« 一時保育へ☆ | トップページ | 病院へ☆ »

時間が過ぎていく。

11月も半ばを過ぎてしましました。

ゆうたんが保育園をやめてからあっという間に時が過ぎていきます。

結局、保育園はまだ2回しか行ってません。

火曜は行くけど金曜は行かないと言われます。

火曜の朝は張り切って保育園に行きます。

だけどお迎えに行くと帰りの車の中で「もう行かない」と言います。

週1回で十分なんでしょうね。


体調は良くなったけどゆうたんの甘えん坊ぶりはひどいです。

まぁ・・・そうたんが生まれてから一番の赤ちゃん返り中かも。

ずっと家にいる事で私に対する甘えとそうたんを可愛がる姿を

見ていて自分だけ一人頑張るのが嫌になった感じ。

着替えもトイレも食事もすべてしなくなりました。

何かと抱っこ!抱っこ!



正直、うんざりしてきて手が出てしまって・・

もっと一緒にいろいろしてあげたいけどゆうたんのわがままぶりが

半端ないのでイライラしてしまい怒ってばかり。

もう少し待ってくれたらそうたんが寝るから!という事ばかり。

でもその少しが待てないゆうたん。

ブログも書けない状態でした。

パソコンもyoutubeでプラレール見せろ!と横取りされるし・・

ひざの上に乗ってきて邪魔されて・・

おうちにいるのでしまじろうをまた取る事にしまして、昨日12月号が

きたので今はそれに夢中になってくれてます。

やっとブログを書ける時間をゲットしましたw

そうたんも一緒に観てます(。・w・。 )




体調の悪さからだけだと思ってたゆうたんの甘えん坊はどうも

それだけではないよう。

一緒にいる時間がたくさんあればあるだけゆうたんの気持ちは

私に対する求愛ですごいです。

生後半年から保育園に行かせてきた事の反動でしょうか。

そうたんもいるしね。

しっかり甘えさせてあげようと何度も思うのに半端ない彼の求愛に

答えきれずに試行錯誤。

昼間に起こりすぎたら夜中に泣かれます(ノ_≦。)

そして熟睡のそうたんまで起きてしまって大変です。

ゆうたんが今まで我慢してきた気持ちが今、どばーっとあふれていて

たぶん自分でもどうしたらいいのかわからない感じ。

これでよかったのかなと不安にもなるけど、、、。

この前、早く帰ってきた旦那さまが言いました。

あまりにも抱っこ抱っこ!というゆうたんにご飯を作っていて対応が

できずに困っていると旦那さまが抱っこして。

私が「どないやねん!この甘えぶり~」というと

「まぁ今だけやで。そのうち抱っこさせてほしくてもさせてくれへん

ようになるから今のうちに抱っこさせてもらおうや」と。

久し振りに旦那さまの言葉にはっとさせられました。


抱っこさせてもらおう・・・か。

抱っこしてあげると思ってたなって。




冷静になった一瞬でした。




イライラして見過ごしてしまっている。

今しかないゆうたんを。



せっかく得た時間をこのままじゃいけないなと思いました。

それでもやはりイライラはしますが(笑)

出来るときはその甘えに答えてあげようと。

いつか離れていく日がくると思えば確かに今は大事な時間。

今は大変!と思っている日々もその時がくれば懐かしい幸せな

時間だったと思うのでしょう。




天気のいい日は朝からはりきって掃除洗濯布団干し!

そしてお出かけして小さな事でも思い出作り☆

今日はあいにくの雨でどこにもいけないけどおうちで一緒に

しまじろうの教材をしようと思いますw



最近は旦那さまのお弁当作りも再開したので朝から3人分の

お弁当を作ってますw

お昼ご飯って毎日何にしてますか~?

どうしても麺類ばかりで困ってます。

だからお弁当だ!と思って作ってます。



ゆうたんはお弁当が大好きなんでw

たまに白いご飯だけというリクエストもあってふりかけもかけないと

言う日もありますがまぁ神経質にならずに夜に栄養を取ってもらおうと

思ってます。

保育園に行ってた方が絶対的に栄養バランスはいいのですがね。





困ったちゃんのゆうたんも時々お手伝いロボットになってくれて

家事の手伝いをしてくれますw

そうやってゆうたんの興味がある事を上手にほめて実は私の

手が少しでも楽になるようにしつけてたりして( ´艸`)プププ

今、喜んでしてくれるのは

・掃除機

・お父さんのお弁当をセットする

・ごみの回収

・ティッシュBOXの補充

・洗濯物をたたむ

・哺乳瓶を洗う


自分の事は一切しないけど人の事は手を出したいゆうたん。

じゃぁやってもらおうといいように使ってます(笑)


そうたんは・・・可愛いheart04

もうこれにつきますね!

癒しshineとはこういう事かと毎日毎日ゆうたんにイライラしたら

そうたんの匂いを嗅いでちゅーしまくって癒してもらってますw

髪をひっぱられたり顔をたたかれたりするけど平気!!

何をされても可愛いlovely

くっさいおならも可愛いw

離乳食もなんとな~く適当に始めてます。

二人目ってこんなもの(笑)

かぼちゃとかさつまいもとか甘いものから始めたので味のしない

ものはいい顔をしません。

失敗しました(;´▽`A``

でも食べるのは大好きなようで私達が食べているともう釘付けで

お口がもごもごします。

まだ1回食の時期ですがつい食事の度に食べれそうなものを口に

いれてしまいます。

少量ですが胃に負担にならないように・・



そうたんが泣き出したのでおしまいw



« 一時保育へ☆ | トップページ | 病院へ☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

毎日24時間育児お疲れ様です。きっとゆうたん、いままでは保育園にいってる間、
そうたんとkariさんの二人の関係をずっと見てなかった分、今は朝から晩までみるようになって嫉妬と我慢の葛藤中なんだと思います。
我が家もこのころは、姫ちゃんがおっぱいをあげだすと急にタロウを殴りにきたり、
おっぱいを隠して飲まさないようにしたり、子供なりにすごい考えて行動してました。
このころは、上の子をなんでも優先してあげないと本当に上のこが大変なことになりますよね。
おっぱいやオムツ以外はできるだけゆうたん優先で、ちょっとやそっとぐずっても
寝なくても、寝かつけしてる時って一番待てないと思うのでそうたんごめんよという感じで布団におきっぱなしにしてゆうたんとのラブラブ時間を増やすといいかもしれませんね。
本当に、いつまで抱っこさせてくれるか分からないですもんね。
うちもいまだに抱っこ抱っこなのですが、パパさんの言葉ハッとさせられました。
そうだそうだ。抱っこしてあげよう。って思いました。

どん胡麻ママさん☆

こんにちはw
いや~なかなか大変です~~~。
最近、ゆうたんを見る目が怖い自分に気付きます・・・。
そうたんにはにっこり笑っているのにゆうたんを見るとじろっとなってて。
これじゃゆうたんはさみしくなるだけですね。
そうたんが寝ている時にここぞとばかりにかまってみるけどその時は必要
ないみたいで抱っこしても離して!と言われたり・・
自分とそうたんが一緒の時にお母さんが自分を選んでくれるかどうかを
いつも確認してる感じ。
かといってそうたんがいなければいいなんて思ってなくて。
一番厄介なパターンでしょうか(笑)
僕が一番!という優越感を味わいたいという。
やんちゃわんぱく盛りに赤ちゃん返り!
言葉も大人のまねをして生意気になってきていらっとするし、、
私の怖い言い方をそのまままねるからよけいに腹が立ちます~。
「聞いとんの?耳ついとる?」がお気に入りのようで毎日いいやがります。
それに比べてそうたんの可愛い事two
ママさんにとってのタロウくんの癒し系の気持ちすごくわかりますw
もっと癒して~☆という感じですよねw
そうたんが寝ていてゆうたんだけの時はお互いに落ち着いた状態で
過ごせるのでしかり過ぎた分、仲良くするようにしてます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一時保育へ☆ | トップページ | 病院へ☆ »