« 9連休・・・ | トップページ | 幸せを感じる☆ »

4ヶ月検診☆

今日は市の4ヶ月検診へ行きました。

旦那さまも一緒に。

同じ5月生まれの赤ちゃん達。

みんな可愛いと思いつつやはり気になる左手。

そうたんにミトンをはめようと思って持って行ったけど

端っこに座ったからとりあえずそのまま。




すぐに裸になって身体計測。

身長65.1㌢

体重7965㌘

8㌔超えてませんでした((・(ェ)・;))

9/6で7700㌘だったから3週間で265㌘しか増えてない。

最近本当にミルクの飲みが悪かったからだね。

風邪ひいて鼻が詰まったりして。

身長も6ミリか・・。

小さな赤ちゃんではないからそこまで心配しなくても

いいと思うけどちょっと成長しなさすぎかなあ~。

ゆうたんは4ヶ月検診で8800㌘あったもんなぁ。。。


今までがぐいぐい大きくなってきたからちょっと休憩かな?

今日はまだミルク飲んでくれたからきっとまたこれからだね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




9連休もなんとか終わりましていつもの日常になりました。

23日は祝日なのに旦那さまがお休みだったから朝思い立って

西宮へ行きました。

ゆうたんに飛行機を見せてあげようと大阪国際空港に

行きました。

10年ぶりだったな~。

伊丹空港じゃなくなったのかな?

田舎の空港とは違ってどんどん飛行機が離発着するから

喜ぶと思いきや空港のガチャガチャでゲットした電車の方が

気に入って親が思うほどの感動はなかったようでした・・・。


その後コストコへ。

夕方には旦那さまの実家入り。

酒屋さんをしているんでその日はお店を開けていたからお店から

家に入りました。

いつもは閉まっている時しか帰らないのでなんだか新鮮な感じ。

考えてみたら結婚の挨拶に行った時以来だった。

その日は地元のお祭りでおみこしを担いでたくさんの人が

道にいました。

ゆうたんにおみこしをみせたいからとご飯のあと外へ。

大きな声とたくさんの人にびっくりのゆうたん&そうたんでした。

24日はママ友のおうちで遊びました。

最近この二人のママ友の二人目ちゃんたちが保育園に通い

出し、お迎えの時間がちびちゃんたちにあわせて早くなった

ようなのでまったく会ってませんでした。

朝もうちは旦那さまにお願いしてるしね。

ここ1年くらい朝も夕方もほぼ毎日会っていたから急に会わなく

なるとさみしいなぁと思っていたらメールでママ友会のお知らせがw

うちだけ二人目ちゃんが学年が違うので今までよりちょっと距離が

できるのかなと思っていたけど大丈夫でした。

まぁまだ仕事が見つかってないようだからこれからまた変化はある

だろうけどね。

私、愛想がいいようで意外と小心者だったりします。

あまり自分からぐいぐいいかないかな。

ちょっと近づいてみて相手の反応をみて少しずつ入り込む感じ。

ママ友の一人はすごいコミュニケーションが上手な人なので知り合い

もたくさんいます。

私も人が好きだけど広く浅くの付き合いは苦手。

狭く深くの方がいい。

寂しがりなんでちょっとでもあれ?疎外感?的なのはだめです。


そんな私に今日はめずらしい人たちからぞくぞくと連絡が。

前に一緒に働いていたパートさんがそうたんに会いたいからと

メールをくれたw

今週の木曜日にうちに来てくれることに。


夕方には中学の時の友達からメール。

私の勤め先のお店に行ったけど姿がなかったからとメールが。

といってもこの子にはもう10年会ってません。

25歳のプチ同窓会で10年ぶりに会って以来。

その時連絡先を交換しててそれでもこの数年の間に何度か

メールと年賀状を交わしたくらい。

そしていつも彼女から連絡をもらいます。

小学校は違ったけど何かの大会で出会って文通をして中学で

一緒になったけどなんだかそりが合わなくてそこまで仲良くなりきらず

卒業したら縁が切れた。

気分屋さんで難しいところがあり女の子のボス的存在でみんなが

彼女に気を使って愛想を振っていたのに私はそれができなかった。

だからはみられたこともあります。

そんな彼女がなぜか大人になって時々私を思い出しては連絡を

くれるのです。

とっても不思議なんです。

そして来月うちに遊びにくる話になりました。


そして今日一番のびっくり!

夕方鳴った携帯。

知らない番号でした。

出てみると会社の荷受のおじさんから。

このおじさん、女好きで入ってくるパートさんに寄ってきては

あーだのこーだの話をしてくれてジュースをおごったり。

でも飽きると知らん顔。

その知らん顔の仲間入りになってたはずの私にも産休直前には

また優しくしてくれた(笑)

そのおじさんが「よけいな事かもしれないが・・」から始めた話。

なんだ??なんだ??

私の事だれかなんか言ってる?悪口?

とどきどきしながら聞いているとなんと!!

あの律儀な店長がたった1年で転勤になったそうで!!

本店に行かれるのだそうです。

この店長さん。

最初はすごくきっちりしたいい人と思ってたのにどんどん本性が

出てきてもうそれはそれは息苦しい職場となった。

自分に厳しいだけじゃない。

本気で他人に厳しいからみんな笑う事も許されない感じ。

立派な方でもあるけどでもきっちりしすぎて本当に気が重くて

職場復帰も憂鬱になる一因でした。

1年で転勤もありうる話だと聞いてたからひそかにそれを願って

いたら叶ってしまいました~~~ヽ(´▽`)/

一度挨拶にきたらどうかという電話でした。

本当にびっくり。

次は女の店長さんだそう。

産休前に一度お店に来られたので会った事はある人。

さっぱりとした感じの人。

私的には好きな感じの人だけどどうだろう。。。

合わないと女同士は難しいところもあるよね・・。

あとはあの例の私を嫌っている子が辞めるかどうかだな。

辞めると聞いていたのに今のところその話は消えているよう。

早くその子に赤ちゃんが授かればいいのにな。

それが一番幸せな結末だもんね。

私もいやだいやだでさようならするより少しでも彼女の幸せを

応援する方でいたいなぁ。。。



となんだかんだで今日はいろいろあった一日でした。

おもしろいよね。

なんかこういう日があるんだ。

まったく誰からもメールもなにも来ない日が続くと思えば

めずらしい人から続けて連絡がくる日もある。

いつも自分から寄っていく事の方が多いからこうして人が自分を

思って連絡くれるのは本当に嬉しいですww

ちょっと最近ハッピーな日が続いていてウキウキです♪

ハッピーの後の落とし穴が怖いから気を引き締めて過ごします~。

« 9連休・・・ | トップページ | 幸せを感じる☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9連休・・・ | トップページ | 幸せを感じる☆ »