« 今年もあと二日☆ | トップページ | 8ヶ月になりました☆ »

あけましておめでとうございます☆

2012年が始まりましたねsign03

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、年末から大掃除やら買い物やらばたばたと年を越して

元旦は実家にてお雑煮&御節を頂き、昼間は氏神様参拝して

いつもお世話になっている神社に参拝。

夜は三女一家を除いた全員で実家にてご飯。

昨日は昼間は家でのんびりして夕方からイオンに繰り出し、

買い物へ。

特に買い物はなかったけどゆうたんがイオンに行きたいという

ので行きました。

年末12/29に一番下の妹と子供を連れて行ったばかりだったのに

その時トイザらスやらゲーセンやらを見てたからここはいいぞと

思ったよう。

最近、場所の認識がすごいゆうたんです。

一度しか通ってない道もよく覚えていて「ここさっききたな!」と

言います。

ちなみにさっきとは昨日とかこの前とかの意味で全部がさっきという

言葉で覚えているよう(笑)





旦那さまにゆうたんを任せて私はそうたんをベビーカーに乗せて

ぶらぶら。

離乳食のいいのがないかとぶらぶら。

すると和光堂の詰め合わせが1000円で売られていてお買い得に

なっていたのでGET☆

何も買う気がなかったのになんだか得した気分♪

そしてまたふらふらして子供服の福袋とか見てて。

靴下が5足で1000円の副箱発見w

トーマスとかキャラ物で1000円なんで安いと思ってゆうたんに

選ばせたら新幹線のやつになりました。

保育園に履いて行くのにいい感じw

うんうん♪楽しくなってきたo(*^▽^*)o

調子に乗ってそういえばお弁当箱がいいのがないかとふらふら。

ワンデーパスで10%引きになるのでいいのがないかな~と。

今までのはアンパンマンのでもう小さい。

それはそうたんにおさがりしてゆうたんのは重ねて収納ができる

ようなタッパタイプのを探してました。

ボブとブーブーズのやつを姉の甥っ子が持っていてそれを欲しがった

のですが見つからず。

ようやく見つけたのは新幹線とか重機とかのキャラのもの。

4箱大きいのから小さいのがあって使いやすい感じw

袋と箸とスプーンとフォークのセットも購入w

きっとこれなら小学校へ行っても使えるわといい買い物ができて

満足な母☆





そしてゆうたんのお楽しみのトイザらスへ行きました。

プラレールのところから動かないゆうたん。

これまた旦那さまに任せてふらふら。

何かいいものがないかな~と思ったら!

ベビーカーにつけれるお花の飾りを見つけて値段が199円!

おっ!安いじゃん♪カラフルなやつでモール生地?みたいなので

口に入れても大丈夫そうなんで二つGET☆

そうたんのものGET~とルンルンな母w

お腹が空いてきたのでゆうたんにトミカの車を一つ握らせて

フードコートで晩御飯w




その後は旦那さまが中にフリース生地のあるズボンがほしいと

いうのでユニクロとjuをハシゴ。

やっぱりjuの方が安いねw

890円でGETしました。

ちなみにユニクロは1990円でした。

でもゆうたんのダウンジャケットはjuにはなくてユニクロにあった

2990円が1990円になったものを買いました。

今着ているのは去年買った100サイズのでまだぎり着れてるけど

ファスナーの調子が悪くて中々あがらずイライラするので・・

110はなくて120を着させてみたけどまぁ着れない事はないし

長くいけそうなので買いましたw

綺麗なブルーw

今までのはオレンジw

派手なのが可愛いわぁ( ´艸`)プププ




そうそうw

皆様、ミスドの福袋知ってます?

前に一度購入したんだけどあれいいですよ!!

今年もなんだろうと見てたら店員さんが寄ってきて(笑)

・ドーナツかパイ16個分のチケット(高いものもOK!)

・スヌーピーカレンダー

・スヌーピーコンパクトミラー

・スヌーピーのお財布?ポーチ?

・スヌーピーのストラップ(クリスタルの可愛いやつ)

・スヌーピーのブランケット

・スヌーピーのお重箱

これだけ入って2000円ですよww

ドーナツ16個分だけでも単純計算で1600円でしょ!

可愛いスヌーピーの箱に入っててこの箱もおもちゃ入れにも

できるし!

もし良かったら購入してみて下さいねw

自分のものは何一つ買わなかったのに大満足な私w

スヌーピーのストラップを携帯につけたくらい(笑)

自分のものより子供のものを買ってあげる事が楽しいなんて

親になったんだなとつくづく思いました。




たくさんの人がいてたくさんの赤ちゃんも見ました。

だけどどの赤ちゃんより一番そうたんが可愛いのにどうして

神様は左手に指をくれなかったのかと・・・。

こんなに可愛いそうたんになんの為にハンディが与えられたのか

なと思ってしまいました。




私は頑張っているのかな?

母としてしっかり育てているのかな?

そうたんの母になった私は本当に大丈夫なのかな。

帰りの車の中で考えてました。

年を越して仕事復帰と保育園入園の時期が目前となってきて

改めて自分との戦いが始まった気がします。






だけどこうして子供達に物を買ってあげたいし、いろんな事をさせて

あげたいし。

たくさんの楽しい思い出をいっぱい作って行きたい。

その為にはお金が必要だから私は頑張って働こう!

家族がたくさんの笑顔で暮らせるように私は働こう!

きっと頑張る事で辛い事があってもまた乗り越えていけるさ!

泣いてもまた笑おう!

そうたんの心が傷つく日がいつかきてもそっと抱きしめてあげよう。

そして笑って前に進めるように家族で支えよう!

家にいて守っているようでこれは守っている事にはならない。

外に出て生きていくのだから。






そう新たに決心した日でもありました。





そんなそうたんは夜中に発熱してしまい38.7度になってました。

朝には少し下がったけどまた上がって。

今は寝てます。

本当は今日はおばあちゃんのところにいくはずだったけど欠席。

旦那さまは前の子供たちを連れて西宮へ帰省。

そうたんが生まれてもうみんなで帰るのが無理なので。

家でゆっくりすることになりました。








年賀状がきて前の会社の後輩の女の子からの言葉の中に

「前向きな○○さんが大好きです」と書いてありました。

実家のある山口に2年前に帰っていった彼女はそうたんの誕生の

時に自分なりの言葉でたくさん励ましてくれました。

お祝いもしてくれて。

会社にいる時は個人的にそこまで深い付き合いはなかったのに

離れてみてまだ私を思っていてくれます。

深くつきあっていた子の方が疎遠になってたりするのに。

大好きですという言葉が深く心に染み渡りました。

いつぶりだろうか。

だれかからこんな風に言ってもらえるのは。

大人になって年を取って誰かから好かれてちやほやされるって

少なくなるよね。

好きですなんて言われなくなる。

仲良くしていてもそんな言葉伝え合ったりしないもんね。






遠く離れてしまったからこそ伝えてくれた言葉なのかもしれません。

でもとっても嬉しかった。

なんだか心がきりっとしました。

そう思ってくれている彼女の為にも私は頑張ろうと思いました。

ぐじぐじしてるのは私じゃないもんね。






そして先程、これまた旦那さまの会社でバイトをしていた時の

同僚くんからメールが。

彼にも数年会ってないのにたまにメールくれる。

旦那さまが送った年賀状をみてメールをくれました。

家族が増えた事、私が幸せそうに楽しく母ちゃんしている事が

伝わってきたと。

そうかと思いました。

心の中はまだゆらぎまくりの私だけどちゃんと幸せに生きている

んだなとそれが人に伝わるのかと。

それでいいんだなと思いました。

心で泣いていても顔は笑っていたら幸せって事だ。

笑う角には福があるんだ!






ママ友からの年賀状にも「笑顔のたくさんある一年になります

ように」と書いてあった。






そうしましょう☆

きっとたくさんの笑顔が生まれるはずw

がんばりましょう☆

辰年ー年女で37歳の本厄で八方塞がり。

おまけに天皇星人(+)そして零合星人 大殺界ど真ん中!

4月は月殺界のど真ん中!

どないやねんってくらい運気が悪そうなこの一年。

大笑いして駆け抜けてやるわい!!

皆様 今年も一年よろしくお願いします!

こんな私の生き様に興味がありましたらのぞきにきてね(笑)

P.S おみくじは何年かぶりの大吉でしたheart02

« 今年もあと二日☆ | トップページ | 8ヶ月になりました☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
お正月家族のみなさんで楽しめたようでよかったですね。
そうたんは大丈夫ですか?疲れちゃったのかな?

kariさん本当にいつもママとして頑張っていていつも尊敬してます。
そうたんのためにいっぱいいっぱい考えて、心配しなくても素敵なママですよ。
きっと大きくなったらそうたんもそんなママをいつまでも尊敬して守ってくれますよ。

私のいとこの子は耳が聞こえないんです。その子も今は中学生。
小さい頃は親子で苦労したって言ってました。私もその子と話す時、
手話少し覚えたり、大きな口で話したりしています。
今は、本当にその子なりの素敵な道がひらけてきて、楽しそうな毎日を送っていますよ。
きっとその子なりの素敵な道がひらけてくるんだよってママは言ってました。
きっとそうたんも素敵な仲間に囲まれて素敵な大人になって行くんだと思います。
私も影ながら応援しています。

どん胡麻ママさん☆

あけましておめでとうございますw今年もよろしくお願いします☆
そうたんは風邪でした。熱が長く続くのが流行っているらしいです。
でも今日は熱が下がりました。
年末年始はいろんな人に会ったし、お出かけしたのでどこかで菌を
もらってしまったようです。
いつもありがとうございます☆何度も何度も立ち止まりつつしか進め
なくて・・不安に胸がつぶされそうになるんです。
大丈夫ってどれだけ自分にいい聞かせてもまた不安になる。
これはこれから先も変わらないんだと思います。
そうたんの成長と共に悩みもあるだろうし。
だけど笑って過ごせるように楽しい事に目をむけて頑張りますw
泣いても笑っても同じ一日ですもんね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もあと二日☆ | トップページ | 8ヶ月になりました☆ »