« 病院へ☆ | トップページ | 結婚7周年☆ »

切ない目。

ゆうたん、1週間ぶりの保育園に行きました。

今までは火曜日は保育園!と自分でも言っていて火曜の朝は

ご機嫌に行っていたのですが、、、

今朝は違いました。

着替えが済んで帽子をかぶせると「行かない!」。

脱ぎ捨てました。

あの手この手を使っても「行かない~~~」。

旦那さまも苦笑い。

もし行って大泣きしたら連れて帰ってくると言って出て行きました。

いちおう家を出る時は行く気になっていったし、車の中から

バイバイもしてくれました。

で帰ってこなかったから大丈夫だったよう。

だけど車の中から私を見る目がなんとも切ない目でした・・・

笑っているけど家にいたかった・・という訴えが入っていて。




ゆうたんが家にいるようになってよくお出かけをします。

土日は毎週。

水曜も旦那さまが休みだし、他の日も休みだったら。

家にずっといるのは2~3日、約半分はお出かけ。

この土日も姉と一緒に出かけてゆうたんを電車に乗せたり、

公園で遊ばせたり、お祭りに行ったり。

買い物にもよく行ってます。

きっとゆうたんにとって保育園より楽しい時間が過ごせているのだと

思いますがそれが今日の切ない目を生んでいるのかなとも

思うと一時保育の意味があるのか・・・悩んでしまいます。

週2日のはずが最初から週1日になっているけど、、、

だけど全く行かないのは結果、4月からゆうたんに負担が大きく

なるだけなので間違っていないと思います。

頑張ってもらおう。

家でも相変わらず赤ちゃん返り中で私の事を「ママ」と呼んだり

「ばぶばぶ」言ってみたり(笑)

昨日は久し振りに「おっぱいが飲みたい」「おしゃぶりが吸いたい」

と言ってました。

ゆうたんにとって赤ちゃんになるという事がお母さんを独占できる

方法なんだと思っているのでしょうね。

私も未だに上手にゆうたんの気持ちに答えきれずに怒ってばかり

いて・・そうたんが泣いている時に限って競ってくるからよけいに

イライラしてしまって・・。

ダブル抱っこも頑張っていますが9キロ近いそうたんと17キロ近い

ゆうたんを抱っこはかなりの重労働です・・

もう肩やら背中やらこりすぎて頭が痛かったり、目の奥が痛かったり。

お出かけをすると子供と一緒に昼寝ができないから睡眠不足。

ほんの30分でも寝れたら体が全然違うからね~~。

そうたんもお出かけが増えたせいか夜中うにうにタイムが増えて

何度も何度も目が覚めて気になって寝れません。

そういう意味でも今日という日は大事な一日なんだなぁ・・。

ゆうたんがいない時間でのんびりする。

そしてまたあとの6日間を頑張る。





家にのんびりいるのもいいけど私もストレス解消に出かけたいから

ゆっくりの日はほとんど無いかな。

買い物が好きなんで小さなものでもいいから買いに行きたい。

お金をなるべく使わずに心がときめくものを買うのが楽しいw



今年も我が家はクリスマス仕様になってますw

イルミもトナカイとスノーマンが増えました。

これも持っていたゲーム機を知りあいに売って得たお金でゲット

しました。

外の木には100均で買った飾りをつけてます♪

こういう事が好きなんだよね~私w

家の中にときめくポイントを作る!

見てわくわくするような感じ☆

ご近所にイルミをしているところはないので我が家は毎年浮いている?

くらい明るい夜ですが(そこまでたくさんしてないけどー)家の中からみて

外がキラキラしていると嬉しいです♪




いろいろあるけど自分で気持ちを盛り上げる努力って大事ですよね。

毎日を楽しむ事の大切さを知るって大事。



毎日、洗濯物を干して「今日が始まった」と思って

洗濯物をしまう時に「今日も終わった」と思います。




そしていつもその”今日”が終わっていくのが切ないです。

もっと”今日”が続けばいいのになぁって思います。

いい日だったと思っているから。

布団に入って毎日ゆうたんと「今日は何をしたかな?」と話をします。

ゆうたんの中に何が残っているのか聞きたいから。

一生懸命話してくれます。

「おかいものいったしぃ、すべりだいしたしぃ、」とひとつひとつ

思い出しながら。

「明日は何をしようか」と聞くと

「う~~んと、、、あっ!いいことおもいついた!(手をぽんとたたく)

かくれんぼしようか!」と嬉しそうに言います。

「わかった。じゃぁ早く寝ようか。おかあさんとどっちが早く寝れるかな?」

と言ってどっちが早く目をつぶるか競争します。

決まって「ゆうたんのまけ~」と喜びます(笑)

勝ち負けの意味がわかっていないのです(笑)





ゆうたんが眠ると私はそうたんの方を向いて甘い匂いをくんくん

嗅いで赤ちゃんのいる幸せをかみ締めます。

二人とも同じカエルのスリーパーを着せているのですがおそろいの

ものを着ているわが子の眠る姿って幸せを実感します。

私を母にしてくれた子供達の天使の寝顔。

毎日毎日私を見ていてくれる。

子供達+ルナがみんな私を見ている時がよくあってコレってすごい

事だなって思います。

5年前には誰もいなかったのに今はこんなに可愛い人たち+わんこに

囲まれて暮らしてる。

大事な大事な時間を生きているんだなって思います。

イライラしても怒っても時に叩いても、それでも私を母として愛してくれる

可愛い子供達。

一緒にいられる事の幸せを忘れずに毎日を楽しく過ごすのはやはり

一番大事な事。

みんなが笑顔でいられるようにw

今はゆうたんの笑顔をもっと大事にしないといけないなと思います。

« 病院へ☆ | トップページ | 結婚7周年☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院へ☆ | トップページ | 結婚7周年☆ »