« 三種混合1回目&発熱・・ | トップページ | 4ヶ月検診☆ »

9連休・・・

台風が近づいてますね。。。

今週は3日しか保育園に行かないけどこの台風のせいで

お休みする事にしました。

まだ雨もさほどひどくはないけど、夕方には強くなるようだし。

育休中だし何も台風の日に無理に保育園に行かすのもおなしな

話しだし。

何よりそうたんを連れてのお迎えが大変だから。




保育料もばかにならないからもったいない気もする。

休んだからって安くなるわけじゃないし。

いっそ退園も考えたりしたけどゆうたんも私もストレスがたまり

いい事にはならないかなと。

4月から二人に泣かれるのも大変だし。。。



一時保育で一日毎に保育日費を払う手もあるがそれはまた

緊急の人が使うものだし。。。



支援センターで親子で保育園に行って遊ぶというのもあるが

それもそうたんを連れて行くとなると気が重い。




だから保育料を気にせずに生きていくしかないのだ。





もしかして・・家のローン以外で一番大きな支払い額か?

いやいや・・気にしない気にしない・・・(p_q*)







土曜と昨日は一日家にいた。

日曜は天気も良かったし、姉が妹の家に行っていたから

そこに便乗して遊びに行った。

母も一緒に連れていこうと思ったがおばあちゃんの家に

行っていたから結局一人で。

そうたんが生まれてから初めて一人で子供二人を乗せての

遠出のドライブ。

そうたんがチャイルドシートがだめですぐに泣くので一人だと

お出かけできない。

もって10分くらい。

でもミルクをあげて眠たくなるタイミングで乗せて走ったら

妹の家まで50分寝てくれてよかったw



でも帰りはそうはいきませんでした。

眠かったようだけど気もたっていたのか寝付けず・・

しかも夜なので車の中がまっくらなのが怖いようでずっと

悲しそうに泣いていたそうたん。

わーんと泣くのではなく”おかあさんおかあさん”と私を探す

ように泣いていて可哀想でした。

それでもなんとか眠ってくれたから家までの半分はほっとして

帰りました。




そうたんは本当に私じゃないと泣き止まない。

火がついたように泣いて探します。

私の顔を見るとまたよけいに泣いて抱っこするとぴたっと

泣き止みます。

次男坊なのにね~とみんなに言われます。

親としてはそれが愛おしくもありまた預けられないので美容院も

いけないし免許の更新もあるのにどうしようかと思ってます。



違反者講習受けないといけないらしい・・・

前回受けたのに!!

誕生日から5年以内の違反がある人はまた受けないといけない

なんてばかみたい~!

しかもまた3年更新。

ひつこくないか?

それで違反減らす作戦なんだろうけど・・・

一回で十分じゃないのぉぉぉぉぉ???





はぁ・・でも本当にどうしよう。

免許センターまで往復して講習受けたら4時間近くは帰って

これない。

旦那さまじゃ到底無理。

姉も母もギプアップしてるから残るは四女のみか。

彼女なら見てくれるかもしれないな!

赤ちゃん好きだし。

3年前は旦那さまにゆうたんを預けて行ったんだよな。

なんの問題もなかった。

ぐずりんそうたんはそうはいかないでしょうねぇ・・・。




ちょっとでも大きくなった方がいいのか悪いのか・・

11月13日まである期限をどうしよう。

困った困った。






さぁ今日も家で二人と一匹と何をしましょうかね。




« 三種混合1回目&発熱・・ | トップページ | 4ヶ月検診☆ »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、保育にかかる費用って、いい数字ですcoldsweats01

ゆーみさん☆

はじめましてw
ゆーみさんも子育て中のママですか?
本当に馬鹿にならない金額ですよね~・・・。
収入によるみたいですがそれにしても高いんですよ~!!
辞めたら貯金が増えるなと思わず考えてしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三種混合1回目&発熱・・ | トップページ | 4ヶ月検診☆ »