« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

切ない目。

ゆうたん、1週間ぶりの保育園に行きました。

今までは火曜日は保育園!と自分でも言っていて火曜の朝は

ご機嫌に行っていたのですが、、、

今朝は違いました。

着替えが済んで帽子をかぶせると「行かない!」。

脱ぎ捨てました。

あの手この手を使っても「行かない~~~」。

旦那さまも苦笑い。

もし行って大泣きしたら連れて帰ってくると言って出て行きました。

いちおう家を出る時は行く気になっていったし、車の中から

バイバイもしてくれました。

で帰ってこなかったから大丈夫だったよう。

だけど車の中から私を見る目がなんとも切ない目でした・・・

笑っているけど家にいたかった・・という訴えが入っていて。




ゆうたんが家にいるようになってよくお出かけをします。

土日は毎週。

水曜も旦那さまが休みだし、他の日も休みだったら。

家にずっといるのは2~3日、約半分はお出かけ。

この土日も姉と一緒に出かけてゆうたんを電車に乗せたり、

公園で遊ばせたり、お祭りに行ったり。

買い物にもよく行ってます。

きっとゆうたんにとって保育園より楽しい時間が過ごせているのだと

思いますがそれが今日の切ない目を生んでいるのかなとも

思うと一時保育の意味があるのか・・・悩んでしまいます。

週2日のはずが最初から週1日になっているけど、、、

だけど全く行かないのは結果、4月からゆうたんに負担が大きく

なるだけなので間違っていないと思います。

頑張ってもらおう。

家でも相変わらず赤ちゃん返り中で私の事を「ママ」と呼んだり

「ばぶばぶ」言ってみたり(笑)

昨日は久し振りに「おっぱいが飲みたい」「おしゃぶりが吸いたい」

と言ってました。

ゆうたんにとって赤ちゃんになるという事がお母さんを独占できる

方法なんだと思っているのでしょうね。

私も未だに上手にゆうたんの気持ちに答えきれずに怒ってばかり

いて・・そうたんが泣いている時に限って競ってくるからよけいに

イライラしてしまって・・。

ダブル抱っこも頑張っていますが9キロ近いそうたんと17キロ近い

ゆうたんを抱っこはかなりの重労働です・・

もう肩やら背中やらこりすぎて頭が痛かったり、目の奥が痛かったり。

お出かけをすると子供と一緒に昼寝ができないから睡眠不足。

ほんの30分でも寝れたら体が全然違うからね~~。

そうたんもお出かけが増えたせいか夜中うにうにタイムが増えて

何度も何度も目が覚めて気になって寝れません。

そういう意味でも今日という日は大事な一日なんだなぁ・・。

ゆうたんがいない時間でのんびりする。

そしてまたあとの6日間を頑張る。





家にのんびりいるのもいいけど私もストレス解消に出かけたいから

ゆっくりの日はほとんど無いかな。

買い物が好きなんで小さなものでもいいから買いに行きたい。

お金をなるべく使わずに心がときめくものを買うのが楽しいw



今年も我が家はクリスマス仕様になってますw

イルミもトナカイとスノーマンが増えました。

これも持っていたゲーム機を知りあいに売って得たお金でゲット

しました。

外の木には100均で買った飾りをつけてます♪

こういう事が好きなんだよね~私w

家の中にときめくポイントを作る!

見てわくわくするような感じ☆

ご近所にイルミをしているところはないので我が家は毎年浮いている?

くらい明るい夜ですが(そこまでたくさんしてないけどー)家の中からみて

外がキラキラしていると嬉しいです♪




いろいろあるけど自分で気持ちを盛り上げる努力って大事ですよね。

毎日を楽しむ事の大切さを知るって大事。



毎日、洗濯物を干して「今日が始まった」と思って

洗濯物をしまう時に「今日も終わった」と思います。




そしていつもその”今日”が終わっていくのが切ないです。

もっと”今日”が続けばいいのになぁって思います。

いい日だったと思っているから。

布団に入って毎日ゆうたんと「今日は何をしたかな?」と話をします。

ゆうたんの中に何が残っているのか聞きたいから。

一生懸命話してくれます。

「おかいものいったしぃ、すべりだいしたしぃ、」とひとつひとつ

思い出しながら。

「明日は何をしようか」と聞くと

「う~~んと、、、あっ!いいことおもいついた!(手をぽんとたたく)

かくれんぼしようか!」と嬉しそうに言います。

「わかった。じゃぁ早く寝ようか。おかあさんとどっちが早く寝れるかな?」

と言ってどっちが早く目をつぶるか競争します。

決まって「ゆうたんのまけ~」と喜びます(笑)

勝ち負けの意味がわかっていないのです(笑)





ゆうたんが眠ると私はそうたんの方を向いて甘い匂いをくんくん

嗅いで赤ちゃんのいる幸せをかみ締めます。

二人とも同じカエルのスリーパーを着せているのですがおそろいの

ものを着ているわが子の眠る姿って幸せを実感します。

私を母にしてくれた子供達の天使の寝顔。

毎日毎日私を見ていてくれる。

子供達+ルナがみんな私を見ている時がよくあってコレってすごい

事だなって思います。

5年前には誰もいなかったのに今はこんなに可愛い人たち+わんこに

囲まれて暮らしてる。

大事な大事な時間を生きているんだなって思います。

イライラしても怒っても時に叩いても、それでも私を母として愛してくれる

可愛い子供達。

一緒にいられる事の幸せを忘れずに毎日を楽しく過ごすのはやはり

一番大事な事。

みんなが笑顔でいられるようにw

今はゆうたんの笑顔をもっと大事にしないといけないなと思います。

病院へ☆

相変わらずな毎日を過ごしておりますw

今日はそうたん、近所の形成外科へ行きました。

実は左手の一指し指が赤く充血していて・・

とっても痛そうで(ノω・、)two

もしかしたら手の中の骨が成長してきて指を圧迫しているんでは

ないかと思ったらいても経ってもいられなくなり・・

大学病院の診察は1月だし・・

あんなところ急にいってしまったら何時間待たされるか・・と

思ってとりあえず近所のところに駆け込みました。


結果。

指吸いの跡ではないかという事でした(;´▽`A``

たしかにそうたんは左手をよく吸ってます(笑)

指が短いので口に入れやすいのだと思いますが。。。

充血するくらい吸ってるのね~~~(^-^;

いや~良かったぁ~~~☆

もうなんかそうたんのお手手の事になると気が気でない!!

大学病院に行かなくて良かった・・・。ι(´Д`υ)アセアセ




そしてついでにちょこっと気になっていた私の事を。。。

実はそうたんを出産した前後から右の耳の少し下の辺りの

首にふくらみが出来てました。

押さえるとなくなるけどまたすぐにふくらみ。

痛みはなく調べたら脂肪腫ではないかと。

病院に行かなかったら回りが心配して診てもらえというので

いつもの内科へ行ってみたらやはり脂肪腫でしょうと。

放置して吸収されるか大きくなってきて気になるなら形成を

紹介すると言われてました。

でも半年過ぎても全く変化なく。

でついでに聞くだけ~と思って軽く質問したらこれは手術で

除去しないと治らないらしい(A;´・ω・)アセアセ

吸収される事はないって~~~。

しかもなんかぶすっと刺して吸い出すのかなくらいに思ってたら

皮膚を切って取り出すらしい!!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

手術じゃん!!!

この病院で処置できるらしく日帰り手術みたいで局部麻酔で

するとか。

それって意識ある中だよね????こわ~~~~~っ。(。>0<。)

全身麻酔よりいいでしょと言われたけどこわいよね?ね?

私、血に弱いので考えただけで失神しそうっ(||li`ω゚∞)



処置後は毎日消毒と半年は傷口にテープを貼っていないと

いけないらしい。

傷口が動くので綺麗に治らないのと日焼けしたら黒ずむので

それを防ぐらしい。

半年もか・・・・。

首だし、仕事復帰したらお客さんに見られるなぁ。。。

どうしよう・・・今するべき??

まだ4ヶ月復帰まであるから今のうち?

気にしないならこのままでもOKらしい・・・



旦那さまに相談したら・・・「しなくていい」ときっぱり。

首なんでちょっと待ちがえたら頚動脈切って死んでしまうという

ものすごくとんだ考えの元、反対だそうです。

Cocolog_oekaki_2011_11_25_21_12

つたない絵で伝わるでしょうか(笑)

髪の毛を切ったから今は隠れて目立たないけど伸びてきて

くくったらよくわかります。

先生は「きびだんごみたいなのが取れるよ」と笑ってましたが

なんで出来たんだ~~~~脂肪腫!!!

もっとわからない場所なら放置するけど・・・

女子としては気にならない場所ではないです・・・。




そうたんのお手手の事で行ったのに私の事で悩む結果になる

とは・・・。

今のままの大きさならまだいいけどこれ以上大きくなる可能性も

あるので小さいうちに取った方が傷も小さくていいかなとも

思うけど・・・。

仕事復帰するまでにした方がいいような・・・でも怖い!!!

手術なんて怖い・・・出産以外縫った事ないし・・・

どよ~~~~んです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

時間が過ぎていく。

11月も半ばを過ぎてしましました。

ゆうたんが保育園をやめてからあっという間に時が過ぎていきます。

結局、保育園はまだ2回しか行ってません。

火曜は行くけど金曜は行かないと言われます。

火曜の朝は張り切って保育園に行きます。

だけどお迎えに行くと帰りの車の中で「もう行かない」と言います。

週1回で十分なんでしょうね。


体調は良くなったけどゆうたんの甘えん坊ぶりはひどいです。

まぁ・・・そうたんが生まれてから一番の赤ちゃん返り中かも。

ずっと家にいる事で私に対する甘えとそうたんを可愛がる姿を

見ていて自分だけ一人頑張るのが嫌になった感じ。

着替えもトイレも食事もすべてしなくなりました。

何かと抱っこ!抱っこ!



正直、うんざりしてきて手が出てしまって・・

もっと一緒にいろいろしてあげたいけどゆうたんのわがままぶりが

半端ないのでイライラしてしまい怒ってばかり。

もう少し待ってくれたらそうたんが寝るから!という事ばかり。

でもその少しが待てないゆうたん。

ブログも書けない状態でした。

パソコンもyoutubeでプラレール見せろ!と横取りされるし・・

ひざの上に乗ってきて邪魔されて・・

おうちにいるのでしまじろうをまた取る事にしまして、昨日12月号が

きたので今はそれに夢中になってくれてます。

やっとブログを書ける時間をゲットしましたw

そうたんも一緒に観てます(。・w・。 )




体調の悪さからだけだと思ってたゆうたんの甘えん坊はどうも

それだけではないよう。

一緒にいる時間がたくさんあればあるだけゆうたんの気持ちは

私に対する求愛ですごいです。

生後半年から保育園に行かせてきた事の反動でしょうか。

そうたんもいるしね。

しっかり甘えさせてあげようと何度も思うのに半端ない彼の求愛に

答えきれずに試行錯誤。

昼間に起こりすぎたら夜中に泣かれます(ノ_≦。)

そして熟睡のそうたんまで起きてしまって大変です。

ゆうたんが今まで我慢してきた気持ちが今、どばーっとあふれていて

たぶん自分でもどうしたらいいのかわからない感じ。

これでよかったのかなと不安にもなるけど、、、。

この前、早く帰ってきた旦那さまが言いました。

あまりにも抱っこ抱っこ!というゆうたんにご飯を作っていて対応が

できずに困っていると旦那さまが抱っこして。

私が「どないやねん!この甘えぶり~」というと

「まぁ今だけやで。そのうち抱っこさせてほしくてもさせてくれへん

ようになるから今のうちに抱っこさせてもらおうや」と。

久し振りに旦那さまの言葉にはっとさせられました。


抱っこさせてもらおう・・・か。

抱っこしてあげると思ってたなって。




冷静になった一瞬でした。




イライラして見過ごしてしまっている。

今しかないゆうたんを。



せっかく得た時間をこのままじゃいけないなと思いました。

それでもやはりイライラはしますが(笑)

出来るときはその甘えに答えてあげようと。

いつか離れていく日がくると思えば確かに今は大事な時間。

今は大変!と思っている日々もその時がくれば懐かしい幸せな

時間だったと思うのでしょう。




天気のいい日は朝からはりきって掃除洗濯布団干し!

そしてお出かけして小さな事でも思い出作り☆

今日はあいにくの雨でどこにもいけないけどおうちで一緒に

しまじろうの教材をしようと思いますw



最近は旦那さまのお弁当作りも再開したので朝から3人分の

お弁当を作ってますw

お昼ご飯って毎日何にしてますか~?

どうしても麺類ばかりで困ってます。

だからお弁当だ!と思って作ってます。



ゆうたんはお弁当が大好きなんでw

たまに白いご飯だけというリクエストもあってふりかけもかけないと

言う日もありますがまぁ神経質にならずに夜に栄養を取ってもらおうと

思ってます。

保育園に行ってた方が絶対的に栄養バランスはいいのですがね。





困ったちゃんのゆうたんも時々お手伝いロボットになってくれて

家事の手伝いをしてくれますw

そうやってゆうたんの興味がある事を上手にほめて実は私の

手が少しでも楽になるようにしつけてたりして( ´艸`)プププ

今、喜んでしてくれるのは

・掃除機

・お父さんのお弁当をセットする

・ごみの回収

・ティッシュBOXの補充

・洗濯物をたたむ

・哺乳瓶を洗う


自分の事は一切しないけど人の事は手を出したいゆうたん。

じゃぁやってもらおうといいように使ってます(笑)


そうたんは・・・可愛いheart04

もうこれにつきますね!

癒しshineとはこういう事かと毎日毎日ゆうたんにイライラしたら

そうたんの匂いを嗅いでちゅーしまくって癒してもらってますw

髪をひっぱられたり顔をたたかれたりするけど平気!!

何をされても可愛いlovely

くっさいおならも可愛いw

離乳食もなんとな~く適当に始めてます。

二人目ってこんなもの(笑)

かぼちゃとかさつまいもとか甘いものから始めたので味のしない

ものはいい顔をしません。

失敗しました(;´▽`A``

でも食べるのは大好きなようで私達が食べているともう釘付けで

お口がもごもごします。

まだ1回食の時期ですがつい食事の度に食べれそうなものを口に

いれてしまいます。

少量ですが胃に負担にならないように・・



そうたんが泣き出したのでおしまいw



一時保育へ☆

12日ぶりにゆうたん、保育園へ行きましたw

昨日の夜から「明日は保育園だよ」といっていたので朝起きて

からもいつものように準備してご機嫌で行きました。

後から旦那さまの電話により、保育園に入るとうれしそうに走って

いた、朝の挨拶も小さい声ながら言えたとの事でしたw

担任の先生にアルバム等の持ち帰りがあるといわれたそう。

園長先生は写真は枚数が減っても撮ってくれると言ってたのに

アルバム返却になるの?と思った。

担任に伝わっていないのかも。

もしくは撮るけど貼るのは家庭でという事かな?

きっと今まで書いた絵もまとめてくれているんだろうな。

ちょっと寂しいけどこれが退園を選んだって事なんだな。

ゆうたんが楽しく過ごせればそれでいい。






昨日、旦那さまが休みだったのでお出かけ。

北海道展があったのでいつものスィートポテトを買った。

駐車場から離れたところにあるスタバに行こうとなって

旦那さまがそうたんを抱っこ。

スタバについてどこに座ろうかとなった時に目の前に座って

いた母娘さん達の視線に気付いた。

小さい声だったけど聞こえた。

「あの子の手が・・」と。

60代くらいのお母さんに30代前後の娘さん。

ぱっと私がお母さんの方を見るとコーヒーを飲みながら手で

口を隠していたけど聞こえたんだよね。

そしてぱっと振り向いた娘さんとも目が合った。



旦那さまは人の目を気にしてないからそうたんの左手が

人目に触れていた事に気付いてない。

私が抱っこしてる時はスリングに隠れてるし抱っこしてても

左手が人から見えないようにしてる。

注文をしに行きながら思わずそうたんの手を旦那さまの脇に

隠した。

注文に行った私達をまだ娘さんは見ていた。




悪気はないんだろう。

きっと私も今まではこうして見ていた側だった。

だけどもう少し気の使いようもあるだろうと思った。

聞こえるくらいの距離で気付くくらいの位置で振り返ったら

わかるよ。




ミトンをしようか悩んで結局耳鼻科にいったときだけしかしてない。

あとは抱きようでなんとでも隠せるから。

今回の事でやはり人前に出る時は隠す方がいいと思った。

だってこんな事に慣れる日なんてこないよ。


こうしてブログに写真をUPしているのに矛盾だと思われるかも

しれないけど・・

私のブログを読んでくださる人達はきっと暖かい目でそうたんの

成長を一緒に見守ってくれると信じてます。




気持ちが一気にドヨーンと落ちてしまい、このまま家の中で

私の手の中で守りたいと引きこもりたくなる。

そんなわけにいかないけどさ。

おっぱいをあげている時に思う。



いっぱい飲んでお母さんの栄養吸い取って大きくなあれ。

気持ちの強い優しい子になあれ。

大丈夫、きっと大丈夫。



寝返りできてます♪

ハーフバースディを迎えたと同時に転がりだしましたw


Img_1059

気がついたらこの状態にw



Img_1062

得意げです♪




まだ成功率は低いけどちょっと成長してますね☆


6ヶ月になりました☆

Img_1045

身長67.5㌢☆体重8600㌘



寝返りは完成してないけど

Img_1052

お座りが出来てたりして( ´艸`)プププ




Img_1054 

そしてつかまり立ちもできてたりするψ(`∇´)ψ


Img_1057

たっちが好きでこうしているとご機嫌ですww



足腰がしっかりしているんだよね♪

あれから発熱する事もなく回復してきてくれてますw

良かった~ヽ(´▽`)/

元気にハーフバースディbirthdayを迎えられて良かったheart04









Img_1035

このお方も昨日で3歳7ヶ月になりましたw

ぐずりんはまぁ昨日はおとついよりましの感じでしたが

お風呂上りに1時間半泣いてました。

怒るのに疲れた私は無になってひたすらじーっとしていたら

1時間半泣きました(;´▽`A``

それはそれでかなしかったよぅ、、、。




途中何度が優しく話しかけてみたけどおさらないからもう

待ってみようと思ってたけど無理でした。





今朝は起きてからまだ泣いてないから調子が戻ってきている

のかな。

頼むからもうぐずりんはやめていただきたい。

ご飯ももりもり食べているのできっと日に日に元気になっていると

思うので大丈夫でしょうw








昨日、旦那さまと久し振りに夫婦の会話をした。

夫婦のあり方について。

もっと仲良くしてほしいとの事。

コミュニケーションをとりたいと言われました。

恋人のようには戻れないけどもう少しだけ距離を近くして

ほしいという事かな。

旦那さまにこんな事を言わせる私は母親でしかいられなくなって

いる自分の気持ちを素直に話した。

妻という自分にどうやって素直に戻れるか考えているけど

それは簡単にはできないと。

やっぱりそうたんの手の事がいつも頭から離れないから

子供が優先になってしまう。

だけど夫婦として仲良くして子供にもその姿を見せていくという

事は大事だと思うからちょっとだけ努力しますと。

ちょっとだけってトコがまたかわいらしくないんだけど(笑)

男の性格の自分が可愛い女になるのって難しいよ~~~

いつの間にこんなに強くたくましくなってしまったのかなぁ。。。

やはり母になったからでしょうか。

自分より大事な存在を守る事が一番になっているから。

今までの経験上、どこかでいつも一人で生きていけるように

しないといけないと思ってる。

子供は産むからには一人で育てていく力を持っていようとか。



旦那さまは絶対に浮気しない!

って信じてない。

いつかするだろうと思ってる。

これはどの男性も。

しようと思ってなくてもしてしまう事もある。

好きになるのに理由がないように惹かれてしまう事はあるだろう。

心にロックはかけれない。

結婚したからって自分だけのものになったわけじゃないし。



でも疑わない。

携帯も見ない。

目の前にいる旦那さまだけを見る。

それでいいと思ってる。




どっぷり旦那さまに寄りかかって生きるのは怖い。

ずっと仲良くいたいから一定の距離を保っている。

束縛しない。

彼の自由を尊重する。





その結果が今の自分。

でも寂しいわけじゃないんですよ。

生きる力はお互いに持っていなきゃと思ってきたから。

いつ、一人になるかわからないもんね。




ひとりひとりの時間を大事にしつつ、二人の時は仲良くしようと

約束して結婚したんだから。



だけどちょっとクールになりすぎたようです。

頼もしく男らしくなりすぎた(笑)



もうすぐ結婚7周年。

ちょっと見直しが必要な時期みたいですぅ。










続く風邪・・

先週の金曜にゆうたんが発熱。

上がったり下がったりを繰り返し、日曜のお昼寝起きから

下がらなくなった。

38.5度前後を保ち、夜中には39.7度まで上がった。

これはただの風邪じゃないと思った。

ゆうたんは食欲は落ちているけど食べていたし、水分も取れていたし、

昼間は遊んでいたから様子をみていた。

火曜日に旦那さまが休みだったのでまた病院へ。

今、流行っているRSウィルスかもしれないねと言われた。

検査をしたわけじゃないけど症状があてはまるようだった。

ゆうたんの熱は水曜日には下がった。

でも咳がひどくなった。


もし、そうたんにうつったら・・・

乳幼児は重症化する可能性があるのでそうなると入院になると

言われていて。

唾液と便からうつると言われたからゆうたんに咳をする時は手で

口を押さえる事と極力そうたんに近づかないように言った。




でも同じ部屋で寝ていてすでに5日が経っていた・・。

そうたんの鼻水は一旦止まったのですがゆうたんが回復して

きてると反対に咳が激しくなってきた。

たんが絡むような咳。

嫌な予感・・・。



今朝、5時過ぎにそうたんの体が熱い事に気付く。

38.8度になっていた・・。



一瞬にしてRSウィルスかも・・と思ったら急に怖くなって

入院になったらどうしようかとハラハラ・・


大丈夫かな・・息してるかな・・・

ミルクは飲むけど量は少なくなった。



とりあえず朝一で病院に行こうと思ってすぐにお化粧をして

急変した時の為に備えた。




仕事の旦那さまにぎりぎりまでゆうたんをみてもらおうと思って

いたのに一緒に行くという。

この長男君。

風邪をひいて治りかけた頃から激しいわがままぶり。

超超超ぐずりんになり何かと切れるし泣くし叫ぶしわめくし・・



一緒にいるのがうんざりになっていて昨日も怒りまくりの一日で

自分でもここまで言っちゃだめって思ってても口が止まらない。

突き放すような言葉ばかり口から出てきてた。



それがストレスになったゆうたんは夜中に1時間置きに大泣き。

2時半までそれが続きやっと寝れたのに次はそうたんの発熱に

気が気でなくなり5時から起きていて。





まだそうたんの機嫌が悪くないのが救いだった。



ゆうたんを叱りすぎた自分に反省しながらもせっかく寝かした

そうたんの横で壁を蹴りながら泣くゆうたんにまたイラつき・・



ゆうたん5日間も発熱が続いたから体がしんどくていらいらして

わがままになったのだと思う。

それはわかる。

だけど半端ないぐずりようにこっちも限界だった。



なので朝の病院まで一緒に行くのは大変なので旦那さまに預けて

行こうと思ったのに眠たいくせに何か感づいたかのように起きて

きたゆうたん。

今度は着いていくと泣く。

ゆうたんももう一度受診するように言われていたので一緒に行った。


車の中で何度も約束。

ぐすらない。

泣かない。

お母さんのいう事を聞く。

できなかったら先生におりこうになる注射を打ってもらう。



朝一の病院に保育園の友達がいてそれで機嫌も良くなり

まぁまぁいい子にしてくれて助かった。

そうたんは肺の音は悪くないから鼻水がのどに流れて咳が出ている

という事でとりあえず様子をみる事に。

今のところ熱は37.5度まで下がってよく寝ているけどゆうたんと

同じパターンなら夜はまた発熱するかもしれないから気をつけて

いようと思います。

ミルクを飲んで機嫌が悪くなければ熱が高くても大丈夫だと言われて

いるので。

顔が青くなったり、吐き出したら危ないからそくに救急に。


どうかこのまま回復してくれますように。




子供が二人になって一番しんどいと感じている。

病気になってしまうのは怖い。



ゆうたんの気持ちに答えきれずに叱るばかりでしんどい。

追い詰めるくらい叱る自分が嫌だ。

わかっているのに止めれない。



すぐに脅迫する自分がいて嫌になる。

どうにかいう事を聞かそうとして怖い事ばかり言ってしまう。



ゆうたんは甘えたいだけ。

1センチ先にあるものが取れないと大泣きする。

いつもできるトイレが出来ないと泣く。

あれが良かったこれが嫌だったと泣く。




どうすれば自分を見てくれるか必死に訴えているんだと思う。




こんな時上手にやりくりできるお母さんっているの?




叱らずに下の子を起さないように上の子のいう事に答えられる人が

いたら教えて下さい。


今の私にできる事はゆうたんが落ち着いている時にひたすらに

抱っこしてあげるだけ。

叱りすぎた事を反省しながら。

でもその直後にはもう怒っているんだけど・・・。(;;;´Д`)ゝ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »