« 結婚7周年☆ | トップページ | ほっと一息☆ »

7ヶ月になりました☆

Img_1123

身長68.8㌢☆体重9.2㌔


Img_1124

お座りのバランスが上手になりひっくり返る事がなくなり

しっかりしてきましたw



Img_1127

この後ろ姿に母は萌え~heart04ですlovely

生まれてたったの7ヶ月でこんなにしっかりするなんて・・




寝返りはできるようになったものの、お座りやたっちが好きで

ご機嫌なのでついそうさせてしまって・・

ずりバイどころではありません(;´▽`A``

ゆうたんはこの頃すでにずりずり動いていたけど~。

うつぶせの状態が長い方が肺が強くなるし、こけた時に両手が

前に出るようになるからいいと保育園から聞いてたけど~~~

そうたん、、、このまま立って歩いてしまうんではないかと思う

くらい足がしっかりしていてw

二人目ってやはり適当だわ(笑)

どうにかなるさってな間隔で育っててしまうなぁ~。



今日は三種混合の2回目を接種に行こうかと思っていたら・・

朝、姉からメールが。

インフルエンザの予防注射が安い病院見つけた!と。

かかりつけのトコは1回目3500円、2回目3000円です。

ゆうたん&そうたん2回とも接種で15000円((・(ェ)・;))

親も打ったら18500円・・

高いよなぁ・・・保育園週一しかいかないし・・とか迷ってました。

が!姉が見つけた病院は新しくできたところで1.2回とも

なんと2100円だそうです!!

めちゃ安くないですか??

大丈夫か?その病院・・とも思うけど・・。

新しくできたところなんで患者さん増やすために利益を減らしてる

のかも?とか思ったり。

三種混合も復帰までに終わらせておきたいけど・・

やっぱり今の時期はインフルですよね・・。

夕方、姉たちと一緒に行ってみようと思います。

ゆうたんも甥っ子が一緒だと泣かないで行くかもしれないし。

注射で泣いた事ないくせに病院=注射と思っていて嫌がります。

今日も甥っ子とそうたんの病院と言って連れて行くしかないけど

2回目はさすがにばれるかな(;´▽`A``




ゆうたんは今日は保育園w

今日は行く気で行ったから母も気が楽でしたw

この穏やかな時間が貴重だわ~~~☆

怒らずにいられるって幸せw

ゆうたんは最近、姉や妹たちが家から帰るのが嫌で大泣きします。

遊びに行っても帰らないと泣くし。

みんなの事が好きで楽しくて仕方ないようです。

しょっちゅう一緒にいるので一緒にお出かけしたりするのが

当たり前になってたり、毎日誰かが来る?と聞きます。

道もよく覚えていて車で通ると「こっちに行ったら○○のおうち!」

とかよく言います。


ゆうたん。

ちょっと怖い事があって・・

どうやらあちらの世界の人が見えているようで う~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

前からそういう事がよくあって・・。

前に書いた事のある霊感師さんに聞いたら「この子は見えてるよ」と

言われたんです。

小さい子は見える子が多いらしく大きくなるに連れて見えなくなる事が

ほどんどらしいです。

そのゆうたんが最近、布団に入ると必ず言ってたのが

この前、姉と甥っ子と電車に乗せたんですがその時の事を言ってるんだと

思ってたらどうも内容がおかしくて。




電車に乗ってたら踏み切りにおじちゃんがまるくなっていて

ばーんと飛んでいったんよ。

車が来て救急車がきて大変だったんよ。




テレビで見た内容か?と思って聞いたら

「違う!この前電車に乗った時!」と言うのです。

姉に聞いたらもちろんそんな事故はなく・・・。

おそらく昔そこであった事故の光景がゆうたんには見えたんでは

ないかと思うのです・・・。

5歳を過ぎても見えるようなら見えなくなるようにしないといけないと

言われてます。



見えなくていいものが見えるなんて・・。

うちの家系はやはりそういう事に縁がある?のかなぁ。

ゆうたんにはうちを守ってくれている神様も見えたりして

部屋の角を見て「おかあさん、あれはだれ?」とか聞きます~。

父いわく御不動様らしい。

未知の世界だなぁ~。

見えない人にはまったくの空想の世界。

だけど見える人にはリアルな世界。

信じるも信じないもあなた次第。

いやはやでございます。。。

« 結婚7周年☆ | トップページ | ほっと一息☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^*)
病院によってワクチンの金額、全然違いますね~!
うちの兄くん。は1回2,500円×2回で計5,000円でしたが、
うちの実家の両親の行ってる病院は2人で予約すると
一人2,000円になる病院で。
かと思えば、近所の病院は1回4,000円だったり…
金額の安い、高い、って、病院の利益の問題ですよね??(^o^;)

ゆうたん!見えないものが見える、、、んですね~!!
子供って純粋すぎるから、見えちゃうのかなぁ。。
そういえば義姉の子供も、他界しているおばあちゃん(義母)が見えるらしく、
「ここにおばあちゃん座ってるよ~」って言うらしいです。。。

本当、見えない人には空想の世界(^o^;)
怖がりだから見たくないような、でも見てみたいような・・・
信じるも信じないもあなた次第、ですねww

そうたん、後ろ姿のプリッっとしたお尻が可愛いです~♪
ゆっくりゆっくり成長をみていたいけど、子供の成長って
アッ!っと言う間ですね~!
うちもねんね期終了なんて、もうすぐそこ、、なんだろうなぁ~(^o^;)

hapiさん☆

兄くん。は不思議な事言ったりしませんか?
よく赤ちゃんが天井を見て笑ってたりするのも妖精が遊びに来ていて
いなくなると泣くらしいですw
妖精なら見たいけどお化けさんなら見たくはないですね~(笑)
そうたんもあっという間に7ヶ月になりました☆
ねんねも可愛いけど個性が見えてくるとそれはそれで可愛いですw
結局ずっと可愛いって事ですね☆
なんにしろ子供と過ごす時間は幸せですね♪
大人の世界にはないピュアな事がたくさんあって。
インフル、結局2100円のところに行きました!
ゆうたんびびって泣きました(笑)初めて泣いたかも。
そうたんも泣きました~。大騒ぎの注射でした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚7周年☆ | トップページ | ほっと一息☆ »