« 7ヶ月になりました☆ | トップページ | 尊い命。 »

ほっと一息☆

Img_1134_3

お二人さんがこの姿になる時、一日の仕事が終わったなと感じる。

まだ寝かしつけはあるけど。


Img_1137

おそろいのパジャマにスリーパーw



Img_1128

箱入り息子二代目w

お座りが好きなそうたんだけどひっくり返ったら大変なので

かごの中。

網目の感触が好きなようでご機嫌にしてくれますw



Img_1131

かごに入りたいゆうたんと無理やり入れられるのが嫌なルナ。



Img_1133

なんでもそうたんと同じ事がしたい人↑



ゆうたんの甘えぶりはまったく変わることなく・・・。

いう事も聞かない日々。

私以外の姉妹と一緒にいると姉や妹にべったり。

甘えられる事をわかっていて、帰っていかれると悲しくて

大泣きします。

3歳超えたら本当に大変だなぁ・・・。



ふとゆうたんしかいなかったらこんなに怒る事はないのかなと

思うと怒り過ぎている自分が間違っているようで・・。

怒っても怒っても傍にやってくるゆうたん。

ひたすらに寄ってくるのだけどこれまた怒られることばかりする。

たまに怒らずに過ごす事が続くとゆうたんが可愛くてよしよし

したくなるのにそんな事はまれ。

怒りすぎたらその後は抱っこしてぎゅーとしてるけど・・

それで本当にゆうたんの心にあったかいものが残るのかな。

自分でもひどいなって思うくらい叱り付けて。

感情で怒ってたたくのはいけないと思うけど・・・

一瞬でも虐待をする人の気持ちがわかる。

一線を越えるか超えないか。

みんな紙一重じゃないだろうか。

夫婦がうまくいってるからまだ超えずにいられるのかな。

虐待はいけないし、ゆるせない。

命まで奪う親なんて信じられない。

だけどそこまでいくまでに近くに人がいればもっと救える命って

たくさんあるんだろうな。

私もママ友や姉妹に助けられて日々頑張れるし。

気分転換もできる。

人は一人で生きてないし、生きていけない。

子供を育てるってやっぱりすごい大変な事だよ。

簡単に守るって言ってもどう守るかは日々違うし。


あっ、別に思いつめてないですから(笑)

経験してみないとわからない事ってたくさんあるなと思って。

成長していく子供と老化していく自分がうまくやっていくのは

並大抵じゃないね。

雑念をとりはらって子供と楽しく生きて生きたいな~。

あっ旦那さまともね~~~~。(笑)

家族が健康でみんなが笑顔で生きて生きたい。

あ~なんか心を強くする修行に出たい(笑)

« 7ヶ月になりました☆ | トップページ | 尊い命。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7ヶ月になりました☆ | トップページ | 尊い命。 »