« 時間が過ぎていく。 | トップページ | 切ない目。 »

病院へ☆

相変わらずな毎日を過ごしておりますw

今日はそうたん、近所の形成外科へ行きました。

実は左手の一指し指が赤く充血していて・・

とっても痛そうで(ノω・、)two

もしかしたら手の中の骨が成長してきて指を圧迫しているんでは

ないかと思ったらいても経ってもいられなくなり・・

大学病院の診察は1月だし・・

あんなところ急にいってしまったら何時間待たされるか・・と

思ってとりあえず近所のところに駆け込みました。


結果。

指吸いの跡ではないかという事でした(;´▽`A``

たしかにそうたんは左手をよく吸ってます(笑)

指が短いので口に入れやすいのだと思いますが。。。

充血するくらい吸ってるのね~~~(^-^;

いや~良かったぁ~~~☆

もうなんかそうたんのお手手の事になると気が気でない!!

大学病院に行かなくて良かった・・・。ι(´Д`υ)アセアセ




そしてついでにちょこっと気になっていた私の事を。。。

実はそうたんを出産した前後から右の耳の少し下の辺りの

首にふくらみが出来てました。

押さえるとなくなるけどまたすぐにふくらみ。

痛みはなく調べたら脂肪腫ではないかと。

病院に行かなかったら回りが心配して診てもらえというので

いつもの内科へ行ってみたらやはり脂肪腫でしょうと。

放置して吸収されるか大きくなってきて気になるなら形成を

紹介すると言われてました。

でも半年過ぎても全く変化なく。

でついでに聞くだけ~と思って軽く質問したらこれは手術で

除去しないと治らないらしい(A;´・ω・)アセアセ

吸収される事はないって~~~。

しかもなんかぶすっと刺して吸い出すのかなくらいに思ってたら

皮膚を切って取り出すらしい!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

手術じゃん!!!

この病院で処置できるらしく日帰り手術みたいで局部麻酔で

するとか。

それって意識ある中だよね????こわ~~~~~っ。(。>0<。)

全身麻酔よりいいでしょと言われたけどこわいよね?ね?

私、血に弱いので考えただけで失神しそうっ(||li`ω゚∞)



処置後は毎日消毒と半年は傷口にテープを貼っていないと

いけないらしい。

傷口が動くので綺麗に治らないのと日焼けしたら黒ずむので

それを防ぐらしい。

半年もか・・・・。

首だし、仕事復帰したらお客さんに見られるなぁ。。。

どうしよう・・・今するべき??

まだ4ヶ月復帰まであるから今のうち?

気にしないならこのままでもOKらしい・・・



旦那さまに相談したら・・・「しなくていい」ときっぱり。

首なんでちょっと待ちがえたら頚動脈切って死んでしまうという

ものすごくとんだ考えの元、反対だそうです。

Cocolog_oekaki_2011_11_25_21_12

つたない絵で伝わるでしょうか(笑)

髪の毛を切ったから今は隠れて目立たないけど伸びてきて

くくったらよくわかります。

先生は「きびだんごみたいなのが取れるよ」と笑ってましたが

なんで出来たんだ~~~~脂肪腫!!!

もっとわからない場所なら放置するけど・・・

女子としては気にならない場所ではないです・・・。




そうたんのお手手の事で行ったのに私の事で悩む結果になる

とは・・・。

今のままの大きさならまだいいけどこれ以上大きくなる可能性も

あるので小さいうちに取った方が傷も小さくていいかなとも

思うけど・・・。

仕事復帰するまでにした方がいいような・・・でも怖い!!!

手術なんて怖い・・・出産以外縫った事ないし・・・

どよ~~~~んです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

« 時間が過ぎていく。 | トップページ | 切ない目。 »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間が過ぎていく。 | トップページ | 切ない目。 »