« 4ヶ月検診☆ | トップページ | 寝返り?! »

幸せを感じる☆

昨日も書きましたがここ最近、自分の中から幸せな感情が

じゅわ~と溢れてきてますw

そうたんを出産してから本当に心が休まる時がなかったというか

いつもいつも心の中に涙が流れていて、、、

そうたんが可愛い事に愛おしい事にまったりできなくて。


そうたんも4ヶ月になり表情も豊かで可愛い声もたくさん聞かせて

くれて、なによりも可愛い笑顔をくれます。

こんなに私の事を必要としてくれて愛してくれて。

ちょっとでも離れるとすぐに泣いて探します。

もちろんゆうたんもルナも同じ。

私の行くところtwo着いてきて。

どうしてこんなにみんな私の事が好きなんだろう?って不思議になる

くらい愛されてます。


そうたんが夜中にミルクを飲みながら寝返りの練習をしてて

その姿をほほえましく見つめる自分がいて。

まるまるとした可愛い赤ちゃん☆

なんて可愛いのだろうと愛おしくてたまりません。

お手手がみんなと違ってもこの子はこんなに元気にすくすくと

育ってくれてこんなに可愛い笑顔をくれて。

きっと元気なやんちゃな男の子に育つだろう。

できない事があっても自分なりに乗り越えるだろう。

そしてその姿を私に見せてくれてきっとまた私は勇気をもらい

一緒に頑張っていけるはず。

どれだけ親が心配してもそうたんは自分の力で生きていくしかない

のだから。

きっと大丈夫、そう思えた。

今までは言い聞かせてきた言葉だけど今は確信に変わってきた

感じがします。

それはそうたんが成長していく事を実感しているからかな。

目の前にいる可愛いそうたんを見ながら心で泣くなんてやめよう。


ゆうたんも甘えん坊泣き虫になりながらも成長してくれて

ふと感動するような事がある。

最近はそうたんのお世話もしなくなったのに泣いていてミルクが

外れてると飲ませてくれてたり、おしゃぶりをしてくれたり。

「大丈夫よ、ゆうたんがいるよ」って声をかけてくれたり。

信号の色の意味がわかっていて

赤はとまれ!黄色はいそがない!青はすすめ!

毎日教えてくれますw

その言い方が可愛くて母はマジ感動してますww

安全なはさみを買ってきて昨日渡したらさっそくちょきちょきw

そして「おかあさん?これゆうたんにかってきてくれたん?

ありがと!ゆうたんうれしい!」となんてまともな日本語だと

思う立派なしゃべり方でお礼を言われました。

いつもは「ありがとは?」と聞くと「ありがと」というくせに

こっちが期待してない時にそんな言葉を言えるなんて~~~。

いつも「おしりぷっぷっ!」とおちゃらけておしりをふりふりしてる

あんぽんたんなゆうたんなのにね(笑)

夜になって眠くなって寂しくなって布団に入り泣きまねをして

「おかあさんゆうたんさみしいんよ」と言います。

ぎゅーっと抱っこして眠るまでそばにいます。

そうたんが泣いてる時、おっぱいの時は我慢してねと言ってるので

私が空いているのを見つけると「おかあさんがらがらあいてる!」

と嬉しそうに寄ってきます。


ルナサン。

いつもいつも怒られるばかり。

ふとあれ?最近ルナを抱っこしたっけ?と思う。

お化粧をしていると私のひざの上にきます。

他の時はまったくそんな事しないのにお化粧の時だけ。

外出するとわかっているからだと思います。

昼間はそうでもないのに夜になると私についてついて動きます。

トイレの中もお風呂の中も。

ばぁばが大好きなのにばぁばの家から帰ろうとすると寝ていても

飛び起きて私にさばりつきます。


みなさんありがとう。

こんなお母さんを愛してくれて。



西宮に帰った日。

そうたんを連れて初めての遠出でした。

そして買い物以外で家族4人でお出かけしたのも。

とってもいいお天気で気持ちよくてゆうたんが嬉しそうで

あぁ4人家族になったんだなとしみじみ思いました。

本来ならそうたんを生んだ時に実感できたこの感情。

4ヶ月かかってやっとやっと味わえてます。

Img_0897

飛行機を後ろにがちゃがちゃの電車であそぶ長男。

Img_0908

肩車でやっと飛行機に夢中になったねw



Img_0914_1

飛行機関係なくまぶしくてしかめっ面の次男。

Img_0912

本当にいいお天気だったねw

Img_0916

嫌いなチャイルドシートでもおりこうだったねw

楽しかったね☆

« 4ヶ月検診☆ | トップページ | 寝返り?! »

ゆうたん☆そうたん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4ヶ月検診☆ | トップページ | 寝返り?! »