも溜まるしねぇ・・。

水曜と週末は出かけてはいるけど週末は街中より田舎に向けて遊びに行きます。

人の少ないところを目指して(笑)

寒いけどたまには外で遊ばしてあげたいしね。





さて、話は変わりますが。。。

私のFITちゃん。

ついに買い替えになりました。

8年と4ヶ月ちょっと。

特にどこかが壊れたとかではないけどまぁ異音がしたりして部品交換に4万くらいかかるとかボディの色があせてきてたりとか・・・去年、自分でぶつけた傷があったりとか・・。

エコカー減税が3月と4月で終わるのとか・・補助金があるのとか・・

そのうち消費税が上がるだろうとか・・



月々の支払いは決して楽にはなりません。

家のローンを借りた銀行で500万円まで最長10年で借りられるかも?という期待から先日審査に出したら通ってしまって( ̄ー ̄)ニヤリ

注)500万も借りませんよ(笑)


しかも金利が2.2%!

これも4月末までのキャンペーンだったりしてw



そんないろいろで話がとんとんと進み。

水曜日にホンダに行ってFITシャトルを契約してきましたw

FITのトランクが大きいバージョンですw

そしてハイブリット☆



色は今までが赤でしたがこれは維持が大変なカラーでしたので今度は黒。

私はモカが良かったけど今度は旦那さまが乗るらしいので(-ε-)

私の車の買い替えなのに私が軽四になるのはおかしいのですが・・

長く綺麗に乗るためだそうです。

なんか私が損した気分なので黒とモカの色の差額3万円をスマホ購入にまわしてついに私もスマホデビューしたのでありました(*≧m≦*)

一年前に旦那さまがスマホにした時は私はいらないとか思ってたけど世の中の人がどんどんスマホになっているのを見ると。

しかも携帯ショップもほとんどスマホしか置いてないもんね~。

折りたたみのやつとかってきっともう古いのねと思って。。。


これでまた月の支払い額が増えてしまってヾ(;´Д`A

大丈夫か?kari家?と自分で思うけど(笑)

4月から職場復帰するし、いやな事があってもやめてはいけない理由がまた増えたという事で自分を奮起させるきっかけにしたというのはどうしょう?(笑)


先の苦労は先にしましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




でもなんか新しくなるのって楽しいね♪

車は廃車にするので寂しいけどね・・。

スマホはこの二日ほど触ってみてますが~~なんやわかるようなわからないような・・

旦那さまがいろいろ教えてくれるので助かってますw




買い物は楽しい♪

だから頑張って働いていやな事があっても乗り越えて家族が笑顔で暮らせるようにするのがいいってやっぱり思う。

職場復帰まであと2ヶ月切ってしまったけどここまできたら4月からのシュミレーションを頭の中にしつつ最初の大変であろう数ヶ月を乗り切って行きたいです!!


楽しめるうちに楽しんでおこう♪いろいろね☆

9ヶ月になりました☆

Img_1275

身長71㌢☆体重9.7㌔

先月とまったく同じですw

でもとっても重くなった気がするw



Img_1277

特訓?おかげか腕はこのようにピーンと張れるようになりましたw

このまま後ろへ後ろへ動いてますw


Img_1257

これはパチパチの芸☆

一度してた時期があったけどしなくなって最近また復活w


Img_1259

これはいやいやの芸中w

まねっこが上手になってきて私がいやいやしたら一緒にしてパチパチしたらまた一緒にできるのでコミュニケーションが出来て楽しいです♪


Img_1263

最近、私の古い携帯を使うこなすゆうたんです。

電話はできないけどデータフォルダの写真をみたり、カメラで写真を撮ったりとすごく上手に使いこなしてますw

TVやDVDレコーダーのリモコンもすっかり覚えて自分で起動から再生までやってますy

子供って本当に記憶力が素晴らしいですね~~!!

でも私が一生懸命教えている数字はいまいち。。。

リモコンの数字で覚えてくれるといいなと思って操作を教えたけど数字の歌のアヒルとかいえば2だってわかる感じで数字でいうと微妙・・・。

興味があるものとないものでこれだけ違うんですね・・。


そうたんはおすわりから前かがみになりつつありますw

そのままはいはいのポーズになったり。

徐々に動きが変わってきますw

興味があるものに対して体の動きが付いてくるんですよね。

そして手を出すとつかんできてすくっと自分で立ってますのできっとそのうちに自分でつかまり立ちをするようになるんでしょう☆



もう本当に可愛い盛りのそうたんw

ゆうたんの反抗期でイライラしてる時もそうたんの匂いをかいで癒されている毎日ですw

なんで赤ちゃんってこんなに可愛いのかな~~♪

ずっとずっとこうして一緒にいたいなって思うけどそうはいかないし。。。

貴重な今だけの時間をもっともっと楽しまなきゃな。

目の前に迫ってくる憂鬱な事もあるけどその先にある楽しい事を思い描いてあまりブルーにならないように日々を送りたいと思います。

生きてたら嫌な事もあるもんね。

だから楽しい事に目をむけてそっちを目標にして生きた方がいいw

自分にとって何が大切なのかをいつも心に刻んで頑張ろう!


私ですが・・・手術から2週間ですが・・・。

傷口より顔のえらのへんの神経が復活してきていてものすごく痛いのです。

顔を触るのもだめで服が触れただけでも痛くて・・。

それだけ神経を触って手術したんでしょうねぇ。。、

ジンジンというかひりひりというかもう大変です(/□≦、)

あぁ・・早く治っておくれ!!

鵞口瘡。

鵞口瘡(がこうそう)


そうたんが鵞口瘡になってしまいました(p_q*)

昨日かおとついくらいだったかそうたんの口の内側が白いことが気になってましたがミルクのせいなのかな~くらいで思っていました。


見ようとしてもすぐに指に吸い付いてしまってよく見えないし。

昨日はそうたん、三種混合の2回目を接種しました。

いつものかかりつけの病院ではなく近所にあるところ。

そこは感染外来を設けているのでインフルの人に合わなくていいので。

のどはみてもらったけど先生が何も言わなかったし、私もその時は気にしてなかったので聞くこともしなかった。


でも夕方、なんだかやっぱり気になって。

姉が甥っ子が赤ちゃんの時になったカビの話しをしていたのを思い出してネットで調べたらどうも鵞口瘡というのに当てはまり。


18時前でしたがいつもの病院が18:30までしているので急いで行きました。

やはり鵞口瘡との事。

赤ちゃんは何でも口にするのでなりやすいらしい。

甥っ子は紫の薬を塗られて口の中がすごい事になったらしいがそうたんには飲み薬を出されました。

これも黒いようなオレンジの色でおいしくなさそうな感じ。

でも夜と朝と飲む毎に白いのが消えてきましたw

よく効いてますw

口の内側に乳かすみたいなのがあったけど大分消えました。



ゆうたんはなった事がなかったのでちょっとびっくりしました。

このまま良くなりますように☆


今日は寒いですね~。

こちらも雪が舞っておりますsnowsnowsnow

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »