« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 手術。 »

8ヶ月になりました☆

Img_1212

身長71㌢☆体重9.7㌔


離乳食を始めてからまたぐんぐん大きくなりましたw

そんなそうたん。。。

もう8ヶ月になったというのにはいはいどころかずりばいも

していない。

原因は・・・

いつもお座りをしているから。


お座りが好きでご機嫌なのを良い事にしていたらまったく

寝返りもしなくなった(;´▽`A``

ゆうたんやルナさんがいるので寝転がしておくのが危ないという

理由もあってついお座りか歩行器に。


これではいかんと思ってうつぶせにしたら泣くわ泣くわ゚゚(´O`)°゚

だけどうでの力もつかないし、肺も強くならないからいかんと

いう事で一日どこかで5分くらいは練習中。


Img_1217

うぃ~っとうねりながら奮闘中。



Img_1218

この微妙な顔・・・(;´▽`A``



Img_1220

ですぐにバフッと倒れて休憩中。。。


これを何度か繰り返して最後は泣きます。


ゆうたんは4ヶ月で寝返っていたし、6ヶ月から7ヶ月くらいでは

ずりばいをしてました。

保育園に行っていたおかげもあると思うけど。

二人目ってほっといても何でもすぐに出来るような気がしてたけど

違うんだねぇ。。。

そうたんは寝返りが6ヶ月だし、しかもすでに忘れているのか

やる気がないのか寝かしていてもまったく寝返りません。

ずっと上を向いてワヒワヒ楽しそうに手足をバタバタしてます。

横に気になるものがあればするかと思いきや。。。

ちらっと向いて・・・取れないからいいや的な顔します。




Img_1221

頑張れ!そうたん!



Img_1222

ゆうたんできるし!と横に来たお兄ちゃん。

泣きべそのそうたん(笑)

日々訓練だ!

歩行器ですくっと立ち上がったりするからこのまま立って

歩いてしまうかもしれないなぁ(;´д`)トホホ…

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 手術。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 手術。 »