« 8ヶ月になりました☆ | トップページ | 大学病院へ(3回目) »

手術。

手術する事になりました・・・私が。



って大した事ではないです(;´▽`A``

先月だったかな?首のふくらみの事を書いたのですが取り除く

手術は怖いからとりあえずしないでおこうと思ってました。

だけど仕事復帰して夏になるとやはり髪はUPにするし、接客業で

首にふくらみがあるのはなんだか抵抗はある。

短くして首が見えにくいようにする手もあるが夏はくくれた方が

涼しいもんね。


でとりあえず受診。

前回はそうたんの診察のついでに聞いただけなので。

費用とかいろいろ聞きたかったし。


まず、

・手術は30分くらい。局部麻酔でする。

・次の日に消毒に来る

・5日後に抜糸。それまではシャワーのみ。

・半年は傷の上にテープを貼って傷の保護をする。

・傷は残る。2~3㌢。でも極力綺麗になるようにしてくれる。

・費用は保険適用で1万5千円~2万円の間。

・脂肪腫なので良性の可能性が大だけどいちおう病理解剖はする。

・綺麗に取り除くので再発はしない。



1/24(火)10:30~で予約してきました。

生命保険の方でお金が出るかどうかでするしないを決めようか

と思ってたので確認。

フリーコールで確認したら折り返しがあって保険が適用されるとの事。

手術によって出る出ないがあるのでよく確認するべきですね。

2万5千円もらえるみたいです。良かったw

手術名は皮下腫瘍摘出術 コード K005-2

このコードは病院で聞いて保険屋さんに伝えると話が早いみたいです。



首だし、部分麻酔だし、びびりの私には怖い怖い手術。

お腹が痛くなりそう(;ω;)

だけどするなら今しかないので頑張ります。



同じ悩みを持っておられる方の為にまた写真をUPしようと思ってます。

手術前と後は~しばらく見えないと思うけど処置の感じを。

はぁ・・・厄年って感じ。

前厄でそうたんを生んでるからきっとこれで済んでいるはず!

大丈夫!大丈夫!( ̄▽ ̄)・・・。

« 8ヶ月になりました☆ | トップページ | 大学病院へ(3回目) »

いろんな気持ち」カテゴリの記事

コメント

kariさん…ビックリしました(。´Д⊂)

外見的なものだけど、気になるものは取ってしまうに越したことは無いですよね…
私もビビリなので、タイトル見ただけでドキドキしてしまいました~…苦笑。

kariさんとは違いますが、私も局部で耳の鼓膜手術したことあるんですが
あまりの恐怖に貧血起こし…(苦笑)←いつものことw
大変な思いしたことあるので。。気持ち分かるような気がします(つc_・、)

そこまで高額ではなく、日帰り(ですよね?)でできるし。
何より保険もおりるとのことなので、頑張ってきてくださいね!!

そうたんが力を貸してくれるはずですよっv

hapiさん☆

そうでしょ~!こわいですよねぇぇぇぇぇ・・・。
決めたのに首がしばらく痛いのかなとかそうたんのお世話に支障が
出ないのかなとかものすごくブルー・・・。
でも鏡を見るたびに目に付いて嫌なんですよね。
日帰り30分です!
保険ですこしプラスになる事くらいが心の支えでしょうか(笑)
悪いものじゃないから取らなくてもとまわりは言うけど首にこぶがある
ようでやはりね・・。
小さいうちに取ってしまった方が傷も小さくていいし。
怖いけど頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8ヶ月になりました☆ | トップページ | 大学病院へ(3回目) »