« 消毒へ。 | トップページ | 鵞口瘡。 »

抜糸&子供達☆

昨日は抜糸のでした。

8:30からの病院に行ってしまおうと朝は6時から起きて準備。

家からは3分くらいですが旦那さまが仕事なのでお弁当やら洗濯やら頑張ってして。

子供達を預けていってこうようと思ったので。

9:30までに家に帰らないといけなかったのでとにかく早く行ってすぐにしてもらいたいという気持ちから頑張って。

8:15に家を出て病院に着くとすでに一台。

おじさんが待っていました。

早いな~この人っと思いつつ、二番目でもいいかと。

しばらく待つとまた一台。

そして8:30になり。

・・・開かない・・・?なぜ??

おじさんも動かない。   なぜ??

はっ(lll゚Д゚)  モシカシテモシカシテ・・・

診察券を見る・・・・9時からだった∑(゚∇゚|||)

この時のガビーン度はかなりのものでしたよ。。。

いつもの小児科が8:30からだったので疑いもせずに来てしまった自分がばかだった・・。

どうしよう・・一旦帰ろうかな・・・

と旦那さまに電話してみたらとりあえずぎりぎりまで見るから無理ならそっちに連れて行くわとの事。

これは何が何でも早く診てもらわないと!!と思った。

のに!!

後から増えた車をみてか、最初のおじさんが車から降りて入り口に並んだ。

え?もう??まだ20分くらいあるのに?と一瞬と惑いつつ見ていると後からきた車からおばさんが降りてならなんだ!!

おいおいおいおいおいおいおい!!!(`◇´*)

何をしてくれたんだ!!!!!!

と急いで車から降りて並ぶ。

普通さぁ!先に来てた車の人に考慮しないの??

朝一から来てんだからさぁ!!

といらいらした。

私の後ろのおばさんはその後ろに並んだ子供連れのお母さんに

「私より早く来てたようだし、先に並んで」と言ってた。

「大丈夫です」とそのお母さんは言ってましたが、私的にはそれが当たり前の気遣いだろうと前のおばさんに言いたかった。

さっぶい中待って早めにあけてくれた病院に3番目で受付。

私より先に並んだおばさんが呼ばれていった。

で次に私。

診察室に入ると先生が「今日は抜糸デーだ」と言った時に思った。

もしかしてあのおばさんは私と同じ日に手術した人かも。

そしてきっと私の手術が長引いてお待たせしちゃったひとかも。。。

13時までに帰りたいと言っていたあの人かもと思ったら順番抜かしされたけど許そうと思った(笑)

そして・・・抜糸って・・・・痛いじゃん!!!

すでに痛み止めも飲み終えていたけどじくじく痛かった上に糸抜かれてめっちゃ痛かった(;д;)

処置はすぐに終わって家には9時過ぎには帰れました。

やれやれの朝でした。

傷口はミミズ腫れみたいな盛り上がりでこれで本当に綺麗になるんだろうかと思うくらいまだすごい状態。

上に張っているテープも盛り上がりのせいで隙間ができるのですぐにはがれてきてしまって、うっとおしい。

それを押さえるのにさわってしまうのがまた痛い(;ω;)

子供たちが何も知らずに触ったりするのでそれが怖いです。


子供たちは鼻水も出ずに元気ですw

ゆうたんは今日、2週間ぶりに保育園に行きました。

先々週の火曜日に行かせた翌日にゆうたんの組でインフルエンザが大流行し始めたようで先週は行かせませんでした。

ママ友情報だとだいぶ復活してきていて、しかもゆうたんの組さんだけの流行だったようです。

今日も大丈夫かなと思ったけど・・。

きっと鼻水は垂らして帰ってくるでしょう。

最近、ほぼ家の中で軟弱に暮らしているので(;´▽`A``

ゆうたんはまだトイレでうんちができません。

サンタさんにもらったやまみちドライブは頑張らないから返しました。

お父さんが新年会でもらってきた重機のリモコン式のお気に入りも一緒にサンタさんがもって帰ってしまいました。

大泣きしたけどトイレにいったら返してくれるというともういらないと言います。

そんな日々が続き、、、効果なし。

ただ返すのは良くないと思ったのでお手伝いロボット表とトイレちゃんに一人でいけるかな表を作って一回毎にシールを貼らしています。

お手伝い30回達成でやまみちドライブ、トイレ63回で重機をサンタさんに返してもらえる権利がゆうたんにあります(笑)

自分の事は甘えてしなくなったけどお手伝いは時々してくれるのでそこを生かしてあげようと思ってw

でもあまりにもおりこうじゃないとこの表もなくなると言ってます。

シールを貼るのが楽しいので今のところ頑張ってますw

トイレの方は適当に表を書いたら63回になってしまったけどうんちが一回でもトイレでできたらその場合はすぐに返してもらえる得点をつけたのにそこを言うと「もういらないって言ったのに」と拒否。

どれだけトイレでしたくないのかわかりますよね(;´д`)トホホ…

難しいですねぇ・・・うんちの方は・・・。


そうたんはやっぱりはいはいする気配もなく。

後ろに進んではいます。

座ったまま跳ねて前へ進むというわざとソファにつかまり立ちをさせていたらちょっとずつ移動して伝い歩きをしてたりw

歩く方がいいのね~。。。

離乳食も適当ながら進めてきたらミルクを飲む量がぐっと減りました。

夜中はまだ飲むけど日中は本当に飲まなくなって。

食べる方が好きみたいです。

ゆうたんとは違った成長をしていくそうたんですw

« 消毒へ。 | トップページ | 鵞口瘡。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^*)

手術&抜糸お疲れさまでした…。
手術の日記も読みましたが、読んでるうちに背中がゾクゾク(苦笑)

それにしても先生、「抜糸デー」ってなんだか面白いですね~(^m^*)
病院の駐車場は どれだけ急いでいても着た順だ!と私も思いますよ~
少なからず、早くいた人に対して「お先にどうぞ」と、言うのは思いやりだと思います~いろいろ事情はあるかもしれませんが。。。(笑)
手術が長引いてしまったのはkariさんのせいではないですからね~(。-∀-)

うんち。
我が家もほんと~~!!!!に苦労したので気持ち分かりますよ!!
にしてもサンタさんのプレゼント、返してしまったのはすごい!(笑)
私もそこまで頑張れば良かったんですが…できずに、ダラダラと4才1日までうんちはパンツΣ(O_O;)
さすがにこれじゃぁマズイ!と思って、

ウンチしそうになったら 見守っていないで、腕をつかんで無理矢理でもトイレに連れてく。

急いでズボンを脱がせてトイレに座らせる
(集中させるためにトイレのドアは閉める)

でない

またウンチしたくなる

無理やりトイレ

…この繰り返し。
これって最終手段だとは思うし、中には逆にトイレに行きたくなくなって便意を我慢して便秘になっちゃう子もいるらしいのでですが(私もだから最初は辞めてました)、さすがに4才になったし…で、強制トイレ連行!!!

さすがにそればかり繰り返してるので ウンチ我慢でききれずに【強制連行作戦】始めて2日目で、うんちがトイレでできるようになりましたよ!!

その子その子によるだろうから、無理にとは言わないですが、どーしても、って時に試してみてください(^o^;)

↑5人子育て経験有の義姉の知恵袋ですww

私も陰ながら応援していまぁす!!!ゆうたん頑張れ~~♪♪

hapiさん☆

そうですねぇ・・うんち・・本当に大変ですね・・。
強制連行まではまだしてないですが何回かトイレに座らせたけど引っ込んでしまってその後、三日便秘。
そしておしりが痛いと言い出した事があって・・。
もう無理にはできないな・・と。
頑張りだしたら結構早く出ちゃって。
難しいですぅぅ・・。
うちもあと2ヶ月で4歳になってしまうぅぅ。
おまるでもいいからといつもの机の下にセットしてあげたりとかもしてもだめ。
何でいやなんでしょうねぇ??

息子くんは一度できたら次からはもうばっちりなんですか?
もし良かったらなんで嫌だったかを聞いてみてまた教えて下さい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消毒へ。 | トップページ | 鵞口瘡。 »